フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 稽古初日 | トップページ | 寒中お見舞申し上げます。 »

海の森コンサート2008

先週の暖かさから一転、今週は急に寒くなりましたね。
今週いっぱいは冷え込みが続きそうですから、体調管理に気をつけてください。
受験生の皆さんも頑張って!

今回は、先週土曜日に行われた「東京海上日動スペシャル よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」についてです。
(本当はきのう更新しようと思っていたのですが、できませんでした…。)


080112uminomoriprogram







「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」
は東南アジアや南太平洋地域でのマングローブ植林活動のためのチャリティーコンサートで、今年で4回目となりました。
今回も、私は司会として携わらせていただきました。

前日夜に着いた時から浜松は、当日もお天気が心配でしたが、幸いにも大きな崩れはなく当日を迎えました。

080112uminomorireharsal2






午前中にリハーサルをすませ、いよいよコンサートがスタートしました。
今回もコンサートは2部構成、第1部は「マングローブの不思議な世界」として、琉球大学教授の馬場繁幸先生に解説していただきながら、クイズ形式で進めるトークショーでした。
馬場先生は西表島でマングローブの研究をしているマングローブ博士、どんな質問をしてもわかりやすく説明をしてくださいます。

トークショーの最後には、第2部でバイオリン演奏を披露してくださる礒絵里子さんにもお話を伺いました。

080112uminomori3shot2






今回は親子連れの方がたくさんいらしたのですが、お子さんがとても真剣に聞いてくださっているのが印象的でした。
そして、クイズの正解率が高いのに驚きました。
マングローブ地球温暖化を防ぐために重要な役割を果たしているといわれています。
それだけ、マングローブ地球環境問題に関心を持っている人が増えてきているのでしょう。

第2部は礒絵里子さんとピアニストの中川賢一さんによるリサイタル、情熱的なすばらしい演奏でした。
080112uminomori4shot2






最後は全員でご挨拶、そしてロビーのチャリティボックス前でお見送りをしました。

080112charitybox2






たくさんの方に暖かい寄付をしていただきました。
皆様のお気持ちで、広大な「海の森」が広がることと思います。
本当に、ありがとうございました!!


コンサートの後は、関係者の皆様でお疲れ様会が行われました。
浜松ということで、やっぱりこれでしょう!
Img_2637







ダイエットはどこへやら…?という感じでしたが(^_^;)、とってもおいしかったです。
080112uminomoriuchiage







今回のコンサートの様子は礒さんのブログでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。


そうそう、旅先に行くと必ず大量のお土産を買ってしまう私ですが、今回もいっぱいお菓子を買ってしまいました(^_^;)
080112uminomoriomiyage








<1月17日に追加>
何名かの方より「携帯電話から写真を見られない」とのご指摘をいただきました。
ファイルサイズが大きすぎたのが原因のようですので、ファイルサイズを小さくしました。
ご指摘をくださいました皆様、ありがとうございました。

« 稽古初日 | トップページ | 寒中お見舞申し上げます。 »

コメント


 橋詰さん、こんにちは。
本日もお忙しい中でのブログアップありがとうございます。
今週から朝の冷え込みも一層厳しくなり、日中も陽射しが弱くさすがに寒中と思わせる日が続いていますね。
 
 今週末はセンター試験日、受験生の皆様もベストコンディションで当日を迎えられる様、体調管理にはお気を付け下さいませ。

 
 改めまして「海の森」コンサートのお仕事 お疲れさまでした、そしてコンサート内容のご紹介 ありがとうございます。
 お客様との充実したひとときを過ごされた御様子がうかがえ、なによりです。
 地球温暖化問題の対策は、さまざまな方面から図られておりますが、二酸化炭素を削減する為の植林が非常に重要になるのでしょうね。
私も最近気をつけているのは、可能な限り公共の交通機関を利用したり、普段使用していない家電製品のコンセントを抜く事等を実施しております。
小さい事ですが、私自身の身近な事から取り組み、継続していく事が大切では思っております。

  お仕事の後は、もちろんお待ちかねお食事会、もといお疲れ様会ですよね!
これだけおいしそうな〝うなぎ〟を前にしては、ダイエットもお忘れになって良いのではっ!普段からなにかとお忙しい橋詰さん、寒ーいこの季節に対抗するには、栄養化の高い食事を召し上がる事が一番ですからっ!(充電した栄養も翌日の〝ミュージカル体験塾〟でのお稽古でほとんど消費されている事でしょう!?)

 今週いっぱいは、寒い日が続くのですね、橋詰さんにおかれましても、御身御自愛下さいませ!
 
 それでは、明日も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見できます様に。

 PS:この度も、数々の戦利品、いえっお土産がありますねー。定番の「うなぎぱい」や「じゃがりこ うなぎのかばやき味バージョン」、パッケージのかわいい「アポロチョコ みかん味」等々、
どれもおいしいとは思いますがくれぐれも食べすぎにはご注意ですよーっ!!

橋詰さんこんにちは。コンサートの内容ブログに掲載して頂きありがとうございます。しかし残念なことに一部の写真が見られませんでした。

橋詰さん今晩は、お土産どれもおいしそうですね。今日も、橋詰さんの、お姿テレビで拝見することができました。
ウナギパイは、お土産に最高ですよね。
何年たっても、変わらないおいしさです。
本場のうなぎは、やっぱり最高ですよね。
では、また明日テレビで拝見できるのを、楽しみにしています。

橋詰さん、ブログ更新お疲れ様でした。本当に詳細な内容で、当日の状況がよくわかりました。
結構、遅い時間帯なのに大丈夫だったんでしょうか?
でも私もこれで胸のつかえがとれたような気分です。
(でもおかしいなー、昨日は更新ブログが見れなかったような…。)

磯さんのブログを覘いたら、こちらの写真もなかなか良くて雰囲気が伝わってきました。

私はこの『海の森』コンサートの事を知らなかったんですが、マングローブと聞いて、「あー、あの南の島の海岸に生えているアレかぁ。(お粗末でスミマセン)」と、なんとなくしかイメージできなかったんですが、環境問題としての意識が高まっている中、大盛況だったようで、おめでとうございました。

今日、明日、明後日と寒さが気びくなりそうですね。最近周りでカゼをひいている人が出てきているので、本当に体調管理には十分気をつけたいですね。(^^)v


おはようございまぁ~す。
司会のお仕事もされてるんですね。
司会姿の尚子さんも見てみたいなぁ(^^)
次回司会の予定があったら早めに教えてくださ~い。観にいきますぅ。

さて話は変わりますが、髪型変えましたぁ?
わけあって1週間ぶりに「おはよう日本」を見たんですけど、ちょっと雰囲気が変わったような気がしました。
髪の「はねかた」が可愛かったですよ~(^o^)

 橋詰さん、お疲れ様です。
 司会のお仕事ホントにお疲れ様でしたね!楽しめたみたいで何よりです。
 ミュージカルの錬習、頑張ってくださいね。もうすぐ舞台本番!ですね。私も観に行きたいなあ・・・
 一昨日から雪が降って降って降って・・・朝、仕事に行く時、まず車を雪の中から掘り出すことからスタートしてます☆去年の雪が降らなかった冬が嘘みたいですね(笑)
 明日もがんばってくださいね♪☆♪☆♪

橋詰さん、画像見られるようになりました、ありがとうございます。白色の洋服とても似合ってますね、無事に司会もこなしたみたいでよかったですね。しかし関東地方は日曜日まで寒い日が続くとか、寒さに超弱い俺にとっては毎日が寒さとの闘いの日々です。橋詰さんの中継も見ていて寒そうで悲壮感が伝わってきます。まだまだ冬はこれからが本番、風邪に注意しましょう。

こんばんは。
浜松のコンサートはお仕事だったのですね(^^)
橋詰さんは司会のお仕事もされるんですね。
すごいなぁ。

さてさて、今回は特にお土産に目が行っちゃいました。「じゃがりこ」の「うなぎのかばやき味」にちょっと興味ありです。
「うなぎパイ」は定番ですよね。

明日は一段と寒くなるみたいですね。
お互い風邪など引かないように気をつけましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17701584

この記事へのトラックバック一覧です: 海の森コンサート2008:

« 稽古初日 | トップページ | 寒中お見舞申し上げます。 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ