フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 秋ですね~ | トップページ | 読書の秋…もとい、お誕生会♪ »

ダンスの秋♪

0710bluesky







きのう、広い範囲に雨を降らせた低気圧はしだいに離れて、関東から西では青空が広がりました。
平年より少し遅めになりましたが、いよいよ秋晴れシーズンのスタートです♪

からっと晴れる秋晴れの日はまさにスポーツ日和
ですが、運動オンチな私はアウトドアスポーツはからっきしダメなもので、私にとっての「スポーツの秋」は「ダンスの秋」といった方がいいのかもしれません。

ダンスは基本的にインドアですから外の気候は関係ない、と思われるかもしれませんが、先生の中には空調を入れることを嫌う方も多いので、結構外の気温や湿度が影響します。
やっぱりさわやかな季節はダンスをしていても気持ちがいいですね~(^o^)
…ということで、最近ほぼ毎日、何らかのレッスンに通っています。
我ながら、すごいっ!…いつまで続くかわかりませんが(^_^;)

最近はジャズダンスから幅を広げて、シアターダンス、ハウスダンス、タップダンスなど色々なクラスに参加しています。
その中でも今年からの新たな試みは、クラシックバレエです。
以前にハウスダンスの先生から、「ダンスがもっと上手くなりたかったらバレエをやった方がいい」と言われて、思い切って始めてみました。
ダンス暦は結構長くなった私ですが、クラシックバレエはまったく初めてです。
すべてフランス語の用語が全然分からず、レッスン中はおろおろしてばっかりですが、ようやく最近は身体の使い方とかが少しずつわかってきました。
レッスンの後は、バレエ歴の長いしょーこちゃんに教えてもらいながら復習しています。
バレエも、頑張って上手くなりたいなあ…(*^o^*)

ちなみにレッスンの後は、必ず食欲の秋に走ってしまう私…ダンスの秋ダイエットの秋にはつながらないみたいです(_ _;)


P.S.
口のやけどの心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。
まだ完治ではありませんが、快方に向かっています。
次に歯医者に行くまでに完治するといいなあ…だって、原因がたこやきだなんて、恥ずかしくて言えないですもの(T_T)

« 秋ですね~ | トップページ | 読書の秋…もとい、お誕生会♪ »

コメント

橋詰さん、こんばんわ、ダンスの秋、食欲の秋、楽しまれてるようですね。山形は、秋になると、美味しいぶどう、ラフランス、きのこ、それに綺麗な紅葉も始まりました。自然の恵みに感謝の毎日です。私は、最近15年ほどほとんど運動していませんが、体型は、身長187cm 体重68Kgで、もう25年変わっていません。最近、橋詰さんをテレビで拝見していると、この前カットした髪も、伸びてきたようですね。髪をアップにした、橋詰さん、なかなかステキです。これから外からの中継は、寒くて大変でしょうが、くれぐれも体調管理には気をつけてください。また月曜日、テレビで拝見できるのを、楽しみにしています。

高い空に筋状の雲。まるでこれまでの夏の空気を掃除しているかのよう。
クラシックバレエもなさっているんですね。橋詰さんの何事にも前向きに取り組む姿勢は素晴らしいです。仕事以外にも分母を世の中に広げていくことは大切ですね!
21時前の中国地方の気象情報を見ていたら、山口県に霜注意報が発令されてました。当地の気温は7.4度、今夜冬ふとんを出しました。アツアツのたこ焼きを豪快にはふはふ言いながら食べたいーーーそんな季節になりました。

こんばんは口のやけどの事を日記で知ってから心配していました、橋詰さんはアナウンサーだから大丈夫かなって・・・いつも。くれぐれも仕事に支障をきたすような身体的な怪我には気をつけてくださいね。

 橋詰さん、こんにちは。
今週末からお天気も回復に向かい、気持ちの良い週末をお迎えの事と思います。
 口の中のやけど、治りかけているご様子なによりです、早く完治するといいですね。
 ダンスの秋、日々充実されていますね。未知のものに目を向けられている橋詰さんの事ですから、クラシックバレエがご自身の身に付くのも、そう遠く無い事と思われます。
 若干ダンスとは違うのかもしれませんが、私も今年の4月から スポーツクラブのメニューにエアロビクスを追加致しました。従来あったメニューは中級レベルより上の為、運動神経がかなり鈍い私では参加できませんでしたが、初級レベルが新設された事から始める事にしました。
 月に4回程度のレッスンではありますが、今ではBGMにも遅れる事無く、受講されている皆様にもご迷惑を掛けずに体が反応する様になりました。ただ、足の動きと手の動きが複雑になりますと、体の反応もまだまだ鈍くなってしまいます。 きっと表情も半笑いの様な状態になっているのでしょう。
 
 スポーツクラブからの帰宅の道筋では、私も「食欲の秋」を実践しております。スポーツクラブで消費した分+αを食べ帰宅後は 早めに就寝、翌日にはすっかり元通りに戻っております。(笑)
 
 それでは今週も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見出来ます様に。 時節柄、御身ご自愛下さい。

 橋詰さん、お疲れ様です。
 毎日のダンス!とは凄い♪
 でも長くやっているといろいろ発見がありますよね^^
 私も橋詰さんのように自分で決めたことは続けていこうと思います。
 新潟は雨でとても寒いです~~~
 橋詰さんダンスがんばれー☆☆☆☆☆

勉強になりました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/16815876

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスの秋♪:

« 秋ですね~ | トップページ | 読書の秋…もとい、お誕生会♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ