フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

気を引きしめて

先日、大変なミスをしてしまいましたweep

うっかり日程を間違えて、講演の仕事と司会の仕事をダブルブッキングさせてしまったのです。
気をつけていたつもりだったのですが、ここ最近忙しすぎて、自分のスケジュールを管理しきれなくなっていたのだと思います。

この他にも、先週はケータイを水没sweat02させてしまったり、うっかりミスが続いていますdown

気合を入れ直して、しっかりしなくてはいけませんねrock


昨日は、初日を迎えたミュージカル「タイタニックshipを観に行きました。
1幕の希望に満ち溢れた賑やかな雰囲気から、2幕の沈みゆく船の中で追い詰められていく様子、その変化がとても印象的でした。

いくつかの小さなミス、人間の見栄、油断が引き起こしてしまった大きな事故…とても心に響く作品でした。


さあ、私も気を引きしめ直して、また出張に行ってきますairplane

宮崎に行ってきました♪

今日の東京は気持ちよく晴れて、過ごしやすい一日になっていますsun
でも、この暖かさは一時的で、週末にはまた寒くなりそうです。
明日は二十四節気の大寒、寒がりの私には厳しい季節がまだまだ続きそうですbearing


先週は宮崎に行ってきました。
南国というイメージから「暖かいに違いないsign01と思っていたら大間違いで…寒かったですwobbly
特に夜の冷え込みは東京以上でした。

今回も、地元の美味しいものを色々いただきましたheart04
まずは、やはりこれ、宮崎地鶏ですnotes
「座王」というお店で炭火焼とお刺身をいただきました。美味しかったですhappy01090114miyazaki02
090114miyazaki01






もう1つの名物料理、「冷汁」はホテルの朝食バイキングでいただきました。
090116miyazaki_2





味はとっても美味しかったのですが、「汁があったかい方がもっと美味しいかも…」と思った私は…やっぱり邪道なのでしょうねcoldsweats01

気が付いたら、今回は食べ物の写真しか撮っていませんでしたsweat01
まあ、これも私らしいということで…coldsweats01
これからも、各地の美味しいものをご報告したいと思いますrock


P.S.
ミュージカル体験塾公演のチケット、早速たくさんの方からお申し込みをいただきまして本当にありがとうございますsign03
(ブログを見てご連絡をくださったご友人の皆様もありがとうございますhappy01
お申し込みくださいました方で、こちらからの返信がまだ届いていないという方は、お手数ですがコメント欄より再度お問合せください。

チケットの申込は、引き続き承っております。
詳しくは、1月12日のブログをご覧くださいheart04

ミュージカル体験塾第10期公演、チケットのお知らせ♪

昨日は、ミュージカル体験塾の今年初稽古でした。
今までは、シーンごとにチームに分かれたお稽古でしたが、今回は初めて全員が集合して、通し稽古をすることになりました。

ということで、今回も、浜野裕さんに撮影していただきました通し稽古の様子をご紹介しますcamera
まずは、通し稽古前、台本に目を通している私ですbook
Dsc_7205_2





続いて、話の盛り上がりのシーンでもある、ジャナの長台詞~ナンバーnote心合わせて山のくらしをつくる」です。
Dsc_7625_2Dsc_7626Dsc_7629Dsc_7654Dsc_7682





そして、フィナーレです。
先日劇場で購入したCATS福袋のパーカーを着ていますcat
Dsc_7837Dsc_7874





およそ3週間ぶりのお稽古ということもあって出来は…sweat02な感じでしたがwobbly、とりあえず、1回通してみることで、全体の流れをつかむことができました。
完成したら、なかなかいい作品になりそうですsign01



ここで、公演チケットの受付についてご案内させていただきますsign03
皆様、お時間がございましたらぜひご来場くださいませm(_ _)m


ミュージカル体験塾 第10期定期公演
「SOS!地球船」

★日時
3月15日(日)
昼の部  12:30~
夕方の部 16:30~
(上演時間は休憩込みで2時間30分程度だと思います)

★会場
渋谷 C.C. Lemonホール
(会場HPはこちら

★チケット
指定席:2,000円
自由席:1,500円


本日より橋詰扱いのチケットを受付させていただきます。

ご希望の方は当ブログのコメント欄より(どの記事へのコメントでも構いません)、冒頭に<体験塾チケット申込>とご記入の上、下記の内容をご連絡ください。

------------------------
<体験塾チケット申込>
(1) お名前 (HNでなく本名をフルネームでお願いします)
(2) メールアドレス (携帯電話のアドレスも可、フリーアドレスはご遠慮ください)
(3) ご希望の時間 (昼もしくは夕方)
(4) 枚数
(5) 席種 (指定席もしくは自由席)
------------------------

折返し、ご連絡を差し上げます。(コメントは公開されません。)
もし3日以内に連絡がない場合は、メールアドレスをご確認の上、再度ご連絡をお願いします。

よろしくお願いしますm(_ _)m


★ご案内
前方および中央付近のお席は全て指定席になると思います。

受付は公演直前までさせていただきますが、指定席は枚数に限りがございますので早めにお申し込みください。(できるだけ1月24日までにお申し込みいただけますとより良いお席をご用意できるかと思います)

毎年、昼の部はかなり混み合います。特にお時間のご希望がない方は夕方の部がおすすめです。

今回受付させていただくのは橋詰扱いのチケットです。
近いうちに文化放送開発センターや劇団ふるさときゃらばんからも発売されると思いますので、そちらをご利用くださっても構いません。

橋詰のご友人の皆様はブログからではなく、メールなどで直接ご連絡ください。

仕事始め!

冬将軍がやってきましたねsnow
荒れた天気はピークを過ぎましたが、この後も、なだれ路面の凍結に十分にご注意くださいdanger
東京は冬晴れsunですが、冷え込んでいますので、風邪インフルエンザに気をつけてくださいね。


今年の私の仕事始めはトレインクリニックの撮影でした。
今回は2~3月分、光の春から気温の春へと移ってくる時期ということで、衣装も春らしいパステルカラーが中心になりました。
0901060109010602










そして、週の後半は3泊4日で札幌に行ってきました。
(観光ではないですよ、お仕事ですsign01

私が言っている時期はお天気が穏やかでしたが、それでも辺りは一面の雪景色でした。すごくきれいで見入ってしまいましたshine
090108sapporo







観光している時間はありませんでしたが、しっかりおいしいものは満喫しましたheart04
寒い日はやっぱりラーメンnoodleということで、「久楽」というラーメン屋さんで、醤油ラーメンをいただきました。
090108kura01







すごく濃厚な味で、おいしかったですhappy01
ちなみに、お店の一番人気という白味噌ラーメンも一口いただきましたが、こちらもとっても美味しかったです。
090108kura02








2月にかけて、しばらく旅の日々が続きますが、ご当地の美味しいもののご報告もしていきたいと思いますrestaurant


では、これから今年初の、ミュージカル体験塾のお稽古に行ってきますrock

謹賀「信念」!

皆様、あけましておめでとうございますshine
2009年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私の新年は、3年連続CATS観劇で始まりました。
090102cats01










東京でのCATS公演は今年の4月に千秋楽となるそうで、開幕から何十回と足を運んだCATSシアターともまもなくお別れです。
限定とか最後、と言う言葉に弱い私は、ついつい限定福袋を購入してしまいました。
090102cats02







中身はCATSのパーカーです。
同じく春に千秋楽となるミュージカル体験塾のレッスンで着たいと思います。


さて、今回のテーマは、新春恒例の「2009年の抱負」です。
その前に、昨年の抱負を振り返りますと…。

・気象について、もっと勉強&探求の年にする!
健康気象アドバイザーの資格を取ったり、色々な場所で講演をさせていただいたりと、「健康と気象」に関する勉強の年となったということで、一応合格かな…?と思います。
ただ、勉強に関しては「これがゴール」という到達点はありませんから、まだまだ勉強を積んでいきたいと思います。

・10年目のミュージカル体験塾をいっそう頑張る!
2008年に限っていえば、これは落第点でした。仕事が忙しくなったこともあって、今までの中で一番悪い出席率でしたしsweat02
公演までのあと2ヵ月半、昨年の分を取り戻すべく頑張りたいと思いますrock

・何か一つ、新しいことを始める!
これは、合格ということにさせてください。
「トレインクリニック」「健康気象アドバイザー」「講演」…新しく取り組んだことは一つではありませんでした。
その一つ一つが、自分にとって大きなステップアップになったと思っています。
「どんな経験も決して無駄にはならない」という思いが一層強くなった1年でした。


そして昨年の反省と今後の「ヤリタイコト」を見据えながら、今年の抱負はこの3つにしましたsign03

・気象予報士10周年、この10年で一番shineと思える仕事をする!
正直な所、今年の自分がどうなっていくか、私自身にもほとんど分かっていません。
でも、自分の力を信じて、今の私にできる100%を目指していきます。
今年の年末に振り返った時、「気象予報士としての10年間の中で最高の1年だった」と言えるように…常に、勉強することと自分を磨くことを忘れずに進んでいきたいと思います。

・ミュージカル体験塾の千秋楽公演を成功させる!
いよいよ大千秋楽となる3月15日の公演、頑張ってすばらしいものにしたいと思います。
私は前回に引き続き、物語のテーマを背負う大切な役をいただきました。
観にいらしてくださったすべての方の心にメッセージを届けられるよう、私なりの「モルバルの少女・ジャナ」を作り上げていきたいと思います。

・バック転をマスターする!
…思いっきり強気に出てしまいましたsweat01
いえ、毎年抱負は3つですが、今年は仕事とプライベートと1つずつ抱負を挙げてしまって後は思い浮かばないし、中途半端な目標ではつまらないし…ということで、思い切りましたcoldsweats01
究極の運動オンチの私にとって、過去最難関の抱負かもしれませんがsweat02側転もできるようになったし、きっと何とかなる…はずsign03と気持ちだけ大きくなっています。
勢いでプロフィール欄も更新してしまいました。
どうなることやら、乞うご期待、ですsign02


あ、もしマスターできても、バック転なんて、披露する場はほとんどないかもしれませんねcoldsweats01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ