フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« SE・M・PO | トップページ | 諦めなければ »

「トレインクリニック」撮影

今、関東では激しい雨rainになっています。
きのう、西日本にかかっていた発達した雨雲が東へ進み、4月としては記録的な大雨になっている所もあります。
春の雨は生き物を育てる恵みの雨ですが、時として荒れた天気をもたらします。
季節の変わり目、天気や気温の変化に十分ご注意ください。

さて、きのうは「トレインクリニック」の撮影でした。
ヘアメイクは、元NHKアートの鈴木茂雄さんですshine
前回はストレートだったので、今回はふんわりと巻き髪にしてもらいましたhappy01
080407trainchannel01










そして撮影です!
今回収録された番組が流れるのは5月夏のような日差しが照りつける日も出てくる頃です。
衣装も少し夏っぽい感じになりましたsun
080407trainchannel02







今回の撮影は10本分、途中で何度も衣装替えがあって慌しいのですが、スタッフの皆様が手際よく進めてくださるので、てきぱきと収録が済みましたmovie
スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

今回も季節ごとのお役立ち健康情報が満載ですflair
どうぞお楽しみにheart04

« SE・M・PO | トップページ | 諦めなければ »

コメント

こんにちは、

このたびは10本分ということですが、

最後の10本目はいつ頃、放映なのでしょうか、

気温と衣服が不自然にならないよう配慮まであるんですね。
たぶん、服装は軽快になるのでしょうが、


風邪などひかないようにしてください。


広島は晴天で気持ちが良く、仕事帰り、桜見物ようと思ってます。

こんにちは、昨夜からずっと雨が降りっぱなしです。トレインクリニック、先日初めて拝見しました。改めて健康に注意しないといけないなと思いました。いつか生橋詰さんが見れるといいなと日々頑張ってます。

先日、京浜東北線車内で「黄砂について」を拝見したした。
今回のOAも楽しみになります。

鉄子やってますね!
是非 拝見したいですね
(^_^)/

はじめてコメントいたします。
先月まで、朝の渋谷からの天気予報を楽しみにしていた者です(相模原市在住)。娘が春休みに入り、お弁当作りから解放され、起床時間が少し遅くなりまして・・・そしたら、いつの間にか、「おはよう日本」のみなさまが入れ替わっていました・・・rain。貴女さまの大ファンである娘は、NHKに抗議する!typhoonという勢い(笑)でしたが、実は帰省した後の帰路の中央線で、貴女をお見かけしまして・・・「まさか?!」と私達は目を疑っておりました。
そしたら・・・帰宅して検索した結果、こちらのブログに辿り着きましsun~。
今までは、朝の天気予報で一方的にお目にかかっておりましたが、(残念ながらJR中央線は、普段は使わないため)これからは、ブログの方にお邪魔したいと思います。 
今後ますますのご活躍、ひそかにお祈り申し上げております。

こんにちは。
今日は雨・風がすごかったですね。おまけに、毎日片道15分くらい中央線に乗っているんですが、今日はトレインクリニックに出くわさず。残念。
そういえば昨日流れていたのは「春眠」でした。思い出した。
まだ先ですが、ふんわり巻き髪の橋詰さんも楽しみに待っています。

今回の雨、東日本が多かったようですね。
天気の移り変わりも早く、雨が降るとジオスミンのにおいのするシーズンとなりました。4月から5月、紫外線も要注意ですね。
トレインクリニック、スキルアップのみならず橋詰さんのこれまで積んだご経験を多くの人へ伝えるミッションもあると思います。頑張ってください!

「スタイルを整え。 撮影」 あいらしいテレビで放送してたら、見たい物です。 仕事頑張ってください。

橋詰さん、トレインクリニックの撮影、お疲れ様でした。
昨日、仕事の移動で京浜東北線の新型車両に2度乗る機会があったのですが、タイミングが合わずに見ることができませんでした。
でも先週、中央線に乗ったタイミングでちょうど流れたので、黄砂のお話は拝見できました。
今後は両線に乗るたびに一喜一憂するのでしょうね。
1回でも多く拝見し、勉強できればと思っています。
次回の収録も頑張って下さいね。

橋詰さん お早うございます。
精力的な ご活躍を ブログで確認できるので 嬉しいです。
これからも テレビで 拝見できないのは 残念ですが 陰ながら 応援させて頂きます。

今日は、基調な晴れですね。また、明日の朝から、雨が降るみたいだね。(^_^;)まさか、このまま、梅雨入りか??まさかね??

橋詰さんご苦労様です、この10日間5時前の目覚めの習慣はまだ治りません、でも現実に気づきすぐスイッチを切ってまた一眠りします、久しぶりに橋詰さんの白いスカートに出会えて少し気分は落着いていますが早く全国区のご活躍を希望しております。

今回の橋詰さんの衣装、爽やかで素敵です。


 橋詰さん、こんにちは。

 「トレインクリニック」5月分の撮影、お疲れさまでしたhappy01
 短時間の中で必要な情報のみをお伝え頂き、しかも1日に10本分の撮影となると、集中力や体力も相当要求されるのでしょうね。そんな事も、さらりとやってのけてしまう橋詰さん、普段から色々とご準備をされている賜物と思いますgood

 昨日「トレインクリニック 第3回」、拝見致しましたeye
まさに、今の私にぴったりのお話、今回も説明がとても分かり易く、第1回同様 「十分な睡眠sleepy」が不可欠なのですねsign01
次回のお話も楽しみです。

本日は気温もあまり上がらず、お天気も再び雨模様になる様ですrain
橋詰さんにおかれましても、くれぐれも御身御自愛下さいませconfident

はじめましてsweat013月まで毎朝、橋詰さんの気象情報を楽しく拝見しておりました。4月になってからは少し寂しさを感じていたのですが、こうしてブログで橋詰さんのご活躍ぶりを知ることが出来て嬉しいです。これからも一層のご活躍をお祈りしています。お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。

こんにちは。私も「おはよう日本」のリニューアル後にネットに近況がないものかと探しまわったひとりです。
それで、本日初めて「トレインクリニック」を拝見しました。見たいがために、少々乗り越してしまいました。今回は、採光と風通しのお話でした。
実際のお声は聴こえないものの、「おはよう日本」ですっかり染み込んでいるので、字幕を読めばお声が聴こえるようで懐かしかったです。
実は、「おはよう日本」のスタジオのみの頃、「この人はNHKの天気予報のプレゼンテーション・ツールを最も効果的に駆使するひとりだ」と感心することしきりでした。外からの中継が始まってからは、「スタジオのアナウンサー(松尾さん)からの振りを自分のペースは決して乱さずに的確に応答する余裕のある人」という印象が強く残る優秀なキャスターでした。
そんなわけで、「物事を伝える仕事」を続けられていることに安心した次第です。これからもどうぞ存分にご活躍くださいますように。
これからは、主にこちら(ウェブログ)で橋詰さんの発信情報に触れたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

初めまして。こちらを訪問させていただくのは2度目です。
他の皆さんと同じく、橋詰さんに毎朝会えなくなったのでここに来るようになりました。
地方に住んでいるためなかなかお目にかかることもないですが、出演情報や私の地元に遊びに来るようなことがあれば逐一ブログで報告ください。
これから次第に汗をかく機会も増えてくると思います。
くれぐれもお体に気をつけてますますのご活躍を!

 こんにちは。本日の会社帰り、幸運にもトレインクリニックを拝見することができました。私が京浜東北線の電車に乗るのはたった2駅の5分間程度なので、乗り越しでもしないかぎりは、まず拝見できないのです。(新型車両もまだまだ少ないですし)
 で、嬉しくてご報告させていただきました。今回はクールビズと、冷房の設定温度は控えめに、というお話でした。これ、実は私の会社でも積極的に提案させていただいているテーマでもあります。(詳細は内緒ですが)
 また、どこかで拝見できればと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/40813132

この記事へのトラックバック一覧です: 「トレインクリニック」撮影:

« SE・M・PO | トップページ | 諦めなければ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ