フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ダンスの秋♪ | トップページ | 芸術の秋! »

読書の秋…もとい、お誕生会♪

東京はきょうも秋晴れです♪

この1週間は「秋」をテーマに書いています。
「食欲の秋」「スポーツの秋」ときて、「読書の秋」ですが…実は最近、あまり読書をしていません(_ _;)
気分だけでも「読書の秋」ということで、テンプレートを変えてみました。
何かお薦めの本があったら教えてください。

テンプレート以外にも最近、ブログを地味~に改装中です。
きょうはお友達関係のリンクを少し増やしました。ぜひ訪問してみてくださいね。


きのうは、ジャズダンススタジオの本田先生のお誕生会でした。
会場はニコラス六本木店、日本で最初にピザを紹介した老舗のお店です。
ピザはもちろん、パスタもリゾットもケーキも、とても美味しかったです(*^o^*)
071020honda02







先生は今年で6X歳、でもとてもそう見えない抜群のスタイルです。
やはりずっと踊り続けていることがスタイルキープの秘訣なのでしょう。
私も先生のように歳をとりたいな…とつくづく思いました。
071020honda01







さあ、あすからまたお仕事です!
あすは気持ちのいい秋晴れの下で中継ができそうです♪

« ダンスの秋♪ | トップページ | 芸術の秋! »

コメント

昨日と今日、ほんとうに秋晴れの素晴らしい天気でしたね。気持ちよかったです。
今週はどんな天気なのでしょうか?

こんにちは!コメントを書くのは久しぶりですが、日頃ブログは欠かさず読ませていただいています。ブログを通じて、お仕事以外でもアクティブな橋詰さんの日常生活が伝わってきます。さて私は、昨日映画を観てきました。「グッド・シェパード」です。アメリカのCIA誕生までの状況を描いたややカタイ内容の映画ですが、なかなか面白かったです。よろしければ鑑賞なさってください。それではまた。

新しいテンプレートなかなか良いですね。私もあまり、「読書の秋」にはならないのですが、今日十数年ぶりに、レコードプレーヤーとレコードを、屋根裏部屋の、一番奥から、取り出しました。まづプレーヤーを水平にセットし、針圧を調整し、恐る恐る針を載せ、プレーヤーのスイッチを入れると、美しい音楽が聞こえてきました。30年前のレコードも綺麗な音で聞くことができ、青春時代に戻ったような気持ちになりました。橋詰さんは「ダンスの秋」、「食欲の秋」ですね。
では、明日テレビで拝見できるのを楽しみにしています。寒くなってきたので、外からの中継、かぜなど引かないように、体調管理に気をつけてください。

こんばんは。ずいぶんと改装されたんですね。おっと、周囲が本開いたスタイルなんですね。
私、読書の秋とは縁遠くなっています。本もっと読まなくちゃいけませんね。それにずっと立ち読みが多いですし…。
土曜日に群馬の赤城山に行ってきました。今年の紅葉は大体どこも赤・オレンジ色系統の色付きが良いようです。赤城も例年以上に良い色でした。ですが、ダケカンバ等の黄色系統の色づきはとても悪いですね。緑がかったままです。多分これ以上は望めないかと思います。同じ場にあって何故差が出るのか、不思議なものですね。また、山も平地も今年は木の実が大豊作です。栗やどんぐりが驚くほどたくさん落ちています。野生動物にとってはとても良い年になっていますね。秋の報告でした。
ではまた。

「読書の秋…富士見ファンタジア文庫の冴木 忍のカイルロッドの苦難と神坂 一のスレイヤーズ!が古いけど、読み易いです。。 個人的にですが…オタク物かな?」 誕生会のケーキが美味しそうで、良いな~明日も仕事を頑張ってください!

橋詰さん、お疲れ様です。
 テンプレートナイスです♪気分で変えてみるのもなかなかいいですよね^^
今日は新潟はとっても寒い日でした。しかも一日雨でなんか冬みたいな天気でした。明日晴れるといいなあ・・・
明日橋詰さんが青空の下で中継できますように☆☆☆☆☆

橋詰さん こんにちは、連日のブログアップ お疲れさまです。

 帰宅してブログを拝見してビックリ!橋詰さんの笑顔と共に新しいテンプレートが迎えてくれました。フレームカラーも季節感たっぷりですね。
 ニコラスのピザ、おいしいですよねー。私も定番のミートソーススパゲッティ(なぜかメニューにはパスタとは書いていないですよね)や海老が器になっているグラタンを良く食べますよ。    等々、またまた食欲の秋全開の私になっております。(笑)
 ジャズダンスの先生、とても還暦をお迎えになられている様には見えませんね。きっと普段からも大変な努力をされているからこそ、スタイルをキープしターンオーバーも正常に機能して、いつまでも若々しくお見えになるのではないでしょうか。また、先生を囲まれているお写真を拝見しますと、橋詰さんをはじめ皆さんの表情もとても生き生きしていますよね。ダンスレッスンが大変充実している事が、お写真からも十分伝わってまいります。
 
 それでは、今週24日は24節季の一つ霜降ですね(しもふりではありません 笑)。着実に季節は冬に向かっております、橋詰さんにおかれましても体調には十分お気を付けてお過ごし下さい。


PS:気象予報士カレンダーのイメージ写真がNHKサービスセンターオンラインショップに掲載されていますね、橋詰さんの掲載月も記載してありました、発売日が待ち遠しいです。
PS2:私は読書が苦手な為、本を読む機会が少ないのですが、今まで読んだ中での私のお勧めの一冊は『「レ・ミゼラブル」百六景(著者:鹿島茂)文芸春秋刊』です。 レ・ミゼラブル 大ファンの橋詰さんは原作本も読まれているご様子ですので、大体の内容を把握されていると思いますが、この本は 内容を要約し私の様な長編物が苦手な人にも十分お話が分かる様に解説が入っています。私はこの本を観劇の前には必ず読んで劇場に向かい、各役者さんの台詞や演技に注目しています。
以前帝国劇場内でも発売されていましたので、既に読破済みでしたら ご了笑下さい。

こんにちは! 楽しそうなお誕生会の雰囲気が写真をとおして伝わってきますね(^^) 私もよい歳のとり方というのは、何か打ち込めるものを持ち続けることだと思っています。 心と頭と体を前向きに使うことで輝くのかな、と信じて頑張っています。
 
心を使う読書もそのひとつですね。私が今読んでいるのは「マザー・テレサ 愛と祈りのことば」です。もっともっと人に優しくなりたいという思いで、この本を手に取りました。

さて今日のお空はどうなるでしょうか。昨日の宮城県は、とっても不安定で風の息というよりは、風が大きなくしゃみをしているような感じでした(^^;

ひさしぶりのテンプレート交換ですね。今回もいい感じだと思います。さて私の最近読んだ本はNHKの「ワーキングプア」です。これは現代の貧困を丁寧に取材したNHK特集で放送したものを本にしたものです。かなり深刻な現実が書かれていました。
 ところで今年は東京モーターショーの年ですが、橋詰さんは見に行きますか。エコカーの展示もいっぱいあるようですよ。

橋詰さん こんばんは。先生のバースデーパーティは楽しそうでしたね。9月に私の母の誕生会をしました。でも家族5人だけだったので実家で行いました。その中で同じメニューはピザです。手作りでは間に合わず、しようがなく宅配ピザでした。一つ気がかりな事は今週の金曜日(26日)だけに傘マークが出ています。 雨が降ったら困るイベントがあります。橋詰さんの特製テルテル坊主でお天気の回復をお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/16827417

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋…もとい、お誕生会♪:

« ダンスの秋♪ | トップページ | 芸術の秋! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ