フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 仕事納め | トップページ | 祝★2008年! »

今年もありがとうございましたm(_ _)m

2007年最後の日となりました。
昨年に引き続き、今年も大掃除の真っ最中の私です。


今年も本当に色々なことがありました。
なかなか簡単には振り返れませんが、まずは年末恒例の橋詰的「2007年気象3大ニュース」から…。

・記録的暖冬でスタート!
12~2月にかけて寒気の流れ込みが弱く、日本付近は記録的な暖冬となりました。
東京でもの観測されない冬になるか…と思いきや、3月16日に初雪が観測され、観測史上最遅記録となりました。
外で中継をする身としては助かったんですけどね…。

・8月は記録的猛暑!
7月は気温が低めでしたが、8月になって東~西日本で猛暑が続きました。
鹿児島では猛暑日が続き、8月16日には埼玉県の熊谷と岐阜県の多治見で、国内最高気温の記録を更新する40.9℃が観測されました。
外の中継でも、朝早い時間から汗ばむ日が続きました。

・年末寒波!
年の始まりは記録的暖冬でしたが、年末になってこの冬一番の強い寒気が南下してきました。
すでに日本海側を中心に大雪強風で大荒れの天気となっていますが、雪や風はあす元旦にかけても続く見込みです。
私にとってはちょうど朝の中継がない時期でしたが、年末年始の慌しい時期は荒れた天気となるには最悪のタイミングです。
車の運転など、十分にご注意ください!


続いては、番外編の「橋詰尚子の2007年3大ニュース」を…。

・「おはよう日本」気象情報リニューアル!
「おはよう日本」を担当するようになって4年目、3年間携わった4時台を離れることになり、担当時間が大幅に変わりました。
リニューアルにあたっては私の意見も色々と聞いていただき、以前から「こうしてみたい」と思い続けていたことを実現することができました。
5時台のスタジオからの放送では「ここに注目!」というコーナーが始まりました。
中継天気は計3本になり、外からお天気を解説できるツールも充実しました。
番組や中継のスタッフの皆さんにも毎回力強く支えていただき、2007年の放送も無事に終えることができました。
来年もいっそう充実した気象情報を目指して頑張りたいと思います!

・「レ・ミゼラブル」20周年!
今年はとにかく「レ・ミゼラブル」に通いまくりました!
もともと大好きな作品でしたが、今年は20周年という記念の年でもあり、またステキな俳優さんたちとの出会いもあり、一段と思い出深い作品となりました。
10月24日の千秋楽、福岡日帰り観劇旅行もステキな思い出です(^_^;)
改めて、このすばらしい作品、そして俳優の皆さんにお礼を言いたいです。
たくさんの感動と涙をありがとうございました!

・ついに「側転」をマスター!
今年の3大目標の一つにも掲げていた「側転」、ついにマスターしました!
…って、こんなことが3大ニュースの一つになってすみません…(^_^;)
でも、人間やればできる!ということを改めて実感した、私的にはかなり大きな事件でした!

この側転を含めた2007年の3大目標の振り返り2008年の目標については、また新年早々のブログに書きたいと思います。


さて、2007年もあと2時間弱で終わろうとしています。
今年も、たくさんの方に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログのコメントお手紙からたくさんの勇気パワーをいただき、元気いっぱいで朝の気象情報をお伝えすることができました。
本当に、本当に、ありがとうございました!!

来年も、皆さんの期待にお応えできるような、わかりやすい気象情報を目指して、頑張っていきたいと思います。

それでは、どうぞよいお年を!

« 仕事納め | トップページ | 祝★2008年! »

コメント

よい お年を迎えて下さい
(^_^)/

橋詰さん、こんばんわ~(^^♪
毎朝、お天気情報"ツール"と橋詰さんの"笑顔"を楽しみに拝見させて頂いてます(^^)
今は紅白見ながら、打っております。
確かに今年は暖冬⇒猛暑⇒寒波と極端な一年だと思います。
来年、側転の次は『バク転』??(笑)…は別として、年明けから寒~い外からの中継で、風邪などひかないように体調に気をつけて下さいね。
応援しています。

橋詰さんもよいお年を♪

久しぶりのコメントです。
橋詰さんも良いお年を!
来年も橋詰さんの笑顔を楽しみにしています♪

 橋詰さん、お疲れ様です。
今年一年本当にお疲れさ様でした。目標を達成されたこと、一ファンとして嬉しくてたまりません。「人間やればできる」そう、それですよね!私も今年、年末になって夢をひとつ叶えました!絶対かなわないと思っていた事も、信じていればいつかきっと叶う時が来ることを体験しました。
 桜の舞う季節も、暑い夏の日も、山が紅葉する季節も、そして北西の風が吹く日も、いつも橋詰さんが頑張っている姿を毎朝拝見させていただくこと(テレビですが)が私にとって大きな力になりました。ありがとうございました!
 暑い夏の空に外野フライを追っていたことがまるで最近のように思っていたけど、今家の外は50センチくらい雪が積もっています。まだ降り続いてます・・・
 来年もまた、私達に天気を、そして勇気を伝えてくださいね。橋詰さんにとって来年1年がさらなる飛躍の年となりますように、心から祈っています。今年1年ほんとにホントにお疲れ様でした☆☆☆☆☆
 

こんばんは~

尚子さんの「お天気解説できるツール」は、ギザ、いやギガント、いやビックバン良かったで~す(^_^)/

そういえば、手品もやってましたよね。最近みないような気もするけど…

あたしは最先端のツールより、ちょっと手作り感のあるほうが好きなんで、来年もツールの進化を期待してまーす。
出来ればたまには手品も(^^;

おっ。
五木ひろしさんが歌い始めた。
そろそろ新年ですね。

では、良いお年を~(^_^)/~~

橋詰さん、一年間お疲れ様でした。実は橋詰さんを初めてテレビで拝見したのは今年になってからでした。初めて見た時にとても爽やかな印象を受けました。それから橋詰さんを見れる時は必ず見ていました。来年もまた爽やかな感じで天気を伝えて下さい。

橋詰さん、こんにちは。
2007年、スタジオからの解説・中継天気と本当にお疲れ様でした。(大掃除もお疲れさまですっ!)

新しいコーナーの中で「尚子のここに注目っ!」は、当初 小郷アナとの決めポーズが新鮮で 楽しく拝見していました!もちろん色々なツールを使われている中継天気も「短時間の中で必要な情報を分かりやすく」という橋詰さん そしてスタッフのみなさまのお気持ち、日々十分伝わってきていますよ!!

新年も、本年同様変わること無く 明るいスタジオからの解説そして新ツールの登場も期待される中継天気をお待ちしております。

 それでは、良いお年をお迎え下さいませ!

明けましておめでとーございまぁす。
…って、みんな『良いお年を!』なのに
間に合わなかったっす。0(>_<)0
このタイミングでブログアップとは!
でも、結構当たり前だったりするのかな???

実は私も橋詰さんを発見したのは最近なのです。
どなたかもコメントしてましたけど『爽やか~』な感じと、どこか親しみやすい笑顔がつい目に留まって、それからというもの、天気予報を毎朝きちんと見るようになってしまったのです。

きっかけはさておき、1日本人が、橋詰さんのおかげで今まで見てなかった天気予報を見るようになったということは凄い事だと思います。
たぶん、日本中では他にもそんな人が沢山いるんでしょうね。(いるのかなぁー?)

今は皆さんが初詣に行かれてるころかと思いますが、とにかく私は今年も健康で毎日天気予報を気にしながら幸せに1年が過ごせますようにお祈りします。
その為には、橋詰さんもまた今年1年元気で天気予報を伝えてくださいね。(*^_^*)


橋詰さん、2008年、新年明けまして、おめでとうございます。

早起きの習慣がついてしまった私は、年末恒例の、HK紅白歌合戦は、録画しておき、後で時間がある時に、ゆっくり見ることにしています。

昨年度は、5時台の「ここに注目!」は、おかげさまで、ほとんど、欠かすことなく、拝見させていただきました。

こちらは北国では、一面真っ白な、お正月を迎えています。

昨年は、正確な、気象情報、本当にありがとうございました。

橋詰さんが、お仕事も、それ以外でも、精力的に、ご活躍されているのを、拝見し、本当に、勇気づけられ、パワーを頂きました。

では、遠くからですが、ファンの一人として、橋詰さんに、とって良い、年でになる事を、お祈りしています。

お久しぶりです!!
学期末は何かと忙しかった私。。。
やっと冬休みに入って心身ともに余裕ができたと思ったとたん,かぜをひいて寝込んでしまいました。。。年末は寝込んだまま大掃除をはじめ何もできず,元日の今日,やっと起きられた状態です。(齢を重ねるのはイヤですね。)
橋詰さんをはじめ,皆様方が今年一年素晴らしい年でありますように。。。。。

橋詰さん、あけましておめでとうございます。今年も爽やかさと親しみやすさを失わずに仕事にプライベートに頑張ってください。

あけましておめでとうございます。
いつも分かりやすい、お天気解説、
ありがとうございます。
今年も楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17537814

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございましたm(_ _)m:

« 仕事納め | トップページ | 祝★2008年! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ