フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

スポーツ…?の秋

先日、郵便局に行ったら「年賀はがき予約受付中」のチラシをもらいました。
うわ~、ついこの間まで夏だったような気がしていたのですが、もうそんな時期なんですね。

さて、今週のテーマの「秋」、今回は「スポーツの秋」について。
これは「秋」といえばつきものの「食欲」「読書」「芸術」「スポーツ」の中で、最も私から縁遠いものかもしれません。
…というのも、私は昔からものすごく「運動音痴」なのです。(_ _;)
小学校時代から体育の成績はいつも一番下。逆上がりも逆立ちも二重飛びもできないし、テニスをやってもラケットにボールが当たらない、ボウリングをすると皆が私の真似をしながら投げて楽しみだす(T_T)くらいです。
極めつけは…実は、自転車に乗れない!のです。友達とサイクリングコースのある行楽地に行くと…本当に辛いですね~…。

そんな私が唯一やっているスポーツらしきことが「ジャズダンス」です。かなり「下手の横好き」ではありますが、今、ミュージカルに次ぐ私の趣味です。

最近、このジャズダンスをちょっと頑張っています。
というのも、10月21日、初台にあるライブハウス「The DOORS」で行われるパフォーマンスに出場することになったからです。
色々な団体が出場するイベントなので、私たちの出番はあまり多くはなく、私が踊る曲も1曲(+フィナーレ)だけです。ですが、たった3人だけで踊る上に、振りはまたもや、苦手な「ちょいセクシー系」…ミュージカルでもダンスでも、最近セクシー系枠に振られることが多い私です…なぜ?
毎回先生や振り付け担当の先輩から、「かかとをつけてぺたぺた歩かない!」「もっと動きをためて!」と色々ダメを出されながら練習に励んでいます。

ちなみにこのイベントでは、ダンス以外にも芝居、歌、朗読、お笑い、プチミュージカル等々、10グループが様々なパフォーマンスを披露します。他のグループのステージもなかなか面白そうです。

でも、どう考えても今回の話題、「スポーツの秋」ではなく「芸術の秋Part2」ですね。
やっぱり、スポーツには無縁のようです…(^_^;)

ミュージカルの秋

きょうは関東を中心にが強まりました。
この雨はあすにかけて続く見込みです。あすは東北でも、太平洋側を中心に大雨の恐れがあります。
ここ数日は秋晴れが続いていましたが、「男心と秋の空」もとい「女心と秋の空」?…秋の天気は変わりやすく、時にを起こすのでご注意ください。


さて、今週はその「秋」をテーマに書いていきたいと思います。
まずは「芸術の秋」。私にとっての芸術の秋は、もちろんミュージカル「観る方」「演じる方」も相変わらず満喫しています!

まずは「観る方」
先週は劇団四季の「壁抜け男」を観に行きました。
フランスのミュージカルということで、どんな雰囲気だろう…と思っていたのですが、予想外の面白さに笑いっぱなしでした。
主人公のデュティユルを取り巻く人たちが、次々に衣装を変えて色々な役で登場するのですが、5時になると速攻で帰宅しようとする公務員やちょっと間抜けなお巡りさんなど、それぞれの人物描写に何ともいえないおかしさがあるんです。
特に印象に残ったのが、部長・刑務所長・検事役の高井治さん。いわゆる悪役担当なのですが、そのコテコテの悪役っぷりが笑えるのです。前に拝見した時は「オペラ座の怪人」のファントムだったので、役柄のギャップにびっくりでした。色々な役をこなされるのですね。もちろん、すばらしい歌声は変わらず、でした。

そして、このミュージカルは音楽がとてもいいのです。軽快で、印象に残るナンバーばかりでした。翌日から私の携帯電話の着メロは、「壁抜け賛歌」になりました(^_^;)


続いて「演じる方」
ミュージカル体験塾の「アメノヒボコ物語」、お稽古は着々と(?)進んでいます。
今回は久しぶりにソロで歌う部分がないのですが、とにかくナンバーの数が多いのです。しかも日本の神話に基づいたお話ということで、普段あまり馴染みのない民謡や雅楽っぽい曲が多くて、曲を覚えるのが大変です。
また、ほとんどの曲に振り付けがあるので、これがまた大変なのです。
今回の舞台で私が歌って踊る曲はおよそ10曲、今までの8回の公演の中でも最多に近い数です。すでにかなりあっぷあっぷですが…頑張っています!
Scriptscore








そうそう、きょう、フィリピンの東海上で台風15号が発生しました。この後は西に進んで、日本列島への大きな影響はなさそうですが、南の海上にはこの他にも台風の卵となる雲が…台風シーズンはそろそろピークを過ぎてきましたが、まだまだ気は抜けませんよ!

秋晴れ!

この週末、小笠原諸島は台風14号で大荒れでしたが、台風は何とか本州には近づかずに東の海上に離れました。
その分、日本列島にはさわやかな秋の空気が流れ込み、きょうは気持ちのいい秋晴れになりました!
Akibare








橋詰家のもだいぶ赤くなってきました。
Kaki








…ということで、今週は「秋」をテーマに色々書いていきたいと思います。
今回は「毎日更新!」というわけにはいかないかもしれませんが…2日に1度は更新したいと思っていますo(^_^)o

配役発表!

台風13号温帯低気圧に変わり、きょうはほぼ全国的に秋晴れとなりました!
気温は高めでしたが、空気が乾いていたので気持ちのいい一日でしたね。
この晴れ、明日までは続きそうですよ!

さて、きのうはミュージカル体験塾で、来年3月に行われる公演の配役発表がありました。
今回の公演のタイトルは「面白但馬風土記 アメノヒボコ物語。古事記や日本書紀に登場する神様、「アメノヒボコ」の物語です。
私は前半と後半で2つの役を担当することになりました。

1つ目の役は、アメノヒボコの最初の妻、「アカルヒメ」。何と神様役です!
アメノヒボコのわがままな態度に逆ギレ(!)して離婚してしまうのですが、台本を読んだ限りではかなり気の強い女性という感じです。頑張って演じなくては(^_^;)

そしてもう1つの役は、神に祈りを捧げる「踊女」です。
この踊女のイメージは何と「アメノウズメ」とのこと。「アメノウズメ」は、天照大神が「岩戸隠れ」をした時に妖艶な舞を踊って外に誘い出した神様ですから、かなりセクシー系を求められる役になりそうです。(ウズメの舞に関する古事記の描写はびっくりする内容です…)
衣装がどんな感じになるのかちょっと不安ですが、これまた相当頑張って演じなくては!と思っています。

来年3月11日の本番まであと半年、すばらしい公演になるよう全力を尽くしますo(^_^)o

引き続き、台風シーズンです。

台風13号、九州を中心に、西日本に深刻な被害をもたらしました。
現在は日本海に離れ、大荒れの天気は峠を越えましたが、この後はあす、あさってにかけて北日本に近づいてきそうです。引き続きご注意ください。
さらに、南の海上には台風14号も発生しています。今後日本列島に影響を与えるかどうかはまだはっきりとわかりませんが、今週末にかけて、14号の動きからも目が離せませんよ!

さて、台風でバタバタしているうちに3連休も終わりです。
そしてあすは、趣味で通っている「ミュージカル体験塾」で3月に行う公演のキャストが発表になります!
最近、毎年役柄が壊れていっている私ですが、今年は何役なのでしょう…?ドキドキです。

台風がやってきた!

トークショー、何とか終了しました!
関東に関しては天気の崩れもなく、まずまずの行楽日和でほっとしました。わざわざ足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!

それにしても…普段はテレビカメラに向かって話すことしかしていない私です。
お客様の前でフリートークと言われても何を話していいのかわからずに、平井さんに頼りっぱなしでした。
そして多分、いつもにも増して早口になっていた気がします。
フリートークの難しさをつくづくと感じました。
次にこういう機会がある時までに、もう少し面白い話ができるように精進したいと思います(^_^;)

さて、台風13号はあす日曜日にも西日本に接近、上陸の恐れが強まってきました。
西日本では、すでにきょうから秋雨前線の影響で大雨になった後、さらに台風本体の雨雲が近づいてくるため、土砂災害河川の増水の危険性がいっそう高まります。
最新の気象情報を確認し、早めの対策、行動を心がけてください。
土砂災害の危険性のある場所や、川、用水路には絶対に近づかないように!!

私も気を引き締めて、的確に台風情報をお伝えしていきたいと思います。

トークショー出演のお知らせ

久しぶりの更新です。
先週の毎日更新を達成したら、今週はこのペース…本当にこういう性格ですみません(^_^;)

台風13号、心配な進路予想になってきました。
沖縄は明日から大荒れ。そして日曜日にも西日本に近づく恐れが出てきました。
秋の台風は日本付近で急に加速するのが特徴です。まだ離れていると思っても、急に近づいてくる可能性がありますので、明後日からの3連休、お出かけの前には必ず最新の台風情報を確認してください。

そして、その台風について体感しながら知識を深められるイベントがお台場にある「船の科学館」で開催されています。
16日土曜日、そのイベントのトークショーに出演することが決まりました。
日本テレビ「ズームイン!!SUPER」で気象情報を担当されている平井史生さんとご一緒します。

詳細はこちら

体感型実験装置は、私も初めて見ますが、なかなか面白そうな感じです。
もしお時間がありましたら、ぜひ足をお運びください!

NY旅行日記~買い物編~

いよいよ週末です!
そして「目指せ!毎日更新」NY旅行日記もいよいよ最終回となりました。
ラストはその5~買い物編~です。

実は今回のニューヨーク旅行、ミュージカル観劇以外に大きな(?)目的があったのです。
それは、「Capezio」でダンスウェアを買うこと!
「Capezio」はブロードウェイにあるダンス用品店で、レオタードなどのダンスウェアが結構安く買えるのです。デザインも、日本にないようなおしゃれな感じのものが多くて、NY旅行を決めた時から「買うぞ~」と決めていました。
そして、山のように買ってしまいました。しょーこちゃんと2人合わせて、ざっと、こんな感じです。
0608ny17








ついついレッスンバッグやシューズ入れなども買ってしまい、何が何だかわからない状態になっています。

このお会計を全部トラベラーズチェックで支払おうとしたら、レジがプチパニックになってしまい、後ろに会計待ちの大行列を作ってしまいました。
レジのお兄さん、本当にごめんなさい。次回は(もし行く機会があったら…)キャッシュで払います…。


残りの買い物は衝動買い土産がほとんど。全部ではありませんが、大半をご紹介します。
では、一気にまいりましょう。まずはこちら!

ニューヨーク土産の定番、チョコレートです。
こちらはブルックリンで立ち寄ったお店、「Jacques Torres Chocolate」のチョコレートです。粒チョコのばら売りもしていて、とってもおいしかったです(*^_^*)
0608ny16








自由の女神の絵柄入りチョコは持ち運びの時に割れてしまいました(>_<)


そして、ニューヨークでチョコレートといったらここ、タイムズスクエアの「HERSHEY'S」です。ほとんどがお土産用ですが、Tシャツは自分たち用。ピンクがしょーこちゃん、グレーが私のです。
0608ny15








続いては雑貨。リトル・イタリーのSpring Streetでかわいい雑貨のお店、「PYLONES」を見つけました。
色使いも絵柄もポップでおしゃれ。お値段も手ごろで、お土産探しにぴったりのお店です!
0608ny12








お次もリトル・イタリーでのお買い物。「SISSY」というお店で、母にスカーフを買いました。
すごく可愛らしくラッピングしてくれて感激!でした。
ラッピングをしてもらっている間、レジ横にあったペンダントに目が行ってしまい…衝動買いしてしまいました。ブルーがしょーこちゃん、グリーンが私のです。
0608ny13_1











後は劇場でのお買い物。「WICKED」の劇場でパーカーを買いました。
冬のレッスンの時に着ようと思っています。
0608ny14_1






最後に~ミュージカル編~でも登場した「SPAMALOT」「キモうさぎ」くん。
やっぱり…何かヘンで怖い~…(_ _;)
0608ny18










…ということで、NY旅行日記、無事に終了でございます!
お天気はいまいちでしたが、本当に楽しく、充実した旅行でした。
また行きたいなあ…次回こそは、ちゃんと英語を勉強しておかなくてはっ!

NY旅行日記~食事編~

週間予報に曇りのマークが並ぶようになりました。
いよいよ「秋の長雨」の始まりです。これから、大体10月の半ば頃まで1ヶ月あまり、雨の降りやすい日が続きます。
一方、私の「目指せ!毎日更新」は1ヶ月どころか4日目にしてやや息切れ気味。でも、何とか3日坊主を免れましたo(^_^)o
今回はNY旅行日記その4~食事編~です!


今回の食事は、ほとんどがデリ(パンやサラダ、おかずなどを売っている24時間営業の総菜屋さんです)やピッツェリアで購入し、アパートの部屋で食べるというスタイルでした。
でも、たまには豪勢に!ということで行ったのが、ブルックリンにあるステーキハウス、「ピーター・ルーガー」です。
0608ny09








ここは超人気店で、ディナーは3ヶ月先まで予約が入っているそうです。でもランチは予約なしで入れました。

ここで、私たちが頼んだのがハンバーガーランチ。ハンバーガーを頼んだのに、食事の前に大きなパンが5つも出てきました。???という感じでしたが、温かくてなかなかおいしいパンなので、とりあえず1個半食べた所で…ハンバーガーが来ました!
0608ny10








遠近法のせいか、写真ではやや小さめに写っていますが、とにかくハンバーグの大きさ&厚さにびっくり!軽く200グラム以上はあったと思います。
前の方にある、生タマネギのスライスも迫力満点です。
しょーこちゃんと「すごいね~」と感動しながら写真を撮っていたら、隣の席に来たステーキは…さらに想像を絶する大きさでした…さすがアメリカ、スケールが違います(^_^;)

でも、味はたしかに絶品!すごくいいお肉を使っているのがわかりました。
しょーこちゃんは目を白黒させていましたが、私は付け合せのポテトともども無事に完食しました!


もう1つご紹介するのは、「食事」というより「デザート」です。ダウンタウンのリトル・イタリーで買い物をしている合間に、ライスプディングのお店を見つけました。
Spring Streetにある「RICE TO RICHES」というお店です。
雨の中、歩き疲れていたこともあり、甘いものを食べて一息つこう、ということになりました。
フレーバーは各種フルーツやチョコレート、チーズ、シナモンなど色々。お値段はSOLO(1点盛)で5ドル、EPIC(2点盛)で7.5ドル…結構高い?と思いましたが、しょーこちゃんと1つずつ、SOLOを買いました。
味はオーソドックスにバニラとバナナです。

ライスプディングといってもいわゆる「プリン」ではなく、濃厚なミルククリームの中にご飯粒が入っているような感じ…と書くとなんだか下手物っぽいですが、意外においしそうな感じです。
0608ny11








味はちょっと甘めですが、なかなか美味。バニラやバナナの香りもしつこくなくて、いい感じです。

…なのですが…

量が多い!!
小ぶりのボウルになみなみと入っているんですもの、1点盛が5ドルもする理由がわかりました。
さすがの私たちも、これは完食できませんでした。ああ、2人でSOLO1つでよかったなあ…。
ちなみに、他のお客さんたちはきちんと全部食べていました。
機内食はおつまみも含め完食したくらい食いしん坊な私ですが、上には上がいるようです…。


さあ、明日はいよいよ週末!
NY旅行日記もラストスパートで、明日は~買い物編~をお送りします。
あまりのお買い物の量にびっくりすることなかれ。

NY旅行日記~観光編~

昨日までの晴天から一転、が降ったりやんだりの一日になりました。
そして、とともに涼しい空気も流れ込んでいます。今夜から明日の朝は肌寒く感じられそうです。体調管理にご注意ください!


さて、NY旅行日記~観光編~です。
今回の旅行において、あくまでも観光は「ついで」なのですが、いくらなんでもニューヨークまで来て観光をまったくしないというのも…ということで、2つのオプショナルツアーを申し込むことにしました。


1つ目のツアーでは、マンハッタンのダウンタウン(南の方)から、南東にある高級住宅地、ブルックリンに向かいました。
ガイドの方のお話によると、ダウンタウンは、最近は開けたショッピング街になってきたようですが、十数年前は落書きだらけのとても物騒な場所だったとのこと。
今でも落書きはあちらこちらにあります。
でも、「落書きアーティスト」もいるようで、よく見てみると意外に芸術的なものもあったりします。
0608ny04








そんな中、こんなものを発見!なんと、藤井フミヤさんの落書き、もとい壁画です。
2001年の同時多発テロの後、平和を願って描かれたものだそうです。
0608ny07








中学・高校時代はチェッカーズの大ファンだった私は、大感激でした!

そして、いよいよブルックリン、ここは住宅地で、さほど観光する場所はないのですが、どうしても行ってみたかった場所があったのです。
それは、最南端のコニーアイランド。ここに何があるかというと、これです。
0608ny05








毎年、独立記念日に開催される「ホットドッグ早食いコンテスト」の会場となっているホットドッグ店「Nathan's」、創業は1916年ということで、ホットドッグの元祖ともいえるお店です。
コンテストではここ数年、日本人の小林尊さんが驚異的な記録で優勝し続けているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。今年の記録は12分で53.7本だそうです。
ちなみにホットドッグはとてもおいしかったですが、12分で53.7本は人間業ではありません…だって、1分間に4.5本、13秒で1本…(^_^;)


そして、2つ目のツアーは、夜景を楽しむディナークルーズ「バトー・ニューヨーク」です。
ドレスコード有り、ということで、ちょっとおめかしして出かけました。
乗っているのは観光客(日本人が多かったです)か、何かアニバーサリーがあるという雰囲気の方々ばかりで、ウェディングドレスとタキシードのカップルもいました。結婚式だったのでしょうか。
このクルーズ、正直なところディナーの味は…でしたが、夜景のきれいさは絶品でした!
船は全面がガラス張りなので船室内でも夜景を楽しめますが、甲板にも自由に出られます。
0608ny08








しょーこちゃんと甲板で夜景に見とれていたら、船のクルーの方がカメラを持って「写真を撮っていいですか?」と話しかけてきました。「サンキュー」と言って撮ってもらいました。
…そしてクルーズが終わると、先程のクルーの方がきれいにファイルされた写真をニコニコ笑顔で持ってきて、25ドルで買いませんか?」と…。
なるほど、そういうことでしたか(^_^;)


「目指せ!毎日更新」は、かなりいいペースですo(^_^)o
明日は~食事編~の予定です。

NY旅行日記~ミュージカル編~

関東地方はきょうもすっきりとした青空です。
でも、この日差しも今日まで。明日はいよいよ天気が下り坂になりそうです。

さて、NY旅行日記その2~ミュージカル編~です。
今回の旅行の最大の目的は「ミュージカルを観ること」。昨年は日本でも上演されている演目をばかりを観劇したので、今回は日本でやっていないものを観ることにしました。
観劇したのは計3公演。
「HAIRSPRAY」「WICKED」「SPAMALOT」です。

「HAIRSPRAY」は上演4年目になる人気作品。太めでお世辞にも美人とはいえない女の子が、ライバルであるプロデューサーの美人娘にも負けず、テレビ番組のダンスコンテストで優勝するという、何ともアメリカンなストーリーです。内容に深い意味があるというよりは、全体のポップな雰囲気やノリを楽しむ感じの作品でした。
それにしても…ストーリーのせいでしょうか。観客はとてもBIG SIZEな方が多くて…驚きました(^_^;)

続いて「WICKED」オズの魔法使い」の続編のような感じで、ドロシーたちに退治された西の悪い魔女が、実は悲しい過去を持っていたという内容です。
この作品は今ブロードウェイで超人気で、チケットを取るのが大変なのだそうです。それも納得。舞台装置からストーリー、楽曲が皆とても良くて、英語に堪能ではない私も楽しめました。思わず涙があふれるシーンもありました。日本人受けしそうなストーリーだし、そのうち日本でも上演されるかもしれませんね。

そして「SPAMALOT」。昨年から始まったばかりの作品ですが、これもブロードウェイで超人気だそうです。一応テーマはイギリスの伝説上の英雄、アーサー王の冒険ですが…内容は最初から最後まで「え~そんなのあり?」というコメディです。
語りが「イングランド」の説明をしているのに舞台では「フィンランド」の人たちが踊っていたり、フランス人役は「レ・ミゼラブル」の登場人物の格好をしていたり、突然ゲイの踊りが始まったり、突然人喰いウサギ(!)が登場したり、とにかくナンセンスな笑いの連続でした。
ただ、いかんせん英語に堪能でないもので…ビジュアル的に面白いシーンは分かるのですが、駄洒落のおかしさなどはまったく分かりませんでした(ToT)…やっぱり、英語を勉強しなくては…。

写真は、劇場で配られる「PLAYBILL」(簡単なパンフレット。無料でもらえるのです!)と、「SPAMALOT」に登場する人喰いウサギのぬいぐるみです。ちなみにぬいぐるみを買ったのはmy sisterのしょーこちゃん。枕元に置いておいたら悪夢を見そうですが、本人は「キモうさぎ」と呼んで可愛がっているようです…。
0608ny03








さて、次回は~観光編~です。
雨の中でも、しっかり観光してきました!

NY旅行日記~天気&ホテル編~

夏休み明け早々、南東海上には私と行き違うように日付変更線を超えてきた台風12号が…。
この後は本州の東海上を進む見込みで、天気への大きな影響はなさそうですが、注意が必要なのは波」です。
本州の太平洋沿岸にはすでに高いうねりが届き始めていますが、この後あすにかけて、いっそう高くなる見込みです。
たとえ天気が穏やかでも、海は注意が必要ですよ!

そうそう、土曜日は泉見洋平さんのライブ、思いっきり楽しんでまいりました(*^_^*)
5月に行ったライブ以来、泉見さんの歌にハマっています。歌唱力や表現力のすばらしさはもちろんですが、歌詞にすごく共感できる部分が多くて、落ち込んだり疲れたりした時、いつも元気をいただいています。
そして曲がちょっと昭和テイストな所も、80年代ポップス世代としてはポイントが高いのです!


さて、話の脱線はこのくらいにして、いよいよNY旅行日記その1~天気&ホテル編~です。
まずは天気。実は今回、お天気にはまったく恵まれなかったのです(T_T)
実質4日間の日程のうち、なんと3日がでした。それも一日降りやまないのです…。
ニューヨークも日本のように、季節の変わり目には雨の日が多くなることがあるそうですが、それにしても今回は降り続きすぎでした。
原因はフロリダ付近に近づいていた熱帯低気圧の間接的な影響。大荒れの天気にならなかっただけでもよかったのでしょう…気象予報士も自然現象には勝てません…(>_<)
摩天楼も低い雨雲に覆われていました。
0608ny01_1 








あ~あ、晴れ女だと思っていたのに…。


続いてはホテル。今回は普通のホテルではなくて、アパートメント型のホテル(ウィークリーマンションみたいな所)を借りました。
場所は中心街であるミッドタウンの中でも、繁華街からは少し外れた所。周りは同じようなアパートがいくつも並んでいました。
ニューヨークのアパートは皆、建物の外壁に非常階段があるのです。こんな感じで。

0608ny02_1










「わ~『ウエストサイドストーリー』や『RENT』みたい~!」と感動してしまった私です。考えてみれば当たり前ですね(^_^;)

私の泊まった部屋は1DK。食器類や調理器具のほかに、大きな冷蔵庫、電子レンジやコンロ、オーブンまであるので、食材を買って調理することができるのです。
これで身も心もニューヨーカー!と喜んで、このキッチンで作った全メニューは…。

ベーグルサンド(2つに切ったベーグルを電子レンジで温め、
 クリームチーズをはさむ)
トマトサラダ(トマトを4~8つにくし切り)
りんご(皮をむいて切る)
カフェオレ(電子レンジで温めた牛乳にインスタントコーヒーを
 入れる)
ピザ(ピッツェリアで買ったものを電子レンジで温める)

以上です。
結局、コンロもオーブンもフライパンも使わず終いでした…(^_^;)

さて、次回は今回の旅行の最大の目的、~ミュージカル編~です!
現在の目標は「目指せ、毎日更新!」なのですが…あまり期待せずに見守ってやってください…。

帰国しました!

しばらくブログの更新をお休みしていてすみませんでしたm(_ _)m
2週間ぶに再開いたします!

さて、もうご存知のことと思いますが、この1週間は夏休みをいただいていました。
直前まで大量の仕事を抱えていまして、ブログの更新はもちろん、身近な方々ともすっかり音信不通状態になっていました。ごめんなさい。メールのお返事など、来週中には済ませたいと思います(^_^;)

さて、そしていよいよ夏休み!初日の8月26日(土)は2ヶ月間通い詰めた「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の前楽公演でした。出演者の皆さんのテンションは上がりっぱなし。市村正親さんのコミカルさも、山口祐一郎さんの歌いっぷりも、泉見洋平さんの熱唱ぶりも、吉野圭吾さん駒田一さんのはじけっぷりもすべてパワーアップしていて、本当に楽しい時間でした。またぜひ再演してほしいです!!

そして、翌日の27日(日)からはニューヨークに行ってきました!少し短めの4泊6日というスケジュールで、昨日帰国しました。
昨年に続き、2度目のニューヨーク旅行でしたが、ミュージカルを始め、思いっきり楽しんできました。ニューヨークの旅行日記は長くなりそうなので、来週にも、「ホテル&お天気編」「ミュージカル編」「観光編」「食事編」「買い物編」に分けてご報告しますね。

夏休みもいよいよ明日まで。これから、今回の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」でいっそうファンになった泉見洋平ライブに行ってきます!
来週からはまたリフレッシュして、元気いっぱいで天気予報をお伝えします!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ