フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Q&A 第5回~年末スペシャル!~ | トップページ | 仕事始め! »

謹賀「信念」!

皆様、あけましておめでとうございますshine
2009年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私の新年は、3年連続CATS観劇で始まりました。
090102cats01










東京でのCATS公演は今年の4月に千秋楽となるそうで、開幕から何十回と足を運んだCATSシアターともまもなくお別れです。
限定とか最後、と言う言葉に弱い私は、ついつい限定福袋を購入してしまいました。
090102cats02







中身はCATSのパーカーです。
同じく春に千秋楽となるミュージカル体験塾のレッスンで着たいと思います。


さて、今回のテーマは、新春恒例の「2009年の抱負」です。
その前に、昨年の抱負を振り返りますと…。

・気象について、もっと勉強&探求の年にする!
健康気象アドバイザーの資格を取ったり、色々な場所で講演をさせていただいたりと、「健康と気象」に関する勉強の年となったということで、一応合格かな…?と思います。
ただ、勉強に関しては「これがゴール」という到達点はありませんから、まだまだ勉強を積んでいきたいと思います。

・10年目のミュージカル体験塾をいっそう頑張る!
2008年に限っていえば、これは落第点でした。仕事が忙しくなったこともあって、今までの中で一番悪い出席率でしたしsweat02
公演までのあと2ヵ月半、昨年の分を取り戻すべく頑張りたいと思いますrock

・何か一つ、新しいことを始める!
これは、合格ということにさせてください。
「トレインクリニック」「健康気象アドバイザー」「講演」…新しく取り組んだことは一つではありませんでした。
その一つ一つが、自分にとって大きなステップアップになったと思っています。
「どんな経験も決して無駄にはならない」という思いが一層強くなった1年でした。


そして昨年の反省と今後の「ヤリタイコト」を見据えながら、今年の抱負はこの3つにしましたsign03

・気象予報士10周年、この10年で一番shineと思える仕事をする!
正直な所、今年の自分がどうなっていくか、私自身にもほとんど分かっていません。
でも、自分の力を信じて、今の私にできる100%を目指していきます。
今年の年末に振り返った時、「気象予報士としての10年間の中で最高の1年だった」と言えるように…常に、勉強することと自分を磨くことを忘れずに進んでいきたいと思います。

・ミュージカル体験塾の千秋楽公演を成功させる!
いよいよ大千秋楽となる3月15日の公演、頑張ってすばらしいものにしたいと思います。
私は前回に引き続き、物語のテーマを背負う大切な役をいただきました。
観にいらしてくださったすべての方の心にメッセージを届けられるよう、私なりの「モルバルの少女・ジャナ」を作り上げていきたいと思います。

・バック転をマスターする!
…思いっきり強気に出てしまいましたsweat01
いえ、毎年抱負は3つですが、今年は仕事とプライベートと1つずつ抱負を挙げてしまって後は思い浮かばないし、中途半端な目標ではつまらないし…ということで、思い切りましたcoldsweats01
究極の運動オンチの私にとって、過去最難関の抱負かもしれませんがsweat02側転もできるようになったし、きっと何とかなる…はずsign03と気持ちだけ大きくなっています。
勢いでプロフィール欄も更新してしまいました。
どうなることやら、乞うご期待、ですsign02


あ、もしマスターできても、バック転なんて、披露する場はほとんどないかもしれませんねcoldsweats01

« Q&A 第5回~年末スペシャル!~ | トップページ | 仕事始め! »

コメント

おはようございますsunそうですか、バック転マスター。すごいですね。目標を口に出すことは、よいことですよね。強い意気込みの表れですし…。でも、あまり練習しすぎて、怪我なんかしないで下さいねconfident
ところで、今日は都内に出向きます。トレインクリニックtrain見られるかなsign02

尚子さん、おめでとうございます。
尚子さんにとって飛躍の一年になるよう、お祈りいたします。

抱負を達成するコツは、とにかく周囲の人に抱負を宣言して自分にプレッシャーを与えることですから、ブログで抱負を宣言された尚子さんは頑張るしかないですね(笑)。
バック転はともかく、仕事面での今年の頑張りが、今後の尚子さんの活動の方向性に大きな影響を与えるような気がします。とにかく一つ一つの仕事を確実に積み重ねていくことと、その中で将来目指す姿を固めていくことが大事なのではないかと思います。お互い頑張りましょう!


 明けましておめでとうございます。今年もいろいろな意味で、いろいろなところで、たくさんのご活躍を楽しみにしております。
 年賀状に必ず直筆の一言(以上)を書くのは私もこだわって続けています。
 さて、バック転ですが、できるようになった暁の披露の場はあると思います。たとえば、動画やGIFアニメなどを載せても良いという条件さえ満たせば(すみません、未確認です)、このブログでご披露くださいまし。きっとたくさんのお祝いメッセージが集まることでしょう。

明けましておめでとうございまーす。sun

恒例の新年の抱負。3つとも達成できるといいですね…と言いたいところですが、3つ目は本当に大きく出ましたね!いくらなんでもチョッと……と思いつつプロフィールを見てみると『バッ、バック転に変わってる…。』橋詰さんの意気込みの程がわかりました。
どうか程々に、気の済むまで頑張ってください。そして丁度良いところで納得してくださいね。

何はともあれ、今年も『お天気お姉さん日記』楽しみにしています。みなさんにとって、良い1年になるといいですねsmile
私は気合入れて今年こそは良い年にしたいと思いますsign03

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年が橋詰さんにとって最高の年になるよう願ってます。質問に答えていただきありがとうございました。

橋詰様
あけましておめでとうございます
僕は1/31に最初で最後のCATS観賞を予定しています 結構 グッズを買ってしまいそうですが、HPに出ているようなもの以外にも販売しているのでしょうか??パンフとか福袋はまだあるんでしょうか?あれば買ってみたいです
また笹本玲奈さんの舞台も今年は多く観賞することになりそうです

きゃ~遅れてしまいましたっsweat01sweat01
明けましておめでとうございますshine
発表会の写真沢山載っていて楽しんじゃいましたnote白い衣装の尚子さん雪うさぎみたいで可愛いheart04
今年も宜しくお願いします(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/43617164

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀「信念」!:

« Q&A 第5回~年末スペシャル!~ | トップページ | 仕事始め! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ