フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

道後温泉♪

一昨日から昨日にかけて、1泊2日で松山・道後温泉に行ってきました!
動きの遅い台風10号の影響で、18日から19日にかけては、突然が強まったり、突然晴れ間がのぞいたり、と変わりやすい天気が続きました。
でも、飛行機も無事に飛びましたし、そこまで大事にはならず、ほっとしました。
温泉に行ったのは本当に久しぶり。リフレッシュしました!

そして、19日夜は東京に戻って、東京厚生年金会館で「Movin' Out」を見ました。
曲のすばらしさはもちろんですが、ダンスに迫力があって、見ごたえがありました。
あの回転と跳躍は…すごいですね~。

さて、このブログですが、2週間ほど更新をお休みします。
すみません、夏期休暇前に片付けなければならない仕事が山積みになってしまいました。
急に時間ができたら、ちょこっとだけ書くかもしれませんが、たぶん次回の更新は9月1日~3日ごろになりそうです。
よろしくお願いします。

取り急ぎ

最近、またもやブログの更新をさぼっていてすみませんm(_ _)m
台風やら、夏休み前に片付けなくてはいけない仕事やらが山積みです…。

とりあえず、台風10号は久々の本格的な雨台風九州や四国の太平洋側では、この後も大雨に対する警戒が必要です。
そして、今回は前線の影響もあり、北海道や東北北部でも警戒が必要です!
土砂災害や河川の増水に十分ご注意を!ふもとで降っていなくても、上流の雨で河川の増水が起こることもあるのです。

さて、私はバタバタの中、すこしだけ息抜きに行ってまいります。今回は1泊2日の観劇旅行です。
どこに行くのかはまた後日。
しかし、こんな日に…天候は最悪…確実に台風に接近してまいります…。
でも、飛行機は飛ぶみたいだし、行くしかないです…やっぱり。

観劇三昧!

「稲むらの火」が終わり、少しだけ自分の時間にゆとりができました。
…ということで、観劇三昧の日々が再開となりました!

まず10日(木)昼はCATS観劇でした。
今回のキャストもなかなかいい感じ!
特にシラバブ南めぐみさんスキンブルシャンクス李涛さん(初見!)がお気に入りでした。お二人とも中国の方なんですが、日本語が上手くてびっくりです。
夏休み期間中ということで、終演後に団扇をいただきました。全27匹の猫のイラスト入りです(^o^)
Cats01






そして、11日(金)昼と12日(土)夜は久々に「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を観ました。
12日はWキャストのサラ役が大塚ちひろさん。今までずっと剱持たまきさばっかりだったのですが、5回目の観劇にしてようやく観ることができました。
大塚さんは剱持さんのような、登場しただけで「うわ~っ」というようなビジュアル的な艶やかさはないのですが、素朴な感じがして、「18歳の宿屋の娘」という雰囲気が伝わってきました。そして、声量があるのでサビの部分など、安心して聴いていられました。私の中では2人のサラは甲乙つけがたいです。

クロロック伯爵役、山口祐一郎さんの歌声のカリスマ性は相変わらず。ただただ聴き入ってしまいます。本当にすばらしい楽器をお持ちの方です。

そして、公演も後半に入ってきたせいでしょうか。男性キャストを中心に一段とパワーアップしていました。特にアブロンシウス教授役の市村正親さん。随所で見せるコミカルな決めポーズが何とも可愛らしくて…てのひらサイズの教授人形が発売されたら欲しいな~なんて思ってしまいました。

それから、クコール役の駒田一さんヘルベルト役の吉野圭吾さん。もともとコミカルな役なのですが、コミカル面がさらにパワーアップしていました。

アルフレート役の泉見洋平さんも、いっそう表現力が増していました。あんなに美形なのにあそこまでヘン顔してしまっていいのでしょうか(^_^;)…いえ、そこが面白いんですけどね。
そして、情熱的な歌声は相変わらず。2幕の「サラへ」の熱唱は本当に大好きです(*^_^*)

あと2週間で終わってしまうのが本当に残念。公式ホームページによるとCDが発売されるそうで嬉しい限りですが、あの迫力のダンスシーン(…とヘルベルトのお風呂シーン?)はぜひDVDにして欲しかった気がします。

来週も観劇三昧の日々が続きます。来週観劇予定のチケットを並べてみて、数の多さに思わず苦笑してしまいました(^_^;)
週間観劇最多記録更新!かも…。

まだまだシーズン中

台風7号、とりあえずそれほど大きな被害が起きなくてよかったです。
でも明日は台風一過の青空猛暑の見込み。熱中症にご注意下さい!
そして、台風シーズンはまだまだ続きます。南海上には台風の源になるエネルギーがたくさん控えています。来週にもまた一波乱あるかも…?
夏休みシーズンですが、レジャーの前には最新の気象情報を確認しましょう!

ちなみに、清原和博選手の大ファンである気象予報士、田代大輔さんによると、清原選手の本塁打の数台風の発生数はほぼ一致するとか。
なるほど…今の所ほんの少しだけ台風がリードしていますけどね。

今日の午後は、ジャズダンスのレッスンに行ってきました。
しばらく「稲むらの火」で大忙しだったので、レッスンに参加するのは実に1ヶ月ぶりくらい…もともと身体が柔らかくはないのですが、さらに硬くなっていてショックでした。やはりストレッチはまめにやらなくてはいけませんね(ToT)

そして今週からしばらくの間はミュージカル観劇三昧!週3~4本のペースです(*^_^*)
ほぼ1ヶ月ぶりになる「ダンス オブ ヴァンパイア」の観劇も控えています。楽しみです!

台風さん、私の観劇の邪魔をしないよう、どうぞ大人しくしていてくださいね…。

色々まとめてご報告!

台風7号、明日にも西日本(もしくは東日本?)に接近、上陸の恐が強まってきました。
今後の進路は、日本付近を覆っている太平洋高気圧がどの程度頑張るかによって変わってきそうです。
この太平洋高気圧に動きを阻まれ、夏の台風は動きが遅のが特徴。また迷走しやすいという傾向もあります。今後の進路もはっきりとは予測しきれないところがあるのです。
しかも大きさは小さめ。雨雲が中心付近にぎゅっと固まっているため、中心にかなり近くなるまで天気が大きくは崩れない可能性があります。
つまり、進路にあたる地域では、台風の接近に伴い急に荒れた天気になる恐れがあります。
最新の台風情報を確認して、十分にご注意を!


そんな訳で、明日は大忙しになるかもしれませんので、今のうちに趣味関係の報告をまとめておこうかと思います。
いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっている浜野裕さんから写真を何枚かいただきましたので、写真とともにご報告します。

ちょうど1週間前の7月31日、ミュージカル体験塾の中間発表会がありました。
体験塾は前半が基礎練習、後半が3月の公演に向けてのお稽古になるのですが、この中間発表会は基礎練習のまとめになるものです。
グループに分かれて、塾生全員の前で、歌とタップダンス、ダンスとお芝居を披露します。
内輪の発表会ではあるのですが、これがなかなか緊張するのです!

私たちのグループの発表は、歌は「Over The Rainbow」そして、お芝居は古代ギリシャの喜劇「女の平和」と、三越でも上演した「稲むらの火」でした。
「稲むらの火」は、三越とはまた違った役でした。ご覧になった方はお分かりかと思いますが、醤油屋職人の下駄タップダンスにも挑戦しました!
できばえは…まあ、素人の発表会ですから…こんなものでしょう?
ということで、浜野さん撮影の写真をまとめてご紹介です!
Juku02_1 Juku03_1 Juku04_1 Juku05_1 Juku06_1 Juku07_1 Juku08_1 Juku01_1


















そして、三越の舞台写真もまとめてご紹介です。
浜野さん、ステキな写真をありがとうございましたm(_ _)m
Inamura06_1 Inamura07_1 Inamura08_1 Inamura09_2 Inamura10_1

千秋楽!!

「稲むらの火」、無事に千秋楽を迎えました。
5日間の公演は私にとって初めての経験でしたが、色々なことを感じ、考えながら、本当に充実した時間を過ごせました。
このブログを見て来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。何人かの方に声をかけていただきましたが、他にもいらしたかと思います。直接お話することができなかった方にも、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

一緒に舞台を作ってきた仲間(役者だけではなく裏方さんも含めて)は、本当にすばらしい人たちで、終わってしまうのが本当に残念。
でも、この貴重な出会いと経験を一つの糧として、これからも頑張っていきたいと思います。
Inamura05








そして、気が付けば南海上には3つも
台風が発生!今年は先島諸島から台湾、華南に向かうコースが多かったのですが、今度の台風は発生場所もコースも今までとは違ってきています。日本列島に近づく恐れもありますので要注意!
また、直接の影響が出る前にも、
波やうねが届いてきます。夏休み&暑い日々が続いていますが、海のレジャーには十分にご注意下さい。

平年でも8月は台風の発生、接近、上陸数が
ピークに達する時期。当分の間は南海上の雲の動きから目が離せません!

中日です!

今週もようやく金曜日!怒涛のような一週間が終わろうとしています。

今週もいろいろなことがありまして…。
まず、月曜日はミュージカル体験塾の中間発表会がありました。(これについては、また後日ゆっくりご報告します!)
そして、水曜日にはいよいよ「稲むらの火」がスタート!
初日は思いっきりフライングで舞台に出てしまったりとバタバタしましたが(^_^;)、何とか中日を迎えました。
早朝の仕事をしてからの公演、初めは正直なところどうなるかと思いましたが、体調を崩すこともなく乗り切っています。
今日は東京も猛暑の見込み。暑さに負けず、行ってきま~す!

とりあえず、舞台裏の写真を何枚か。

広村の村人の皆さん。
左から、しょーこ、まゆみちゃん、えとうちゃん、ちえちゃん、こずえちゃん。
Inamura04









広村のアイドル坊ことこずえちゃんと、チョボ橋詰。
Inamura03








なっちこと首藤奈知子ちゃん&FDくじらちゃん&ADふくちゃんからいただいた花束
Img_0135_2 










初日、2日目と本当にたくさんのお客様にいらしていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。
あと3日6公演、頑張りますo(^_^)o

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ