講演・司会依頼はこちらへ!

• 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« 神戸! | トップページ | 「トレインクリニック」6月分撮影♪ »

神戸旅行記♪

すっきりしない天気が続いていますねcloudrain
しかも寒いですbearing

今放映中のトレインクリニックtrainでもお伝えしていますが、この時期は夏のような日差しsunがあったり、急に寒さが戻ったりと気温が変わりやすくなっています。
日々の気温をチェックして服装を調節するなど、体調管理に気をつけてくださいねdanger

さて、遅くなりましたが、神戸旅行記ですnotes
またもや長文&写真満載になりますがお付き合いくださいm(_ _)m

実はこの旅行の主たる目的は、8日に行われるミュージカル「SE・M・PO」千秋楽を観に行くためでした。
ということで、旅行のパートナーはミュージカル仲間のしょーこでした。

せっかく行くからには観光もしなくては!と、1泊することにした訳です。

運良く天気に恵まれて、新幹線の窓からは富士山がとってもよく見えましたfuji
080507koube01

神戸に行くのは初めてでした。
実は学生時代に京都~神戸旅行を企画したことがあるのですが、京都滞在中に阪神大震災が起き、神戸には行くことができなかったのです。
今回は12年ぶりのリベンジ、思いっきり満喫しました。

新神戸駅を降りたら、まずはロープウェイに乗って布引ハーブ園に向かいました。
連休明けということで園内もすいていて、ゆっくり見学することができましたhappy01
080507koube02

その後は異人館巡り、勧誘の声につかまってあちこち行くことになり、計14館を巡ることになりました。
080507koube03080507koube04_2080507koube05

中にはシャーロックホームズの格好ドレスで写真が撮れる所もありましたcamera
080507koube06_2080507koube07

異人館巡りの後は、北野工房のまちに行きました。
080507koube08

ここは廃校になった小学校の校舎schoolを利用しているのですが、教室を使って手作りお菓子やオリジナルTシャツを作れる体験コーナーがあるんです。
080507koube09

私たちは「ぱーるA&S」さんで手作りネックレスを作ることにしました。
080507koube10

石を選ぶ所から紐に通して編んでいく所まですべて手作りです。
もっとも不器用な私は半分以上お店の方に手伝っていただいてしまいましたがsweat02

完成品はこんな感じになりました。
080507koube15

「ぱーるA&S」
さんでは母の日のプレゼントも購入しましたshine

ネックレス作りに2時間以上かかってしまい、いつの間にか日がくれていましたnight

その後は港まで歩いて、観光船「ルミナス神戸2」に乗りました。
神戸は山から海まで歩いて行けるんですよね。すごいですsign03
080507koube11

2時間あまりのクルージング、お料理が美味しくて楽しいひとときでしたheart04
080507koube12

もちろん夜景もとっても素敵でしたよshine
080507koube13

翌日はまず「SE・M・PO」を観劇、4度目の観劇でしたがやっぱり涙が溢れましたweep
もう1回観たくてしっかりDVDも予約しましたcd

観劇の後、帰りの新幹線bullettrainまで1時間くらい時間があったので、新神戸駅から徒歩15分で行かれるという布引の滝に行ってきました。

道の途中には毛虫がいっぱいいてちょっと怖かったですがsweat01は迫力があって見事でしたgood
080508koube14

2日間、タイトなスケジュールで歩き通しでした。
この私がお土産のお菓子を買う時間がなかったくらいsign01
でも、その分本当に色々な場所を見ることができましたhappy01

また機会を見つけて行きたいです。
今度はぜひグルメ&ショッピング旅行heart04

暑くなったり寒かったりするから体調には気をつけてね

ちわっ\(^-^)/
楽しい旅でよかったですね。

ドレス姿 とってもかわいいですheart02
以前もこのブログでドレス姿を拝見したことがあるのですが、とってもドレスが似合いますね。
やっぱり尚子さんの正体はフランス貴族なんでしょうか(^^;
ホームズ姿も素敵ですshine
ミュージカルでホームズを演じる尚子さんを想像してしまいました(^o^)

暑くなったり寒くなったり変な天気ですね。
プロの尚子さんに言うのは失礼かもしれませんが、お体には十分注意してくださいませ。

しょーこさんとの旅行楽しまれたみたいですね。橋詰さんも旅行に行くとお菓子をたくさん買うみたいですね。俺も旅行に行くとお菓子をたくさん買います。しかもそこでしか買えないお菓子を買います。あと宿泊費を出来るだけ抑えるようにしてます。温泉旅行を除いて宿泊はビジネスホテルです。その代わり乗り物に贅沢してます。飛行機ならスーパーシート、電車ならグリーン車に乗ってます、何故ならスーパーシートだと搭乗開始時刻まで専用ラウンジで過ごす事が出来、また到着後出発前に預けた手荷物を最初に受けとる事ができるんです。ちょっとした優越感が味わえていいですね、グリーン車は静かなので乗ってます。ちなみに温泉旅行は車で出かけてます。でも海外旅行はエコノミーです、ビジネスクラスやファーストクラスにはさすがに乗れません。
「SE・M・PO」終わってしまったんですね。結局俺は見ませんでした。以前橋詰さんは妻役の愛華みれさんの代役の役者さんは素晴らしい役者さんだと言ってましたが、愛華みれファンの俺としては代役の役者さんがどんなに素晴らしい役者さんでもやはり妻役は愛華みれさんでないと駄目なんです。すいません後半愚痴ってしまって。では体調に注意して頑張ってください。

神戸旅行、お疲れ様でした。
私がいつも通過する神戸にこんなに見所が満載とは知りませんでした。
2日にしては盛りだくさんですね。

旅疲れにお気をつけ下さい。

おはようございます。
色んなところを楽しまれたご様子。

お天気もよかったようですし、
時間もフルに活用され、
幾分きつい旅だったようですね。
橋詰さんのバイタリティー発揮の巻かな

中でも、黄色のドレスの橋詰さんとっても素敵です。

更なる活躍を期待しております。

あちこち回れて楽しそうですね~。朝のお天気でお会いできなくてホントに寂しいです。うーーーん。このページでお会いするしかない・・・・。

神戸、いいですね。

はて?私が行ったのは…もう4年前になるのかな?
職場の仲間と2泊3日で大阪~鳴門含め行ってきたこと
がありました。

そのときはハーブ園が閉園で見れなくて、異人館に行きました。『風見鳥の館』…でしたっけ?写真にも写ってるとこ。
いろいろな建物があって、なかなか見所満載なとこでしたよね。

小旅行いいですねー、私も行きたくなってきました。
…でも現実は映画にもろくに行けないアリサマなもんで、早くゆっくり休める休みがほしい~というのが今の本音です。weep

いい忘れましたが、『写真満載』はすごく見ていて楽しいです。
これからも、つきあいますのでジャンジャン載せてください。happy02

橋詰さん お帰りなさい。 無事に お戻りになられて 良かったですね。 写真満載の ブログ楽しく拝見させて 頂きました。
もう5月なのに こちらでは 昨日 今日は 肌寒く感じられます。
今後の ご活躍 お祈りしています。

寒暖の入れ替わりに加え、台風が接近…。天のご機嫌も何かと忙しいここ数日ですね。うちの近くでは紫陽花の葉もだいぶ活きがよくなってきて、そろそろ梅雨の季節になることを気づかせてくれました。
 さて、神戸小旅行記。いろいろ楽しまれた様子が生き生きと伝わってまいりました。連休明けで比較的空いているということで、忙しいなかにもゆとりを感じられたことでしょう。ぜひ、またお出かけください。