フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 4年間を振り返って&新年度に向けて | トップページ | 新年度のお知らせ・その2 »

「おはよう日本」卒業記念写真集!

きょうは花冷え花曇り、そして花に雨の一日となりました。
少し寒い中でしたが、母と近所の公園にお花見に行きました。
大勢の人で賑わう桜の名所もいいけれど、こういうのんびりとしたお花見もいいなあ、と思いました。
080330sakura_2








さて、昨日予告しました「おはよう日本」卒業記念写真集(?)です。
3月28日、2007年度最終日の様子を写真満載でお送りします!

「おはよう日本」のキャスターは皆とても仲が良くて、放送の後はいつも皆で朝ごはんrestaurantを食べに行きます。
でも、その朝ごはんもこの日が最後、以前のキャスターも加わって、いつも以上ににぎやかな朝ごはんになりました。
080328breakfast_2







そして、この日はサプライズがありましたsign01
今回「おはよう日本」を離れるキャスターはたくさんいますが、中でも東京のNHKを離れる松尾さんと私に、FD(フロアディレクター)やADの皆がプレゼントを作ってくれたのですpresent
080328present01_2080328present02_3







プレゼント手作りのカレンダー(全員の誕生日入り)でした。
表紙はこんな感じです。
080328present03_2







表紙を開くと、中には思い出の写真がいっぱいでした。
080328present04_2







さらに、特製ケーキbirthdaysign03
080328cake01_2080328cake02_2







私たち、豪快にいただきましたhappy01
しかし松尾さん、その食べ方は…sweat01
080328cake03_2080328cake04_2







そのほかにも、たくさんのお花プレゼントをいただきました。
NHKにお花を送ってくださった皆様も、ありがとうございましたheart04
080328flower_3080329flower_2










カトちゃんからは猫の柄のハンカチスタバのマグカップをいただきましたnotes
マグカップは、以前一緒にスタバに行った時に、私が「かわい~lovely」と吸い寄せられるように見入っていたのをしっかり覚えていてくれたようです。ありがとうhappy02

以前に4時台の放送でご一緒していた寺澤敏行アナウンサーからは、石鹸とバスソルトとハンドクリームのセットをいただきました。

そして、中継スタッフの五十嵐さんからは皮細工の小物入れをいただきました。なんと手作りですsign01お天気にちなんで蓋には太陽の柄sunが入っていました。ありがとうsign01大切にしますheart04
080328present05_2







災害・気象センターの皆様からは美容グッズのセットを、山本志織ちゃんからはかわいい髪飾りをいただきました。
これで女に磨きshineをかけなくては…sign02
080329present_2








続いて、皆さんとの記念写真をまとめて掲載します!
まずは、おはよう日本キャスターの皆様、スタッフの小関ちゃん、FDのさとちんくじらちゃんと。
08032801_2







同い年、スポーツキャスターの大蔵さんと。
ちなみに写真のテーマは「決め顔goodですsign02
08032802_2







そして、NHKワールドのスタッフ、高井晃くん(一緒に仕事をすることはありませんでしたが、実は10年来の友達です)、キャスターの山本ミッシェールのぞみさんと。
08032503_2







いつもステキな衣装を用意してくれた衣装の関根さん板さん福田さんと。
08032803_2







気象キャスターとして一番お世話になりました、災害・気象センターの皆様と。
08032805_2







そして、カトちゃん中継スタッフの皆様カメラマンの皆様と。
28日は非番の方まで駆けつけてくださいましたsign01
08032804_2







この4年間、ほとんど辛さも感じることなく、楽しくお仕事をすることができたのは、すてきな人たちに囲まれていたからだなあと思います。
何度言葉にしても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、すばらしい4年間をありがとうございました…sign03


さて、あすからは新年度がスタート、私にとっても新しい毎日がスタートします。
そこで、あと2時間あまりになりましたが、本日30日にこのブログを見てくださっている方にお願いです。

首都圏にお住まいの方は、あす(31日)、ぜひ出勤前にこのブログをチェックなさってくださいsign01

それでは、また明日note

« 4年間を振り返って&新年度に向けて | トップページ | 新年度のお知らせ・その2 »

コメント

橋詰さま
 今日は、午後から雨、今、仕事が終わり帰宅した所
です。「でも、先週の日曜日の公演は、天気で良かったなあ。皆さんの日頃の行いの賜物かな」、とあの熱気をなつかしく思い出しながら、プログを観ると、最後に何やら意味ありげなコメント・・・
 明日は、月曜日なので、朝が早いのですが、と言っても
これまでの朝早い橋詰さんと比べると、ずっと遅いの
ですが、明日の朝がとても楽しみです!

『おはよう日本』祝卒業記念写真集~~!!

いいですねー、ホントに皆さん楽しそうですね。

これで終わり…という寂しさもあるけど、それよりも
『祝!卒業!!』という気分でいきたいものですよね。

でも、ホントーに写真大満載で、見る方もとても嬉しいです。
普段、画面を通じて見ていた方々の、素の表情がとってもいいですね。

皆さんの新しいスタートが良いものになるといいですね。smile

こちらこそ、毎朝素敵な笑顔をありがとうございました。
そして、4年間お疲れ様でした。
またいつか、テレビで尚子さんの笑顔に会えることを祈っています。

橋詰さん、ホントに4年間お疲れさまでした。
素晴らしい人たちに囲まれてのお仕事だったようで
凄く羨ましいです。
どの写真も微笑ましくて、愛嬌もあって
その場の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
今日から新年度ですね。
東京のNHKを離れる松尾さんをはじめ
全キャスター陣、スタッフの皆さん
そして誰よりも橋詰さんのご活躍ご健闘を
お祈り申し上げます。

橋詰さん、4年間お疲れ様でした。
最後が素敵な笑顔だったので、ホッとしました。
明日の朝も習慣通りに「おはよう日本」を観ると思いますが、その時に初めて寂しさを感じるのでしょうね。

卒業記念写真集、楽しく拝見しました。
本当に素敵な人たちに囲まれて仕事をなさっていたのですね。
松尾さんをはじめ、何人かの方々は先の公演にもいらしていたので、仲の良さは感じていました。

これからも応援しますので、新たな生活で頑張って下さい。
まずは明日の朝、出勤前にここをチェックしたいと思います。


橋詰さん、こんにちは。

「おはよう日本」卒業記念写真集のご掲載ありがとう

ございます、まさに圧巻ですねsign01

TVを通じては決して見ることの出来ないオフショット

の数々、見ごたえありすぎですっsign03

(特に、松尾アナhappy01

まさに、苦楽を乗り越えてきた同士だからこそ、一

枚、一枚のお写真が輝いて見えるのでしょうね。

 橋詰さんにとりましても新年度がスタートする本日

は、あいにくの雨模様で気温もあまり上がらない様

です。

 体調には十分お気を付けて、好スタートが切れます

ように!run

PS:ブログの最後のコメント、なにかサプライズが

待っている予感 tv karaoke

私も朝 ブログチェックをするのが楽しみです!pc

橋詰さん。放送後の朝ごはんっておいしいでしょうね。4年間苦労を共にした方たちとの3月28日の食事会。楽しそうですね。和気藹々って感じです。その仲間ともお別れって悲しいでしょう?当たり前か・・・・・(^^; 橋詰さん。みなさんに愛されてるんですね。
松尾アナってひょうきんですね。松尾さんが小郷さんからバトンタッチする時にコケそうになった事がありましたが、僕はああ言うハプニングって好きです。その方が人間らしくていいじゃないですか(すみません・・・・・)。
僕も毎朝ブログをチェックしますよ。

楽しい写真,満載ですね!ありがとうございます!
橋詰さんがこんなにたくさんの素敵な方々に囲まれながら「おはよう日本」でお仕事されていたのがとてもよく伝わってきますね(^^
それが放送での短い気象情報・中継の中にもにじみ出ていたような気がします.

いま,リニューアルされた「おはよう日本」を4:30から見ています.
橋詰さんのいつもの「おはようございます」の声と笑顔がないのは,やっぱり寂しいですね…

でも,いつかはそういう日が来るもの.
新しい場所,新しい生活に,前向きに進んでいかないとですね!


橋詰さん、4年間お疲れ様でした。今週から橋詰さんの笑顔が見れず、とても残念です。中央線は乗らないし、たまに乗る京浜東北線はモニター付いてないような・・・。講演も都合がつけば行くようにしますね。またテレビにご出演の時はお知らせ下さいね。
そういえば、4年間橋詰さんのお天気コーナー観てきましたが、第1回目の放送は観ていないなぁ。それが心残りです・・・。初めの頃はネットで検索してもあまりヒットせず、2006年の6月に検索したら、いつの間にかブログが始まっていて・・・。毎朝のチェックが楽しみになりました。取り留めの無い文章になってしまいました・・・。これからも体に気を付けて頑張って下さい。

おはようございます。写真集見ました。松尾アナがあんなにひょうきんな人だとは思いませんでした。たくさんの人が橋詰さんとの別れを惜しんで駆けつけたみたいですね、それだけ橋詰さんは周囲の人達に愛されていたんですね、これからも応援していきますので頑張って下さい。

橋詰さん,たくさんの写真を載せていただき,
ありがとうございました。

心が温かいスタッフとともに,いい仕事をされて
いたことが伝わってきました。
これからも,このつながりを大切にしていって
くださいね。

松尾さんの表情も,とってもおちゃめですね。
福岡に行くことがあれば,松尾さんの放送も
見たいです。

では,橋詰さんの4月からも充実したものと
なりますように応援しています。

写真を見るだけで皆さんの温かさが伝わってきました。
それにテレビでは見られない極々自然な皆さんの笑顔や表情も素敵でした。
記念写真、ありがとうございました。

おはよう日本歴は浅めで去年から見始めました。松尾アナと首藤アナの6:30から始まる小話結構好きでした。(途中からなくなって残念)その後すぐ『橋詰さ~ん、』て呼んで、松尾アナか橋詰さんのどちらかが突っ込み入れてて、見る度に仲良さげで楽しそう~と見てました(^o^) 家でも松尾アナは何故あんなに日焼けしてしかもテカっているのか、冬なのに何故黒い?^^;などよく話してました。掲載の写真を見ていると自分も友達の一人か?と錯覚するくらい楽しませて頂きました!橋詰さん本当にお疲れ様でした!新天地でもまた頑張って下さい。またブログ寄らせて貰います~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40693889

この記事へのトラックバック一覧です: 「おはよう日本」卒業記念写真集!:

« 4年間を振り返って&新年度に向けて | トップページ | 新年度のお知らせ・その2 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ