フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 誕生日! | トップページ | ありがとうございました! »

いよいよ当日です!

ミュージカル体験塾定期公演、いよいよ当日になりました!
昨日はゲネプロから帰ってきたら23時近く、何もしないで寝てしまって、今慌てて支度をしていますsweat01

昨日はたくさんのお誕生日お祝いメッセージをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
すごくすごく嬉しかったですheart04

以前に体験塾の名役者紹介シリーズでご紹介した友ちゃんからも、ハンカチをいただきました。友ちゃん、ありがとう!
Present04







ちなみに、
友ちゃん名役者紹介シリーズでご紹介した農協職員と河童のほか、2幕ではリス役で登場することになりました。
これがめちゃくちゃ可愛いのですheart01どうぞご注目くださいねnotes


さて、大変遅くなりましたが、
体験塾の名役者紹介シリーズ・最終回です。
今回も2本立て、最初はこの方、
Honjさんこと本城敬志さんです!
080320juku01







Honjさんは今までにもたくさんの舞台経験があって、すごく存在感があります。
体験塾は6期からの参加ですが、毎年重要な役に抜擢されています。昨年は主人公のアメノヒボコ(私と夫婦役でした!)を演じました。
今回は自然を愛するあまり、人間の世界を捨てて山人となった名無し(神崎博士)を演じます。今回は私と父娘になりますhappy01
名無しは、今回の演目の登場人物の中で、多分一番難しい役です。Honjさんも色々苦労されているみたいですが、きっとHonjさんならではの名無しを作り出してくれることでしょう。


そしてもう一人はこの人、このブログには何度も登場しているしょーこです!
080320juku03










しょーこと同じ舞台に立つのはこれで8回目になります。
本人が天然系なので、今までは末っ子キャラを演じることが多かったのですが、今回は今までとはがらっとイメージを変えて、青果会社の部長でバリバリのキャリアウーマン、石田ゆりを演じます。
最初は色々と苦労したみたいですが、今は普段の自分とは全然違う「石田さん」になりきって頑張っています。
演出家の先生は、前からしょーこにこういうハード系の役をやらせたいと思っていたようです。たしかに当たり役かも、と思います。

その他、1幕の村民たちのダンスシーンでは、歌い手として派手な着物で登場します。
(ちなみに私が着ているのはダンスをする村民の衣装です)
080320juku02_2







その他、2幕では友ちゃんまどかと一緒に、人間たちを打ち負かす河童役で登場します。
私よりは数倍上手いcoldsweats01側転も披露するようですからご注目くださいsign03


さて、泣いても笑ってもきょうが当日です!
私のミ○モニ風衣装には、なぜか前日になって指示が入ってwobbly微妙にマイナーチェンジすることになりそうです。どうなるかは当日のお楽しみ、ということで。
(ちなみに今まではこんな感じでした)
080316juku_2











きょうだけは橋詰尚子ではなく、神崎チエになって頑張りますrock

« 誕生日! | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

橋詰さま、おはようございます。
 公演当日、本当にあわただしく、お忙しい中の投稿、
橋詰さんの情熱がものすごく伝わって来ます!
他の出演される皆々様、裏方さんもきっとそうなのでしょうね。
 皆さんに、その日頃の熱意に、
「頑張れ!すばらしい舞台になります様に!」

初めてサイトさせていただきます。下村と申します。まず、お誕生日おめでとうございます。四捨五入すると私と同級生ですよ?本日の夜の部初めて足を運びました。とっても楽しかったです。又次の機会があれば行きたいと思ってます!今日は打ち上げだそうですね明日も朝早くからお仕事があるのであんまり飲み過ぎないように?
最後の『おはよう日本』も持ち前の元気と明るさで頑張ってください。私だけでなく全国の橋詰ファン
(842万人)?が 悲しみますが又新たな所で頑張ってくださいね〜weep

橋詰さん、妹さん共々今日の舞台、お疲れさまでした、思っていた以上に、よく動き、いつもよりキーの高い声を出したのには、とても驚きました、すぐ早朝の仕事大変と思いますが、おはよう日本ラストウィーク、充実感に満ちた放送を期待しています。

チエさん,今日はおつかれさまでした。
お見送りも,ありがとうございました。

確かに,重要な役どころでしたね。
活き活きとした表情で演技をされ,
客席まで思いが伝わってきましたよ。
側転も拝見しました。

人間と自然の関わりについて,
改めて考えさせられました。
失ってはいけないものって,ありますよね。

また,10期も頑張られるのですか?
今後のご活躍も期待しています!

チエさんvirgoお疲れ様でした。
納得の演技できました?
とにかく公演も無事終わり良かったですね。

あ…それと、橋詰さん、お誕生日birthdayおめでとうございました。(過去形でゴメンナサイ。)
でも結構、同じ年代の方いらっしゃるんですねー。
私も実は同年代です。delicious

『おはよう日本』を離れちゃうそうで、やっぱりいつもの日課の1つが無くなるのは、とても残念です。
…ですが、始まりには必ず終りがあるわけなので仕方無いですね。

それに『終わり』は、また新たな『始まり』でもあるわけですから、橋詰さんにとっても、きっと『新たな何か』が始まり、それに向かって頑張っていかれるんでしょうね。sun

とにかく皆が変わらずに応援していくと思いまーす。heart04

公演おつかれさまでした(^o^)
観劇させていただきましたよ♪
ちょー楽しかったです☆

特に感動したのは役者さん(塾生のみなさん)の表情がすばらしかったことです。
尚子さんを始めみなさん『舞台の上で演じて踊っていることが楽しくてしょうがない』って顔をされてました。
その気持ちが伝わってきて、色々あって落ち込んでいたあたしを一気に元気付けてくれました\(^-^)/
ありがとうございます。

ところで尚子さんの側転。
あたしが見たのは、側転しようとしてそのまま崩れて倒れこむ姿・・・
どうやら完璧な側転は見逃したみたいです。残念(>_<)

ハードな日々が続いていると思いますが、できるだけ空き時間を作って少しでも長く眠ってくださいね。
では、おやすみなさい(?)

公演おつかれさまでした!
1回目の公演,拝見しました.
そして,終演後お話させていただきありがとうございました.

今回,初めて拝見しましたが,老若男女いろんな方々がいて,物語も考えさせられるところがあって,でも楽しいものでした.
その中で橋詰さん,大事な役どころでしたね.熱演,心に染みました.

ちょっと時間がないので,また改めて書かせていただけたら…

いま,6時台の外からの中継,見ました.
雨の中,おつかれさまです.
つい半日くらい前にミ○モニ風衣装だったなんて全く想像もできないような?(笑)いつも通りのお仕事ぶり,疲れも残っているのではと思うと頭が下がります.
今日を含めてあと5日間,頑張ってください.

橋詰さん、カッコよかったですshineshineshineshineshine     公演ホントにお疲れ様でした(^^)

公演楽しかったです。必ずしもプロでない人でも最低一年間の練習で、あんなに楽しそうに演じる事ができる!
人生とは素晴らしいなと、感じました。
橋詰さんが階段の二人目に陣取っていただいての、
終演後の見送りも感激でした。いろいろありがとうございました。

こんにちは、舞台成功したみたいですね。今日は外からの中継雨の中ご苦労様でした。あと4日頑張って下さい。

橋詰さん 今晩は 公演に 行けないのは 残念ですが 毎朝 テレビで 拝見し 元気を もらって 出勤しています。
あと 4回しか 拝見する事が出来ないのは 本当に 残念ですが 今後の 益々の ご活躍 心から お祈りしています。


 橋詰さん、こんにちは。
コメントの順番がずれてしまいましたが、こちらにも
書き込ませて頂きます。

(数日遡りまして)公演当日のブログアップ、お疲れさまです。そして、体験塾の名役者さま紹介シリーズの最終回、ご掲載ありがとうございます。

 お一人目、本城敬志さま というよりHonjさまといった方がお馴染みですね。このブログからもリンクされているため、私もHonjさまご自身のブログをいつも拝見していますけど、演劇とお酒をこよなく愛し、本当にお休みされている時間が無いのではと思わせるほどのご活動に、ただただ驚かされております。

 本公演でも、神崎博士=名無しを演じられましたが
開幕直後のタップダンスでご登場の際には、笑みを浮かべながらまるで「皆様!いらっしゃい!!」といっているかの様な温かい表情で私達をお出迎え下さいましたが、名無しとしてのご登場の際には、一転 非常に鋭い視線をもった 山人「名無し」になりきられていました。
(ご自身の役作り=野生が成功したのですね)
特に、子供たちと、チバちゃんやチエといった大人たちと接しているときの違いもしっかり表現されている点は見逃せませんでした。
 名無しのダンスナンバーで 披露された側転、実はバク転の予定だったとの事、Honjさまのバク転 是非拝見したかったですっ!
 
 お二人目は、橋詰祥子さま 久しぶりのご登場ですね!
 
 村民ダンス風神鳴子(ですか?)の際には、舞台上手後方でダンスを盛り上げるべく楽しそうに歌われている演歌歌手として、 
 2幕での河童のシーンでは以前ご紹介頂いた、小林友子さま・
飯島まどかさま他のキャストさまとの大変キレの鋭い殺陣をみせつけていた河童として、
 森の緑の妖精では、バレエで培われた大変しなやかな表現力
(特に表情や手・指先の表現がすばらしかったです!)が拝見出来ましたけど
中でも、ご本人もご苦労して創り上げた「石田さん」

本当に素晴らしかったですscissors

宮本藍役小林友子さまが、下手から駆け込んで、
石田さん橋詰祥子さまに渡すシーンは、出られる間合いも絶妙で
怒り心頭に発して登場するお姿は今でも鮮明に覚えています。
続くナンバー「♪うるしの葉っぱ出したのはっ♪」
では、台詞を言った直後の十分な声量が必要な歌い出し、とても難しいと思われますが、しっかりとしたお声を聴かせて頂きつつ、同時に軽快かつしなやかなダンスも拝見出来、大変堪能いたしました。

 本公演でしっかり役に入り込んで 演じている祥子さまを拝見出来、次回の公演ではどのような役に出逢えて、私達にどのように表現して見せて頂けるのか、かなり気が早いのですが、今から大変楽しみになりました。

 この「体験塾の名役者さま紹介シリーズ」全5弾のご掲載、改めましてどうもありがとうございました。ご紹介頂いたキャストさま10名(合ってます?)分の役所や登場シーン、お顔やお姿をご紹介頂くことで、作品の流れが大変分かり易く観劇がより楽しいものになりました。

 そしてもう一度お礼を言わせて頂きます!

「この度は、素敵な公演、素敵な作品に出逢えたお陰で 塾生皆様の素晴らしい演技と共にとても気持ちの良い時間を過ごす事が
出来ました、どうもありがとうございました。」

 次回公演の際にも、この企画を是非 実現して頂けましたら幸いです。good

 本日は良いお天気の様ですが、多少風が強めに吹きそうですね。橋詰さんにとりまして良い週末になります様に!!
 くれぐれも、御身御自愛下さいませ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40605242

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ当日です!:

« 誕生日! | トップページ | ありがとうございました! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ