フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

元気の源

最近、とにかく眠い…!です。
先週の強行・福岡日帰り等々、今月は仕事もプライベートも色々と忙しかったのですが、その疲れが今頃になって出てきたのかもしれません。
きょうも番組が終わった後、おはよう日本の居室で30分くらい落ちていました(-.-)zzZ


そんなお疲れモードの中でも、きょうも頑張ろう!と思うパワーをくれるがあります。


まずは、スタッフ皆さんです。
放送では、思いつきでとんでもない提案をする私のために、一生懸命小道具出しをしてくださっているのは皆さんご存知だと思いますが、その他にも、いつも気持ちよく仕事ができるよう色々と気配りをしてくれています。
中継は決して楽な仕事ではありませんが、スタッフの皆に会えると思うと行くのが楽しみになります。

先日、カメラマンさんから、中継現場の様子を撮影した写真をいただきました。
私の周りで小道具出しをして下さっているスタッフさん、撮影中のカメラまで写っている「舞台裏写真」です。
しかも大きく伸ばして写真立てに入れていただき、感激でした。ステキな記念になります!
職場の机に飾っているとナルシストの人みたいなので(^_^;)、自宅に飾らせていただきます♪

そして、今朝はスタッフの李さん韓国のお菓子をくれました。
071031snack01










韓国ではどこでも売っているポピュラーなお菓子なんですって。
中身はこんな感じです。
071031snack02










味は、軽めの揚げせんべい水あめをまぶしたような…と説明するとよく分からない感じですが、甘くて香ばしくて、かりんとうみたいな雰囲気です。食べだすと止まらなくなるおいしさでした(*^o^*)
李さん、どうもありがとう♪甘いもので元気をいただきました!
ちなみに、このお菓子は日本でも、韓国の食品を扱っているお店ではよく売っているそうです。興味のある方はどうぞ。


そしてもう1つの「元気の源」は、いつも皆さんからいただくお手紙ブログのコメントです。
なかなかお返事が出せなくて申し訳ないのですが、全部しっかり読ませていただいています。
励ましのメッセージや皆さんの近況報告などを拝見するたびに「私も頑張ろう!」と前向きな気持ちになります。
本当に、ありがとうございます!


あすから11、月の変わり目に合わせるように、週末は強い寒気が流れ込んできます。
特に朝晩は冷えそうですので体調管理にご注意ください!

P.S.
2008年NHK気象予報士カレンダー、いよいよあすから全国書店にて予約開始となります!
発売は11月15日の予定です。
NHKサービスセンターオンラインショップでもあすから予約受付が始まりますので、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

食欲の秋・番外編

秋晴れから一転、きょうは全国的に天気が崩れ、激しい雨になった所もありました。
南の海上には台風20号も発生、関東やその周辺では、あすにかけて荒れた天気が続く恐れがあります。
十分にご注意を!


さて、私の口の中のやけどは思ったより重傷でして、今週は鎮痛剤を飲みつつ、痛みと戦いながら仕事をしていました。
原因がたこやきという所が、また切なさを倍増させるのですよ…(>_<)

きょう歯医者に行った時に、素直に「たこやきでやけどしました」と白状しました。
お医者さんからは「まあ、やけどは自然に治るのを待つしかありませんからね。」と…はい、わかってますって(T_T)

でも毎日「口が痛い~!」とか騒ぎながらも、きちんと食事をしている私ってある意味すごい?なんて思ってみたりして。(←単に食いしん坊なだけです…)


で、今回は編」です!


先日FD(フロアディレクター)のMSくんがお菓子を差し入れしてくれました。
「うまい棒」の仲間(?)、「うまい輪」です!
袋の中に、輪の形をした小さなうまい棒がいっぱい入っています。
Umaiwa










味は「牛タン味」…たしかに、「牛タン」って味がします。ちょっとレモン味もします。意外とイケます。
ただし口の中に後味においがすっごく残りますので、デートの前にはお薦めできません(^_^;)


そして、あすは松尾さんお誕生日、きょうの朝ごはんの時にお祝いをしました♪
といっても普通のお祝いにはしないのが、おはよう日本キャスター流。今回のプレゼントは、こちらでした!
071026cake01_2










なんと、女性のバストの形をした注のケーキです!!
原宿のレストラン「ZipZap」で作っていただきました♪
ちゃんとクリームを肌色にしていただいて、相当リアルでした(^_^;)

しかし、見た目はこんなでも味は本格派、とっても美味しかったです(*^o^*)
ユニークなバースデーケーキをお探しの方、お薦めですよ!

芸術の秋!

今週は秋晴れが続きましたね♪
でも、きょうから天気は下り坂。週末はぐずついた天気の所が多くなりそうです。

さて、「秋」シリーズ最終回は「芸術の秋」
ちなみに昨年、芸術の秋について書いた内容を見てみると…。


私にとっての芸術の秋は、もちろんミュージカル「観る方」「演じる方」も相変わらず満喫しています!
(2006年9月26日のブログより)


…今年と一緒じゃんっ…!


ということで、最近の「観る方」「演じる方」についてです。


まずは「観る方」
きのう、「レ・ミゼラブル」千秋楽を観に行きました!
会場は…今月はじめにさんざん通った「博多座」です…福岡日帰りを決行してしまいました。
071024hakataza










番組が終わったらすぐに羽田空港に向かい、開演直前に劇場に滑り込み、終演後はそのまま福岡空港に直行でした。
あれ、チケット代と片道の交通費がほぼ同じ…?(^_^;)

でも、やっぱり行って良かったです。
千秋楽は独特の魅力がありますね。とにかく熱い!ステージでした。

きのうは20周年スペシャルキャストとして、20年前のキャストの方も出演されていたのですが、現役キャストの方と競演していてもまったく違和感がありませんでした。
ファンティーヌ役の岩崎宏美さんはもう50歳近い方ですが、歌声や身のこなしが完全に20代の娘になりきっていました。女優さんは演技で何歳にでもなれるのですね…見習いたいです。

マリウス役の泉見洋平さんも、私より年上とは思えないくらい若々しくて情熱的な演技でした。感情のこもった歌声は、相変わらずすばらしかったです。

2ヶ月ぶりに拝見したフイイ役の松原剛志さんも素敵でした。初日に観劇した時から歌の上手さにびっくりさせられたのですが、この5ヶ月の間に演技も深みを増して、いっそう魅力upでした。次回公演ではぜひアンジョルラスで拝見したいです♪

他にも書きたいことはあるのですが、またオタクな内容になるので…。
でも、今年の夏から秋にかけてたくさんの感動をくれたこの作品に、あらためてお礼を言いたい気分です。

そうそう、先日ブログのコメントで教えていただいた本を古本屋さんで購入しました!
遅ればせながら「読書の秋」もスタートしそうです。
071025book_2











続いて「演じる方」
ミュージカル体験塾の定期公演「瓶ヶ森の河童」、練習は着々と(?)進んでいます。
私の役「チエ」は、歌とダンスは少ないのですが、台詞が多くて覚えるのが大変です。
しかも物語の重要なポイントとなるシーンがたくさんあって、どう演じたらいいか日々葛藤しています。

チエの父親は有名な大学教授だったのですが、チエが高校生の時に「山に入る」と行って家を出たきり10年間も行方不明になっています。
父親に婚約の報告をして結婚式に出席してほしいと伝えるために瓶ヶ森まで父親を探しにきたチエは、山人となって獣とともに類人猿のような生活を送る父親と再会するのです。

思春期の時に失踪して、10年間も会っていない父親を探しに行く心境ってどんなだろう?

自分の父親がまるで類人猿のような姿で自分の前に現れたらどう思うだろう?

「俺はもう人間じゃない」と言われたら…?

「非日常」の中に自分を持っていくことの難しさを感じています。
あと5ヶ月間、私の中にチエが入り込んでくれることを目標に、まだまだ日々葛藤し続けます…!

公演は来年3月23日(日)日本青年館にて行われます。
詳細が決まり次第このブログでもご紹介しますので、もしお時間がございましたらぜひ観にいらしてくださいね♪

読書の秋…もとい、お誕生会♪

東京はきょうも秋晴れです♪

この1週間は「秋」をテーマに書いています。
「食欲の秋」「スポーツの秋」ときて、「読書の秋」ですが…実は最近、あまり読書をしていません(_ _;)
気分だけでも「読書の秋」ということで、テンプレートを変えてみました。
何かお薦めの本があったら教えてください。

テンプレート以外にも最近、ブログを地味~に改装中です。
きょうはお友達関係のリンクを少し増やしました。ぜひ訪問してみてくださいね。


きのうは、ジャズダンススタジオの本田先生のお誕生会でした。
会場はニコラス六本木店、日本で最初にピザを紹介した老舗のお店です。
ピザはもちろん、パスタもリゾットもケーキも、とても美味しかったです(*^o^*)
071020honda02







先生は今年で6X歳、でもとてもそう見えない抜群のスタイルです。
やはりずっと踊り続けていることがスタイルキープの秘訣なのでしょう。
私も先生のように歳をとりたいな…とつくづく思いました。
071020honda01







さあ、あすからまたお仕事です!
あすは気持ちのいい秋晴れの下で中継ができそうです♪

ダンスの秋♪

0710bluesky







きのう、広い範囲に雨を降らせた低気圧はしだいに離れて、関東から西では青空が広がりました。
平年より少し遅めになりましたが、いよいよ秋晴れシーズンのスタートです♪

からっと晴れる秋晴れの日はまさにスポーツ日和
ですが、運動オンチな私はアウトドアスポーツはからっきしダメなもので、私にとっての「スポーツの秋」は「ダンスの秋」といった方がいいのかもしれません。

ダンスは基本的にインドアですから外の気候は関係ない、と思われるかもしれませんが、先生の中には空調を入れることを嫌う方も多いので、結構外の気温や湿度が影響します。
やっぱりさわやかな季節はダンスをしていても気持ちがいいですね~(^o^)
…ということで、最近ほぼ毎日、何らかのレッスンに通っています。
我ながら、すごいっ!…いつまで続くかわかりませんが(^_^;)

最近はジャズダンスから幅を広げて、シアターダンス、ハウスダンス、タップダンスなど色々なクラスに参加しています。
その中でも今年からの新たな試みは、クラシックバレエです。
以前にハウスダンスの先生から、「ダンスがもっと上手くなりたかったらバレエをやった方がいい」と言われて、思い切って始めてみました。
ダンス暦は結構長くなった私ですが、クラシックバレエはまったく初めてです。
すべてフランス語の用語が全然分からず、レッスン中はおろおろしてばっかりですが、ようやく最近は身体の使い方とかが少しずつわかってきました。
レッスンの後は、バレエ歴の長いしょーこちゃんに教えてもらいながら復習しています。
バレエも、頑張って上手くなりたいなあ…(*^o^*)

ちなみにレッスンの後は、必ず食欲の秋に走ってしまう私…ダンスの秋ダイエットの秋にはつながらないみたいです(_ _;)


P.S.
口のやけどの心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。
まだ完治ではありませんが、快方に向かっています。
次に歯医者に行くまでに完治するといいなあ…だって、原因がたこやきだなんて、恥ずかしくて言えないですもの(T_T)

秋ですね~

先週末から急速にが深まってきましたね。
きのうからきょうにかけては、各地でこの秋一番の寒となりました。
私もきのうの中継からブーツデビュー、きょうの中継からコートデビューしました!

ということで、今週は「秋」をテーマに近況報告をしていきたいと思います。
たしか昨年も同じようなことを書いていましたね(^_^;)・・・1年ぶりということで。


まずは秋といえば食欲の秋
気温が低くなってくると、温かい食べ物が恋しくなります。

B級グルメの私は、最近コンビニの中華まんにハマっています。
今のイチオシはローソンの「リラックマん」です♪
かぼちゃ味のクリームがたっぷり入っていて幸せな甘さです(*^_^*)
表面にリラックマの焼印が入っているところもツボですね。

ほかにも色々グルメを満喫したい気持ちは満々なんですが、実は今、食事をするのがちょっと大変です(_ _;)
おととい、できたてのたこ焼きを一口で食べようとしたら、熱くて口の中をやけどしてしまいました…まだ食事をすると痛いです…(ToT)

朝晩冷える日が続きますが、熱々の食べ物にはどうぞご注意ください?!

レ・ミゼラブル@博多座(長文です…)

けさの中継中に、に2ヶ所刺されました(;_;)
夏の比ではないですが(1日に2桁刺されていました…)、こんな時期までは活動しているんですね~。


今週は強行スケジュールの福岡旅行のせいで毎日眠くてブログがあまり更新できませんでした。
でも、感動冷めやらぬ内に感想を書いておかなくては!ということで、「レ・ミゼラブル」博多座公演の観劇日記です。
かなりオタクな内容で熱く語ってしまうと思いますので…恐れ入りますが今回はミュージカルに興味のある方のみお付き合いください。


「レ・ミゼラブル」は20周年になるということで、今年は記念公演です。
20年来のファンの方も多数いらっしゃいますので、ここ数年で観始めた私が色々語るのもおこがましいのですが、それだけ長きに渡って愛され続けている理由がとてもよく分かります。

内容は暗くて深くて、気楽に観られる作品ではありません。でも最後に一筋の希望の光が見えて、そこで感動もクライマックスになるんです。
「誰かを愛することは、神様のおそばにいることだ」…自分のためではなく、誰かのために生きることの尊さを感じさせられます。
やっぱり、私はこの作品が大好きです。

公演期間が長期に渡るため、それぞれの役を複数の役者さんが演じられるのも魅力の一つです。
それぞれが個性を出した演技をされるので、演じる方によって、役のイメージや作品のイメージが変わってきます。

今回博多座で観劇した中で、特に印象に残った方について書かせていただきます。


主役のジャンバルジャンは、山口祐一郎さん橋本さとしさんを拝見しました。
山口さんはとにかく歌声がすばらしいです。そして、晩年のシーンのお芝居が魅力的です。「彼を帰して」のナンバーとエピローグで泣かされます。
橋本さとしさんは、とても細やかなお芝居をされる方です。一つ一つの感情の動きがよく伝わってきて、自然と引き込まれてしまいます。

ジャベールは、岡幸二郎さん今拓哉さん阿部裕さんの3名を拝見しましたが、皆さんそれぞれ個性的で魅力がありました。
阿部さんジャベールは今回初見でした。他の方とはかなり印象が違って、貫禄のあるベテラン刑事みたいでしたが、私的には結構好きです。

コゼット辛島小恵さんはきれいなソプラノで、清楚なイメージです。歌声に表情があるので、メロディも感情もしっかりと伝わってきます。
富田麻帆さんは無邪気で可愛らしいコゼットです。ジャンバルジャンに心底愛されたのもよく分かります。エピローグのお芝居には感情移入してしまい、泣かされました。

マリウス泉見洋平さんは感情が自然と歌声に乗ってくるので、歌声を聴いているだけでぐっと惹きつけられます。ソロナンバーの「カフェソング」は、やはり泉見さんが絶品だと思います。
山崎育三郎さんは堅物っぽい印象で、原作のマリウスのイメージに近い感じがします。そして歌声がとてもきれいです。

テナルディエ駒田一さんテナルディエの妻阿知波悟美さんが一押しです。
駒田さんの、コミカルなキャラクターの中に腹黒い冷徹さが見えるお芝居は流石です。
阿知波さんは、色々ケチをつけながらも実は夫を愛している様子が伝わってくる所が大好きです。

アンジョルラスも演じる人によってかなり印象が変わります。
岸祐二さんはとにかく熱くて、信じる道に向かって皆をぐいぐい引っ張っていくリーダーシップがあります。砦の最期で一番泣かされるアンジョルラスです。
原田優一さんはピーンと張りのある歌声です。孤高の戦士という雰囲気で、原作のアンジョルラスにかなり近い感じです。

何度も観劇したので、アンサンブルの方にも結構目が行きました。
グランテール伊藤俊彦さん松村曜生さんの2人を拝見しましたが、どちらも魅力的です。常に自分の中で自問自答し葛藤している雰囲気の伊藤さん、なんとなく繊細な雰囲気で悲壮感漂う松村さん、甲乙つけがたいです。
ファクトリーガール浅野実奈子さんは、プライドが高くて意地の悪い悪役を見事に演じています。歌声も大好きです。
ジョリ中本吉成さんは笑顔が癒し系で可愛らしいです。学生たちの中のムードメーカーなんだろうな、という雰囲気が伝わってきます。
これで松原剛志さんがいらしたら、私の中でかなりベスト・アンサンブルキャストに近かったです。


案の定、長くなりましたね~。お付き合いくださいましてありがとうございました。

今週末はこの秋一番の寒気がやってきます。
きょう、北海道の稚内では平年より9日早い初雪を観測しました。
来週の前半にかけては、全国的に朝晩ぐっと冷えそうですので、体調管理に気をつけてくださいね。

気象予報士カレンダー

すでに志織ちゃんカトちゃんのブログでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…。

11月中旬に、「2008年 NHK気象予報士カレンダー」が発売されます!

カレンダーに登場するのは女性予報士5名。私も入れていただいています!
実は、9月30日のお仕事は、そのカレンダーの撮影でした。

撮影は…すごく緊張しました。
放送では全然緊張しない私なのですが、静止画(?)の撮影は慣れないもので、本当に大変でした(_ _;)

「何かポーズを取ってみてください」とか「適当に動いてください」と言われても…。


無理ですって。


ただ直立不動になってしまう私に、カメラマンさんが色々とポーズの指示を出してくださるのですが、これまた力が入ってぎこちないポーズになってしまって…。
撮影スタッフの皆様、すみませんでしたm(_ _)m
どうして皆、あんなに自然にモデルさんみたいなポーズができるのでしょう…(T_T)


そんなこんなで苦労しながら撮影された写真の出来栄えは、私もまだ確認していないのですが、きっとステキなものになっていると…信じたいです!

11月中旬、どうぞ書店などでお手に取ってみてください。
そしてもし気に入られましたら、ご購入いただけますと幸いです♪

太宰府

太宰府
太宰府
太宰府
博多滞在最終日、きょうは観劇まで少し余裕があったので、太宰府天満宮に行ってきました。
(水たきのお店はきょうもお休みでした…)

おみくじを引いたら一番の大吉でした!
いいことがあるかしら…?

「レ・ミゼラブル」も満喫しました。
感想はとても一言では言い尽くせないので、また日を改めて書きたいと思います。

ではただいまより東京に帰ります!

博多〜食べ物編〜

博多
博多
博多滞在3日目になりました。
今回は食べ物編です。

せっかく福岡に来たというのに、とんこつラーメンともつ鍋が苦手な私(T_T)…博多ラーメンを食べずにちゃんぽんを食べたりしています。

それでも色々美味しいものをいただきました♪

福澤さんとは博多料理屋さんに行きました。
おきゅうととか明太子とかふぐとか、博多の名物をいただきました♪

博多座では「博多座限定あんぱん」を買いました。しかも2階売店限定のお餅入り…美味しかったです(*^_^*)

小郷ちゃんから教えてもらった水たきのお店は本日定休日でした(;_;)
明日行けるといいな…。

博多

博多
博多
金曜日から博多に来ています!

主たる目的は博多座で上演中の「レ・ミゼラブル」を見ることです。
時折ミュージカルを見るために新幹線に乗ってしまう私ですが、ついに飛行機に乗ってしまいました(^_^;)

1ヶ月ぶりの「レ・ミゼラブル」楽しかったです(*^_^*)
博多座は一度行きたいと思っていたのですが、きれいで音響が良くて、期待を裏切らないすばらしい劇場でした。

観劇の後は、福岡放送局のアナウンサー、福澤浩行さんとお会いしました。
福澤さんとは以前「ミュージカル体験塾」でご一緒しました。

久しぶりに塾の話など色々できて楽しかったですo(^-^)o
福澤さん、ありがとうございました。

それにしても九州は暑いです。
気象情報で「残暑が続いています」とさんざん言っていたのをようやく実感しました。
ただし明日から天気は下り坂、来週は台風の進路にも要注意です!

この生命誰のもの

きのうは劇団四季の「この生命誰のもの」を観に行きました。
ミュージカル観劇が多い私ですが、この作品はストレートプレイです。
交通事故で首から下が麻痺して寝たきりとなった主人公が、機械のように生かされ続けるより人間らしく「死ぬ権利」を主張し、何とか主人公を生かそうとする主治医と対立するというとてもシリアスで深いストーリーでした。
「死ぬ権利」は認められるべきものなのか、観劇しながら私自身も答えを出すことができませんでした。
自分が主人公の立場だったら、主治医の立場だったら…、色々なことを考えさせられました。
見終った後も、「ああこれでよかった」とすっきりすることはできませんでしたが、結論がどうであれ、主人公、弁護士、判事、そして医療関係者たちが、それぞれ主人公の生命とその意義について真剣に考え、大切にしようとしていたことが伝わってきました。
ラストシーンは涙がこぼれました。
観に行ってよかったです。


さて、秋雨&肌寒さから解放され、きょうはほぼ全国的に穏やかな晴天ですね♪
洗濯物がなかなか乾かなくて困っていたので助かりました。
しかし、心配なのが南の海上の台風15号、週末は沖縄、そして来週は日本の広い範囲に影響を与える可能性があります。

台風が心配な中、私は連休を使ってちょっと出かけてきます。
無事に帰れるのかしら…ちょっと心配なのですが…(_ _;)

仕事復帰!

長い夏休みも終わり、きのうから「おはよう日本」に復帰しました。
休みが明けて気づいたことは…。

1.衣装が秋物に!
夏休み前は半袖だった衣装が、やや厚手のジャケットに。
いつの間にか衣替えの時期になっていました。

2.肌寒い!
汗ばむ陽気はどこへやら、東京では急に気温が下がり、中継の時は秋物の服でも肌寒く感じるくらいになっていました。

3.眠い!
久々の1時半起き…眠いです(_ _;)
どこでも寝られるのが特技の私ですが、番組終了後、朝ごはんを食べながら寝そうになるので困ります…。


こんな休みボケのままではいけない!ということで、きょうは眠い身体に鞭打って(?)、今まで行ったことがない新しいダンスのクラスに参加してみました。
ちょっと緊張しましたが、とっても充実した時間でした。
眠気も吹き飛びました!

何気ない毎日を過ごしているとつい当たり前のものに甘えてしまいがちですが、未知のものに目を向ける気持ちを忘れないでいたいと思いました。

あすも元気いっぱいで気象情報をお伝えしたいと思います!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ