フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お久しぶりですm(_ _)m | トップページ | 強い味方、登場! »

変わり目

暖秋傾向から一転、きのうから急に寒くなってきましたね。

いよいよ季節の変わり目、これからは強い寒気が次々とやってくるようになり、に向かって季節が大きく進みそうです。
まずはあす夜からの寒さにご注意を!


さて、カトちゃんのブログにもありましたが、お天気中継スタッフの李さんが、きのうで仕事を離れることになりました。

李さんは韓国からの留学生ですが、この度就職が決まったのだそうです。

李さんは中継スタッフの紅一点で、彼女がいるだけで現場が温かくなるような存在でした。
待ち時間に二人でいろんなことを語り合ったのも思い出深いです。

李さん、おめでとう!
中継で会えなくなってしまうのは寂しいけれど、またお食事でもしながらゆっくり話しましょう(*^_^*)
0711163shot








仕事の後は久しぶりにCATSを見に行きました。
CATSの東京公演は、先日11/11に3周年を迎えたばかりです。(記念日の公演は、自分たちのミュージカル稽古で観に行くことができなかったのですが…。)
これだけのロングランになるのも納得、CATSはやっぱりすばらしい作品だなぁ、と再確認しました。

CATSは私が最初に「ハマッた」ミュージカル作品です。
客席も含めた劇場全体の不思議な雰囲気、すばらしい楽曲、猫になりきって踊るダンスのしなやかさに引き込まれました。
それから今まで、何度劇場に足を運んだか、数え切れないくらいです。

この作品はそれぞれの役者さんに任されている「遊び」の部分が多くて、キャストが変わる度に違った魅力が出てくるのも魅力の一つです。
きのうのキャストも、ステキな方がいっぱいでした。

特にすばらしかったのはタントミール高倉恵美さんグリザベラ早水小夜子さん
高倉さんはスタイル、ダンス、雰囲気のどれをとっても100点満点という感じで、いつも見とれてしまいます。
早水さんの歌とお芝居からは、グリザベラのプライドの高さと哀しさがしっかりと伝わってきます。「メモリー」の熱唱を聴きながら、涙が止まりませんでした。

役の雰囲気にぴったりでお気に入りなのが、アスパラガスバストファージョーンズ田島亨祐さんディミータ有永美奈子さん、マンゴジェリー武藤寛さんギルバート龍澤虎太郎さんです。

スキンブルシャンクス石井雅登さんシラバブ紺野美咲さんは初見でしたが、お二方とも歌声がとてもきれいでした。
役柄にも合っていて、良かったです。

やっぱり私はCATSが大好きです♪


久しぶりに観劇したら、売店には色々新しいグッズが並んでいました。
で、うちの飼い猫シンバにお土産を買ってあげました。
タイヤの形をした猫用のおもちゃです。
Catstire







それなのに…シンバはおもちゃに見向きもしません(_"_;)
シンバも、そろそろ子猫から大人の猫へ、変わり目なのかもしれませんね。

« お久しぶりですm(_ _)m | トップページ | 強い味方、登場! »

コメント

橋詰さん、有意義な週末を過ごされているようですね。飼い猫がいるとは知りませんでした。
我が家にも3匹の猫を家の中で飼っています。3匹とも性格が違うのですが、最近は、コタツの中で、くつろいでいる事が多いようです。
今週は、山形の、週間天気は、雪だるまがあります。いよいよ冬の始まりのようです。車のタイヤを、冬用に替えたり、庭の草木の雪囲いなどをしなくてはいけない季節になってきました。
橋詰さんの、外からの中継、今のところは、8時台は、コートー着ていないことが多いですが、今週あたりからは、コートが必要になるかもしれませんね。
では、今週もテレビで、拝見できるのを楽しみにしております。

 
 橋詰さん、こんにちは。
先週もスタジオから、そして週末に向かうごとに冷え込みが強まった中での中継天気等お疲れさまでした。
 土曜日はどんよりとした曇り空で、日中の気温もあまり上がりませんでしたね。ただ、本日は陽が差す時間帯もあり少し気温も上昇する予定との事、私も日中十分に暖かさを感じ、冷え込みが強まる夕刻~月曜日の明け方に備えようと思います。

 金曜日でお仕事から離れられたスタッフのお方、とても素敵な笑顔ですね。毎日なにかと大変な日々だった事と容易に想像出来ますが、それ以上にお仕事の充実ぶりが伺えます。橋詰さん・加藤さんの中継をこの笑顔が見守っていたのでしょうね。今回も、中継天気の目に見えないご苦労を垣間見る事が出来ました。

 CATSの観劇記、ありがとうございます、今回も楽しく読ませて頂きました。
やはり、橋詰さんのブログには欠かせないミュージカル観劇記、お気持ちに余裕がある際で結構ですので引き続きお載せ下さいませ。
 速水グリザベラ、もう何も言う事はありませんよね、もちろん重水さんも忘れていませんけど、私も「メモリー」のイントロが流れると速水さんを思い出してしまいます。(観劇中はもちろん私も号泣です!)
また、高倉タントミール 舞台に出てきた時から見ている私達を釘付けにする魅力の持ち主、ヴィクトリアの際にも、とっても綺麗なポーズを決めまくってました。等々、長ロングラン公演を続けている作品の為 話ネタにはつきませんが、オタク話が続いてしまいますのでこの辺で。(いつもスイマセン)

 それでは、今週も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ぴったりのタイトルコールが拝見出来ます様に。

 橋詰さんにおかれましても、特に冷え込みが厳しくなる週頭までの気温の変化には十分お気を付け下さい。
くれぐれもご無理なさらない様に、御身ご自愛下さいませ。
 橋詰さんにとって良い日曜日になりますように!

PS:カレンダー、私の手元にも16日に届きました、早速表紙から順番に拝見 皆様のとっても素敵な笑顔の連続にドキドキです。
早速加藤さんの担当月、3月23日に大切な予定を書き込みました。(余計な事と思われるかもしれませんが22日にもっ!)
もちろん、橋詰さんの梅雨時期を吹き飛ばす様な雰囲気、問題無いですよ!もっと緊張されていたのかなーと思っていましたので!!。ただ、ふっーと『なにをすまして(この)お嬢さんby「浅野実奈子さんのファクトリーガール」』のフレーズを自然に口ずさんでいる私がいました...やはり、オタク話で締める事に....(笑)
(もっちろん、深い意味はありませんのでお許を)

本当に急に寒くなりましたね。私は昨日、奥多摩にハイキングに行ってきました。結構寒かったのですが、久しぶりに自然の中を歩き回り、よい運動になりました。
そろそろ通勤用のコートを準備しようかなと思っています。

 橋詰さん、お疲れ様です。
 今まで一緒に仕事をしていた仲間が新しい所へ旅立つ時ってやっぱ辛いですよね。私も何回も経験しましたが、今でも別れがあると辛くて・・・
 でも、旅立つ人にとっては新しいスタートのはずだから、送る側は応援したいですよね!思い出は残るから、またいつでも会えると信じたいですね。
 「CATS」大好きです。私も一回だけ観たことがあります。途中で泣いてしまいました。しかも、涙があとからあとから止まらずに自分でも驚いたことをよく覚えてます。橋詰さんのお話を読ませていただいて、また観に行きたいな~!と思いました^^
 昨日、東京に同級生の結婚式に出席してきました。楽器の演奏はバッチリでした!帰りの関越自動車道で、関越トンネルを抜けて新潟へ出ると、湯沢はもう雪でした・・・今年初めての雪はとても感慨深い思い出になりました・・・
 明日も頑張ってくださいね☆☆☆☆☆

いつもお仕事お疲れ様です。今朝の外からの中継はとても寒そうでしたね。これからますます寒さが厳しくなると思われますが、体に気をつけて頑張ってください。毎朝楽しみに観ております。

橋詰さんごぶさたしてます。と思ってみたら更新も
思ったよりはゆっくりだったのでほかの方は残念かも
・・と思いつつなんとなくうれしいです。(^^)

今は大相撲の九州場所があっていて、もちろん昼間は見られないので、夜にある幕内全取り組みを見るためおきてます。もうそろそろ橋詰さんはお仕事に起きられるのでしょうか。

NHKの「ちりとてちん」も、も・の・す・ご・く面白くて、もう四草さんの顔を見なければ朝がはじまりません。話も面白いし、かってしまいました。ちりとてちんの雑誌。東京にいたらスタジオパークもいっちゃう勢いです(^^)

橋詰さんと四草さんと、あと、琴光喜と、私の毎日は
NHKづくしです。。

ほんとうに寒くなりましたね。今日は伯母の葬儀のためにお休みをいただいて横浜に来ています。寒いですね〜。勤務校では朝長距離走の練習が始まりましたが、寒いこと寒いこと。走るどころか歩くのさえ辛く感じます。…でも信じられないことに、お子さまたちは半袖ハーフパンツで頑張っています。そのくせ「さむ〜い、さむ〜い。」を連発しています。よくわかりません…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17102879

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり目:

« お久しぶりですm(_ _)m | トップページ | 強い味方、登場! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ