フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« バレエ | トップページ | ネイルデビュー »

井の頭公園♪

きょうは暑かったですね~。
東京では今年に入って初めて、最高気温が26℃を超えました。
でも、この気温の高さは天気の崩れる前触れです。あすからあさってはお天気が下り坂となりそうです。

今回の連休は特に旅行の予定なども立てずのんびりと過ごしていたのですが、きのうはとっても快適な五月晴れ♪こんな陽気となれば、やはりずっと家にいるのはもったいない!!
ということで、母&しょーこちゃんとお出かけをしました♪
行き先は…井の頭公園です!

井の頭公園駅の改札を出ると、上空はすっきりとした青空。木々の緑は新緑から深い緑色に変わり始めていました。
070503inokashira38
070503inokashira01_1








しょーこちゃんとはミュージカルを観に行ったりと、よく一緒に出かけるのですが、と出かけるのは久しぶりでした。生活時間帯が違うので、同じ家にいてもなかなかゆっくり話す機会がないのですが、これからは時々こういう機会も作っていきたいなあ、と思いました。
070503inokashira17










今回の大型連休の中でもおそらく一番の行楽日和ということもあってか、園内は家族連れなどたくさんの方で賑わっていました。
人だけではなく、動物もいっぱい♪
お散歩中の犬とか。
070503inokashira53b








日なたぼっこ中の猫とか。
070503inokashira35_2 










甲羅干し中の亀とか。
070503inokashira05








仲睦まじいおしどり夫婦とか。
070503inokashira25_1








井の頭公園の池ではボートに乗ることができます。
手漕ぎのボートはちょっと自信がなかったので、しょーこちゃんと2人で足漕ぎの「スワンボート」に乗りました♪
070503inokashira41








足漕ぎボートなので乗り方はまったく難しくないのですが、池にはボートがいっぱいで大渋滞状態…あちらこちらで他のボートにぶつかってしまいました。ごめんなさい(_ _;)
070503inokashira43








私たちは姉妹で乗りましたが、井の頭公園では「カップルでボートに乗ると別れる」と言われています。
池のほとりに奉られている弁財天様が嫉妬するから、なんだそうです。
070503inokashira34










弁財天様にお参りをして、おみくじを引きました。
運勢は「吉」でした♪
070503inokashira28








ちなみに母もしょーこちゃんも「吉」でした…まさか「吉」しかない?…なんてことはないとは思いますが(^_^;)
070503inokashira32










美味しいものも色々と食べました♪ブランチは公園の隣にある「PANCAKE DAYS」にて。ここのパンケーキはとても可愛らしくて一度食べてみたかったのです!
070503inokashira19
070503inokashira20








3人で2人前をシェアしました。見た目だけではなくて、味もGOODでした!オススメです♪

ランチはこれまた公園の隣にあるイタリアンレストラン「Primi Baci」にて。
窓から公園の緑が見える、とても眺めのいい場所でした。
あまり堅苦しい感じがない、素敵なレストランです。お料理もとても美味しかったです!
メインディッシュとともに、3人で記念撮影♪
070503inokashira60








帰りは吉祥寺経由で、お買い物をして帰りました。
中南米の民芸品店「チチカカ」では、服や雑貨など、3人でいっぱい買ってしまいました。
私の買った服は3着。着るのが楽しみです!
070503inokashira62
070503inokashira63








あすは…部屋の片付けをして、お手紙やメールのお返事を書かなくては!!

« バレエ | トップページ | ネイルデビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/14945342

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園♪:

« バレエ | トップページ | ネイルデビュー »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ