フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 新緑の中で | トップページ | 神戸! »

ルドルフ

連休中はあまりすっきりとしなかった関東でも、きょうは気持ちのいい青空が広がりましたsun
空気も乾燥して、東京の湿度は5月としては最小となる10%を記録しました。
あすも全国的にからっと晴れる所が多く、関東から西は暑くなりそうですsweat01


さて、最近観劇続きの私です。
きょうは、帝国劇場で初日を迎えたミュージカル「ルドルフ」を観に行きました。
…ということで、今回も観劇日記を書かせていただきますsweat01
080506rudolf









この作品は、1889年に謎の死を遂げたハプスブルク家の皇太子、ルドルフの物語です。演出は宮本亜門さん、日本では初演となるということで、新鮮な雰囲気のある作品でした。
曲もすばらしかったですnotes

タイトルロールのルドルフ役井上芳雄さん、ヒロインのマリー役笹本玲奈さん、お二人とも若手ですが抜群の歌唱力で、ソロナンバーは流石sign01という感じでした。

マリーの友人・ラリッシュ役香寿たつきさん謀略家のオーストリア首相・ターフェ役岡幸二郎さんは、ベテランらしい味があって個性が光っていましたshine

その他に印象に残ったのは手品師・ファイファー役浦井健治さんです。
浦井さんは以前に「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役で拝見したのですが、その時の可愛らしい雰囲気とは全然違う怪しい役を好演していらして、役者としての幅の広さを感じましたshine

とってもステキな作品でしたが、欲を言えば、もう少し、大人数で歌い踊る華やかなナンバーが欲しかったところでしょうか。アンサンブルの方も実力者揃いのようでしたので、もっとソロで歌うフレーズも入れてほしかったな~…なんて思いました。


あすは連休明け、またお仕事が始まるという方も多いと思います。
私はお仕事がカレンダー通りではなくなってしまったので…またもや小さな旅bullettrainに行ってきますheart04(今度は完全にプライベートな観光旅行です。あすからお仕事の皆様、すみませんsweat02

« 新緑の中で | トップページ | 神戸! »

コメント

橋詰さんまた旅行ですか?羨ましいです。実は俺も7日から9日まで3連休です。ちなみにGWは先月26日からずっと仕事でした。7日は足の病院に行き、8日は近所のスーパー銭湯に行ってきます。9日は完全休養です。旅行は6月に行く予定です。ところでルドルフに出演の笹本玲奈さんですが来年3月ブロードウェーミュージカル「回転木馬」で主役を演じられるとWikipediaに書いてありました。もしかしたら橋詰さんのミュージカル体験塾の公演と重なるかもしれませんがミュージカル情報として書きました。

お早うございます。8連休も 昨日で終わり 今日から 仕事が 始まります。毎日 晴天に恵まれ 最高の お休みでした。
日本は 水も 空気も美味しいし景色も 綺麗で最高です。やっぱり四季が有るのは 本当に 良いところです。
これからも 紫外線か強い日々が 続きそうです。
ご旅行中 日焼けしないようにして下さい。
では 気を付けて 小旅行行って来てください。
旅行の 報告 楽しみにしています。

おはようございます。

橋詰さん旅行楽しんでください。
ゴールデンウィークを外しての旅行だから
混雑はなく快適でしょうね。
充実した時間をお過ごしください。

こちらは、遊び疲れが残ったまま、仕事に突入です。

ゴールデンウィークあけの旅行は人もすくないからゆっくり観光出来るよね

 観劇のたびに感激してらっしゃるのでしょうね。
 ところで、私は携帯電話でばかり拝見しているのですが、最近は写真が容量超過で見られなくなってしまいました。たぶん最近からお使いの高性能写真機によるものと思いますが、そんなわけで大型連休中に初めてパーソナル・コンピュータで拝見しまして、今まで見ていたのはほんの一部だったことを知り驚きました。(こちらを初めて知ってから早1か月ですが、最初からずっと携帯電話でした)
 でも、普段は電源断になっているパーソナル・コンピュータはなかなか面倒なので、やはり主たる閲覧端末は携帯電話です。
 では、ご旅行、お気をつけて。

ちわっ\(^-^)/

井上芳雄さん 香寿たつきさんといえば『モーツァルト!』を思い出します。
昨年の年末に観にいったのは 中川晃教さんの時でしたけど・・・
井上芳雄さんの歌は前々回の『モーツァルト!』のCDで聴きました。
きれいな歌声ですよねぇ~happy01

あたしは 尚子さん御出演のシバテンを観た後は 観劇に行ってませんsweat02
そろそろ何か観にいこうかなぁ~
お勧めありますかぁ?(^o^)

  橋詰さん、こんにちは。
今回も「ルドルフ」観劇記のご掲載、ありがとうございますgood

 私も本日観劇してきましたけど、改めて帝国劇場の舞台の広さ・空間の大きさを感じさせる作品でした。
また、メロディーラインも大変優雅で、塩田さんの指揮もいつもながら素晴らしかったscissors

 井上ルドルフ、違う作品で同じ人物を演じる事になった今回も、しっかりと演じきられていました。
まさに「プリンス」ですねhappy01

 岡ターフェ、策略家の雰囲気を十分に醸し出しながらのクールな演技、決まってました。
ただ、とある聴かせ所の中で「泳がせておけー」と歌われた時
「ここでも泳がせておくんだなー」とちょっと半笑いの私でしたcoldsweats01

 それでは、明日以降は気温が上がらない日が続きそうですね。
橋詰さんにおかれましても、御身御自愛下さいませ。

良い週末になります様に!
 
PS:そういえば、
宝塚版エリザベートでの初代ルドルフ役:香寿たつきさん
東宝版エリザベートでの初代ルドルフ役:井上芳雄さん
前回・本年東宝版エリザベートでのルドルフ役:浦井健治さん 
と、同じ役柄を演じられたお三方が舞台の上にいらっしゃる時は、
とても不思議な気持ちでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/41117569

この記事へのトラックバック一覧です: ルドルフ:

« 新緑の中で | トップページ | 神戸! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ