フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 強い味方、2人目登場! | トップページ | Sing Sing Sing! »

カラオケ

平日ならありえないような時間のブログ更新です!
なんでこんな時間に更新しているのかって、それは…こんな時間に帰ってきたからに他なりません(^_^;)


きょうは長い一日でした。
午前中はお仕事、午後はダンスのレッスン、夜は泉見洋平さんご出演のライブ、そしてその後、ミュージカル体験塾の忘年会に合流しました。

ライブの後だったので、合流した時間がすでに10時半近く、皆はすっかり2次会のカラオケで盛り上がっていました。
ここで、「わ、まずい所にきてしまったな…」と思ってしまった私。


実は、私はカラオケが大の苦手なのです(_ _;)
合唱団やミュージカルでさんざん歌っている人が何を言っているんだと言われそうですが、違うんです。

舞台やお稽古で歌う時は自然に歌の世界に入り込めるんですが、カラオケボックスで、皆に手拍子や掛け声をもらいながらマイクを持って歌うのは、妙に恥ずかしくなってしまうんです。
で、ついさっさとタンバリンを確保して、合いの手担当になってしまいます。何時間もカラオケボックスにいて、一度もマイクを握らないこともよくあります。
カラオケで私の歌を聴いたことがあるという人は、実は結構レアだったりします(^_^;)

しょーこちゃんは私とは対照的で、立て続けに曲を入れてマイクを独占するタイプです。羨ましいと思うけれど私には絶対無理…なんで姉妹でここまで違うのかしら(T_T)


これからいよいよ忘年会シーズンカラオケシーズンが始まるのでちょっと憂鬱です。
どなたか、カラオケで恥ずかしがらずに歌えるコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m


ちなみに、きょうの体験塾の忘年会では、皆にさんざん説得されてようやく1曲だけ入れました。そうしたら…

いざ歌おうとした直前に誰かが酔っ払って曲を消去してしまいました!


やっぱり私、カラオには縁がないのかもしれません…?

« 強い味方、2人目登場! | トップページ | Sing Sing Sing! »

コメント

カラオケが苦手とのことですが、お好きな歌を、自分が気持ちよく歌えばよろしいのでは?
あまり他人のことは気にしないで、自分が満足できればそれでいい、と私は思っているのですがいかかでしょう?

橋詰さん、お仕事お疲れ様でした。やっと週末が来ましたね。普通の日なら、起床する時間なのに、これからお休みになられるんですね。ゆっくりお休みください。

今週も、一回も欠かさず、テレビで、拝見することが出来ました。

7日は、6時台前半は、手袋をしていませんでしたが、後半では、白い手袋をしていましたね。寒い中での、中継ご苦労様です。イヤリングもお似合いでしたよ。

橋詰さんは、お酒を飲まれるかどうか分かりませんが、私は、以前は毎日晩酌していましたが、現在は、年に数回、送別会や、歓迎会、忘年会、など、年に数回お酒を飲みます。ウイスキーでしたらボトル一本ぐらいまではOKです。

私も、カラオケは、聴くのはいいのですが、基本的に、自分で歌うのはあまり得意では、ありません、でも、音楽鑑賞は大好きなので、流行の、J-POPならたいてい、歌うことが出来ます。

カラオケで歌うコツは、みんなが、酔っ払ってきたら、自分の、好きな曲を入れて熱唱します。どうせ、だれも、まじめに聞いていないので、恥ずかしがる、必要はありません。普段のストレスを、思いっきり発散しましょう。

では、橋詰さんか、良い週末を過ごされますように。☆☆☆☆☆

橋詰さん、今週もお疲れ様でした。カラオケが苦手だと言うことですが、俺も苦手です。俺の場合は絶対歌わないオーラをまわりにだしてます。苦手な事を無理にやる必要はないですから。ただ一年に一度だけは歌いまくります。その時はマイク離しません。これからますます寒くなります、助っ人のアイテムはまだあるのかな?来週も頑張って下さい。

チャコさん、初めまして。

毎日見てますよ。
僕は基本的にNHKしか見ません。
何故って今の民放のドラマはつまんない。

NHKって可愛い女性がいっぱいいますからねー。

ところでカラオケですか。
僕は下手の横好きなんですが、まあ楽しめばいいかと。

やっぱり盛り上がるのはジャニーズ系アイドルの歌ですねー。

その場によって歌い分けてます。
年寄りばっかりの場でタッキー&翼を歌っても支持されないから、演歌も仕入れとく必要が。

今は氷川きよしがいるから便利です。

又来ますね~♪

尚子さん、お久しぶりです。
今週私はカゼをひいてしまい、調子が上がらない一週間でした。尚子さんは相変わらず忙しいスケジュールをこなしていて、お元気そうですね。
カラオケは歌う直前に消去されてしまって、残念(?)でしたね。尚子さんの歌声も是非一度聞いてみたいものです。

今年もあとわずかになりましたが、尚子さんが今年の年頭に掲げられた3つの目標の達成度はいかがだったでしょうか?ブログの更新はかなりいい感じのペースで、楽しく拝見させていただきましたよ。今後も期待しております。

ミュージカルに出演される方が、カラオケは・・・というのはなぜなんでしょうね。お仲間ばかりだと、その中の役割があるから、そこから脱出するのがちょと、ということなんでしょうか。ミュージカルの練習がてら、小道具などを使って別の自分になりきって歌うのはいかがでしょうか。せっかくだからみんなで歌って盛り上がった方が得だと思うのは私だけ?申し遅れましたが、なかむら(ながさき)なのでむらさきと申します。先日はお仕事中大変ありがとうございました。後日あらためてお礼を申し上げます。寒さが厳しくなってきますが、お元気でお仕事頑張ってください。

橋詰さん、こんにちは。
今週もスタジオからの解説、中継天気等お疲れ様でした。
 
 7日(金)の6:30台の中継天気では、久しぶりに松尾アナのお茶目ぶりが発揮されましたね!そして間髪いれずに、首藤アナの「そんなこと、ないない!!」のナイスフォロー、橋詰さんご本人のリアクションと、朝の慌しい中での心温まるの様なひと時、ありがとうございます!
 
 泉見さんのライブを楽しまれた後の忘年会のカラオケ合流との事、やはりその場の選曲は「民衆の歌」か「オン・マイ・オウン」しか無いでしょうねっ?!(カフェ・ソングがカラオケに無いのは残念ですよね)
確かに、途中からの合流の際、特に盛り上がっている様な時には、部屋へ入るのにも 恥ずかく感じる時がありますよね。私もカラオケは苦手で、どうしても歌わなければならない様な時には、同席している周りの方々が落ち着いていない早めの内に、精一杯歌ってしまいます。(もちろん、ミュージカルナンバーですっ!)
 自分の中でのお気に入りの歌を 早めに歌う事で、恥ずかしさを感じる事は少ないと思いますので、機会がありましたらお試し下さいませ。
ただ、苦手な事を無理に実施しなくても宜しいのでは...何事も無理は禁物ですよっ。

 それでは、来週も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見出来ます様に。
 年末に向けて、公私とも色々なイベントが目白押しの事と思います、橋詰さんにおかれましても、体調には十分気を付けて楽しい日々をお過ごし下さいませ。

こんにちは。

今週の中継で、松尾剛アナウンサーが尚子さんに向かって「眉間にシワがよってるので寒さが伝わります」と、ひどいことをいってましたね。

すかさず、あたしが画面の松尾剛アナウンサーにデコピンをくらわしときました(笑)


さてカラオケの件ですが、聞いている人とか人数によって、恥ずかしさって変わります?

まずは、気心の知れた親友と二人でカラオケ行って歌ってみてはいかがでしょうか?
そして、だんだんと人数を増やしながら慣れていくとか。


手拍子や掛け声が苦手ならば、しっとりとしたバラードを選曲して、「静かに聴いてねぇ~」って頼むのはいかがでしょう。


でも、あたしは恥ずかしそうに歌っている尚子さんも見てみたい気がします。
かわいらしくてさらに人気が出ると思いますよ(^_^)

調子に乗ってまたコメントを残しに来ました。(^^)

橋詰さんはミュージカルをやられているようなので・・・じゃあ、こういうのはどうでしょう?
お風呂でいつもよく出てくる鼻歌など、自分の一番好きな歌をひとつ持っておいて、それを気楽な気持ちで歌えば恥ずかしさも無くなるのかなって思います。

そうそう、ついこの間松尾アナが気象情報のコーナーをすっ飛ばしてワールドリポートへ行こうとしたときの橋詰さんの「大丈夫ですよ!」って切り替えし、カメラの前でこのアドリブが出来るんだからカラオケなんて全然大丈夫!
後は慣れるしかないですね(^^;
これから忘年会シーズン、「慣れ」で切り抜けて下さい(^O^)/

 橋詰さん、お疲れ様です。
 私も今週は職場を含め忘年会5連発(爆)でした!
 しかも、みんな2次会(3~4次会?)はカラオケでした。私も最初はカラオケが苦手でした。橋詰さんと同じように、バンドとかで人前で歌を歌うのは慣れてるけど、カラオケってなんか独特ですよね!大学生の頃からカラオケに行った時に、必ず何か持ち歌を用意しておいて歌うようにしてました。社会人になった今では、カラオケが大好きになってしまいました^^
 私はとにかく知ってる歌を入れてみて、できなくてもいいから歌ってみる!ってのがいいと思います。
 ※でも、酔っている時はうまくいかなかったりしますが・・・(爆)
 明日からも橋詰さん頑張ってください!!

カラオケ・・・かぁ。。。
私も苦手で,ついつい聞き役に徹してしまいます。
最近新しい曲が覚えられなくて・・・。これって老化現象ですか?

今晩は、海の上の子猫です。先週の3日から休暇で、下船中です。報告が遅れましたが、NHK気象予報士カレンダーを買いました。皆さん女優さん見たいでした。毎年発行出来れば良いですね。Myブログにも宣伝していますよ!!中でも橋詰さんが一番善いですね。 写真集を出したら善いのでは、一ファンとして、期待していますよ。 因みに、私も音痴なので、カラオケは苦手ですが、何時も、トップバッターで歌わされます。他の人が歌い易いのでね。多分、橋詰さんも私の後だと、自信を持って歌えると思いますよ。Bzを御経の様に歌います。まあ、師走は何かとストレスが溜まり易いのでカラオケや忘年会で息抜きをしましょうね。 体調管理をシッカリとね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17302980

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« 強い味方、2人目登場! | トップページ | Sing Sing Sing! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ