フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

健康気象アドバイザー認定講座

きょうは、健康気象アドバイザー認定講座に参加してきましたpencil
この講座は、バイオクリマ研究会立正大学が共催しているもので、健康と気象・気候の関係について、計14回の講義が行われます。
3月1日にバイオクリマ研究会で講演をさせていただいた時にこの講座の開催を知り、ずっと楽しみにしていたのですが、いよいよ今日から始まりました。

今回のテーマは「バイオクリマと健康天気予報概論」、そして「気象と健康」で、全講座の導入部分となるようなお話でした。
現在研究が進んでいる範囲での健康と気象・気候の関係、細かな健康気象予報が出されているドイツのwebサイトの紹介、日本で健康気象予報を実現していく上での課題など、興味深いお話を伺うことができました。

次回からは個々の分野での詳しいお話になっていくようです。
私の今年の目標は「勉強の年にすること」トレインクリニックも担当していることですし、この講座を通じて健康と気象・気候についてしっかり学びたいと思いますrock

写真は、講座でご一緒しているテレビ東京内藤聡子さんとのツーショットですcamera
この講座は気象キャスターも多数参加していて、皆と会えるのも楽しみになりそうですhappy01
080426bioclima

Q&A 第1回

気がつけば、4月もあと一週間です。
今週末からはゴールデンウィーク…早いものですね。

さて、先日「ブログをマイナーチェンジするrock、と言った割にほとんど何も変えていませんでしたsweat01
きょうから新しく「Q&A」を始めてみたいと思いますsign01

今回は、最近のコメント(公開も非公開も合わせて)でいただいたご質問やご意見のいくつかにお答えしますhappy01


one しょーこちゃんって何者ですか?

ずっとこのブログを見てくださっている方にはすっかりお馴染み(?)のしょーこですが、最近来てくださるようになった方にとっては「誰この人?」ですよねsweat01
でも、多分ご想像の通りです。私としょーこ姉妹で、ミュージカル仲間ですnotes


two 先日台風1号が発生したそうですが、4月に台風が発生するなんてずいぶん早いのではないですか?

決して早くないのですsign01
台風typhoonというとのイメージがありますが、実は一年中発生しています。
台風のエネルギーはですから、もちろんのほうが発生しやすく、発生のピークは8月です。
でも冬の間も、はるか南の海上では海水温が高いために台風が発生することがあります。

ちなみに、1951年以降、台風1号が発生した時期を振り返ってみますと、1月が最も多く22回、2月が8回、3月が7回、4月が12回、5月以降が9回でした。
ただし、上空の風の影響もあり、4月の台風が日本列島に直接の影響を与えることはほとんどありません。


three 今年度からは講演をしていくそうですが、どんな内容ですか?また、どこに依頼したらいいですか?

ありがとうございますheart04
実は本日より、講演依頼のサイトがスタートしました。
こちら、「講演依頼.com」よりご依頼ください。
講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ

講演テーマkaraokeにつきましては、上記サイトに掲載されている他にも、気象に関するものでしたら、ご相談の上対応可能です。

この機会に全国各地を回ってみたいsign01なんて考えていますbullettrainairplane
よろしくお願いしますsign03


さて、Q&Aコーナーが始まりましたので、今後ご質問を広く募集しますpencil
気象に関すること、当ブログに関すること、その他何でも結構ですので、コメント欄からお寄せください。
コメント欄にお寄せいただいたご質問は、通常のコメントと同様に公開させていただき、次のQ&Aコーナーの時に、その中からいくつかを選んでお答えします。
(多分すべての質問にお答えすることはできないと思いますがご了承ください)

コメントの冒頭に<非公開希望>とご記入くださいましたご質問は、コメント欄では公開いたしません。質問部分のみ、Q&Aコーナーでご紹介します。

よろしくお願いしますshine

銀座でディナー♪

きょうは関東では雲cloudの多い天気でしたが、はほとんどあがり、全国的には晴れsunの所が多くなりました。
きょうは二十四節気の穀雨rain恵みの雨が穀物を潤す頃という意味です。
この時期の、そして雨あがりの陽気は動植物を育てていくんですねclover

橋詰家では八重桜がほぼ満開cherryblossomとなり、かりんちゃんの赤ちゃんcatはすくすくと育っています。
080418karinbaby02080420karinbaby01080418karinbaby03










かりんちゃん
は子育てで大忙し、相手にしてもらえないしおんパパシンバお兄ちゃんはちょっと寂しそう…sweat02
080418sionsimba







さて、きょうは銀座で結婚式の司会のお仕事がありまして、その後、しょーこちゃんのお誕生日会を開催しました。

お店はプランタン銀座のフレンチレストラン、「ル デセールフォー タワワ」です。
おしゃれだけど気取らない感じのステキなレストランで、お食事もとても美味しかったですnote
デザートは特製のバースデープレートheart04でしたshine
080420birthday03









さらに、かわいいコップのプレゼントpresentもあって、しょーこちゃんも大喜びでしたnotes
080420birthday07












それにしても最近、飲み会beerやらパーティーbirthdayやらで食べ過ぎかも…sign02
ちょっと体重が心配ですsweat01

再会!その2

きょうの雨や風は本当にすごかったですbearing
東京でも午前9時11分には最大瞬間風速22.3メートルを観測しましたし、降り始めからの雨の量は100ミリを超え、4月としては記録的な大雨となりました。
この時間、雨や風のピークは過ぎましたが、まだ雨が降り続いていますrain

あすには関東から西の天気は回復してきますが、東北の太平洋側では荒れた天気が続きそうです。
十分にご注意くださいdanger


さて、きのうは懐かしい人たちとの集まりでした!
懐かしい人たちとは…元&現おはよう日本キャスター&FDの皆さんですhappy01
焼肉&ジンギスカンホームパーティーhouseが開催されましたheart04

ホームパーティーhouseはお店と違って時間を気にせずにのんびりできるのがいいですね。
それぞれ仕事や別の予定の合間を縫っての集まりでしたので、メンバーは入れ代り立ち代りでしたが、トータルでは14時頃~23時近くまで開催されましたsign01
0804170208041703







近況報告
をしたり、昔のVTRを見ながら思い出話に花を咲かせたり、とっても楽しい時間でしたhappy01

「おはよう日本」という番組は、本当にキャスターやスタッフの皆さんの結束が固いんですよね。改めて、その絆の強さを実感しましたshine

また、皆で集まりましょうねheart04

春の日に

昨日から西日本で雨が降り出し、この時間、東京でも雨が降り出しましたrain
低気圧の動きが遅いために、雨は明日、明後日にかけても続く所が多く、大雨のおそれがあります。
激しい雨や雷thunder、突風、竜巻にもご注意ください。

昨日は台風1号typhoonが発生しましたし、だんだんと暖かい空気が強まって、大雨の起こりやすい季節になってきました。
そういえばほぼ1年前、昨年度の「ここに注目!」第1回のネタは「台風1号発生」でしたねぇ…。

さて、かりんちゃんの赤ちゃんcatは元気に育っています。

まだ生後3日ですからすごく小さくて目も開いていませんが、時折元気な声でみゃーみゃー泣いています。
080415karinbaby01










ではこれから、雨の中ではありますが、懐かしい人との再会・第2弾に行ってきますbeer

ミュージカル体験塾、第10期スタート!

本日は、皆さんに報告があります。
実は、出産の報告です…sign03




我が家のアビシニアンかりんちゃん4匹の赤ちゃんが生まれました~heart04




最初っからこんな話ですみませんsweat01
昨年産まれたシンバの弟と妹になりますcat
まだかりんちゃんが警戒して写真を撮らせてくれないのですが、近いうちに子猫たちの写真もアップしたいと思いますnotes


さて、今週の月曜日はミュージカル体験塾第10期の入塾式でした。
私は先日行われた第9期の卒塾式に行かれなかったので、この日に第9期の修了証書をいただきました。
毎年ステキな証書を作ってくださるのですが、今回は各々違うタイトルの表彰状になっていました。
私は「ベストシリアス演技賞」でしたhappy01080414certificate












そして、公演movieのDVDcdや、写真cameraの収録されたDVDcdもいただきました。
写真は、カメラマンの浜野裕さんが撮影してくださったものがなんと1,000枚以上sign03
時の経つのも忘れて1枚1枚じっくり見入ってしまいました。

浜野さんから許可をいただきましたので、たくさんの写真の中から一部をご紹介します!

まずは稽古風景から。
Juku9th01Juku9th02Juku9th03Juku9th06Juku9th04Juku9th05Juku9th07Juku9th08Juku9th09





続いて、公演の様子です。
Juku9thstage01Juku9thstage02Juku9thstage03Juku9thstage04Juku9thstage05Juku9thstage06Juku9thstage07Juku9thstage08



まだ公演から1ヶ月も経っていないのに、本当に懐かしく感じられます。
でも来週からは心機一転第10期のお稽古がスタートします。

そしてこのミュージカル体験塾、実は今期で最終回になるんです。
来年3月の公演は最終回記念公演になるそうです。

第1期から続けている私にとっては10年目、もう生活の中に塾があるのが当然のようになっていますから、終わってしまうのが信じられない気持ちですが、10年間の集大成となるよう、今まで以上に頑張りたいと思います。

まだ1年後ですから、こんな話をすると鬼に笑われそうですが、お時間のあります方はぜひいらしてくださいheart04
…ということで、記念公演の日程と会場のお知らせですsign01
皆さん、メモのご用意はいいですか~?(笑)

2009年3月15日(日) CCレモンホール(渋谷公会堂) ですsign03

CCレモンホールはいつも中継天気の背景を飾ってくださっていた、いわば共演者sign02ですからね。
来週から、気合を入れてお稽古に励みますrock

※追伸
最近夜更かししすぎで頭がぼ~っとしていまして、若干ボケたことを書いてしまいましたcoldsweats01
すでに削除済みですが、この数時間の間に見ちゃったよ~smileという方は見なかったふりsecretをしてやってくださいませsweat01
ご指摘くださいました「北の青空」さま、ありがとうございました。
ホント、ボケボケですみませんでしたsweat02

再会!

先週から雨の日rainが多くなりましたね。
まさかもう梅雨sign02…のはずはありませんが、春の時期、本格的な梅雨が来る前に梅雨のような天気が続くことは結構よくあるんです。
それぞれその時期の植物に合わせて、菜種梅雨筍梅雨卯の花腐しとも言われます。
今の時期はちょうど筍梅雨にあたりますね。
今週も東日本~沖縄では雨の日rainが多くなりそうです。


さて、先週の金曜日は「おはよう日本」の天気中継でお世話になりました中継スタッフの皆さんとの飲み会beerでした。
FDの皆さん(6:30の中継で晴れマーク高気圧マークを出してくれていた方々ですよ)とカメラマンの皆さん、総勢10名が集まりましたnotes
昨年中継スタッフを卒業した李さんとも久しぶりに会えて嬉しかったですheart04
08041101







場所は渋谷にある隠れ家的雰囲気の(というよりなかなか場所がわからなくて迷いまくりましたcoldsweats01)居酒屋さん、お料理がとってもおしゃれで、しかも美味しくて、ステキなお店でしたhappy01

そして飲み会も終盤となった頃、突然照明が暗くなったので何事かと思ったら、なんと特製ケーキbirthdaysign03
08041102










さらに、ステキなボールペンとペンケースまでいただいてしまいましたpresent
私だけじゃなくて、皆さんのお疲れ様会、のつもりだったのですが…サプライズで企画してくれていたようですshine
皆さん、ありがとうございました~crying

お仕事はずっと一緒にしてきたものの、飲みに行くのは(李さんを除いて)初めてだったのですが、とっても楽しいひとときでしたhappy02
また機会を見つけて集まりたいですねheart04
08041103








そうそう、ブログの改良ポイントについて、色々とご意見をありがとうございましたhappy01
いただいたご意見を参考に、今週から少しずつマイナーチェンジしていこうと思いますnote

諦めなければ

きょうの東京は穏やかに晴れましたsun
関東のソメイヨシノcherryblossomは見頃を過ぎましたが、橋詰家ではスミレが咲き、八重桜も次々と花開いています。
080411violet080411sakura_2







今週は雨風の強い日が続きましたが、天気が荒れた分だけ、雨あがりの日差しが一段と眩しく感じられますshine
の後には晴れの日があって、寒い日の後には暖かい日があって、荒れた天気の後には穏やかな天気がやってくるんですね。

こんなことをしみじみ思うのは、昨夜ミュージカル「SE・M・PO」の2度目の観劇に行ってしまったからでしょうか?
「諦めなければ夢は消えない」…迫害を受け、死と隣り合わせの毎日の中でも、希望に満ちた未来を信じるユダヤ人たちが歌う歌です。
人生はいつも上手くいくことばかりではないけれど、諦めないで信じた道を歩むことの尊さを、この作品から教えてもらったように思います。


さて、新年度が始まって2週間が経ちましたが、実はこの2週間、本当にたくさんの方にこのブログを訪れていただきました。
一時期はアクセス数がいつもの6倍sign01くらいになりまして…正直な所、びっくりしましたcoldsweats02
新年度からテレビに出なくなったので「どうしたの?」と探してくださった方が多かったのだと思います。ありがとうございます。

現在もトレインチャンネルtrainへの出演や講演会karaokeなどをしてはいますが、全国放送のテレビに出なくなると、首都圏以外の方にはお目にかかる機会がほとんどなくなってしまうんですよね。

ということで…。

地方から応援してくださっている方のためにも、今後は今まで以上に、このブログを充実させたいと思いますsign03

「ブログでこんなことをやってほしいsign01というリクエストがありましたら、公開でも非公開でも結構ですので、ぜひコメント欄からお寄せください。
(最近このブログを見始めてくださった方のためにご説明しますと、当ブログのコメント欄の公開は承認制ですので、いったん私が拝見してから公開いたします。非公開で個人的なメッセージをお寄せくださる方はコメントの冒頭に<非公開希望>とご記載ください。そのコメントは公開いたしません。)

リニューアルというほどは変えられないと思いますが、私としては、季節の話題天気に関する豆知識などを、時折書いていけたらなあ、なんて思っています。

では、これから懐かしい方々との飲み会beerに行ってきます。
楽しんできますnotes

「トレインクリニック」撮影

今、関東では激しい雨rainになっています。
きのう、西日本にかかっていた発達した雨雲が東へ進み、4月としては記録的な大雨になっている所もあります。
春の雨は生き物を育てる恵みの雨ですが、時として荒れた天気をもたらします。
季節の変わり目、天気や気温の変化に十分ご注意ください。

さて、きのうは「トレインクリニック」の撮影でした。
ヘアメイクは、元NHKアートの鈴木茂雄さんですshine
前回はストレートだったので、今回はふんわりと巻き髪にしてもらいましたhappy01
080407trainchannel01










そして撮影です!
今回収録された番組が流れるのは5月夏のような日差しが照りつける日も出てくる頃です。
衣装も少し夏っぽい感じになりましたsun
080407trainchannel02







今回の撮影は10本分、途中で何度も衣装替えがあって慌しいのですが、スタッフの皆様が手際よく進めてくださるので、てきぱきと収録が済みましたmovie
スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

今回も季節ごとのお役立ち健康情報が満載ですflair
どうぞお楽しみにheart04

SE・M・PO

新年度1週間目が終わりました。
「朝早い仕事から解放されて少しは楽になりましたか?」とか「生活時間ががらっと変わって大変でしょう?」とか色々心配していただいているのでですが、何だか慌しすぎてそんなことを考えている余裕もなかったような…coldsweats01
我ながら、自分の適応力にびっくりしていますsign02

さて、先週金曜日の夜はミュージカル「SE・M・PO」の初日でした。
翌日の講演準備に終われる中、ちょっとだけ中休みをして観に行ってきましたcoldsweats01
080404sempo







この作品は、第二次世界大戦中、リトアニアの日本領事館の領事代理を務めていた外交官、杉原千畝の物語です。
実はご贔屓の泉見洋平さんが出演されるから、というだけの理由で観劇を決めたのですが、期待以上にすばらしい作品でした!

千畝のいるリトアニアの日本領事館には、ナチス・ドイツの迫害から逃れるために、日本を通過して第三国へ逃げるためのビザ発給を求めてたくさんのユダヤ難民たちがやってきます。
でも日本の外務省はビザ発給を認めず、悩んだ千畝は日本政府の反対を押し切ってユダヤ人たちに大量の「命のビザ」を発給するのです。

主役の千畝吉川晃司さん作詞作曲中島みゆきさん、とミュージカルでは異色の方々ですが、それだけに作品全体がとても新鮮な感じでした。

吉川さんはとにかく格好良くて、主役にぴったりでした。思わず見とれてしまいましたlovely
泉見さんは、どんな苦境に直面しても希望を捨てずに歩むユダヤ人の代表、ニシュリ役を熱演されていました。泉見さんの雰囲気にぴったりの役で、引き込まれました。

そして、今回特に印象に残ったのが、
千畝の妻、幸子役の森奈みはるさんと、千畝の秘書、グッシェ役の田村雄一さんです。
森奈さんはもともと別の役だったのですが、幸子役の愛華みれさんの休演により、急遽代役になったのだそうです。でもとてもそうとは思えないくらい役になりきっていました。
外交官の妻として、しっかりと、そしていつも前向きに
千畝を支え続けた様子が伝わってきました。
田村さんの演じるグッシェは、ドイツ軍のスパイとして日本領事館に勤務し、最初は千畝と対立するのですが、千畝の固い信念に心打たれ、最後にはよき理解者となっていきます。グッシェの気持ちが揺れ動き、千畝の心強い片腕となっていくシーンでは、思わず涙が溢れそうになりました。

本当に、ステキな作品でしたshine

さて、あすはトレインクリニック5月分の撮影ですmovie
そろそろ寝なくては…sweat01

レガスまつり

「レガスまつり」の講演、無事に終了しましたsign03

今週は週の半ばまで色々と仕事があって、後半になってからラストスパートで講演の準備にとりかかりました。
講演で使うパワーポイントはほぼ全部自分で作成しているのですが、パソコンに明るくないもので、今までは私の作る画面はほとんど文字ばかりでした。
それが、先日同じ会社の山本志織ちゃんに会ったとき、
「CG、自分で作ってみなよsign01ハマると時間がかかるけど楽しいよnotes
と言われ、つい「やってみようかな~flair」なんて気分になってしまったがために…。


大変なこと
になってしまいましたsweat02


CGといっても丸と四角と矢印の組み合わせばかりで何も複雑なものなど作っていないのですが、パソコン音痴の私には気の遠くなるような作業ですwobbly
それでもなぜか凝り始めるとやめられなくなってしまうのです。きのうからきょうにかけて、ほとんどパソコンに向かいっきりでしたsweat01

そんな修羅場の真っ只中にも関わらず、昨夜はミュージカル「SE・M・PO」の初日ということで観に行ってしまい、ますますピンチになってしまいましたcoldsweats01
(でもミュージカルはすごく良かったですshine観劇の感想もぜひ書きたいので明日にでもアップしますsign01

結局、当日、講演の1時間前までパソコンに向かい合っている状態になってしまいましたcoldsweats02


ということで頭の整理もできないまま、ほとんど行き当たりばったりになってしまった講演でしたが、皆さんに温かく見守っていただき、楽しくお話をさせていただくことができました。

前回のバイオクリマ研究会の時は専門家の先生方を前に緊張しまくっていた私でしたが、今回は家族連れの皆さんや、いつも番組を見てくださっていた皆さんが多数いらしてくださいまして、本当に心強かったです。

会場にいらしてくださいました皆様、ありがとうございましたsign01
改めて、皆さんに支えられて今の私がいるんだなあということを自覚した一日でした。

そして、お仕事や遠方ということでいらっしゃることはできなかったけれど応援してくださった皆様も、ありがとうございましたsign01

今後は関東だけではなくて、できるだけ全国を回ってお話ができる機会を作っていきたいと思っています。

お仕事によってはなかなか前もってお知らせすることが難しいものもあるのですが、今後も講演などありましたら、可能な限り、できるだけ早めにこのブログでお知らせしたいと思います。
また、皆様とお会いできる機会を楽しみにしていますheart04
080405regasu

出発進行!

「トレインクリニック」の放送が始まりましたtrain
何人かの方から「見ましたhappy01」とのご連絡をいただきましたshine
ありがとうございますheart04
実は私がまだ見ていません…明日は第2回に変わるし、きょうは回り道をして中央線に乗ってみようかしら…sweat01


さて、新年度になったら少しのんびりできるかと思いきや、何だか相変わらず忙しい毎日を送らせていただいています。ありがたいことですねshine
一昨日、昨日はトレインクリニックつながり、というわけではないのですが、鉄道関係のお仕事をさせていただきました。


一昨日は「鉄道博物館来館者100万人達成セレモニー」の司会でした。
鉄道博物館はまだ開館から半年経っていないのですが、すでに100万人の方が訪れたのだそうです。すごい人気ですねsign01
この日も多くの家族連れで賑わっていました。


そして昨日は JR甲府駅で行われる「SL山梨号」出発式の司会をさせていただくことになり、一昨日の夜から泊りがけで甲府に行ってきました!
080401kohfu01







夕飯にはやはり山梨といえばこれ、ほうとうをいただきました。
おいしかったですhappy01
080331houtou







翌朝はすっきりと青空、駅前の武田信玄像満開の桜cherryblossomに囲まれて、正に出発式日和となりましたsun
080401kohfu02







しかし問題が1つ…強風ですsign01
昨日は台風並みtyphoonに発達した低気圧の影響で全国的に強い北風が吹き荒れました。
甲府でも出発式の行われた10時頃は、気温は12度近くあるものの北風が10メートル以上…ということは体感温度は2度以下sweat02
でも中継天気の寒さを思い出し、「まだまだ大丈夫rock」と思って頑張りました。
どんな経験も、意外な所で役に立つものですねcoldsweats01

SLの出発式に立ち会うのは長野県小諸市のCATVに勤めていた時以来、2回目になります。
私は鉄道ファンではないのですが、SLの出発する瞬間は何だかわくわくします。
駅長の「出発進行!」の合図とともに汽笛が大きく鳴り響き、ゆっくりとSLが動き出す様子は何ともいえない感慨深さがありました。
私にとっても新年度の出発式に当たるようなお仕事で、とてもステキな体験をさせていただきましたshine

今度、鉄道博物館にもプライベートで行ってみようかしら…。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ