フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« まもなく開演です! | トップページ | 海の森コンサート2008 »

稽古初日

きょうは寒くなりましたね。
昨日の浜松が暖かかったので、北風が一段と身にしみました…。

「海の森コンサート」にいらしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
植林のチャリティボックスにもたくさんの寄付をお寄せいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
コンサートの様子については、本日写真をいただきましたので、明日にでもアップしたいと思います。


きょうはミュージカル体験塾の新年初稽古でした。
昨年末の通し稽古からおよそ3週間、しっかりと覚えたつもりになっていたダンスの振付もいっぱい抜けてしまっていて焦りました。
いつの間にか公演まであと2ヶ月あまりとなってしまいました。そろそろ本腰を入れて頑張らないと…!!


さて、体験塾の名役者紹介シリーズ・第2弾は、チバちゃん役のしょーたこと大津正大くんです。
チバちゃんはテレビ局のプロデューサー、私が演じるチエの婚約者です。
しょーたは現在大学4年生、体験塾は私と同じ1期生ですが、始めた時はまだ中学生でした。(もっとも、当時から「中学生に見えない」とか「25歳で通る」とか言われていましたが…。)
ずっと成長を見守ってきた(?)しょーたと恋人役というのはなんだか感慨深いものがあります。

ちなみにしょーたの家は、お父様は著名な作詞家、お母様は有名女優と、芸能一家です。
しょーたはいわばサラブレッド、演技力は塾生の中でも群を抜いていますし、血筋を感じさせる独特の存在感があります。
ラストシーンのチバちゃんの長台詞はぐっとくるものがありますよ!
080113juku01







しょーたはすごく汗っかきです。レッスンの直後に写真を取ったのですが、汗だくです(^_^;)
本人いわく、「今、体重がMAXになっている」そうですが、これだけ汗をかいて練習をしていますから、本番のときはもっとスリムなチバちゃんを見られるでしょう?!

« まもなく開演です! | トップページ | 海の森コンサート2008 »

コメント


 橋詰さん、こんにちは。
本日もお休みの中でのブログアップ、ありがとうございます。
  ほんとーに、本日は寒い一日でしたね。日中陽射しはあったものの暖かさは殆ど感じる事ができず、寒中である事を再認識した日になりました。
 「海の森」コンサート、お疲れさまでした。
詳細は写真とともに、明日以降のブログアップを楽しみにお待ちしております。
 
 前回の『通し稽古』に引き続き:
「塾の名役者さま紹介シリーズ」のご掲載ありがとうございます。 
 第2弾は、チバちゃん役 大津正大さま。橋詰さんとの台詞のやり取りも多い事と想定できます。また、ご説明頂きましたラストシーンでの長台詞、もちろん見せ場の一つとなる事でしょう。まさに、重要な役どころですね。この度も、作品の流れをつかむ事が出来る部分をお知らせ下さりありがとうございます。これで、大津正大さまの演技を当初から、しっかりと確認・拝見出来る事と思います。
 ただ一つ心配なのが、今から頑張って発汗しながらのお稽古が続くと、開演時には大津さまの体形が変わってしまい、初めに出てきた際に分からなくなる可能性が....?

 次回の「塾の名役者さま紹介シリーズ」第3弾も楽しみにお待ちしております。

 明日の朝の気温は、0℃さえも下回る程の予定なのですね。
橋詰さんにおかれましても、十分に暖かくしてお休み下さい。
 連休最終日、橋詰さんにとりまして、良い休日になります様に!!
 それでは くれぐれも、御身御自愛下さいませ!

橋詰さんおはようございます、昨日は本当に寒かったですね、アウトドアで仕事をしている俺には最悪な日でした、今日もまた昨日のような寒さだとか、地球温暖化などと言われてますがなんだそれって感じです。早く春が来ないかと思う今日この頃です。では今週も頑張って下さい。

橋詰さん、おはようございます。「海の森コンサート」昨年も、行かれたんですね。ブログ拝見させていただきました。お仕事お疲れ様でした。

ミュージカル体験塾も、頑張ってください。

こちら、山形市は、一面、真っ白な銀世界です。
星も見えていますので、だいぶ冷え込んだようです。

今朝の、新聞の、折り込みチラシに通信講座のカタログが入っていて、その中に、『気象予報士』の、コースが有りました。これから、インターネットで、調べて、良いのが有れば申し込みたいと思っています。

では、また、明日テレビで、拝見できるのを、楽しみにしています。

橋詰さん、浜松お疲れ様でした。
『海の森コンサート』では、ブログの紹介もされたみたいで、早速コメントが届いてましたね。
報告を楽しみにしてます。

 私も昨年夏に、浜松アクトシティホテルに泊まりました。とても部屋が広く、見晴らしがいい最高のホテルでした。音楽ホールには入りませんでしたが、駅寄りのホテルに隣接されているところだと記憶しています。
 塾の本公演もいよいよ近づいてきました。いい舞台にしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/17684038

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古初日:

« まもなく開演です! | トップページ | 海の森コンサート2008 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ