稽古初日
きょうは寒くなりましたね。
昨日の浜松が暖かかったので、北風が一段と身にしみました…。
「海の森コンサート」にいらしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
植林のチャリティボックスにもたくさんの寄付をお寄せいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
コンサートの様子については、本日写真をいただきましたので、明日にでもアップしたいと思います。
きょうはミュージカル体験塾の新年初稽古でした。
昨年末の通し稽古からおよそ3週間、しっかりと覚えたつもりになっていたダンスの振付もいっぱい抜けてしまっていて焦りました。
いつの間にか公演まであと2ヶ月あまりとなってしまいました。そろそろ本腰を入れて頑張らないと…!!
さて、体験塾の名役者紹介シリーズ・第2弾は、チバちゃん役のしょーたこと大津正大くんです。
チバちゃんはテレビ局のプロデューサー、私が演じるチエの婚約者です。
しょーたは現在大学4年生、体験塾は私と同じ1期生ですが、始めた時はまだ中学生でした。(もっとも、当時から「中学生に見えない」とか「25歳で通る」とか言われていましたが…。)
ずっと成長を見守ってきた(?)しょーたと恋人役というのはなんだか感慨深いものがあります。
ちなみにしょーたの家は、お父様は著名な作詞家、お母様は有名女優と、芸能一家です。
しょーたはいわばサラブレッド、演技力は塾生の中でも群を抜いていますし、血筋を感じさせる独特の存在感があります。
ラストシーンのチバちゃんの長台詞はぐっとくるものがありますよ!
しょーたはすごく汗っかきです。レッスンの直後に写真を取ったのですが、汗だくです(^_^;)
本人いわく、「今、体重がMAXになっている」そうですが、これだけ汗をかいて練習をしていますから、本番のときはもっとスリムなチバちゃんを見られるでしょう?!
« まもなく開演です! | トップページ | 海の森コンサート2008 »
橋詰さん、こんにちは。
本日もお休みの中でのブログアップ、ありがとうございます。
ほんとーに、本日は寒い一日でしたね。日中陽射しはあったものの暖かさは殆ど感じる事ができず、寒中である事を再認識した日になりました。
「海の森」コンサート、お疲れさまでした。
詳細は写真とともに、明日以降のブログアップを楽しみにお待ちしております。
前回の『通し稽古』に引き続き:
「塾の名役者さま紹介シリーズ」のご掲載ありがとうございます。
第2弾は、チバちゃん役 大津正大さま。橋詰さんとの台詞のやり取りも多い事と想定できます。また、ご説明頂きましたラストシーンでの長台詞、もちろん見せ場の一つとなる事でしょう。まさに、重要な役どころですね。この度も、作品の流れをつかむ事が出来る部分をお知らせ下さりありがとうございます。これで、大津正大さまの演技を当初から、しっかりと確認・拝見出来る事と思います。
ただ一つ心配なのが、今から頑張って発汗しながらのお稽古が続くと、開演時には大津さまの体形が変わってしまい、初めに出てきた際に分からなくなる可能性が....?
次回の「塾の名役者さま紹介シリーズ」第3弾も楽しみにお待ちしております。
明日の朝の気温は、0℃さえも下回る程の予定なのですね。
橋詰さんにおかれましても、十分に暖かくしてお休み下さい。
連休最終日、橋詰さんにとりまして、良い休日になります様に!!
それでは くれぐれも、御身御自愛下さいませ!
投稿: あうちゃん | 2008年1月13日 (日) 23時57分
橋詰さんおはようございます、昨日は本当に寒かったですね、アウトドアで仕事をしている俺には最悪な日でした、今日もまた昨日のような寒さだとか、地球温暖化などと言われてますがなんだそれって感じです。早く春が来ないかと思う今日この頃です。では今週も頑張って下さい。
投稿: チャングム | 2008年1月14日 (月) 01時56分
橋詰さん、おはようございます。「海の森コンサート」昨年も、行かれたんですね。ブログ拝見させていただきました。お仕事お疲れ様でした。
ミュージカル体験塾も、頑張ってください。
こちら、山形市は、一面、真っ白な銀世界です。
星も見えていますので、だいぶ冷え込んだようです。
今朝の、新聞の、折り込みチラシに通信講座のカタログが入っていて、その中に、『気象予報士』の、コースが有りました。これから、インターネットで、調べて、良いのが有れば申し込みたいと思っています。
では、また、明日テレビで、拝見できるのを、楽しみにしています。
投稿: 佐藤 武重 | 2008年1月14日 (月) 05時39分
橋詰さん、浜松お疲れ様でした。
『海の森コンサート』では、ブログの紹介もされたみたいで、早速コメントが届いてましたね。
報告を楽しみにしてます。
投稿: せいべー | 2008年1月14日 (月) 11時19分
私も昨年夏に、浜松アクトシティホテルに泊まりました。とても部屋が広く、見晴らしがいい最高のホテルでした。音楽ホールには入りませんでしたが、駅寄りのホテルに隣接されているところだと記憶しています。
塾の本公演もいよいよ近づいてきました。いい舞台にしましょう。
投稿: loft98 | 2008年1月14日 (月) 22時01分