フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「これから世代」 | トップページ | あと5週間! »

プロデューサーズ

きのうはまたもや、snowが降りましたね。
この冬は太平洋側が降ることが多いです。
まだまだ気温の低い日が続きそうです。気温と天気の変化にご注意くださいdanger


さて、先日、東京国際フォーラムで上演されている「プロデューサーズ」を観てきました。
この作品はブロードウェイ・ミュージカルnotes、落ち目のブロードウェイ・プロデューサーのマックスと会計士のレオが、「失敗作のミュージカルの方が儲かるflair」ということに気づき、最低の脚本、最低の演出家、最低の役者を揃えてミュージカルを作るものの、期待に反して大ヒット作となりピンチshock…、という、いかにもアメリカらしいコメディ作品です。
080209puroducers







主演はV6の井ノ原快彦さん長野博さん、ジャニーズの方が出演されているミュージカルはほとんど観たことがなかったので、どんな感じかな~と思っていたのですが…。

いや~楽しかったですhappy01
最初から最後まで笑いっぱなしでした。

井ノ原さん長野さんは、やはり存在感がありました。
ベテランのミュージカル俳優さんたちと並んでもしっかり主役として光っているshineのはすごいです。

ものすごいインパクトだったのは、ゲイの演出家、ロジャーを演じる藤木孝さんと、「内縁の助手」カルメンを演じる岡幸二郎さん、お二人のゲイっぷり、本当におかしかったですhappy02
岡さんは、元々は2枚目なのに本当に多彩な役をこなされますね。

アンサンブルの方もよかったです。
特に目を引いたのは松原剛志さん浅野実奈子さんです。
舞台上で様々な役を演じるのですが、それぞれ役の個性がしっかり伝わってくるshineがあるんです。
浅野さん「ミス・サイゴン」でプリンシパルを務められるそうですが、松原さんをプリンシパルとして拝見できる日も近いかな~と期待してしまいましたnotes

そして、ヒロイン、ウーラ役の彩輝なおさんセクシーさには目を奪われました。
抜群のスタイルと美貌はもちろんですが、無邪気なのに色気たっぷりな感じが魅力的でした。

自分たちのミュージカルで、私は演出家の先生から「無邪気なセクシーさを身につけろ」といつも言われています。
それってこういうことなのかなぁ、と思いました。
今回の私の役はセクシー系ではありませんが、こういう魅力shineを身につけられたら素敵ですね。
(まだ相当かかりそうですがsweat02


最近、ちょっと色々なことがあって気持ちに余裕がなかったのですが、いっぱい笑って、「また頑張ろうup」という気持ちになりました。

やっぱりミュージカルのパワーはすごいなぁ…heart04
私たちの公演も頑張らなくっちゃsign03

« 「これから世代」 | トップページ | あと5週間! »

コメント

 
 橋詰さん、こんにちは。
休日の中でのブログアップ、ありがとうございます。また、先週もスタジオからの解説、お天気中継お疲れさまでした。happy01

 土曜日はあいにくのお天気になりましたが、日曜日は、陽射しも気温も回復し まさに光の春を実感出来る良い一日になりましたね。sun
帰宅する際には、西の低い方角に三日月お月様が綺麗に輝いていました、本日も良いお天気を期待したいです!moon3

 大変お待ちしておりました、2008年最初の観劇記は「プロデューサーズ」からスタートですね!

 初演は2005年8月の作品ですが、私 忘れられない思い出になっています!2005年は「レ・ミゼラブル2000回公演の年」で3月に1900回、5月に2000回公演があった年、そして8月には「モーツァルト!」の再演と春先から帝国劇場に通勤状態だった私!happy02
 そのため、ジャニーズ関連のチケット争奪戦に参加して、チケットを入手していたにも関わらず、観劇日を完全に忘れて秋を向かえてしまった作品なのですcryingそのため、今回の再演には前回の思いも乗せて観劇致しました。
 また、本作品にご出演の皆様が 前回から一人として変更が無い、大変まれな作品でもあります。

 お話の中心人物のお二人、井ノ原快彦さんと長野博さん、橋詰さんのおっしゃる通り 設定年齢を感じさせない(本来は10歳以上年上の設定です)堂々たる演技・歌いっぷりに正直驚きました!堂本光一さんの作品も大変な盛況と伺っております、ジャニーズの みなさまの底力に、脱帽です。sign01

 藤木孝さんの演技力はすばらしく、一着約800万円のお衣装を着て 登場するシーンは 思わず拍手喝采になっていました。
そして、いまやミュージカル作品において欠く事が出来ない 岡幸二郎さん、ただそこにいるだけで 私達の目を奪う事が出来る、大変素晴らしい演技力・表現力そして歌声の持ち主、一幕・二幕のエンディングでキャストの皆さま全員が歌われている時でも、岡さんの歌声だけは別に聴こえてくるのが分かる程です。また、「手」の動きだけで劇場内の空気を変えられるのは、岡さんだけでしょうね!!wink
 彩輝なおさん、セクシーさはもちろんですが、宝塚で鍛えた歌唱力・特にダンスはやはり目を見張るものがありますよね、さすが元男役トップです!

 松原剛志さん、浅野実奈子さん ご両人とも橋詰さんのお気に入りキャストさまですね。
 松原さんの動きは特に切れが良く、歌声もとても素晴らしく 役早替えの後も登場されると直ぐに分かりまよね、また劇中劇では 一番目立っているのではないでしょうか!?
 浅野さん、本作品ではもう一人のお方(お名前がわかりません、ごめんなさい)と一緒に 一番最初に登場するため、高音ボイスと華麗なステップをじっくり堪能する事が出来ました、もちろん 役早替えの後のそれぞれの役も、素晴らしかったです。(劇中劇のタップ 最高です!)私も次回作「ミス・サイゴン」での「エレン」に期待大です。
 
 最初から最後まで、楽しく笑えて質の高いミュージカル作品はあまり多くありませんから、この「プロデューサーズ」は今後も公演回数を増やしていって頂きたい作品の一つですね。good

 連休も本日でおしまいです。橋詰さんにとりまして、有意義な一日になりますように。
 また、明日からはお天気が崩れて 雨または雪の予報も出ているようです、体調には十分気を付けてお過ごし下さいませ。confident
 それでは、明日も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見できます様に。tv

PS:今回も長文になってしまいました、大変申し訳ありません。

橋詰さんおはようございます。相変わらず精力的に、活動していますね。

私は、今までの、語学習得に加え、気象の、勉強を、始めます、三日前、発注した、『気象予報士(完全攻略ガイド)』の、本が、手元に届きました、500ページの分厚い本です。気象予報士になるつもりは、無いのですが、橋詰さんの、気象情報を、正確に理解できるように、なりたいと思っています。気象予報士の、合格率は、数パーセントの、難関何ですね。

一昨日は、久しぶりに、晴れたので、庭の、サクランボの木を、剪定しました。昨日は、30cmほど、雪が積もり、今シーヅン初めて、除雪車が、やってきました、家の、雪かきで、一汗かきました。
今日の最低気温は、氷点下5℃の予定ですが、お天気は、晴れそうです。

私は、独学で、NHK第二のビジネス英会話でTOIC 740点まで、到達できました。今は、800点以上を、目指しています。

今日は、気象の勉強をして、4:00からNHK第二の、気象を聴く予定です。
その後、時間があったら、近くの温泉にでも行って、のんびりする予定です。

では、最後の三連休、あまり、細かいことは、気にせず、有意義にお過ごしください。明日、テレビで拝見できるのを、楽しみにしています。

橋詰さん、初めて書き込みさせていただきます
いつも、朝の橋詰さんの素敵な姿を拝見して、パワーをもらって仕事頑張ってますよ

私は福島県の田村市という所に住んでいます。その中でも滝根町という地区で、近くには鍾乳洞があり、毎年多くの観光客が訪ねて来られます
この辺りは、阿武隈山地のど真ん中に位置していて標高が高いので、寒いです(>_<)
昨日の雪はこの冬一番の積雪。と言っても20センチ程度ですけどね
昔に比べると近年は明らかに降雪量は減っています。
一つ思うのは、雪がないときよりも、雪が降っているときの方が何となく暖かく感じるのは何故でしょうか?気のせいかな


ところで、ミュージカルの話題でしたが、私はまだ一度も観たことがありません。あまり興味もなかったからなのですが、橋詰さんの日記を読んでいて、ちょっと観てみたくなりました
地方公演が時々あるので、そのような時にでも行ってみたいと思いますまた、橋詰さんの出演する舞台も機会があれば是非拝見したいです(*^^*)


また明日から、寒さに負けずに頑張って下さいね

また書き込みします

こんにちは。happy01
橋詰さん、今回のお休みは、良いお休みとなりましたか?bell

ミュージカル。いいですねぇ。shine
私はミュージカルに関しては全く無知でして、これまでもミュージカルの内容になるとチンプンカンプンcatfaceだったのですが、橋詰さんのブログを読んでいると、なんとなく魅力(会場での興奮?)が伝わってくるようです。内容がことミュージカルのこととなると、すごくイキイキしているように感じるんですよね。(いやいや、決してそれ以外の内容はイキイキしてないという意味ではないですよsmile

『無邪気なセクシーさ』sign02
ちょっとどういうものなのかが…小悪魔的な感じ?
確かに橋詰さんのイメージとちょっと違うような…。でも先生から言われるということは、それを身につけられれば『鬼に金棒』ということなんでしょうね(なのかな?)。とにかく頑張ってください。

それにしても夢中になれるものがあるという事は良いことですね。
きっと夢中になれるものには、人を元気にする力があるんでしょう。
橋詰さん、「ちょっと色々なこと」もあるとは思いますが、まさしく、笑って「ガンバローup」の心意気ですよsign03

みんな応援してます。今週もファイトでいきましょうpunchsmile

3月の公演楽しみにしていますnote
少し前の新聞で見たのですが、心に余裕がなかっったり、落ち込んだときも作り笑いをするといいそうです。笑うときの顔の形状を脳が記憶していて、脳内が活性化されるらしいですup
私も、この2月から東京に単身赴任、慣れない仕事に生活、ほぼ眉間に皺がよってそうですが(笑)そんな時は作り笑いで乗り越えますので、橋詰さんもパワフルに、笑顔120%でお仕事やミュージカルにがんばってくださいshineshineshine

 橋詰さん、お疲れ様です。
 ミュージカル観たい~~(爆)東京国際フォーラムはまだ行ったことが無いです・・・東京駅の近くだと思いましたが^^
 帰ってくる時は吹雪で前が見えませんでした(爆)
 3月の公演の錬習、頑張ってください!!
 明日も橋詰さんの仕事がうまくいきますように☆☆☆☆☆

橋詰さんはミュージカルがすきなんですね、橋詰さんのコーナーはイラストによる小道具やご自身の似顔絵がでてきたりして楽しいです。

今晩は、2月15日にコメントを書いていますが、尚子さんは昨日のバレンタインデーは、本命チョコをあげたかな?尚子さんは優しいそうなので、義理チョコは同僚の方&友達には、プレゼントしたと思いますよ。尚子さんのファンを代表しての質問です。因みに私は、今年もゼロです。海上だとね・・・!?今回は献血にも休み無しで行ってないので、義理チョコも無しでした。 さて
、話は本題のジャニーズの出演のミュージカルは男の自分には独りで観に行くのは、抵抗が有るけれども、尚子さんの感想を読んで見ると興味が湧きました。機会が有れば観に行きたいだすね。
 尚子さんも自分の演技の参考に成ったのではないでしょうか!?頑張って下さい。

橋詰さん、今週も寒い中ご苦労様でした。ところでさっきWikipediaでおはよう日本を調べていたら4月から首藤奈知子アナウンサーが土日祝日担当になり、松尾アナウンサーに代わり阿部渉アナウンサーが、首藤奈知子アナウンサーに代わり島津有理子アナウンサーがメインキャスターになるという情報を仕入れました。そしてここに注目の小郷アナウンサーは3月で番組を卒業するというびっくり仰天情報が書いてありました。4月から誰とコンビになるかわかりませんが是非ここに注目だけは続けてほしいです、あの似顔絵好きなんです、もちろん橋詰さんも好きですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40065426

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサーズ:

« 「これから世代」 | トップページ | あと5週間! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ