フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« あと5週間! | トップページ | ベリーダンス »

私らしく。

何だか最近、とても忙しいですgawk
こまごまとした用事が色々重なってしまったことに加え、来週末になんと講演をすることになってしまったのです。

正確に言うなれば、講演をすること自体は昨年から決まっていたのですが、いつも直前になるまで準備に取り掛からないタイプなもので…今頃になって「何話そう~coldsweats02」なんて焦っています。

講演の詳細はこちらです。
私も準備に励みますsign03…しかしあと1週間、無事に間に合うのでしょうか…sweat01


さて、そんな忙しい中なのですが、きのうは昼のタップダンスの練習の後、クラスの皆に「先生と一緒に焼肉ランチ行こうよ~restaurant」と誘われて、つい行ってしまいました。
(私って意志が弱いなぁsweat02
080221tap







このタップダンスのクラスには昨年の夏から通い始めたのですが、先生やクラスと皆と一緒に食事に行ったのは初めてでした。
普段のレッスンでは聞けない、プライベートな話がいっぱい聞けて楽しかったですhappy01
趣味のクラスで偶然一緒になった仲間ですが、みんなそれぞれ自分なりの人生を頑張っているんだなぁ、と思いました。
私も一生懸命、私らしい人生を生きなくっちゃrock


とりあえずは、3月1日、私らしい講演」ができるように頑張ります。
一般参加も可能なようですので、お時間のあります方はぜひお越しくださいhappy01

« あと5週間! | トップページ | ベリーダンス »

コメント

今週もお疲れ様でした。月曜日に風邪を引いて倒れてしまい、今週は橋詰さんを見る事が出来ませんでした(T_T)今日はようやく熱が下がり少し楽になりましたがまだ咳と喉の痛みが酷く、完治までにはまだ時間がかかりそうです、加藤祐子さんも風邪引いたとブログで書いてました。橋詰さんも風邪には注意して下さい。

 橋詰さん、お疲れ様です。
 講演する時も天気予報をする時もミュージカルの舞台に立つ時も全部橋詰さんらしくいてほしいです。「自分らしく」と思うことは私は素晴しいと思います。私も日常の中で自分らしく生きるように心がけているつもりです。しかしながら、だいたいのスタイルはわかったけど、完全な自分らしさが見えていない部分もあるみたいです。毎日の生活の中でまだ見えない「自分らしさ」を見つけていきたいです。
 明日も「橋詰さんらしく」頑張ってくださいね☆☆☆☆☆

ちわっhappy01

行きます行きます。
公演にも行きますが、講演にも行きますぅear
どんな「尚子さんらしい講演」になるか楽しみです。
う~ん、氷を手で割るとか・・・そんなわけないですよねcoldsweats01

御多忙な日々が続いているようですが、「尚子さんらしさ」があれば乗り切れると思います。
フレー、フレー、尚子!note

橋詰さん、お誕生日まで、あと、一か月を、切りましたね。

私は、この時間、毎朝、テレビで、橋詰さんを、拝見するため、食事も済ませ、新聞も読み終えて、万全の、態勢です。この習慣は、休日の、今日でも、同じです。

バイオクリマ研究会の、「天気キャスターとして伝える生気象」の、45分の講演、うまくいくことを、お祈りしています。本当は、行って、実際の橋詰さんを、是非、拝見したいのですが、行けそうにも、ありません。

自分なりの、人生を、生きることは、とても大切だと、思います。

私は、気象の、勉強が、思ったほど、進まず、少し焦っています。 

そのうち、時間があったら、絵文字の使い方も、マスターしたいと思います。 

では、来週テレビで、拝見できるのを、楽しみにしています。そちらは、もう、梅の花が、咲きましたか、寒い日が、続きますが、くれぐれも、お体を、大切になさってください。

焼肉のお誘いを断る勇気は私もありません(笑)
残念ながら講演当日は私用のため聴講できません。またの機会。ブログでのご報告を楽しみにしています。

バイオクリマ研究会という団体があるんですねー。
知らなかった。
なに、なに、『生気象学』、『医学気象予報』に『健康と気候変動の関係…』。う~む、難しそう。

ん?と、と、特別講演sign02
『天気キャスターとして伝える生気象』sign02スゴッ!!
橋詰さ~ん、大丈夫???

でもすごいですね~、こんな所に呼ばれて、講演出来るなんて。もしかしたら橋詰さんって、私が思っていた以上にスゴイお人だったのかも。sweat01

天気が人に与える影響って、何なんでしょうね?当然、生物が生きていく為には、1年を通じバランスのとれた気象条件があってこそなんでしょうけど、個人的な気分だけからすると、必ずしも、晴れsunの日が好きな人ばかりじゃないですよね。曇りcloudの日や、もしかしたら雨rainや雪snowの日が好きな人もいるはずです。人の健康には気分も左右する部分があるだろーから、そうなると必ずしも、晴天の日が良い影響与えるばかりじゃないだろうし…。あら、すみません。こんな単純な研究会じゃないですよね。coldsweats01

『自分らしく』いいですね。私は何が自分らしくなのか、未だに模索中のせいか、槇原敬之さんの『どんなときも』を最近聞いちゃったりしてます。happy02とにかく講演頑張ってくださいねsign03


  橋詰さん、こんにちは。
今回もお忙しい中でのブログアップ、ありがとうございます。
そして今週もスタジオからの解説、お天気中継お疲れ様でした。confident
 
 今週は、とっーても良いお天気が続きましたねsun特に、木曜・金曜日は穏やかな一日で 3月下旬並の気温だったとか、先週までの寒さを一時忘れることができましたhappy02
本日も、午前中程度までは暖かく 過ごしやすかったのですが...、春一番が吹いた後、お天気も一転sign01冷たい北風と埃に立ち向かいながらの移動になりましたrun
 
 来週末の講演の準備、色々と大変そうですね。
もちろん無事に間に合いますよ!出来ますよ!
note「でぇーきぃーるさっ!でぇーきるさっ!でーきるさ 
はしづめさーん!!」notes
[先日東京公演千秋楽を迎えた 「プロデューサーズ」からのナンバー
WE CAN DO IT!:出来るさ  でしたーgood

 講演も、普段のお天気中継等で拝見している「橋詰さんらしさ」満載のお話しで、 きっと会場内やご参加頂いた方々へは一足早い「春」の様な ほっと出来るひとときを提供してくれるのではと思っていますhappy01

橋詰さんにとりまして、良い講演になります様に!

 それでは、明日は再び真冬のお天気に戻りそうですねbearing
橋詰さんにおかれましても、体調には十分お気を付け下さいませ。
くれぐれもご無理なさらずに。

 月曜日も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見できますように。tv

こんにちは、24日ですが、青森県の港内に低気圧の影響で避難して居ます。今晩、大阪に向けて行きますが、心配です。太平洋側を通ります。東京も春一番が吹いた見たいで、冬も終わりに近づいていますね。さて、尚子さんはバイオクリマ研究会で講師をする様ですね。尚子さんの思いが客席の方に伝わると善いですね。舞台と同様に行けないのが残念です。このプログに遊びに来ている
陸の人が羨ましいです。後、外国の方にも高感度を持たれる尚子さんは凄いですね!! 尊敬します。 では、尚子さんも無理をせずにマイペースで行きましょう。

講演は話しはじめたらあっという間で短く感じますよね、きょうの話よかったねというのも大切でしょうし 橋詰さんよかったねというような いい出合いにもなりますように! たたみかけるように寒いです、講演もミュージカルも放送も喉のケア体調の管理などたいへんでしょうね がんばってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40215402

この記事へのトラックバック一覧です: 私らしく。:

» 今夜は焼肉 [食卓を楽しく 毎日の献立表]
焼肉はいかがでしょうか。 老若男女と問わずだれにでも好まれる食事のひとつですよ。 少し後片付けが大変ですが、きっと喜ばれると思います。 [続きを読む]

« あと5週間! | トップページ | ベリーダンス »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ