フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 梅雨入り | トップページ | お知らせ★その1 »

JAUSE

一昨日、自宅近くの駅前で思いっきり転んでしまい、○年ぶりにひざをすりむいてしまいましたbearing
ちょうど特急が来るのが見えて、思わず走って飛び乗ろうとしてしまったのがいけなかったんですsweat02
すりむいた膝も手も痛かったですし、お気に入りのジーンズdenimが破れてしまったのもショックだったのですが、何より恥ずかしかったですsweat01
なぜ転んだ後って、必死で何事もなかったかのように振舞おうとするんでしょうかねえcoldsweats01
とりあえず、駆け込み乗車は危険ですからやめましょうdangerということを、身をもって学んだのでしたsad


さて、今週(日曜日だからもう先週になるのかな?)は、久しぶりにOFFの多い週でした。
(本当は講演の準備等々の仕事はあるのですが、締め切りぎりぎりにならないと重い腰を上げないもので…coldsweats01
ということで、先週ほとんど行かれなかった分を取り戻すべく、連日ダンスのレッスンに通いまくりましたnotes

以前はジャズダンスだけだったのですが、最近はバレエタップダンスハウスなど色々なジャンルに挑戦しています。
中でも今頑張っているのは土曜日の夜のレッスンです。7月に小さな発表会に出ることになったんです。
080608bank










骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」というダンスのチャリティーイベントです。
一昨年の6月に参加したイベント(詳しくは2006年6月11日のブログ17日のブログをご覧ください)と同じものです。
今回はJanet Jackson「FEED BACK(REMIX)」「Jause」に挑戦しますshoe

「Jause」とは、ジャズダンスハウスダンスをコラボさせて、私たちの先生が新しく作ったダンスのジャンルだそうです。
たしかに、2分半の短い曲の中にハウスの要素あり、ジャズダンスの要素あり、少しだけバレエの要素もあり、で新しい感じの作品になっています。
なかなか妥協を許さない先生なので練習はハードで大変ですが、あと1ヶ月あまり、頑張っていい作品にしたいと思いますrock

本当に短い出演ですが、入場は無料ですので、もしお時間のあります方はぜひ観にいらしてください。

骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」
7月20日(日) 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
団体名:HONDA JAZZ DANCE STUDIO
※私たちの出演時間は夕方になると思います。詳しい時間がわかりましたらまたお知らせしますsign01

ちなみに衣装のテーマは、前回は「お色気セクシー系」でしたが、今回は「Bガール」だそうです…sign03
え…30代半ばの私に…Bガール…ですか…coldsweats02

前回以上に大変なことになりそうですが、とりあえず頑張りますcoldsweats01

« 梅雨入り | トップページ | お知らせ★その1 »

コメント

はじめまして。

橋詰さんのファンで、NHKの毎朝の天気予報を家族みんなで楽しみにしていました。
今回初めてブログを見させていただきました!!(≧∇≦)

僕は熊本に住んでいるので見にいけませんが、ダンス頑張ってくださいね!!応援してます。

気つけて下さいね。安全最優先で何事も。NHKの気象情報が終わりテレビで橋詰さんが見られないのが残念です。

怪我は大丈夫かな 命にもかかわるから駆け込み乗車はよくないよね

昨日、中央線に乗る機会があり、
橋詰さんの『トレインクリニック』を拝見しました。
なんか、久々に橋詰さんの動く姿で懐かしく感じました(^^)

今日は神戸で娘の運動会。
昨日までの天気予報は曇り時々雨だったのに、
とんでもなくよい天気でした(^^)
こういう外れ方もあるんですねぇ。

 こんばんは。昨日今日と出かけましたが運よく降られずに済みました。明日からはまた降られるのでしょうか。
 さて、今回の日記の標題で、私は不覚にもジョーズを連想してしまいました。JAWSです。アゴですね。正解はjazzとhouseから来ていたとは思いませんでした。
 でも、それ以上にわからない言葉がありました。Bガールとは、どんなgirlなのかしら。少々検索しただけでは全然つかめませんでした。もし、よろしかったら教えてくださいまし。

駆け込み乗車はマジで危険ですよ。俺は以前目の前で駆け込み乗車しようとして転んで大怪我して救急車で運ばれた人を見た事があります。

でも転んだ後って何事もなかったかのように振る舞うのは俺も同じです、不思議ですね。

これからますます足下の悪い日が続きます。
くれぐれも大けがはなさいませんよう気をつけてください。

慣れた場所なので安心感がかえって仇になったのかもしれないですね。雨の日は道路の白線の上なども滑りますから、お気をつけくださいdanger
発表会は大勢の人が来てくれるといいですね。

おはようございます。
橋詰さんは沈着冷静な人と思っております。
だのに~駅前で転んだのはイメージできない!

あと、ジーンズ姿も想像できないです。

勝手な妄想を描いております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/41464603

この記事へのトラックバック一覧です: JAUSE:

« 梅雨入り | トップページ | お知らせ★その1 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ