フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Health & Weather | トップページ | JAUSE »

梅雨入り

昨日は近畿・東海・関東甲信地方梅雨入りとなりました。
台風5号typhoonの影響もあって、広い範囲で本降りの雨となりましたrain
台風温帯低気圧に変わり、明日は少しだけ天気が回復してきますが、それでも関東から西では梅雨空となりそうですcloud

関東甲信地方の平年の梅雨明けは7月20日、これから1ヶ月以上雨の季節が続くことになります。
恵みの雨が大切なことはわかっているのですが、雨の日sprinkleは出かけるのも面倒くさいし、洗濯物がなかなか乾かないしsweat02…と、つい憂鬱な気分になってしまいますsad

でも、そんな気分を吹き飛ばさなくてはsign01と、私なりの「雨の季節の楽しみ方」を工夫しています。

そのone テンプレートを変えてみましたnote
1年ぶりに登場のカッパ柄にしました。このカッパくん、結構お気に入りですheart04

そのtwo お気に入りのレイングッズを揃えましたnote
かわいいレインシューズを買いました。これで水たまりも平気で歩けますhappy01

そのthree この季節ならではの自然を探してみましたnote
今、橋詰家ではヘビイチゴがたくさんの赤い実を実らせています。雑草ですが、可愛らしくて癒されますcatface
0806indianstrawberry







紫陽花もしだいに色づいてきました。
これからの季節が見頃ですshine
080602hydrangea







窓の外がどんよりと暗い日は、部屋にお気に入りの絵写真カレンダー(笑)などを飾るのもいいですねhappy01

皆さんの「雨の季節の楽しみ方」は何でしょう?
オススメの方法がありましたら、ぜひ教えてくださいnotes

« Health & Weather | トップページ | JAUSE »

コメント

肌寒いですね。
6月は誕生月、雨の日は憂鬱なのですが自分の誕生日と父の日があるので、そのあたりで帳消しということにしています。rain
雨の日は、読書や音楽、たまに休みの日には映画鑑賞に行ってました。
どんなレインシューズなんでしょうshoe

『カッパ柄』いいじゃないですか~。
なかなか無いカッパですよね。

雨の日! 基本的にキライじゃないです。
ジメジメは確かに嫌ですけど、晩秋などの
冷たさはないし、『静かな雨』のイメージが
あります。

雨がふれば、外に出て何か出来るわけでもなく
自分の行動の選択肢が減って、逆に悩まず行動しやすい。
『雨なんだから、しょうがない。今日はこれをしよう!』…とばかりに晴れている時にはしないよーな事をやっちゃいましょうsign03
 rainhappy01rainhappy02rain



 橋詰さん、こんにちは。
カッパくんテンプレート、とてもカワイイですねhappy01
カッパといえば、きゅうりさんrestaurantもれなくご登場されるのですねheart01

 私のこの季節のお楽しみ(雨が降っている時はいつでも実施していますけど...)は、橋詰さんと同じ様にレイングッズを使用する事で、数年前から続いていますけど、とある洋傘屋さんから購入した傘を持ち出す事です。
 この傘の生地、元々撥水性が高く 特殊な編み方をしている為、傘を閉じて軽く振るだけで細かな水滴も直ぐに飛んでしまうのですsprinkle
車の中や各お店の中では傘カバーの必要がありませんし、混雑している電車内やエレベータ内で隣あった方のお洋服等を濡らさずにすむ、とっても優れ物なのですgood

また、時間がある時に「おいしい&リーズナブルランチめぐり」をして、いずれ来る暑ーい夏へ対抗すべく、食べ歩いています。      (まあ、こちらもいつもと変わりないんですけどcoldsweats01

それでは、体調には十分お気を付けてお過ごし下さいませscissors

PS:「ルドルフ」観劇記の際、名前を記載せずコメントを送信致しまして、すいませんでしたsweat01また、ご承認頂きましてありがとうございました。

梅雨の時期は紫陽花やカラフルな傘でいやされたいよね

 雨の季節というか雨の日の、それも出かけるのが嫌になるほどの大雨や風雨のときの私の過ごし方は、好きなレコードを静かに聴いて楽しむのが理想です。でも、現実は溜まりに溜まった書類等の整理におわれて1日が終わってしまうことがほとんどです。

俺は雨の日は複雑骨折の後遺症に悩まされるので何も出来ません。でも小雨なら平気です、小雨の時は近所のスーパー銭湯に行ってます。

休日に何もすることがない雨の日は良いですね。
特に湿気た臭いに土埃の臭いなんか大好きです。

でも、用事があって外を出歩かないといけない時は憂鬱です。
田舎暮らしでは移動手段は主に自動車ですが、都会の人は電車なので大変ですね。
電車には常に徒歩がつきものですから。

ああ、田舎暮らし万歳。

こんばんは!
ご無沙汰しております。

最近はテレビではお顔を拝見できないのですが、
こちらに来るとお元気そうなので何よりです。

ところで、
お気に入りのレイングッズという記述を読み、
思わず反応してしまいました。

ボクもお気に入りのレイングッズがあり、
去年の記述なんですが、TBさせていただきました。

また時々お邪魔します!

こんにちは、
梅雨の季節なんですね。

蛍も出没しているようですし、

広島では6月6日~8日までとうかさんがあります。
別名 ゆかた祭り と言って、この日から浴衣を着るようです。

はじめまして。
いつも草花の写真を載せているのを
見つけては、こっそり?保存させて
いただいております。
花は育てたいのですが、なにせ
ずぼらな性格のため、いつも
途中で枯らせてしまいます・・・

こんにちは。初めてメールします。はっきりしない天気ですね。ホームで転んだそうですが、後で傷みが出てくる事が、ありますよ、気をつけて下さい。テレビで元気な姿が見られないのが、残念です。ブログを楽しみにしますscissorshappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/41418624

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

» 晴れ男が梅雨を楽しむお気に入りの傘 [アコースティックな風]
 梅雨ですねぇ。  ありがたいことにボクは晴れ男で、  雨の日でもボクが外に出るタイミングだけは雨が降ってなかったりします。  しかも、折りたたみでなく、ちゃんとした傘を持って出たときに限って、雨に会わないんです。  そんなボクの  お気に入りの傘がこれ!  ほとんど使ってないから、  かなり綺麗ですが、  もう10年くらい前に買った物です。  外側は光沢のある水色っぽい  普通の傘なんですが、内側が  「星座盤」になってるんです。  ちょっとしゃれて... [続きを読む]

» ハンター レインシューズ [人気商品&新商品チェックなら]
自分を変えたい!と思い立ったら ⇒ 自分を変える方法 ※自己啓発ではありません。【人気商品&新商品チェックなら】にようこそ!Petit Jamレインシューズ[p374337]商品価格:1,575円レビュー平均:4.6333%OFFっ♪F.O.KIDS平和が一番っ!ピースマーク総柄レインシューズ商品..... [続きを読む]

« Health & Weather | トップページ | JAUSE »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ