フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 太宰府 | トップページ | レ・ミゼラブル@博多座(長文です…) »

気象予報士カレンダー

すでに志織ちゃんカトちゃんのブログでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…。

11月中旬に、「2008年 NHK気象予報士カレンダー」が発売されます!

カレンダーに登場するのは女性予報士5名。私も入れていただいています!
実は、9月30日のお仕事は、そのカレンダーの撮影でした。

撮影は…すごく緊張しました。
放送では全然緊張しない私なのですが、静止画(?)の撮影は慣れないもので、本当に大変でした(_ _;)

「何かポーズを取ってみてください」とか「適当に動いてください」と言われても…。


無理ですって。


ただ直立不動になってしまう私に、カメラマンさんが色々とポーズの指示を出してくださるのですが、これまた力が入ってぎこちないポーズになってしまって…。
撮影スタッフの皆様、すみませんでしたm(_ _)m
どうして皆、あんなに自然にモデルさんみたいなポーズができるのでしょう…(T_T)


そんなこんなで苦労しながら撮影された写真の出来栄えは、私もまだ確認していないのですが、きっとステキなものになっていると…信じたいです!

11月中旬、どうぞ書店などでお手に取ってみてください。
そしてもし気に入られましたら、ご購入いただけますと幸いです♪

« 太宰府 | トップページ | レ・ミゼラブル@博多座(長文です…) »

コメント

 橋詰さん、こんにちは。
山本さんや加藤さんより、一足早くカレンダー用の写真撮影を終えられていたのですね。山本さんのブログの中では、お衣装が2パターンあったとか、橋詰さんのお衣装もどの様なもので撮影されたのか大変楽しみです。ポーズはきっと心配いりませんョ、普段からジャズダンスやミュージカルで鍛えている基本の動きが自然と身についているのですから。また、何月に橋詰さんが登場するのかも興味がありますよね。もちろん、発売日が近づきましたら書店等やNHKeカタログをチェックしてカレンダーGETしたいと思います。(9日の中継天気、寒くありませんでしたか、週末との気温差が激しいと思われます、御身ご自愛下さい。)

「2008年 NHK気象予報士カレンダー」是非購入したいです。NHKサービスセンター オンラインショップで、¥1,575で購入できることが分かりました。きっとステキに出来上がっていると思います。朝晩はめっきり涼しくなり、日中も過ごしやすくなりました。橋詰さんも体調管理には気をつけて、お仕事、プライベート、精力的にお過ごし下さい。では、テレビで拝見出来るのを楽しみにしております。


カレンダーですか?楽しみです。
いろいろなお仕事されているんですね。ビックリしてしまいました。
このブログを読んでいる人たちが大量に買い占めしちゃってたりして…。(笑)

あ、あれ?!
放送で緊張されず、撮影で緊張ですか(笑)
私は写された写真を見る度、素晴らしいタイミングの悪さで目を閉じてます(苦笑)

それにしてもカレンダーの完成が楽しみです☆
読書にいそしむ秋の予定、本屋さん通いしてチェックします。

朝晩めっきり気温が下がってきましたので風邪などひかれませんように。

カレンダー、確実に購入しますよ!!
かなり楽しみです。
ぎこちない姿で写ってるのを期待してます(笑)

 橋詰さん、お疲れ様です。
 新潟は結構気温が下がってきてあったかい缶コーヒーが嬉しい季節になってきました。
 撮影お疲れ様でした。撮影される側ってやっぱ緊張するんですね^^
 私も大勢の人前で喋ることが多いですが、いつもアガッてしまいます(笑)何回やっても慣れません(爆爆)橋詰さんを見習ってもっと人前に出れるようにしたいです。
 明日も橋詰さんが元気でいますように☆☆☆☆☆

どんなカレンダーになるのでしょうね。NHKも少し頭が柔らかくなってきましたね。どんなカレンダーになるか?NHKのセンスが楽しみです。
5人で12ケ月?2ケ月を1枚としても6人?
ともかくできあがりを見たいですね。

こんにちは。えーっと、何かとありましてちょっとご無沙汰してしまいました。
すっかり涼しくなりまして、なんだかちょっと寂しさすら感じてます。寝冷えなんぞして体調崩さぬよう、どうかお気をつけ下さい。
カレンダーですか。もうそんな季節に…(悲)。そういえばカメラ店の店頭では着物姿で笑顔の女優さんの年賀状受付ポスターを既に見かけていますね。怖い…。女性5人ですか。するとあと二人はNさんとSさんでいいのでしょうか。昨年も出しているのはどこかで見たのですが。う~ん土日のダジャレ大王は載らないのですね。例年書き込みできる写真無しの100均カレンダーばかりですので、予報士カレンダーはアリかもしれませんね。
では、また。

 普段はモデルをやっているわけではないし直立不動になってしまうのは仕方ないですよ!ミュージカルをやってる感覚でOKだったと思いますよ。

 ただ、写真だけのカレンダーではつまらないので、気象用語やその季節に該当する日時や時期にコメントなどを入れたりすると気象に関する幅が広がり、興味を持つ人も増えるかもしれないんですけどね!

リンクからLBWに行ってみました。
アドレスが変わっているようですね。

キャスター紹介のページの橋詰さんの写真、あどけない感じで可愛いですね。

橋詰さん、はじめまして!奈良県生駒市に住むヨッシーと申します。いつもおはよう日本を見ています。松尾さん、首藤さんも面白いですが、橋詰さんのお天気解説も分かりやすくて、とてもいいですね♪特にいろんな小道具が出てきたりして楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!

すごい!絶対買いますよ。橋詰さん、はじめまして。
いつもおはよう日本を見ています。とても分かりやすくて毎朝楽しみにしています♪

特にいろんな小道具が出てきますので面白いです。

これからもがんばってくださいね。応援しています♪

橋詰さん、毎日見てます!!昨日のバドミントン最高でした★日曜日に主人とNHKホールに行ったのですが、「橋詰さんはこの辺りでやっているのね」と話をしていました。いつの日か早起きして橋詰さんの収録を見るのが夢です!!カレンダー、昨年は橋詰さんが載っていなくて残念だったので、すごく嬉しいです!絶対買いますよ。(夫が)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気象予報士カレンダー:

» 気象予報士 資格 [難関国家資格に挑戦!]
公認会計士私見に挑戦中です。公認会計士って難関資格ですよね。他にも難関資格ってたくさんありますよね。司法試験、公認会計士、弁理士、司法書士、知的財産検定、不動産鑑定士、税理士、中小企業診断士、米国公認会計士(CPA)、土地家屋調査士、1級建築士、社会保険..... [続きを読む]

» 2008年NHK気象予報士カレンダー:半井小絵・加藤祐子・関嶋梢・橋詰尚子・山本志織 [表通り書店通信]
2008年も出るっ! NHK気象予報士カレンダー 2008年 半井小絵・加藤祐子・関嶋梢・橋詰尚子・山本志織  2008年版は女性のみです! 2008年 NHK気象予報士カレンダー ■サイズ:タテ515mm×ヨコ364mm ■7ページ ★2007年版を初めて発行して好評だった「NHK気象予報士カレンダー」が大変身! NHKに出演している女性気象予報士5名が登場! ▽表紙:5人全員 ▽1〜2月:半井小絵(「NHKニュース7」(月〜金)) ▽3〜4月:加藤祐子(「おはよう... [続きを読む]

« 太宰府 | トップページ | レ・ミゼラブル@博多座(長文です…) »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪
無料ブログはココログ