フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 秋晴れ最終日? | トップページ | お久しぶりですm(_ _)m »

○○デビュー?!

きょうは立冬。暦の上ではとなりました。
それに合わせるかのように、東京では今朝、この秋以降一番の寒さとなりました。
今朝の中継は本当に寒かったです(>_<)

でも本当はこのくらいの気温が平年並み。
「冬至冬中冬初め(冬至は暦の上では冬の真ん中だが、実際には冬が始まる頃である)いわれるように、本格的な寒さがやってき始めるのはまだ1ヶ月以上も先のこと。
このくらいの気温で音を上げていては冬の寒さを乗り切れませんね。
健康にいいものを食べて、運動をして、体を鍛えて頑張らなくっちゃ!


ということで…はありませんが、本日、ある健康食品デビューをしてしまいました!
その健康食品とは…。


今朝の放送後、キャスターの皆さんが食パンに何かを塗って、盛り上がりながら食べているのです。
何かと思ったら、これでした。
071108natto










きょうの「まちかど情報室」で紹介された「パン用納豆」です!


好き嫌いの多さでは右に出るもののいない私ですが、その中でも、納豆は最も苦手な食べ物の3本指に入る食べ物です。
でも「そんな人にこそ食べて欲しい」とのこと、納豆の臭みが全くないんだそうです。

で、仕方ないので食べてみました。
写真の左上に写っているくらい、食パンのほんのひとかけだけですが…。


食べてびっくり!粘りもないし、たしかに納豆っぽい感じは全くありません。
普通のチョコレートペーストという感じで、これなら納豆嫌いのお子さんでも大丈夫そうです。
色々なアイディア商品があるんですねえ。


でも私の場合、ここまで工夫して納豆を食べるより先に、お菓子とアイスクリームばかり食べている食生活を見直さないと(^_^;)

« 秋晴れ最終日? | トップページ | お久しぶりですm(_ _)m »

コメント

 橋詰さん、お疲れさまです。

食べられる納豆があってよかったですね。
私は納豆大好き人間なので、毎朝必ず食べています。^_^;
風邪流行の季節ですので、健康食品とビタミンCをたっぷり取って、予防しましょう。(^_^)

「初めて、聞いたです。。 納豆をパンに付けるなんで…でも健康に良いです納豆は! 安くてカロリーもあるので、臭みがなければ良いです。 本日は橋詰さんの天気予報が見れなかったので、残念です。 寝坊して…」 仕事を頑張ってください!

ごぶさたしてます。パソコンが壊れてしまって
しばらく文明の利器とおさらばしていました。
世間は秋。日光とか、箱根とか、いきたいなぁ
なんて空を見上げている毎日です。

橋詰さんのカレンダー手にいれてかざりますね。

はじめまして、関西人はあまり納豆食べないのですが、私は好きです 某社がにおいすくなめ納豆出してから随分変わりました

 橋詰さん、こんにちは。
今回も連日のブログアップ、ありがとうございます。
 
 今朝程(日付が変わって昨日ですが)の、この秋一番の冷え込みとなった中継天気、お疲れさまです。
ご自身は普段通りに解説等されていたと思いますが、ちょっぴり寒そうな表情からは渋谷の冷え込みが伝わってきましたよ。ただ、みけんにしわが寄る程の寒さは、まだまだこれからです。
普段から、運動や体を鍛えている事は十分に実施されていると思われますので、今の内から栄養たっぷりの食事と短時間でも良質の睡眠をとる事で、これからの慌しい日々を乗り切って下さい。
(ただ、苦手な食べ物はあまり無理に食しない方が宜しいかと...、くれぐれもご無理なさらずに。)

 前回のブログや中継天気の中で、橋詰さんもおっしゃっていた様に、空気がかなり乾燥していますよね。11月9日から秋季火災予防運動が実施されます。それに先がけて、8日午前中プランタンとマロニエゲートを挟んだ交差点で、関係車両が火災予防を呼びかけていました。
私もこの光景を見る度に、外出する際の火の元の確認は 特に気を付けて行う様心がけています。(もちろん、使用した直後には必ず火を消した事は確認していますよ。)

 今回「まちかど情報室」で取り上げていた「さくらんぼ ドレッシング」私も愛用しております。サラダ類でも相性はよいのですが、放送でもご説明されていた様に、お肉にはピッタリです、機会がありましたら橋詰さんも是非お試し下さい。

 それでは、本日午前中からは雲が多くなり、気温もあまり上がらない模様ですね。橋詰さんにおかれましても、御身ご自愛下さいませ。
 

橋詰さん、おはようございます。好き嫌いが、多く納豆が嫌いだとは知りませんでした。納豆は、日本を代表する食べ物だと思います。関西の方は嫌いな方が多いようですね。私が、海外赴任を、していた時も、日本の納豆が、冷凍で、売られていました、解凍して食べれば、美味しく食べることができました。
そういえば、焼き芋も美味しいですが、栗も美味しいですよね。特に天津甘栗は絶品です。健康食品ブームですが、私は特に、健康食は、食べていませんが、好き嫌いが無く、おやつも、食べません。一日三回の食事はきっちり食べています。特に大きな病気もしたことがありません、では、お体に気をつけてください。今日も、橋詰さんが、いい一日を、遅れることを、お祈りしています。☆☆☆

橋詰さん、お疲れ様です。
 納豆・・・しばらく食べてないです。私は納豆は普通に食べてました。でも、周りにも納豆苦手な友人いますよ。
 夜、仕事が終わって車に乗ると、窓が曇っています。それを見ると寒い季節がやってきたなーなんて思います。
 今日は多めに楽器を練習します!私も橋詰さんのようにいろいろ頑張って冬を乗り切るようにしたいです^^橋詰さん頑張れ~!!

尚子さんはすごく健康的なイメージなので、好き嫌いが多いという話はちょっと意外でした。私は関西出身なので、子供のころは納豆を食べたことがありませんでした。納豆を少しずつですが食べられるようになったのは、ごく最近です。ちょっとしたきっかけで、それまで苦手だった食べ物が食べられるようになることもありますよね。このパン用納豆が、苦手克服のきっかけになればいいですね。それではまた。

納豆ブームですね。私も納豆は食べられないんです。体によい事は百も承知ですが…。
匂いはアンモニアですね。

大豆のたんぱく質大豆イソフラボンや食物繊維やカルシウム、納豆菌のナットウキナーゼ、ポリグルタミン酸など健康効果があるそうです。
ちなみに関東が42%くらいのシェア。
↑先日、健康セミナーあって勉強したことを披露しただけですが…。

これを機に美容や生活習慣病予防のために食べれるようになるといいですね☆

寒くなってきましたね。今日も我が家の地方は小雨です。
ところで納豆って好き嫌いがありますよね。私は職業柄,子どもたちの好き嫌いの実情が手に取るほどよくわかります。この間給食で納豆が出ました。小さなカップが一人にひとつずつ,以前よりにおいを抑えたと言いますが好き嫌いはハッキリしていますね。全然手にしない子もいれば一人で5人分くらい食べる子・・・いろいろです。

千葉の大学院で人工システムを研究している知人がいます。その方の妹さんも食べることが大好き。「納豆クリーム」には臭みがないようなので良いですね。橋詰さんは食べられたのでしょうか?。どんな味がするのかな?。興味あり。今度、知人とその妹さんにも紹介しておきます。

橋詰さんはテレビ電話を使用した事はありますか?。知人はテレビや通信で技術に詳しく横浜の大学を卒業しています。博学で興味深い話しをしてくれます。知人の妹さんは最近、顔色がよくありません。飲酒と食べる事が大好き。なので、体調不良になっているようです。妹さんは中学時代に陸上部の短距離走者だったのでスポーツをする事をすすめたいと思います。

はじめまして。
毎朝のお天気コーナー楽しみにしています。
ネットで検索したら橋詰さんのブログにたどりつき
狂喜乱舞しております(笑)
今日の東京は雷が鳴りましたね。
最近、多い気がします。。。
そして、寒くなってきましたね。
毎朝の防寒をしっかりして、元気でいて欲しいと
願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17016919

この記事へのトラックバック一覧です: ○○デビュー?!:

« 秋晴れ最終日? | トップページ | お久しぶりですm(_ _)m »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ