フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 再会! | トップページ | 春の日に »

ミュージカル体験塾、第10期スタート!

本日は、皆さんに報告があります。
実は、出産の報告です…sign03




我が家のアビシニアンかりんちゃん4匹の赤ちゃんが生まれました~heart04




最初っからこんな話ですみませんsweat01
昨年産まれたシンバの弟と妹になりますcat
まだかりんちゃんが警戒して写真を撮らせてくれないのですが、近いうちに子猫たちの写真もアップしたいと思いますnotes


さて、今週の月曜日はミュージカル体験塾第10期の入塾式でした。
私は先日行われた第9期の卒塾式に行かれなかったので、この日に第9期の修了証書をいただきました。
毎年ステキな証書を作ってくださるのですが、今回は各々違うタイトルの表彰状になっていました。
私は「ベストシリアス演技賞」でしたhappy01080414certificate












そして、公演movieのDVDcdや、写真cameraの収録されたDVDcdもいただきました。
写真は、カメラマンの浜野裕さんが撮影してくださったものがなんと1,000枚以上sign03
時の経つのも忘れて1枚1枚じっくり見入ってしまいました。

浜野さんから許可をいただきましたので、たくさんの写真の中から一部をご紹介します!

まずは稽古風景から。
Juku9th01Juku9th02Juku9th03Juku9th06Juku9th04Juku9th05Juku9th07Juku9th08Juku9th09





続いて、公演の様子です。
Juku9thstage01Juku9thstage02Juku9thstage03Juku9thstage04Juku9thstage05Juku9thstage06Juku9thstage07Juku9thstage08



まだ公演から1ヶ月も経っていないのに、本当に懐かしく感じられます。
でも来週からは心機一転第10期のお稽古がスタートします。

そしてこのミュージカル体験塾、実は今期で最終回になるんです。
来年3月の公演は最終回記念公演になるそうです。

第1期から続けている私にとっては10年目、もう生活の中に塾があるのが当然のようになっていますから、終わってしまうのが信じられない気持ちですが、10年間の集大成となるよう、今まで以上に頑張りたいと思います。

まだ1年後ですから、こんな話をすると鬼に笑われそうですが、お時間のあります方はぜひいらしてくださいheart04
…ということで、記念公演の日程と会場のお知らせですsign01
皆さん、メモのご用意はいいですか~?(笑)

2009年3月15日(日) CCレモンホール(渋谷公会堂) ですsign03

CCレモンホールはいつも中継天気の背景を飾ってくださっていた、いわば共演者sign02ですからね。
来週から、気合を入れてお稽古に励みますrock

※追伸
最近夜更かししすぎで頭がぼ~っとしていまして、若干ボケたことを書いてしまいましたcoldsweats01
すでに削除済みですが、この数時間の間に見ちゃったよ~smileという方は見なかったふりsecretをしてやってくださいませsweat01
ご指摘くださいました「北の青空」さま、ありがとうございました。
ホント、ボケボケですみませんでしたsweat02

« 再会! | トップページ | 春の日に »

コメント

こんばんは。「ベストシリアス演技賞」受賞おめでとうございます。修了証の「いつも前向き」という部分が、橋詰さんを的確に表現しているように思えて、何だか嬉しくなりました。またたくさんの写真を拝見できたことも、嬉しかったことです。これからもお稽古、頑張って下さい。ではまた…。

橋詰さん お早うございます。ネコちゃんの 出産 おめでとうございます。そして 写真の アップ 有難うございます。
橋詰さんの 元気な お姿拝見できて 嬉しいです。
生まれた ネコちゃんは どうなさるのかな?
我が家でも 3匹 ネコを飼っていますが 世話をするのが 大変ですよね。仔猫の写真 楽しみにしています。

出産って書いてあったからびっくりしました 早くまた橋詰さんの元気な姿みたいです

ちわっ\(^-^)/

ご出産おめでとうございます(^o^)
シンバ君が生まれたのが、ついこの前のように感じます。
月日が流れるのは早いものですねぇdash
赤ちゃんたちの名前は、やっぱりミュージカル関係ですかね?
もしかして気象用語とか?
ラニーニャ って猫の名前っぽくありませんかcat

さてさて、たっぷりの写真ありがとうございます。
素敵ですね、特に稽古風景。
真剣に打ち込む姿、力いっぱい練習する姿、素の笑顔・・・
放送で拝見した尚子さんとは、また違う尚子さんの魅力を発見しましたheart01

体験塾定期公演・・・
ちょっとほろ苦い(?)事を思い出してしまいました。
お見送りしていただいたにもかかわらず、小生、尚子さんに声を掛けることが出来ませんでした。
バイオクリマに引き続き・・・小心者なもので(^^;
次回チャンスを待ちますnote

追伸
ふふふ 見ちゃいましたよ。
今年から変わるんだぁ、って思っちゃいました。
ok ok もちろん 見なかったふりしますhappy01

橋詰さんおはようございます、
いきなりビックリさせないで下さい、出産のお知らせなんて、心臓麻痺を起こす寸前でした、でも橋詰さんらしいユーモアと分りホットしております。

おはようござます。

いきなりの出産の報告は驚きました。

また、ミュージカルの写真が1000枚以上はすごいですよね。
その1枚1枚に思い出があるんですよね。

削除済みの内容がとても気になります。
真夜中の書き込み、熟睡中の私には残念の一言です。

国道沿いの防音壁で日陰になっている桜が満開になっていました。


尚子さん、こんばんは!
出産報告にはびっくりさせられましたが、いつの日か
尚子さんの結婚報告もこのブログで知ることになるの
かな・・と、ついつい変な想像をしてしまいました。(苦笑)

ブログへこんなにたくさんの写真の掲載は最高記録だ
と思います。見ごたえがありました。
カメラ目線の尚子さんは、どこから見ても文句なしの
かわいい女性ですが、カメラ目線でない写真も自然な
感じで、等身大の尚子さんを見ているようです。
これからも楽しいブログを楽しみにしています!

「ベストシリアス演技賞」おめでとうございます。
ミュージカル同様、楽しく、味のある終了証書ですね。
アップしてつい見入ってしまいました。
今もその時のパンフレットが傍らにあるのですが、
3月23日、本当に、あれから1ケ月も経っていないのが、不思議に思われます。
 そして、新しいご家族のお誕生、おめでとうございました!

一気に大家族になりましたね。

少し早い気もするのですが、来年の公演のご案内も拝見しました。ファイナルになってしまうんですね。今のところ予定はないので来年こそは観にいきたいと思っています(笑)
来年の卒業証書が楽しみです。


びっくりしたぁ、いきなりの出産報告、猫ちゃんだったのね。ミュージカル体験塾終わってしまうんですね、最終公演絶対見に行きますから。


 橋詰さん、こんにちは。

 かりんさんの無事なご出産、おめでとうございますsign01
産まれてきた赤ちゃんたちも、とてもかわいいのでしょうね
みんなが元気いっぱい、大きく育ちますようにsign03

 体験塾での沢山のお写真のご掲載、ありがとうございます。
特に、公演時の「名無し」によりそうお写真 今でも鮮明に覚えているシーンのひとつですgood
まさにベストシリアス演技賞にふさわしい場面でしたね。
また公演のお写真を拝見していると 覚えているミュージカル
ナンバーが、頭の中でリフレインしていますnotes
 
 第10期記念公演も、舞台と客席の一体感が感じられる温かい
お話しになるのでしょうね、今から大変楽しみです。
 これからも大変なお稽古が続く事と思います、くれぐれもお怪我など無い様、お体大切にして下さい。

 河童のミュージカルに出演されたときの記事を拝見しました。体験塾が“ふるさときゃらばん”の活動(の一環)であることも、橋詰さんの記事で初めて気がついたのでした。
 『瓶ヶ森の河童』は私も観ました。残念ながら橋詰さんたち体験塾の皆さんの公演ではありませんでしたが、何かと不勉強な私には得るところも沢山ありました。同じ趣向の『天狗のかくれ里』ではツバル水没の懸念を初めて知ったり…。
 また、今から12年前、職場の労組が日比谷公会堂に“ふるさときゃらばん”を招いたときは、舞台裏方の準備要員として極めて微力ながら、お手伝いをさせていただいたこともあり、何かと親近感のある劇団なのです。
 初めて接したのはサラリーマン物でしたが、カントリー物やファンタジー物などなど、観るたびにいつも何らかの気づきにつながります。
 体験塾は今年度で最後とのことですが、役者の難しさを9期公演の配役で改めて自覚されたようでもありますし、どんな演目になるかはわかりませんが、記念となる大舞台をたくさんの実りをもって修めてくださいますように。(私は、ちっちゃな子ふたりを妻に任せて出かけるのはとても難しいので、たぶん遠くから応援することになってしまいますが、お許しくださいね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40892728

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル体験塾、第10期スタート!:

« 再会! | トップページ | 春の日に »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ