フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 芸術の秋! | トップページ | 元気の源 »

食欲の秋・番外編

秋晴れから一転、きょうは全国的に天気が崩れ、激しい雨になった所もありました。
南の海上には台風20号も発生、関東やその周辺では、あすにかけて荒れた天気が続く恐れがあります。
十分にご注意を!


さて、私の口の中のやけどは思ったより重傷でして、今週は鎮痛剤を飲みつつ、痛みと戦いながら仕事をしていました。
原因がたこやきという所が、また切なさを倍増させるのですよ…(>_<)

きょう歯医者に行った時に、素直に「たこやきでやけどしました」と白状しました。
お医者さんからは「まあ、やけどは自然に治るのを待つしかありませんからね。」と…はい、わかってますって(T_T)

でも毎日「口が痛い~!」とか騒ぎながらも、きちんと食事をしている私ってある意味すごい?なんて思ってみたりして。(←単に食いしん坊なだけです…)


で、今回は編」です!


先日FD(フロアディレクター)のMSくんがお菓子を差し入れしてくれました。
「うまい棒」の仲間(?)、「うまい輪」です!
袋の中に、輪の形をした小さなうまい棒がいっぱい入っています。
Umaiwa










味は「牛タン味」…たしかに、「牛タン」って味がします。ちょっとレモン味もします。意外とイケます。
ただし口の中に後味においがすっごく残りますので、デートの前にはお薦めできません(^_^;)


そして、あすは松尾さんお誕生日、きょうの朝ごはんの時にお祝いをしました♪
といっても普通のお祝いにはしないのが、おはよう日本キャスター流。今回のプレゼントは、こちらでした!
071026cake01_2










なんと、女性のバストの形をした注のケーキです!!
原宿のレストラン「ZipZap」で作っていただきました♪
ちゃんとクリームを肌色にしていただいて、相当リアルでした(^_^;)

しかし、見た目はこんなでも味は本格派、とっても美味しかったです(*^o^*)
ユニークなバースデーケーキをお探しの方、お薦めですよ!

« 芸術の秋! | トップページ | 元気の源 »

コメント

橋詰さん、今晩は、25日、26日はとてもラッキーでした、何と、二日続けて、橋詰さんを、テレビで、4回拝見することができました。5時台、6時前半、6時半、8時台です。女性のバストの形をした特注のケーキなかなか形も良く、美味しそうですね。口の中のやけど早く直るようにお祈りしています。では、良い週末をお過ごし下さい。

 橋詰さん、お疲れ様です。
 口のやけどはやくよくなりますように・・・!
 そのお菓子食べたい~!新潟には無いのかなあ?
 そしてなんという誕生日祝!!凄すぎます★★私は初めて見たケーキですね!
ミュージカルの錬習頑張ってくださいね!私も楽器を練習します!
 明日も橋詰さんが元気でいますように☆☆☆☆☆

松尾さん、うらやましい。。。(笑)

口内炎は早く治癒しますが、やけどは長くかかった記憶があります。私は天ぷらでやっちまいました。

ところで、松尾さんてひょうきんな方なんですね。
いつも思うんですが森本さん小郷さん~~松尾さん首藤さんへ交替の6時半に声かけされてますが何を言われてるんでしょうね。
橋詰さんも思い切って言霊を発することができますよう、お祈りしております。

 橋詰さん、こんにちは。
今回も連日のブログアップ、お疲れさまです。

 やけど、思っていた以上に重症でしたね 鎮痛剤まで服用していようとは.....。お大事になさって下さい。ただ、食べる事は非常に重要な事です、食いしん坊ぐらいが丁度良いですよ。(行動力旺盛な橋詰さんです、ターンオーバーも正常に機能していますよっ、ご心配無く。)

 今週は、お天気の下での中継が続いていましたので 本日の中継天気、冷んやりとした空気感がカメラを通じて伝わってまいりました。久しぶりに傘を差しながら 小物を使い説明している橋詰さんを拝見し、改めて中継の大変さを実感致しました。(今週火曜日のAM6:30台の中継天気の際、お天気画面がなかなか出ず、首藤アナのナイスフォローがありましたよね。)

 うまい輪、私も今月上旬頃 近所のスーパーマーケットで発見、早速購入し 帰宅した後食べました。うまい棒の様に、ボロボロこぼさずに食べられる事が良いですね、牛タン塩味とチーズ味があります、チーズ味もなかなかおいしいですよ。

 松尾アナ、「不惑」をお迎えなのですね、おめでとうございます。平日 毎日AM6:30のオープニングの首藤アナとの会話の際、常にリードされている松尾アナ、来週からも絶妙なつっこみ(?)が更に磨きが掛かるのではと期待しております。
 写真を拝見した所、毎日の緊張感から開放されたご様子が伺えます、また週末・お誕生日を迎えられる事から表情も大変うれしそうですよね。
 
 それでは、来週も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見出来ます様に。
ダンス等実施し発汗した後は、思った以上に体から熱が奪われます。体温を冷やさない様にして、御身ご自愛下さい。
 
 橋詰さんにとって良い週末になります様に。
 

橋詰さん、おはようございます。松尾さんのこんなにお茶目で嬉しそうな表情は、テレビではなかなかお目にかかれない貴重なショットです。最初写真が目に入ったとき、まさか松尾さんだとは思いませんでしたよ。(笑)松尾さんに親しみ(?)を感じてしまいました。なかなか楽しそうな企画で盛り上がるんですね。仲間に入ってみたいものです。それではまた。

口内のやけどは早く治ればいいですね?。福岡でたこ焼きと言えばダイエー時代に工藤投手が通ったお店があります。そのお店のたこ焼きは外がカリカリで中がジューシーでとても美味しい事で有名(私も食べた事あり)。お店は唐人町にあります。

いつもわかりやすい解説ありがとうございます!

松尾さんはいつも首藤アナと仲が良いですね。絶妙なボケとツッコミは関西でもいけそうです♪

たこ焼きのやけどは大丈夫ですか?私は関西人ですからたこ焼きはよく食べますし大好きな食べ物の一つです。片手にビール最高ですよね〜♪

私自身は居眠りの秋です。週末はゴロゴロしてるかスーパー銭湯に行ってます。『温泉道中ひざくりげ』を開設しましたので、またご覧になってくださいね!

御活躍をお祈りしております。

こんにちは、海の上の子猫です。3回目のコメントだよ。口の中の火傷、痛そうだね。せっかくの食欲の秋、早く治ると良いですね。しかし、テレビを見た時には、気が付きませんでした。流石、プロですね。まあ、歯科医についでに歯も見て貰えば良いですよ。健康管理は大切だからね!!
 話は変わりますが、台風20号の影響で宮崎県沖に避難しています。今の所は大丈夫ですが、夜中に2時間程、船が流され無い様に見張りをします。 橋詰さんも外出時には気を付けてね。後、ミュージカル体験塾の定期公演「瓶ヶ森の河童」、に行きたいけど休みが取れるかな?4月中旬に有ると良いのですがね。練習頑張ってね。海上から応援しています。それと、例のカレンダー予約しました。楽しみです。 出羽、またね!!

口内炎と同じく、癖になってさわってしまうんですよね。口のなかって。

歯医者さんで思いっきり口をあけると、悪化しそう。私は口が小さいので、いつも口のはしっこが
切れてしまいます。口内、侮りがたしですよ。。

くれぐれも水餃子など、攻撃してくる食べ物を
お召し上がりにならないよう(^^)

こんばんは。yasです。
ケーキにはビックリ。「おはよう日本」のみなさんの誕生日はこういったお祝い方をするんですねー(私らもこれ以上のものが過去にあるのですが(笑))。月曜から「おはよう日本」の見方が私の中で変わりそうです(笑)。

橋詰さん こんばんは。26日は「特製テルテル坊主」のご利益がありました。AM5:30頃は曇りでしたがAM6:30は傘が必要なくらいの雨が降り出しました。でもAM8:00位からあがって、AM10:00~12:00位までは薄曇りになりました。ちょうどその時間帯に会場に来ていただくイベントだったので、来場者の足が途絶えず、盛況に開催できました。尚子パワーの強烈さが伝わりました。そんなこんなで昨晩はお疲れモードだったのでカキコ出来ませんでした。たこ焼き後遺症はいかがですか? 私の住まいの近くに“繁盛だこ”さんというこだわりのたこ焼き屋さんがあります。標準サイズより2回り程大き目です。その上、中がジューシー&トロトロ状態なので私も一度、口内火傷を経験しました。その時はすぐさま氷を頬張って、患部を急冷却しましたら、翌日は少し痛む程度でした。橋詰さんの火傷は重症ですね。ばい菌が入らない様にご注意ください。松尾アナへのバースデーケーキは絶品ですね。どなたのアイデアなのでしょうか?私の誕生日は12月20日ですので、このブログをご覧の方からのプレゼントは幅広くお受けいたしますので、心からお待ちいたしています。

橋詰さん、こんばんは。
台風20号があっという間に関東南部を通り過ぎました。
時速85~95キロって最近あまり聞かないですよね?
ここが夏と秋台風の違いですかね?
上空の気流によるんでしょうが。

たこ焼きは僕も同じ経験あります(笑)。
中、熱いですからね。お大事に。

それから松尾さんのケーキ、最高です(笑)。
そして毎朝、橋詰さんと松尾さん&首藤さんとの
やり取りも楽しみにしております。

それでは、週末ゆっくり休んで
月曜日また元気なお姿を拝見したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/16881097

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋・番外編:

» 皮膚病 やけど 治療【やけどをしたら、まずしなければならないこととは?】 [皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!]
小さい頃からやけどをしたらすぐに水で冷やしなさい!と、教えられてきましたが、あれって本当なんでしょうか?冷やすにしても何分くらい冷やせば良いのでしょうか?分ります??結論から言いますと、やけどは、なによりもすぐに冷やす(やけどした部分を...... [続きを読む]

« 芸術の秋! | トップページ | 元気の源 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ