フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今週のお仕事、その1 | トップページ | 元気フル回転! »

今週のお仕事、その2

きょうはハロウィンですsign01
かぼちゃ嫌いのたっしー(田代大輔さん)が見たら真っ青になるんだろうなあ、なんて思いながら、パンプキンパイパンプキンクッキーを買って、晩ご飯にかぼちゃの煮物を食べたかぼちゃ大好きheart04な私ですhappy02


さて、今日は昨日に引き続き、今週のお仕事について書かせていただきますpencil

今週はトレインクリニックの撮影がありました。
ヘアメイクはおなじみ、元NHKアートの鈴木茂雄さんです。
寒い季節らしく、髪を下ろしたスタイルにしてもらいました。
081029trainchannel01








最近「鈴木茂雄」さんのお名前でこのブログを検索される方もいらっしゃいますので、お知らせをさせていただきます。
茂雄さんは、現在溝の口駅前の「ビューティサロンNOVA 溝の口店」telephone044-865-4154)で店長をしていらっしゃいます。
すごく明るくて気さくな方です。もちろん、腕前は一流shineですので、お近くの方はぜひ足をお運びくださいませhappy01


081029trainchannel02






今回の撮影はなんと20本分sign03過去最多収録記録を塗り替えましたcoldsweats01
次々に衣装替えをしながらの撮影は大変でしたが、スタッフの皆さんのすばらしいチームワークで、予定よりも少し早い時間に終了することができましたshine

今回収録分の放映は、11月17日から始まります。
トレインクリニックは、年末も、お正月も、お休みなく放映されますtrain
年末年始に東京近郊にいらっしゃるご予定の方、ぜひ中央線京浜東北線に乗ってみてくださいませheart04


ここでひとつお知らせです。
年末(12月26日)に、通っているダンス教室の発表会に出ることになりましたsign01
仕事で大わらわの時期に、しかも来年3月にミュージカルの公演を控えているというのに、大丈夫なのかsign02…という感じですがsweat02、とりあえずスケジュールの合間を縫って練習に励んでいます。
発表会の詳細についてはまた近いうちにお知らせしますねwink

« 今週のお仕事、その1 | トップページ | 元気フル回転! »

コメント

こんにちは。今日は福島方面に出かけいます。残念ながらトレインクリニックを見ることは出来なかったのですが、先ほど新幹線の車内から、那須付近にものすごい綺麗な虹を見ました。それがかなり低い位置に雲が広がり、その下に幅広くはっきりとした鮮やかな虹でした。何か特別な要因があったのでしょうかsign02

12月26日の発表会、楽しみにしています。(ミュージカルとか、新宿区の講演会とかと同じように、一般人が、橋詰さんの声を直接おききできる場なら、喜び勇んで参加します!)

私はこの3連休仕事なのですが、連休明けに飛び石で2日休み。紅葉と温泉、平日の空いた時に映画を楽しんできます。うふふhappy02
それにしてもすごい数の収録じゃないですかsweat01sweat01
衣装替えをしながらの収録お疲れさまでした。

お忙しいこととは思いますが、春に並んで今のシーズンは風景の美しい時季、どうぞ四季山水の日本の風景をご満喫なさってください。

 こんにちは。
 トレインクリニックといえば、最近はどうもタイミングが合わず見ることが叶いません。まぁ、それでも通勤で見られる可能性があるだけでも恵まれているわけですからありがたいと思います。
 それにしてもたくさんの収録本数でしたね。たしか新しい趣向もあるんですよね。機会に恵まれることを楽しみに期待しています。

お疲れ様です。多忙な橋詰さん、栄養と睡眠をしっかり取ってくださいね。

文化の日が終りました…。
よく毎年、近くの文化祭イベントを見に行ってたんですが、今年は行かずじまいで終ってしまいました。
1年の間でも、毎年恒例にしていることで季節を感じることが多いのですが、今年は仕事等の関係で、例年どおりにいかないことが多くなっています。
今年も祝日が、あと2回になってしまいました。だからどうという事はありませんが、1年って早いですね。
これからも体に気をつけ、ガンバっていきましょ!coldsweats01

はじめまして!

NHKの朝のお天気コーナー見てましたよ!

私事ですが、7月に転職をしまして、車通勤から電車通勤になりました。

京浜東北線の新車(E233系)に乗ると…あれ?橋詰さんだ!約4ヵ月振りの再開(笑)
嬉しく思いました。

最近急に冷えてきました。
風邪にも気をつけなければ!手洗いとうがいはかかせませんね!

橋詰さん、久し振りにブログを拝見させて頂きました。お元気でなりよりです。色々と多忙にこなされていますが、段々と寒くなってきましたので、体調管理には、くれぐれも気を付け下さいね。応援しています。

 こんばんは。
 今朝、インフルエンザについてのトレインクリニックを拝見できました。
 低温と乾燥が好きというインフルエンザ・ウイルスには参りますね。適(度な高)温と湿潤が好きなカビを防ぐのと正反対ですものね。
 喘息持ちで予防接種もままならないので、せいぜいマスクとうがいで乗りきろうと思いました。

 先ほど、トレイン・クリニックで、冬の静電気についての回を拝見できました。
 天然素材は比較的帯電しないということで、つまりは「化繊は危険」と捉えました。
 でも、最も橋詰さんらしさを感じたのは最後の一言です。鍋料理(の湿気)で静電気防止、は私は連想できませんでした。さすがは橋詰さん、と感心した次第です。

 東京では春一番も吹き、もうすぐ冬も終わりでしょうか。本日出勤途中、久しぶりに『トレインクリニック』を拝見できました。ここのところずっと違う番組で、最近当たらないなあと思っていたところでした。(『ダーリンは外国人』や『なるほど俳句』などは私も結構楽しんでいますが…)
 今日拝見したのは結露のお話でした。うちは手入れが苦手で植物は造花ばかりなので「観葉植物」は心配無用ですが、「家具の裏」にはハッとしました。簡単に動かせるわけではないので、とにかく換気を心がけなくては、と気を新たにした次第です。(でも、もはや手遅れで、黒黴だらけになっているかしらん)
 次に拝見できるのはいつかわかりませんが、機会に恵まれましたらまた勉強させていただきます。

 今日は立川出張で中央線に乗りまして、ほどなくトレインクリニックが始まりました。
 今日拝見したのは温泉地のお話。特に標高による違いには、なるほどと思いました。標高が変われば気圧も変わりますからね。

 こんばんは。なかなか早く帰れない状況が続いていますが、今夜は今しがたトレインクリニックが見られたのが救いです。
 低体温症という言葉は初めて目にしました。尚子さんの放映では子どもの場合が取り上げられていましたが、結局のところ生活習慣病と同じように発症し、生活改善により快方に向かうようですね。
 うちにも幼児と乳児が一人ずついますので気をつけたいと思いました。とりあえず21時までに就寝するのは今のところOKです。(なので平日は私が帰宅するときにはほとんど寝ていて寂しいですが)

 こんばんは。今日は比較的早く帰れました。
 おもしろいもので、見られるとなると連日見られます。もちろんトレインクリニックのことです。今日は‘旬’の食材のお話。気温が基礎代謝に影響し、その結果食べたいものが変わるとのこと。考えてみればなるほど納得です。
 明日も見られるかしら。では。

 約半月ぶりにトレインクリニックを拝見。春の旬菜摂取は苦味にこそ価値ありとの由。でも、私は苦味野菜は苦手です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/42957912

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお仕事、その2:

« 今週のお仕事、その1 | トップページ | 元気フル回転! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ