フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 新年度のお知らせ・その2 | トップページ | レガスまつり »

出発進行!

「トレインクリニック」の放送が始まりましたtrain
何人かの方から「見ましたhappy01」とのご連絡をいただきましたshine
ありがとうございますheart04
実は私がまだ見ていません…明日は第2回に変わるし、きょうは回り道をして中央線に乗ってみようかしら…sweat01


さて、新年度になったら少しのんびりできるかと思いきや、何だか相変わらず忙しい毎日を送らせていただいています。ありがたいことですねshine
一昨日、昨日はトレインクリニックつながり、というわけではないのですが、鉄道関係のお仕事をさせていただきました。


一昨日は「鉄道博物館来館者100万人達成セレモニー」の司会でした。
鉄道博物館はまだ開館から半年経っていないのですが、すでに100万人の方が訪れたのだそうです。すごい人気ですねsign01
この日も多くの家族連れで賑わっていました。


そして昨日は JR甲府駅で行われる「SL山梨号」出発式の司会をさせていただくことになり、一昨日の夜から泊りがけで甲府に行ってきました!
080401kohfu01







夕飯にはやはり山梨といえばこれ、ほうとうをいただきました。
おいしかったですhappy01
080331houtou







翌朝はすっきりと青空、駅前の武田信玄像満開の桜cherryblossomに囲まれて、正に出発式日和となりましたsun
080401kohfu02







しかし問題が1つ…強風ですsign01
昨日は台風並みtyphoonに発達した低気圧の影響で全国的に強い北風が吹き荒れました。
甲府でも出発式の行われた10時頃は、気温は12度近くあるものの北風が10メートル以上…ということは体感温度は2度以下sweat02
でも中継天気の寒さを思い出し、「まだまだ大丈夫rock」と思って頑張りました。
どんな経験も、意外な所で役に立つものですねcoldsweats01

SLの出発式に立ち会うのは長野県小諸市のCATVに勤めていた時以来、2回目になります。
私は鉄道ファンではないのですが、SLの出発する瞬間は何だかわくわくします。
駅長の「出発進行!」の合図とともに汽笛が大きく鳴り響き、ゆっくりとSLが動き出す様子は何ともいえない感慨深さがありました。
私にとっても新年度の出発式に当たるようなお仕事で、とてもステキな体験をさせていただきましたshine

今度、鉄道博物館にもプライベートで行ってみようかしら…。

« 新年度のお知らせ・その2 | トップページ | レガスまつり »

コメント

こんにちは、
いろいろな所で大活躍されていますね

広島からは少し遠くて観にいけなくて残念です。
風邪をひかれませんように、暖かくしてくださいね。

はじめまして!
鉄道博物館来館者100万人達成セレモニーの司会をなさったのですか!
セレモニー参加したかったです**
何しろ突然すぎて準備ができませんでした(^^

鉄道博物館にプライベートでいらっしゃるときは、是非私のブログを覗いて行って下さい!!


 橋詰さん、こんにちは。
私も、本日「トレインクリニック」、見ることが出来ました!eye

原稿には橋詰さんのアイデアも盛り込まれているのですか?
橋詰さんの解説やアニメーションによる図解が、短い時間で分かり易く放送されていたのが印象的でした。

ケアの方法も、色々とご紹介されていましたけど、どなたでも直ぐに実践できる事が「しっかりとした睡眠をとる事」なのですね。sleepy
色々と、勉強になりますっ!good

次回のテーマは何でしょうか?週末に乗車する予定なので、今から楽しみです。

 それぞれの、司会のお仕事 お疲れさまです。
 「SL山梨号」出発式の際には、体感温度2℃以下でしたか...coldsweats01
中継天気の際には傍らにありました、強い味方無しでは大変寒かった事と思います。
なかなか体験する事の出来ないお仕事に巡り合い、橋詰さんの新年度をSLも一緒に祝福してくれたのですね。
 
 これからも、たくさんの素敵なお仕事に、携われれば良いですね!
それでは、くれぐれも お体大切に。

こんばんは。
お忙しいということはいいことですね(^^)

ブログで天気予報ちっくな表現が出ているとなんだか嬉しくなります。

SL、よかったでしょ?あの汽笛や、シュッシュって音が。

鉄道博物館はオープン初日に行って来ました。
話のネタに是非行ってみられるとよろしいかと。
こんな感じです → http://blogs.yahoo.co.jp/katch0727/26346930.html

「忙しそう、朝の天気予報を卒業しても活発ですネ」又、お仕事頑張ってください。。 

橋詰さん お久しぶりです。
お元気に ご活用のようで なによりです。
テレビで拝見出来ないのは残念ですが ご活躍なさっているようで 安心しました。
これからも ブログアップ 楽しみにしています。

おはようございます橋詰さん。俺は鉄道ファンなんですが鉄道博物館にはまだ行ったことはありません。しかし日本の鉄道はJRも私鉄もほとんど乗った事があります。健康と行った言えば今年から禁煙nosmokingしてます。きっかけは鉄道でした、最近は大手私鉄は電車も駅もすべて禁煙、JRも駅は喫煙所以外は煙草は吸えずまた電車や列車も喫煙出来る車両も少なく、それならということで禁煙nosmokingを決意しました。煙草を止めたら食事が美味しくなり少し肥ってしまいましたがフィットネスクラブに通い体重を元に戻しました。鉄道博物館はGWが過ぎてから行ってみようと思います。

はじめまして橋詰さん!

新年度になって朝のニュースで橋詰さん出てないねーと家族で心配(笑)してたのですが、中央線で橋詰さんのお姿が!!

今日はどこから出てくるんだろうとわくわくしながら天気予報を見てました。

今後もご活躍期待しています。

鉄子デビューですね!
(^_^)

橋詰さん おはようございます、
九州にも中央線&京浜東北線を走らせて頂けませんか?
この一週間寂しい思いをしています。

橋詰さん。おはようございます。
僕は甲府及び山梨県が大好きです。
そして「信玄ほうとう」っておいしいですよね。
また、いまだに山梨県の人達に愛される武田信玄公。
甲斐の国。いいですね!

はじめまして。そして、おはよう日本、おつかれさまでした。松尾さん首藤さんとの掛け合いを毎日楽しみにしていました。皆さんの仲の良さが滲み出ていて、珍しい天気予報でした。これからは早起きから開放されて新たなスタートですね。早速いろんな仕事をしているようでおつかれさまです。何かお仕事ある時は情報伝えてください。橋詰さんに会いたい方も多いと思いますのでよろしくお願いします。

はじめまして・・・というより、先程、新宿のコズミックでお世話になった最前列に座らせていただき、また、質問コーナーで、「橋詰さんの中継天気で着られている服(コート&マフラー)によって、外出の服を決める!」話をした男性です。
まだ、橋詰さんの、本日のブログが載せられる前に、書かせていただいていますので、本題(山梨の話題)からそれてしまい申し訳ありませんが、どうしても、今日中にお礼のメールをさせていただきたく、投稿させていただきました。
とにかく、「おはよう日本」本当にお疲れ様でした。私もお袋も、橋詰さんのお姿をTVで拝見できないのをとても残念がっています。特に、今日、お袋が、どうしても、橋詰さんにお会いしたかったのですが、都合で、(橋詰さんにお会いできなかった事が)実現しなかった事を、とても残念がっています。でも、今、しっかりと、「橋詰さん、TVと変わらない爽やかな、そして、誠実な笑顔だったよ!」と報告しましたから・・・・お袋より、「新しい所でのご健闘、お祈りいたします!と伝えて下さい!」との事ですので、ここにお袋の拙い言葉ですが、添えさせていただきます。
橋詰さんの、今後の、ご健闘を、お袋共々、お祈り申し上げます!
本当に、本日は、ありがとうございました!

p・S 橋詰さんからの貴重なサイン、お袋にも見せました。私にとって、大切な一生の宝として、(私が生きている限り)保管します。

鉄道博物館のセレモニーの司会とは,ご活躍の幅が広いですね!
鉄道ファン,そして気象ファン?の私にとっては,何とも夢のようなコラボです(笑)

鉄道博物館,私もまだ行ってないんですよね~
そのうち行きたいなあ… 
でも,行ったら,1日で気がすまないんじゃないかなぁ.そんな自分が恐いかも(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40730374

この記事へのトラックバック一覧です: 出発進行!:

» 来館者数100万人達成イベント [鉄道博物館とよっこ*の日記]
2008年3月31日 来館100万人目となったのは、東京都練馬区からのご家族です。 100万人達成記念イベントが、ヒストリーゾーン中央に設置された特設ステージで行われました。 館長から花束と鉄道博物館公式図録、オリジナル懐中時計 ミュージアムショップから石炭あられジャンボパック、券売機型のパイ、秋田新幹線こまち3連クッションのセット 日本食堂からは、東京駅限定・数量限定の極附弁当 レストランTDからはお菓子の詰め合わせ がプレゼントされました。 そのあと、転車台の回転実演に... [続きを読む]

« 新年度のお知らせ・その2 | トップページ | レガスまつり »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ