フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

8/28発表会のご報告&10/23発表会のお知らせ

今年の秋霖はしつこくて、なかなかすっきりしたお天気になりませんねcloudrain
橋詰家でも洗濯物がなかなか乾かなくて大変ですbearing


最近の私は発表会リハーサルに追われる毎日ですsweat01
今週からはお仕事もさらに忙しくなりそうで、来月からは出張もたくさん入ってきて、オフの日はもとより、空いている時間がほぼなくなってしまいそうですwobbly

でも、これも自分で決めたスケジュールですから、しっかり頑張りたいと思いますrock



さて、今回は先日8月28日の「命のつどい」のご報告10月23日の「命のつどい」の告知をさせていただきますpencil


まずは8月28日のご報告から。
舞台写真の撮影は、今回も浜野裕さんですcamera

1曲目の「For the gun!2016’」
前回7月と同じ作品ですが、出演メンバーが一部変わりました。
最近あまりご一緒していなかったK'z Danceの大先輩たちが出演してくださって、ダンスはもちろん、ストーリー性も楽しんでいただける作品になったと思いますshine
今回はバレエのペアダンスのパートをいただいて、本当に緊張しましたがsweat01とても良い勉強になりましたheart04
16082801 16082802 16082803 16082804 16082805 16082806


そして2曲目の「Le Jazz Hot」
町永先生が教えていらっしゃる池袋ティップネスのシアターダンスクラスの皆様とご一緒に踊らせていただきました。
難しい技などは特にないのですが、古典的なシアターダンスの表現はやはり難しいですsweat01
16082807 16082808 16082809 16082810 16082811 16082812


そして3曲目の「Free Fallin'」
私にとっては「とにかくせいいっぱいsign01」のナンバーでしたsweat01
こういうナンバーを完璧に踊れたら本当に素晴らしいのですが、その領域には届きそうにもありません。
でも、今回はとにかく少人数で、しかも最前列をいただいたりして、いつも以上に緊張感を持って取り組ませていただき、本当に素敵な経験をさせていただきました。
もっともっとスキルアップしたいupという意欲がわいてきましたrock
16082813 16082814 16082815 16082816 16082817 16082818


そして今回も、お忙しい中ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございましたheart04


今回は7月に志した通り、前回よりパワーアップupしたStageをお見せできたのではと思います。
一美先生、そして出演メンバーの仲間たちも、ありがとうございました&お疲れ様でしたheart04
16082819




そして早速ではありますが、次回のお知らせです。

diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」

10月23日(日)

会場:習志野文化ホール(詳しいアクセスはこちら 
17:15 「Love Runs Out」 
(K'z Danceメンバーの加州康真さんが振付&指導をしてくださいました。普段K'z Danceではあまり踊らないタイプの典型的なロックの曲で本当に苦労していますがsweat01、本番までにしっかり仕上げられるよう頑張りますrock
17:45 「Cabaret〜Maybe this time」 
(前回、習志野文化ホールで踊って以来、4年ぶりに再演します。とってもCute&Sexyなミニワンピで、キャバレーのショーガールを演じます。しっかりダイエットしなくちゃsweat01


今回の出演者は8名の予定で、過去最少となりそうです。
その分責任重大ですcoldsweats02

出張等で忙しい時期で、リハーサルもお休みしてしまう日が多くなりそうなのですが、皆さんから後れを取らないよう、気を引き締めて頑張りたいと思いますrock

少し遠方での開催ですが、入場無料ですので、お時間のご都合がつきましたら、ぜひ観にいらしてくださいねheart04



そして、11月12日(土)に行われるIZMIC Be Stusioの発表会も、いよいよ開演時間が決まりました。

diamondThe IZMIC WORLD Vol.19

<会場>
板橋区立文化会館 小ホール(詳しいアクセスはこちら 

<時間>
【昼の部】
14:30開場 15:00開演(16:30終演予定)

【夜の部】
18:00開場 18:30開演(20:00終演予定)

今回は昨年ほどの出番ではありませんが、
素敵なドレスでがっつり踊る曲が1曲、そしてまさかのあの衣装で、ある意味今年旬ともいえる役を演じますwink

近日中に
内容チケットの詳細について更新したいと思います。
こちらもぜひ、いらしてくださいませheart04

では、本日もこれからリハーサルに行ってきますsign03

芸術の秋の次は・・・やっぱり。

秋の長雨で、ぐずついた天気が続いていますねrain
東京では雨が強まって、肌寒い一日となっていますdown

今日は秋分、暑さ寒さも彼岸までと言われますが、週末からは蒸し暑い日が戻ってきそうですup



さて今月上旬に芸術の秋を満喫した私ですが、芸術の秋の後はやはり食欲の秋でしょうsign03

一昨日はお仕事仲間の皆様と、エイジングビーフ(熟成肉)のコースをいただいてきましたdelicious
やっぱりおいしいものを食べるとテンションが上がりますねup
お肉を焼くことと食べることに集中しすぎてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたsweat01

次回は12月に開催しましょうsign03と皆で盛り上がりましたので、その時にはぜひ写真を撮ってアップしたいと思いますheart04



そして少し前になりますが、9月11日は私のの誕生日でしたbirthday
ということで、翌週の13日に、母&しょーことハピバのお食事会をしましたrestaurant
16091301

場所はモノリスというフレンチのお店です。
初めて伺ったのですが渋谷駅からちょっと歩く隠れ家的な感じで、素敵なお店でしたshine
16091303 16091304 16091305 16091306 16091308 16091302

写真を撮り忘れましたが、コースの最後にはプチフールの盛り合わせも出てきて、スイーツ大好きな方にはぴったりですnote
女子会にもいい感じだと思いますheart04


しっかり食べた後はしっかり体を動かさないといけませんねsweat01
これから発表会のリハーサルに行って、しっかり踊ってきますrock

芸術の秋に思うこと。

早くも9月の半ばになりました。
東京では日中は蒸し暑くても夕方には涼しくなってきて、秋になったんだなあと実感させられますconfident


今月の私は出張は一段落で、10月以降のお仕事に向けて着々と準備を進めています。
そして、先週は2人のお友達の舞台鑑賞に行ってきました。


まずはちょうど1週間前の6日KAAT神奈川芸術劇場で開幕した音楽劇「マハゴニー市の興亡」を観に行きました。
16090701

この舞台には、昨年解散した新生ふるきゃらのミュージカルで共演させていただいていた木村雅彦さんが出演されています。

「マハゴニー市の興亡」はブレヒトの作品で、ストーリーは現代社会への皮肉が込められた少し難しい内容なのですが、観ながら色々なことを考えされられました。

そして何より、一緒に舞台を作り上げてきた仲間が頑張っているのが本当に嬉しかったです。
木村さんはすごく努力家で素敵な役者さんなので、これからも色々な舞台で活躍されると思います。
私も応援させていただきたいと思いますhappy01
16090702

「マハゴニー市の興亡」22日まで上演中です。
ご興味のある方はぜひheart04
公式サイトはこちらです。



そして10日には、お仕事でいつもお世話になっているお友達の歌の発表会に行ってきました。
出演者は12名、皆様普段はお仕事をされていたり、主婦であったりという素人の方々だそうですが、ソロやユニットで素敵な歌声を聴かせてくださいました。

お友達の方は2年ほど前から習い始めたそうですが、とても経験2年とは思えないくらい素敵な歌声でオペラを歌っていらっしゃいました。

他の方もとてもお上手で、改めて「好きっていうことは素晴らしいことなんだなあ」と思いました。
大好きなこと・・・それはお仕事であっても、趣味であっても、その人を輝かせるんだなあ、と。

私もそんな風にいつまでも輝いていたいと思いますconfident



ということで、色々と迷っていましたが、10月23日(日)習志野文化センター大ホールで行われるK'z Danceの発表会、出演することに決めましたrock

今年はその後、11月12日(土)板橋区立文化会館小ホールで行われるIZMIC Be Stusioの発表会12月17日(土)新宿文化センター大ホールで行われるK'z Danceの発表会と、計3つの舞台に立たせていただくことになりました。

実は今年はお仕事の上でも少し動きがありまして、今新しいチャレンジshineをしている最中なのですが、きっと好きなことを頑張ることもお仕事のモチベーションアップupにつながると信じて頑張ります。
忙しいことには慣れっこですしねwink


舞台についても、お仕事についても、また詳しいことが決まりましたらお知らせしますねpencil


ではこの秋も、芸術の秋noteお仕事の秋pencil、そしてそれを頑張るための食欲の秋restaurantを満喫したいと思いますsign03

8/28命の集い、無事に終了しました☆

昨日、北日本では台風10号typhoonの影響で大荒れの天気となり、北海道でも記録的な大雨となりました。
台風は今日午前0時に温帯低気圧に変わりましたが、北海道ではきょうも激しい雨となる所がありそうですので、引き続き土砂災害河川の増水に警戒が必要ですdanger

昨年、根室市の防災講演にて、近年北海道でも豪雨災害が増えていることを取り上げましたが、本当に気候が少しずつ変わってきているのではないかと心配になります・・・。



さて、28日「命の集い」は無事に終了しましたheart04

会場の文京シビックセンター大ホールミュージカル体験塾の頃から何度もお世話になり、もう10回くらい舞台に立たせていただいた会場です。

そして、文京シビックセンターでの「命の集い」で毎年ご一緒しているNHKラジオの気象キャスター、伊藤みゆきちゃんと今回もご一緒でしたshine
しかも今回は私たちの「For the gun!」と「Le Jazz Hot」の間がみゆきちゃんたちのスタジオの発表で、舞台袖で一緒にスタンバイすることとなりました。

出演直前にとりあえず記念撮影camera
2人とも衣装が派手な原色です(笑)
16082800


今回の舞台は、出演者が少なかったにも関わらず、本当にたくさんの方にご来場いただきました。
いつもお世話になっている方や、昔一緒に踊った仲間懐かしい方など、終了後の楽屋前は出演者よりもゲスト様の方が多かったくらいでして・・・改めてK'z Danceを愛している方が多いことを実感しましたconfident


打ち上げは、文京シビックでの公演後の恒例となった東京ドームシティの「MLB Cafe TOKYO」でしたbeer

ここでは、町永一美先生がプロデュースしているM Cafe Girlsによるショータイムがあるのですnote
ショータイムではK'zの若手メンバーたちがステージに乱入して大盛り上がりでしたhappy01
16082804

そして改めて、あやちゃんゆりえちゃんハピバもしましたbirthday
16082805

本当に素敵な時間でしたshine

一美先生出演した仲間たちそしてご来場くださいました皆様、本当に本当にありがとうございましたheart04heart04heart04
16082806

肝心の舞台の出来ですが・・・もちろん反省点は多々ありますが、それは今の自分の実力の限界かな、という気がするので、今回は悔いはありませんshine
あとは、自分の実力の限界をもっとレベルアップしていくことですねup


今回は実力派の若手メンバーが少なかったこともありまして、すごく重要なポジションや振付を色々と担当させていただきました。


最前列センターで2人だけで踊る、アンデダンピルエットからのアラベスク(これでもオリジナルでは2回転だった振りを1回転にしてもらったのですsweat01


2回転ピルエットからのアティテュードターン(よりによってこれも最前列sweat01sweat01


そしてペアダンスでのバレエ振り(リフト付きsweat01sweat01sweat01


はっきり言って私の実力キャパシティを完全にオーバーしていましたが、基本的に単純でおめでたい性格なので、「重要な役を任せていただけたhappy02と思うと俄然やる気が出て張り切ってしまうのですup

大変だったけれど、本当にやりがいのある舞台でした。


先ほど悔いはなかった、と書きましたが、決してどの振りも完璧ではありませんでした。
いつかもっと上手く踊れるよう、もっともっと上達したいな、とすごく思いましたrock



人間っていくつになっても成長できるんだなって最近すごく思うんです。
それはダンスでも同じで、体力は落ちていくけど、表現力など技術面ではまだまだ成長できるのだと思いますconfident

昨日のレッスンでは、めったに褒めてくださらない八子先生から「ルルベが高くなった」と言っていただきましたshine

私のダンスの上達は亀の歩みでいつになっても下手くそだけど、これからも少しずつでも上達し続けていけるよう、頑張りたいと思いますsign03



次に決まっているステージは11月12日(土)IZMIC Be Studioの発表会@板橋区立文化会館

そしてその前の10月23日(日)K'z Danceの発表会@習志野文化センター・・・
これはまだ迷い中なのですが、やっぱり出たいなあ・・・sweat02
でも10~11月は出張で忙しくなりそうだしなあ・・・bearing


とりあえず、あと1週間くらい迷おうと思いますcoldsweats01

雨ニモマケズ?!

今週台風9号typhoon上陸で大変だったばかりだというのに、来週前半は台風10号typhoon大荒れrainthunderの天気となりそうです。

今のところ30日火曜日東日本~東北接近・上陸の可能性が高くなっていますが、常に最新の情報を確認して早めの対策を心がけるようにしてくださいねdanger



さて、不安定な天気が続いている中ではありますが、明日はK'z Danceの発表会ですshine

直前になって参加メンバーがけがをしたりおたふく風邪になったりとバタバタでしたが、なんとか全員明日の本番に参加することができることになりましたconfident
(私はいつも通り、元気いっぱいですのでどうぞご安心をcoldsweats01

今週は月曜日に場当たりをして、水曜日と土曜日にじっくりリハーサルをして、明日の朝最終リハーサルをしてから本番に臨みます。

今週水曜日のレッスンの後は、今週お誕生日のAYAちゃんゆりえちゃんハピバをしましたbirthday
160824kz01

2人ともまだ20代半ばで、比較的年齢層が高くてパワーが落ち気味のsign02今回の出演メンバーを技術面でしっかりひっぱってくれていっていますhappy01

今回も人数は決して多くありませんが、前回からさらに1ヶ月お稽古を積んだ成果を出せるよう、皆で心を1つにして取り組みたいと思いますrock

明日もあいにくのrainとなりそうですが、雨にも負けず頑張りますsign01

もしご都合がよろしければぜひご来場くださいheart04
詳細はこちらです。

前回更新時より少し出演時間が変わりまして、10分ほど遅くなりました。ご注意ください。


では、今から本番に向けて衣装やメイク道具などを準備しますsign03

7/30発表会のご報告&8/28発表会のお知らせ

現在9月26日ですが、うっかりしていて記事を削除してしまいましたshock

ガーン・・・何書いていたかよくわからないsweat01

ただ、記録として残しておきたいので、7月30日のステージ写真だけ再アップしますpencil


7月30なかのZEROで行われた「命の集い」のステージ写真です。
舞台写真の撮影は、今回も浜野裕さんですcamera

1曲目の「For the gun!2016’」
ミュージカル「CHICAGO」「We Both Reached for the Gun」の世界を、そのままダンスで表現したような作品でした。
このナンバーでは定番の私の黄色いスーツですが、もともとは10年くらい前、ミュージカル体験塾で初めて主役をさせていただいた時に作ったものでした。
当時は2度と着ることはないと思っていたのですが、結局何度も出番があり、もう10回近く着たのではないでしょうか?
160730005 160730006 160730007 160730008 160730009 160730010 160730011 160730001 160730003


そして2曲目の「Free Fallin'」
昨年踊って以来「ぜひもう1度踊りたいsign01と思っていたナンバーでしたが、念願が叶いました。
今回は前回踊らなかったパートの振りをいただいたりして、一段と緊張感がありましたcoldsweats01
160730012 160730013 160730015 160730016_2 160730017 160730002 160730004


お忙しい中ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございましたheart04


今回は出演者が10名と少人数でしたが、その分チームワークはばっちりでしたgood
打ち上げは久しぶりに出演者全員集合で盛り上がりましたshine
160730018




そして8月28日のお知らせですが、これはもう終了したので割愛しますcoldsweats01


これからはこういううっかりミスをしないよう気をつけなくては・・・sweat02

急にオフになったので・・・

あっという間にもう8月ですsun
先週、6月中の出来事について近々ご報告します、と言っていたのに、すでに7月も終わってしまったというsweat01

あと3日もすると暦の上ではとなってしまうのですね。
たぶん今年も慌しいまま、あっという間に年末となってしまいそうな気がしますsweat01


実は今日は、入っていた仕事が急きょ後日に変更となってしまい、久しぶりに予定が何もないオフとなりました。
久しぶりに昼までのんびりして、午後は浜野さんとお会いして先日の舞台写真をいただき、夜のダンスレッスンまで30分くらい時間があるのでブログを更新したいと思いますhappy01

まずは梅雨~夏のお仕事の話でも、と思ったのですが、ほとんどのお話がもう今さら感満載でしてcoldsweats01・・・とりあえず、せっかくお写真を撮影いただいたものだけ、2つご紹介したいと思います。


まずはもう2か月も前のこととなってしまいましたが、6月10日株式会社カワサキマシンシステムズ様の安全衛生大会にて講演をさせていただきました。
テーマは「最近の天気の特徴と、暑さ・豪雨への備え」です。

毎年、6~7月にかけては建設・建築業界の安全大会にて講演をさせていただくことが多いのですが、毎回最新の話題を入れて、少しずつリニューアルするようにしています。

この時は、豪雨や河川の氾濫、そして熱中症対策について重点的にお話をさせていただきましたが、皆様とても真剣に聴いてくださり、講演後に質問などもいただきました。

株式会社カワサキマシンシステムズの皆様、ありがとうございましたsign01
160610kawasaki


そして今週の月曜日には、久しぶりに地球温暖化防止コミュニケーター養成セミナーの講師をさせていただきました。
160801ipcc

昨年度までは「IPCCリポートコミュニケーター」という名称でしたが、今年度からは名称が変わり、コンテンツも少しリニューアルします。
引き続き、IPCC第5次評価報告書、そして最新の地球温暖化対策に関する情報の伝道者として頑張ってまいりたいと思いますrock



他にも、6~7月にかけては色々なお仕事をさせていただきました。
講演セミナーにご来場くださいました皆様、お世話になりました皆様、本当にありがとうございましたheart04

8月以降も頑張って、皆様の役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますsign01

7/3発表会のご報告&7/30発表会のお知らせ

昨日「明日更新しますrockと宣言しまして、滑り込みセーフの更新ですcoldsweats01

今回は予告通り、7月3日の「命のつどい」のご報告7月30日の「命のつどい」の告知をさせていただきますpencil


まずは7月3日のご報告から。
舞台写真の撮影は、いつもお世話になっている浜野裕さんですcamera

1曲目の「響き」
このナンバーを踊るのは2010年、2012年に引き続き、3回目となりました。
2010年はまだ右も左もわからない状態、2012年はミュージカル出演や出張で忙しくてリハーサルにあまり参加できず、個人的に大反省でしたsweat02
今回は少しリベンジができたかといいますと・・・大きなミスはなかったものの、やはり何度踊っても反省点が出てくるものですねbearing
次に踊れる機会がありましたら・・・またもう一歩進歩したいですup
160703bank001 160703bank003 160703bank004 160703bank006 160703bank007 160703bank008

そして2曲目の「Gaia 2016'」
このナンバーを踊るのは2010年以来、5年半ぶりくらいでした。
この曲は個人的に大好きで、いつかもう一度踊りたいと思っていたので本当に嬉しかったです。
自然破壊などで危機的な状況になっていく地球、でも最後は天使が現れて幸せな世界が訪れるというストーリーで、私は前回に引き続き、天使役をさせていただきましたshine
160703bank011 160703bank012 160703bank014 160703bank015 160703bank016 160703bank017 160703bank018 160703bank019 160703bank020

町永先生の振付のすごいところは、発表会が終わった直後でも、「またこの振りを踊る機会が欲しいsign01と思ってしまう所です。

それだけ選曲も、振り付けの表現する世界も魅力的なのだと思いますshine
「響き」「Gaia」も、またいつか踊れる機会がありますように・・・confidentheart04

16070301 16070303 16070302 16070304



そして今週末にもK'z Danceの発表会がありますsign01

diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」
7月30日(土)
会場:めぐろパーシモンホール 大ホール(詳しいアクセスはこちら 
16:50 「For the gun!」 
(ミュージカル「CHICAGO」の中のナンバー「We Both Reached for the Gun」ですboutique。映画の世界をそのままダンスで表現しています[映画のシーンについてはこちらをご覧くださいませ]。ストーリー性があってすごく楽しいナンバーですnote
17:15 「Free Fallin'」 
(昨年踊ったナンバーの再演です。いつの間にかどんどん恋に落ちてしまう気持ちをダンスで表現します。この曲は難しい技もの満載で、私の技術力キャパシティをオーバーしていますがcoldsweats01、とにかく一つ一つの技を確実に、そしてしっかり曲の世界を表現できるよう頑張りますrock


今回は出演者10名という久しぶりの少人数ですが、昔からK'z Danceに参加しているベテランメンバーが多くて、きっとチームワークはばっちりですhappy01
「For the gun!」では、ビリー・フリン役オリジナルキャスト巽計介さんマリー・サンシャイン役オリジナルキャストめめさんが久々にK'z Danceの発表会に参加してくださいますshineロキシー役は前回に引き続きしょーこですhappy01

明日が発表会前のラスト練習、しっかり頑張って素敵なステージにしたいと思いますrock
お時間のご都合がつきましたら、ぜひ観にいらしてくださいねheart04


ちなみに、今回踊る2曲は8月28日(日)文京シビックセンターで行われる「命の集い」で再演します。
8月は若手メンバーが少し増えてパワーアップupすると思いますので、よろしければこちらも観にいらしてくださいませheart04heart04

八子道場Tシャツ☆

関東甲信地方は今週末にも梅雨明けの可能性が高くなり、平年より長めの梅雨も(その割に関東水不足ですがsweat01)ようやく先が見えてきました。

毎年、梅雨明けの時期は熱中症の患者数が急増します。
皆様、夏のレジャーや屋外でのお仕事、スポーツには十分に気をつけてくださいねdanger


さてさて、7月は少し時間に余裕ができるはずが、実際は全くそのような状況にならずwobbly、またもやおよそ1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたsweat01

今月は出張はほとんどないのですが、今までのお仕事のとりまとめや、今後のお仕事の準備などで、結局慌しく過ごしていました。

先週は7月唯一の出張で、札幌~苫小牧に行ってきました。
東京ではちょうど雨が強まった時でしたが、札幌青空が広がり、とても気持ちの良い陽気でしたsun
1607sapporo02_2

せっかくのお天気なのにお仕事が忙しくて観光する時間は全くなかったのですがweep、せめて食べ物くらい楽しまなくてはrockカフェランチrestaurantを楽しんで、新千歳空港ではずっと食べてみたかったきのとやソフトクリームをいただきましたdelicious
1607sapporo01 1607sapporo03

やっぱり、北海道はいいですねheart04
今度はぜひプライベートでのんびり行きたいものですconfident


今月は忙しいとは言っても出張が少ないので、ダンスのレッスンにはできるだけ参加していますnote
これから秋にかけて、
7月30日8月28日(ともしかしたら10月23日)のK'z Danceの発表会
そして、11月12日にはIZMIC Be Studioの発表会
と、発表会が目白押しでしてsweat01、振り入れやレッスンがなかなか大変なことになっているのですcoldsweats01


そして、レッスンやリハーサルに追われている時には身体のメンテナンスも重要ですsign01
アラフォーの私にとって、体幹を鍛えて脚や腰に負担をかけないようにすることは、いつまでも元気に踊り続けるために必須でして、昨年の年始から八子真寿美先生の胴体トレーニングのクラス「八子道場」にお世話になっています。

内容は、胴体を動かしながら身体の可動域を広げて、体のゆがみを改善するトレーニングなのですが、これをするとめちゃくちゃ体の硬い私でも次第に身体が動くようになりますし、バランスが取りやすくなります。
あとは、おはよう日本を担当していた頃から10年くらい悩まされていた腰痛がだいぶ良くなりましたsign01(←これは本当にすごいですshine

そんな八子道場で、この度道場Tシャツができましたheart04
ネイビーの長袖Tシャツに、胸と背中に赤のロゴ入りですnote
(ちなみに胸と背中のロゴマークは、ダンス仲間であり偉大な先輩でもある、デザイナー巽計介さんの作品ですbleah
1607yagodojo01 1607yagodojo02

胴体トレーニングは床に寝そべって転がる運動も多いため、夏でも長袖と靴下必須なのです。
ちょっと大きめサイズで、私が着ると萌え袖みたいなことになっていますがsweat01、これがまたトレーニング時にはちょうど良かったりしますhappy01
薄手の素材なので運動にはぴったりで、でも色が濃いので透けることもなくて、すごくいい感じですshine
これから、これを着てトレーニングを頑張りたいと思いますsign01


ちなみに、今週末30日8月28日の発表会では、久しぶりに計介さんと一緒に舞台に立たせていただきます。
こちらもすごく楽しみですheart04

この発表会のお知らせと、前回の発表会のご報告は、明日更新させていただきますねpencil(明日・・・絶対更新しますsweat01

そして、前から書くと言っている6月中の出来事のご報告は・・・今週中に・・・頑張って更新したいと思いますrock

7/3、ダンス発表会のお知らせ♪

早いもので、いつの間にか6月最終日、明日からは2016年後半となります。
全国を飛び回って忙しくさせていただいた6月は本当にあっという間でした。

ブログを更新しなくては・・・という気持ちはずっとあったのですが、とりあえず目の前の仕事に追われていたり、九州大雨の災害が起きている中出張グルメのご報告でもないし・・・などと思っているうちに、前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいましたsweat01

7月6月程の忙しさではなくなる(…と思いますcoldsweats01)ので、6月中のお仕事のことや、出張のことはまたゆっくりご報告させていただきたいと思います。

九州ではまだ大雨が続いていますので、あまり楽しい話題のことを書くのも気が引けるのですが、日程が今週末となりましたので、今回は取り急ぎ発表会のお知らせをさせていただきたいと思います。


今年3回目のK'z Danceの発表会としまして、7月3日(日)「命のつどい」に出演しますshine

diamond骨髄バンク登録推進活動「命のつどい」
7月3日(日)
会場:大宮ソニックシティ 大ホール(詳しいアクセスはこちら 
「K'z DANCE」
18:05頃~ 「響き」
(この曲を踊るのは今回で3回目となりました。テンポの速いスパニッシュな曲に合わせて激しく踊りますsign01
18:25 「Gaia」 
(K'z Danceの伝説の名曲の1つ、Valensiaの「Gaia」です。この曲を踊るのはK'z Dance初参加の2010年から5年半ぶりくらいですが、大好きでぜひもう一度踊りたっかったナンバーなので気合が入っていますrock 私は前回に引き続き、天使役をさせていただきますshine

直前のお知らせとなってしまいましたが、入場無料ですので、お時間のご都合がつきましたら、ぜひいらしてくださいませheart04heart04


今回は出張で飛び回る日々の中ではありましたが、出張先から駆けつけたり、週末を使ったりして着々とリハーサルを重ねてきました。


そして、6月26日町永一美先生のお誕生日でして、昨夜のリハーサルの時にみんなでお祝いしましたshine
160629kz02

一美先生、おめでとうございますshine&いつも素敵な振付をありがとうございますheart04

本番までのリハーサルはあと1回、気合を入れて頑張りますrock



そしてこの後も、K'z Danceでの「命の集い」の参加が予定されていますshine

7/30(土) めぐろパーシモンホール
8/28(日) 文京シビックセンター 大ホール
※この2回は、伝説のあの曲と、昨年踊った超難曲を再演する予定ですwink

10/23(日) 習志野文化ホール
2017年1/14(土) 大宮ソニックシティ 大ホール
※この2回については、まだ「私も絶対出ますsign01」とは言い切れないのですがsweat01、できれば出演したいなあと思っています。

よろしければぜひ、足をお運びくださいheart04

«講演関連のあれこれ

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ