フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 北海道旅行記・その4~函館~ | トップページ | 仕事復帰! »

北海道旅行記・その5~食べ物スペシャル(笑)~

16連休もきょうで終わりです。
いや、正確に言うときょうはちょこっとお仕事をしてきたので、お休みはもう終わってしまったと言った方がいいのかもしれません…。
何のお仕事をしてきたかは後日このブログでご紹介しますね♪


北海道旅行記、最終回は「食べ物スペシャル(笑)」です。
各地で美味しいものを食べ歩きました!
とりあえず写真を撮ったものからご紹介します。

今回の旅行では、実はラーメンは一度しか食べませんでした。
(楽しみにしてた函館ラーメンはタイミングを逃して食べそびれました…)
しかもなぜか帯広ラーメン(^_^;)
新千歳空港の「麺屋開高」にて。
07hokkaidofood01







上に乗っている白いカーネーションのようなものはチーズです!
白味噌のスープとよく合っていて、こってり、まろやかな美味しさでした♪

続いては、札幌名物、スープカレー
札幌PARCO8階の「Coeur」にて。
07hokkaidofood02_2








そして函館朝市
しょーこちゃんの釣ったイカはいかソーメンにしていただきました。
07hokkaidofood03







23日の朝ごはん、「栄屋」にて。
07hokkaidofood04_2







24日の朝ごはん、「きくよ食堂」にて
炭火焚きのごはんがおいしかったです♪
07hokkaidofood05








函館でグルメと言えば、ここも外せません。
創業明治12年の老舗、「五島軒」のカレーと洋食の盛り合わせです。
07hokkaidofood06








うっかり写真を撮り忘れましたが、とても美味しかった!お店もご紹介します。

札幌 すすきの ジンギスカン「Ram」
 なんで写真を撮り忘れたんでしょう…(_ _;)
 お店のホームページに写真がありますのでご覧ください。
 ねこ飯、マジでおすすめです。

旭山動物園 東門 「モグモグテラス」
 カジュアルだけどおしゃれなセルフサービスのレストランです。
 地元の食材を使っていて、とても美味しかったです♪


もちろん、B級グルメも忘れていません!
函館のハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」には、実は2回も行きました!
まずは函館駅前店にて、牛サイコロステーキバーガーと洞爺湖サミットバーガー。
07hokkaidofood07







ベイエリア本店にて、土方歳三ホタテバーガーとチャイニーズチキン、そして焼きカレー。
07hokkaidofood08
07hokkaidofood09







「ラッキーピエロ」ではオーダーの伝票番号が1番になると、プレゼントがあるんです。
私たち、見事に当たってしまいました!
小っちゃな表彰状とカンバッジ、そしてミックスソフトクリームをいただきました♪
07hokkaidofood10







そうそう、ソフトクリームアイスクリームは数え切れないくらい食べました。
写真を撮ったものだけ一挙まとめてご紹介です!
07hokkaidofood11 07hokkaidofood12
07hokkaidofood13 07hokkaidofood1407hokkaidofood1507hokkaidofood16





最後に、おまけの1枚
07hokkaidofood17










さあ、あすからはいよいよ「おはよう日本」に復帰です!
お休み気分を一掃して、頑張りますo(^_^)o

« 北海道旅行記・その4~函館~ | トップページ | 仕事復帰! »

コメント

 橋詰さん、お疲れ様です。
 長編の北海道旅行記、圧巻!の一言です。凄いです。最後の一枚、珈琲好きの私はKO!されました^^
 明日から10月ですが、橋詰さんの気象予報を参考にしつつ頑張って仕事に行きます!
 健康に気をつけて明日からの仕事頑張ってくださいね!橋詰さんが元気でいますように☆☆☆☆☆
 

お疲れ様です(^^)

橋詰さん、はじめまして。毎回楽しく拝見しております。北海道現地からの更新&帰ってきてからの旅行記 本当にお疲れさまでした。私にとって未踏の大地の大きな誘惑となりました。またこの「食べものスペシャル(笑)」、橋詰さんのセンスの良い文章表現・写真構成・品数の多さに圧倒され、お陰でお腹がすいてきてしまいました。月曜日からの「おはよう日本」では元気な橋詰さんにお目にかかれますように。(「尚子のここに注目っ!」の決めポーズはもう見られないのですか?また機会がありましたら、小郷アナとの息ぴったりのコンビネーションを拝見したいです。)

明日からまた「おはよう日本」で拝見できますね!
橋詰フアンより

はじめまして、おはようございます。「最近橋詰さんをお見かけしないな〜」と思って検索して、このブログまでたどり着きました。

そんなに長い夏休みだったとは(笑)今日からお仕事再開なのですね。リフレッシュした橋詰さんを楽しみにしています♪

橋詰さんの16日間のお休みあっという間に終わってしまいましたね。北海道旅行も十分ご堪能され、心身ともにリフレッシュなさったようでね。食べ物スペシャル、楽しく拝見しました。今度北海道に行く機会があったら是非いってみようと思います。橋詰さんのお休みが始まった時には、冷房が必要でした、今私の部屋では、石油温風ヒーターを使っています。今朝はずい分冷え込んだようです。まもなく、久しぶりに橋詰さんをテレビで拝見ます。ファンとしてはうれしいです。ではお仕事、ミュージカル、がんばって下さいね。

久々にお顔を拝見して、安心しました。

「食べ物スペシャル(笑)」、スイーツ画像が所狭しと…(笑)

きょうから下期。
ギアチェンジして、がんばってください!

お元気そうで何よりです。

それにしてもいろいろ召し上がられましたね。食べ物スペシャルすごいです!
あとは食べた分をどのように消費するのが課題ですね。カロリーを合計すると他人事ながらクラクラしてしまいそうです。

毎朝橋詰さんの笑顔を楽しみにしております。

いやぁ〜、それにしても美味しそうなものが並んでいますね。ダイエット中の私はうらやましく見ていました。

ところで、先週末に予定されていた勤務校の運動会の順延が続いています。まだ運動会やっていないのに今日は振替休業日、なんだか気が抜けてしまいました。明日の天気はどうですかね?

連休は、終わってみると何日あっても短く感じるものですよね。
色々豪華な旅行だったみたいで、うらやましいかぎりです。
自分は、味覚音痴なせいか、美味しいといわれるものでも、差をほとんど感じない貧乏人間なんですが、北海道で食べたウニだけは、はっきり違いがわかって感動した記憶があります。
環境破壊などされずに、美味しい大自然の北海道が、永遠に残ってくれると良いですね。

今朝(10/1)尚子さんにいつものようにTVでお会いでき、今日のリズムができました。
また、ずっとお会いできるのが楽しみです。
寒くなってきましたので、外のお仕事風邪をひかないようにご注意下さい。

橋詰さんお忙しそうですね。16日ぶりに10月1日、5時台のテレビで拝見した時、ファンとしては、本当にうれしかったです。思わず録画してしまいました。朝晩と日中の気温差もありますので、くれごれも、体調管理に気をつけて、これからも、テレビで拝見するのを、楽しみにしています。

毎朝お世話になっております。
私も、今年の夏休みは北海道に行っていました。
ちょうど橋詰さんが行かれる少し前です。
同じ北海道旅行でも、旅行スタイルが
私と全然違うところがおもしろく、
楽しく読ませていただきました。
今後のブログも楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/16622443

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記・その5~食べ物スペシャル(笑)~:

» 10/1(月)の小郷知子さんと橋詰尚子さんと加藤祐子さん 橋詰尚子さん、おかえりなさい。 [小郷知子さん応援ブログ その5]
おはようございます。 小郷さん目をつぶってますが、 寝ているわけではありませんよ。 たまたまシャッターを押したら目をつぶってしまいました。 先週の金曜日、6時過ぎの週間情熱大リーグの写真です。 いい笑顔ですね。 同じく、先週の金曜日、6時過ぎの加藤祐子..... [続きを読む]

» ラッキーピエロ [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
みなさんは、 ラッキーピエロという ハンバーガー屋さんを知ってますか? 関連リンク: ラッキーピエロ公式サイト http://www.luckypierrot.jp/ 私、 昔サークルメンバーと 北海道 函館旅行に行ったときに このお店でハンバーガーを食べたことあって 食べた瞬間 (゚д゚)! ファーストフードには無い味わいがあり ずっとまた行ってみたいなぁ~と思っていました。 なんで、 突然こんな話をするのかというと ... [続きを読む]

« 北海道旅行記・その4~函館~ | トップページ | 仕事復帰! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ