フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 私らしく。 | トップページ | 講演会 »

ベリーダンス

今週はテンプレートを変えただけで、全然ブログの更新ができませんでした。すみませんsweat02
とにかくめちゃくちゃ忙しい1週間で、ちゃんとベッドで寝た日がほとんどありませんでしたbearing
忙しかった原因は色々あるのですが、一番はやはり講演の準備、きのうはおはよう日本キャスターの飲み会があったのですが、それにも参加できず、準備に勤しんでいましたsweat01

そして、なんとか準備が終わった昨夜、今までの鬱憤を晴らすべく(?)遊びに出かけてしまいました。
メイクの平野ちゃんと一緒に、ホブゴブリン谷」というブリティッシュパブに行きました。
平野ちゃんが前にメイクをしたベリーダンサーHIROMIさんがこのお店でショーをするということで訪れたのですが、さすがブリティッシュパブ、店員さんはすべて外国人で、お客さんも80が外国人…一瞬、「ここは六本木coldsweats01?」なんて思ってしまいました。
渋谷にもこんなお店があるんですねぇ。

英語がほとんど分からず、回りのお客さんから話しかけられてもすっかり無口になってしまった私たちですが、ベリーダンスのショーはとってもセクシーでステキでしたshine
080229bellydnce01










平野ちゃんと私も少しだけ、飛び入り参加させてもらいましたが、ベリーダンスって難しいですsweat01…どうしたらあんなに早く腰を動かすことができるんでしょう?
080229bellydance02










平野ちゃんと、ベリーダンス、習ってみたいね~」なんて話で盛り上がりました。
色気皆無の私にはやっぱり無理かな…sweat02

さて、リフレッシュした後はいよいよ講演です!
今からいざ出陣!頑張ってきますup

« 私らしく。 | トップページ | 講演会 »

コメント

橋詰さん、こんにちは、こちらは、朝方、雨が降っていましたが、今は、雪に変わりました。
ベリーダンス楽しそうですね。
私は、昨日、歓迎会で、美味しいフランス料理を、食べてきました。
今日は、オルゴール博物館に行って、今中学三年生の、姪に、お雛様と、オルゴールのプレゼントを、買って、美味しい日本そばを、食べてきました。
講演うまくゆく事を、お祈りしています。
では、テレビで、拝見できるのを、楽しみにしています。

まだ日が浅いですからなんとな~くそうかなあとおもって見ていたのですが、春色テンプレートにも癒されてます。

お疲れさまでした!
講演、拝聴しました!
(テレビ会議システムで中継されていた沖縄にて)

さすが堂々とされていて、お話しもとっても面白かったです~^^

早朝(深夜?)1時半には起床されることや、外での待機時間の防寒対策のことなど、毎朝の放送のかげには大変なご苦労があるのだなぁとしみじみ思いました。

また月曜からのお天気中継、楽しみにしております!
テレビの前からですが、いつも応援させていただいております。頑張ってくださいね!

ちわっ(^-^)/
講演お疲れ様でした。
生で聴講させていただきました。
とても楽しくて、良い講演でしたよ。

『気象キャスターとは、気象予報士というより気象解説士』
なるほど~。
尚子さんが「体感」を伝えるために、中継にとてもとても力を入れていることが良く分かりました。
また、「ネタ」を考える御苦労も良く分かりました。
(たしかに突然死の話題は引きますよね)
解説に工夫をしているからこそ、尚子さんの気象情報は分かりやすくておもしろいんですね。

ビデオの所で、寒い日の中継例を見ていただくと聞いたとき「まさか氷の空手割り?」とドキドキしながら見てましたが、「カチカチに凍ってる」版でしたね。
ちょっと残念(^^;
でも十分「尚子さんらしさ」が出ていたと思います。

ほんとは休憩時間に声を掛けたかったんですが、小心者のあたしは声を掛けるタイミングを逃してしまいました(>_<)
でも今日は尚子さんの御尊顔を拝し恐悦至極でした。
ありがとうございました(^o^)

ところで、次の佐藤先生の講演の時、ふと尚子さんを見ると「超眠そう」に見えました。
お疲れなんですね。
公演の稽古も大詰めでしょうし、年度末なのでとても忙しいと思いますが、くれぐれも体には気をつけてくださいね。
ちゃんと寝なきゃだめですよ。

これからも「生気象」に関連するネタを楽しみにしていま~す。

講演の話し、ブログに掲載して下さいね。

 
 橋詰さん、こんにちは。
講演へお出かけ前のお忙しい中でのブログアップ ありがとうございます。
また、今週もスタジオからの解説、中継天気お疲れさまでした。confident
 
 金曜日の「尚子のここに注目っ!」でもご説明頂いた通り 三寒四温の日が続いて、寒い冬の出口もようやく見えてきましたね、ただ先週末から引き続き 風が強い日も多く、本日も夕方頃には強く冷たい北風が吹き荒れていました。typhoon

 ベリーダンス、橋詰さんにとりまして 興味津々といったところでしょうか。私も倖田來未さんのプロモーションDVDや、広末涼子さんが出産後に行っていたダイエット方法という事で 名前を知りました。
確かに、あの腰の動きを見てしまうと、ただただ唖然!coldsweats01ですけど、ベリーダンス本来の正しい姿勢をキープすれば、筋肉・特に関節にも負担をかけず、また年齢に関係無くどなたでも楽しめると伺った事がありますgood

 
 「橋詰さんらしい」講演も無事終了した事でしょうから、少しは忙しさから開放されるのではないでしょうか?とりあえず 今夜はゆっくりと体を休めて、ミュージカル体験塾のお稽古、来週以降のお仕事に備えて下さい。

 それでは、明日はお天気は良いものの、気温は今日ほど上がらない様ですcatface
橋詰さんにおかれましても、気温の変化には十分お気を付けて、御身御自愛下さいませ。

 月曜日も元気な橋詰さんにお目にかかれます様に、「尚子のここに注目っ!」の小郷アナとの息ピッタリのタイトルコールが拝見できますように。tv

今晩は、私も多忙な一週間でした。低気圧と春一番、二番?の影響で海上は大荒れで、非難したり、少し荷崩れして紙製品(コピ-用紙)に損害がでました。何時も思いますが、自然の力は凄いですね!!内の船長も朝の尚子さんの気象予報を見てくれれば、回避できたのにね、下っ端の私には権限が無いしね。速く一人前にならなくては、後、講演会、お疲れ様です。一週間の苦労が報われた見たいですね!!聴きに行かれなかったのが、残念です。しかし、尚子さんがベリーダンスを踊っている姿を見たかったですね。 様に成ったでしょうね!! それに、壁紙も綺麗でセンスが有りますね!!私のブログは開設時からずっと同じなのでね。尚子さんの所に遊びに行く度に思います。
 最後に、講演会の写真とか話とかを載せて下さいね!!後は、舞台公演ですね!!無理せずにね!!海上より応援しています。 観に行かれる尚子さんファンのかたシッカリ応援して、夢の一時を過ごして下さい。 また、遊びに来ますよ!?

また遊びに来させて頂きます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40322994

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーダンス:

« 私らしく。 | トップページ | 講演会 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ