河童&小舞
きょうから7月。
2007年もすでに後半です。早いですね~…。
さて、前回書けなかった身体を動かすことについて。
今、私が身体を動かしている場所は3箇所、ジャズダンススタジオ&スポーツクラブ&ミュージカル体験塾です…基本的にインドアな私(^_^;)
5月25日のブログにも書きましたが、毎週月曜日の夜はミュージカル体験塾に通っています。
現在は7月30日に行われる中間発表会に向けて練習中です。
発表会とはいっても、3月の公演とは違って、主に内部の人たちに見せることを目的とした入場無料の小規模なものです。
発表する内容はタップダンス・歌・ダンス・演技の4つですが、私たちのチームは、演技で2つの発表をします。
1つ目は劇団ふるさときゃらばんで1999年~2002年にかけて上演された「瓶ヶ森の河童(しばてん)」です。
伝説の沼に住む河童との出会いを通じて、人間が自然の森や水を守っていくことの大切さを学んでいくというストーリーです。
私はテレビプロデューサー、チバちゃんの婚約者、チエ役を演じます。
そしてもう一つ、私たちのチームは狂言の発表があります。
私たちが発表するのは「盆山」の名乗り(冒頭部分)と、小舞の「柳の下」、「暁」です。
私は「柳の下」の舞を担当することになりました。
狂言は、今まで4回くらいしか観たことがなく、発声方法も動きもわからないことだらけです。
小舞にいたっては、ほとんど右も左もわからない状態なので、練習の後はいつもへとへとです(_ _;)
あと1ヶ月で人様にお見せできるものになるのでしょうか…とりあえず、頑張っています!
写真は「舞」担当の人たち。左から、かっしー、ひさこ、まさこさんです。
梅雨もそろそろ折り返し地点、梅雨の後半は局地的な大雨が起こりやすくなるので注意が必要です。
あすは西~東日本の広い範囲で雨となり、雷を伴って激しく降る所もありそうです。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 河童&小舞:
» オーディション お天気キャスター募集【タレントオーディション】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
オーディション お天気キャスター募集番組コーナーの顔ともなる「お天気キャスター」のオーディションが開催されています。「天気」と「元気」をお届けするウェザーニュースお天気キャスター。第七期となるこのオーディションでは、北海道、東北、関東、中部、近畿、中国・...... [続きを読む]
コメント