フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 台風9号 | トップページ | 台風去って… »

関東、大荒れです。

東京ではが強まってきました。
台風9号今夜遅くからあすの明け方にかけて関東から静岡県に上陸する見込みです。
関東やその周辺の地域の方は、今夜の外出はできるだけ避けてください。

今回は都市部でも大雨となる見込みです。
地下街や低い土地への浸水に警戒してください。
また、看板やベランダの植木鉢など、飛ばされやすいものは早めにしまいましょう。

そして、特に心配なのは山沿いの大雨です。
群馬県や静岡県の山沿いでは、この2日間の雨の量がすでに300ミリを超えている所もあります。
大荒れの天気はまだまだこれからで、あすの夜までに多い所で400ミリの大雨が予想されています。
いつ土砂災害が起こってもおかしくない雨の量です。
少しでも危険な兆候を感じたら早めの避難を心がけてください。
また、河川や用水路、海には絶対に近づかないようにしてください。

今回は台風の動きが比較的遅いため、あすにかけて、緊急体制で台風情報をお伝えすることになりそうです。
私も気を引き締めて頑張ります!

それにしても、あすは無事にNHKに着けるかが心配…早めに出発しようと思います。

ちなみに、我が家のシンバは台風などものともせずに熟睡中です…(_ _;)
Simba02

« 台風9号 | トップページ | 台風去って… »

コメント

雨、風、強くなりましたねぇ。お陰で暇です…。猫は癒されますよねぇ。実家には二匹居るのですが、我が家には居ません…。ところで顔ちぇき!で思い出したのですが、脳内メーカーってやった事ありますか?名前を入力すると、その人の考えている事が文字で表されるのですが、僕は「悪・休・食」で表されました…。ちょっと外れてると思いますが、面白いですよ。橋詰さんの名前でやってみましたが・・・内緒です。プププ・・・

橋詰さん。ブログ初めて拝見しました。日本語をとても丁寧に使っていらっしゃいますね。知的なブログだな、と思いました。毎朝のテレビでの簡潔かつ正確な言葉使いは妻も高く評価しています。少し大げさかもしれませんが、重要な情報をことばで伝える仕事に従事するプロの誇りのようなものを、ブログでも感じました。/台風直撃で明朝は大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。

台風9号がいよいよ上陸しそうですね?電車が一部とまるなど、他にも被害が出始めているようです。我が家でも猫を3匹飼っていますが、台風が来ることなどは、まったく関係ないようです。橋詰さんも4時台の予報に遅れないといいのですが。では体調管理に気をつけてください。

 毎朝、橋詰さんのNHKの8時のお天気情報を見てから会社に行ってます。ゲンキ!でハキハキとした解説を見てると励まされますよ。大ファンだという私をいつも妻は笑っています?。ははは。
 今回の台風大変ですね。おととい遅い夏休みで北アルプス~穂高岳から帰ってきたのですが、帰りが、1日遅れになってたらと思うとドッキリします。山とお天気は、切っても切り離せませんね。山小屋では、ニュースみながら明日の天気は、晴れとか出ると知らない同士でもみんなで拍手とかして仲良くなったりするんですよ。帰るとき登られていた皆さんは、無事でしょうか?
 これからもゲンキ一杯の素敵な解説よろしくお願いします。山の天気情報特別版とかも今度やってくださいね。*私のブログ~「山小屋tokimeki荘」もみてくださいね!よろしくお願いします!

こんにちは。
やはり中心が午前5時ごろウチの地域通っていきました。あまりはっきりとした台風の目は感じませんでしたが、その前後で風雨の明らかな変化は感じ取れました。幸い被害も周囲にはほとんど無さそうです。
NHKにはちゃんと着けたようですね。ご苦労様です。なんとなく気になり、ちゃんとテレビ見てましたよ。
今年は40.9度も体験しましたし、人生最大級の台風も来ました。いい記録の事は歓迎したいですが、被害が伴う記録は無い様祈るばかりです。

橋詰さんこんにちは。いつも楽しく拝見してます。
台風で中継が新宿駅が多いのはどうしてなのでしょう。知り合いが映ってたりしないかしら・・と中継が
始まると熱心に見入っています。

私はいま福岡に住んでるのですが、こちらは台風が
よく通り過ぎるせいかあまり怖くはありません。でも一転、地震になるとあたふたして、もう震度一でどきどきします。

シンバちゃんかわいいですね。
するっとした毛皮、多分きりっとしたお顔から
拝察するに、洋猫ちゃんですか?

うちのにゃんちゅーたちも台風の時は身をよせあって寝てます。

今朝、我が町、群馬県桐生市を通過したんですね。なんだかうれしいような複雑な気持ちです。桐生市では、昨夜から未明にかけてからが風雨のピークのように感じました。
じつは僕は小学校教員ですが、児童は午前10時30分登校が昨日中に決定していたので大きな混乱はありませんでした。結果的には管理職のファインブレイでしたね。午後は私も子どもたちも大粒の汗を流していましたね。それにしても湿度が高かったですね、今日は。
「おはよう日本」いつも欠かさずに拝見していますよ。がんばってね。

初めてコメントさせていただきます。
岡山に住んでいます。今回は幸いにして強風域も免れましたが、これからが本番ですね。また次が発生しているようですね。
橋詰さんもどうかお気をつけください。

今回から気がついたのですが、

大型で強い勢力で…という表現が消え、

強い台風……

という表現になっていたようです。

私の聞き違えかもしれませんが。
何か変更になったのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/16361575

この記事へのトラックバック一覧です: 関東、大荒れです。:

« 台風9号 | トップページ | 台風去って… »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ