フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 寒さの効用 | トップページ | カラオケ »

強い味方、2人目登場!

きのうから、強い寒気が流れ込んでいます。
けさの東京の最低気温は4℃今シーズン一番の冷え込みになりました。

…ということで、きょうから中継の強い味方、2人目が登場しました!
071205boots01









11月22日のブログにも書きました「冬山用のすごい靴」です。
本当は年が明けてからにしようと思っていたのですが、けさの寒さに勝てませんでした(_ _;)

見た目がとてもごついのは、中に防寒用のクッションがいっぱい入っているためです。
この靴を履いていると、足先が冷えるような感じは全くありません♪
靴用のカイロを使うと足の裏が肌荒れしてしまう私にとっては、本当にありがたいです。


ただし、この靴にも難点があります。
それは…とにかく、歩きにくい!のです。


靴自体が大きい上にサイズも若干大きめで、いつもより一生懸命足を上げて歩かなくてはいけません。足が筋肉痛になりそうです。
しかも、歩くたびに「ガポッ、ガポッ」とすごい靴音がするので、かなり怪しげです(^_^;)

ですが、やっぱり暖かいのが一番!
あすは厚手の靴下を履いてみたり、靴紐をもう少し締めたりしながら、より快適な履き方を研究しようと思います。


あったかいダウンコートとあったかい靴に身を包んで、あすも元気いっぱいで気象情報をお伝えします!
071205boots02

« 寒さの効用 | トップページ | カラオケ »

コメント

 橋詰さん、こんにちは。
今回もお忙しい中でのブログアップありがとうございます。また、スタジオからの解説、そして 寒さが本格的になっている中での
中継天気等お疲れさまです。

先週末の穏やかな小春日和が嘘の様に、今週は急激に年末頃の気温で推移していますね。
昨日の中継天気の際、特に松尾アナとのやり取りの時間帯は、橋詰さんの表情から渋谷の寒さがひしひしと伝わってまいりました。

冬山用のすごい靴、早速のご登場になりましたね。お写真を拝見する限りでは、普通のブーツの様で 橋詰さんがおっしゃるほど、あまり大きくはお見受けできませんよ、むしろ ダウンコートとのコーディネートはバッチリ!違和感ないのではと思いましたが、履いているご本人は 大変なのですね。ただ、少しでも暖かい方が体調には良いので、この冬の間の中継天気は まさに寒さと
筋肉痛との闘いになりますね!?

それでは、今週もあと2日で週末です、気温が急激に下がり 本格的にインフルエンザウイルスが流行の兆しを見せ初めております。橋詰さんにおかれましても何かとお忙しい日々が続くと思いますので、くれぐれも御身ご自愛下さいませ。
 本日も、元気な橋詰さんにお目にかかれますに、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ぴったりのタイトルコールが拝見出来ます様に。

PS:8時頃の中継天気の際に、橋詰さんの後方で映されている木々たちのとっても鮮やかな黄葉を拝見出来、毎回癒されています、毎朝きれいな映像を届けて頂きありがとうございます!

写真拝見しました。外からの中継、そんな苦労があったんですね。ご苦労様です。くれぐれもインフルエンザにならぬようこれからも頑張ってください。

橋詰さん、今晩は、神保町で、買ったダウンコートが、いよいよ出番ですね。毎日楽しみに拝見させていただいております。スタジオからの、気象情報、それから、外からの中継、毎日、橋詰さんを、拝見してからでないと、仕事に取り掛かれません。

私の住んでいる地方は、まだ積もるほどでは、ありませんが、雪が降り始めました。来週も、雪が降る予報です。私の勤務する会社でも、今日から、庭の木々に、雪囲いをする、業者さんが、来ています。一週間ほどかかる予定です。

明日のお仕事が終われば、週末ですね。しっかり、英気を養って、また来週月曜日、テレビで、拝見できるのを、楽しみにしております。

では、橋詰さんが、良い週末をお過ごしになり、また、月曜日、テレビで拝見できるのを、楽しみにしています。

とうとうお目見えしましたね!!!

「冬山用のすごい靴」、その名の通りのっしのっし平地を二足歩行するのにも威力を発揮しているご様子。でも見るからに暖かそうでうらやましいです。
最近6時台の中継時も夜が明けきっていませんし、長い時間の屋外、橋詰さんもスタッフの皆さまも風邪などひかれませんように☆

はじめまして、毎日「おはよう日本」で橋詰さんの気象情報を見させていただいています。
ひょんなところからこちらのブログにたどりつきました。
まさか今日の足元が防寒ブーツだとは思いませんでした(^^;でも、保温は大事です(^^)b
これからまだまだ寒くなりますが、風邪を引かないよう、頑張って下さい。

「暖かそうな靴ですね! もう冬だからジーパンなどが、スカートより良いのでは? 気象予報の中継を見て、朝は寒そうに見える。。 でも元気に頑張って下さい」 又、見に着ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17284470

この記事へのトラックバック一覧です: 強い味方、2人目登場!:

« 寒さの効用 | トップページ | カラオケ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ