フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

女優モード、ON!

明日からは3月、いよいよ春の到来ですsign01
とは言っても、今年は早めの菜種梅雨で、ぐずついた天気と寒い日がしばらく続きそうです。体調管理に気をつけてくださいね。

私の全国行脚&超多忙生活は、一昨日でとりあえず一段落しました。(2月後半のお仕事&美味しいもののご報告は、近いうちにさせていただきますねpencil
この後、ミュージカル体験塾の公演までの2週間は、自分の時間を多く作るために、少し仕事を少なくしています。
ということで、昨日から、女優モードshineONflairになりましたshine

まず真っ先にしたことは、役作りのためのイメージチェンジですsign01
鈴木茂雄さんとご相談の上、「外国の子供風」のパーマをかけてもらいましたwink
一番強いパーマ液で○時間、仕上がりはこんな感じになりましたnote(写真を撮ってくださっているのは茂雄さんですcamera
090227










髪型を変えたら、なんだか一気にテンションがUPしてきましたup
明日は演出家の石塚先生に見てもらいながら一日お稽古です。衣装も決まる予定です。
残り2週間、ジャナになりきれるよう頑張りますrock

今後はブログも少し更新の頻度を上げて、お稽古の様子などアップしたいと思います。昨年連載した、「名役者シリーズ」もできればやりたいと思いますpencil


ミュージカル体験塾の大千秋楽公演「SOS!地球船」のチケットは引き続き受付中ですhappy01
昼、夕方ともにまだ余裕がございますので、こちらの記事をご覧の上、ぜひご連絡ください。
よろしくお願いいたしますheart04

博多座に行ってきました♪

一昨日と昨日はOFFを取らせていただきまして、福岡に行ってきましたairplane
旅の目的は博多座で上演中の「ミス・サイゴン」を観にいくことですnote
帝国劇場での上演中も何度か足を運んだのですが、「市村正親さんエンジニアがもう一度観たいsign01」という思いがあり、さらに博多座は音響といい、舞台の観やすさといい、大好きな劇場ということもあって、チケット代ticketより高い交通費airplaneと宿泊費hotelをかけて行ってしまいましたcoldsweats01
0902hakata30902hakata4










エンジニア市村正親さんキム新妻聖子さんクリス藤岡正明さん照井裕隆さんジョン岸祐二さんエレン鈴木ほのかさんトゥイ泉見洋平さん、と私的にほぼ完璧なベストキャストでしたheart04

「ミス・サイゴン」はたくさんのメッセージが詰まった奥の深い作品で、何度観ても観る度に新しい気付きと感動があります。
初演を見た時は大学生で、当時はとにかくキムが可哀想で感情移入してしまいましたが、今はクリスの苦しみも、ジョンの思いも、エレンの気持ちも、トゥイの想いも、それぞれにすべてわかる気がします。
次に再演される時に私が何歳になっているかはわかりませんが、その時にはまた違った感動があるのかもしれません。


今回は観劇以外何もしない旅行でしたが、やっぱりおいしいものは何か食べなくては…sign01ということで、福岡出身のお友達オススメの「稚加榮」でランチをいただきましたhappy01
夜はそれなりにお値段の張る料亭なんですが、ランチはこのボリュームで1,260円なんですsign03
0902hakata1







味もおいしくて、とっても得した気分でしたdelicious


そして、昨日の昼公演を観た後、福岡から徳島にやってきました。
田舎が香川の私ですが、実は徳島に滞在するのは初めてです。さらに初めて33人乗りのプロペラ機に乗りましたairplaneちょっと貴重な経験でしたwink
きょうからは四国で2日間のお仕事です。頑張りますrock

musicalな日々♪

最近、更新が週末限定になっています。
心配してくださっている皆様、すみませんm(_ _)m
単に忙しいというだけで、本人はいたって元気いっぱいupですのでご安心くださいsign01

バタバタの中でも、週末の空いた時間を利用して、観劇には結構行っています。
先週の日曜日は、ミュージカル体験塾でお世話になった山田直樹さんHonjさんがご出演の舞台、座◎葉隠「大江戸闇稼業」、そして、「タイタニック」の千秋楽公演をはしごしてきました。
「大江戸闇稼業」は「必殺仕事人」のパクリということで、原作をご存知の方にはかなりツボに入るシーンが多数あったみたいです。私は時代劇ファンではありませんが、笑いあり、本格的なアクションシーンありで楽しめましたhappy01
座◎葉隠の皆様、お疲れ様でしたsign01Honjさんも、塾の公演でご一緒できないのは残念ですが、また次作を楽しみにしていますねnote

そして今日は、ミュージカル体験塾で1期からご一緒しているみかりん&カメラマンの浜野さんと一緒に、シアタークリエで上演中の「スーザンを探して」を観てきました。
この作品は、1984年にマドンナが主演した映画を舞台化したロックミュージカルです。主人公、ロバータ役保坂知寿さんスーザン役香寿たつきさんを始め、歌唱力のあるキャスト揃いで、とても観応え、聴き応えがありました。
ストーリー展開は「そこまでうまくいかないでしょsweat01」と突っ込みを入れたくなるような強引な感じもありましたが、それもまたアメリカっぽくて楽しめました。
カーテンコールはロックミュージカルならではのノリノリで、一緒に盛り上がってしまいましたnotes
やっぱり観劇は楽しいですねhappy01


そして、自分達の公演「SOS!地球船」のお稽古も頑張っていますrock
少し前のものになりますが、浜野さんに撮影していただきましたお稽古風景をご紹介します。
まずは、1幕の「アイウエオの歌」、この曲ではワンフレーズだけソロで歌わせていただきますnote
Dsc_5709Dsc_5725Dsc_5772






続いて、ラストシーンのお稽古風景です。
Dsc_8405Dsc_8481 






あと1ヶ月、ラストスパートをかけて頑張りたいと思いますsign01

チケットをお申し込みくださいました皆様、本当にありがとうございますheart04
チケットは引き続き受付中です。まだ昼・夕ともに比較的良いお席をお取りできますので、お時間がございましたら、1月12日のブログをご覧の上、ぜひお申し込みくださいm(_ _)m


明日はミュージカル体験塾の練習、そして明後日からは、強引に1日半のOFFを取って、観劇旅行に行ってきますairplane
充実したOFFを過ごすため、講演の準備や締め切りの迫っている原稿を明日までに仕上げなくては…sweat01

天気予報で売り上げが伸びる!

先日、大宮髙島屋労使組合様にて、講演会をさせていただきましたkaraoke
テーマは「天気予報で売り上げが伸びる!」ウェザーマーチャンダイジングについてのお話でした。
0902050109020502







所属しているLBWがまさにウェザーマーチャンダイジングを扱っている会社なのですが、私自身がこのテーマでお話をさせていただくのは初めてでした。
でも、大宮髙島屋労使組合の皆様はとてもノリがよくて(笑)、しっかりレスポンスを返してくださるので、私自身も楽しんでお話をさせていただきました。
お仕事後のお疲れのお時間に、最後まで真剣に聞いてくださいまして、ありがとうございましたsign03


ウェザーマーチャンダイジングの根底にあるのは生気象学です。今回の講演を通じて、私自身、さらに興味が深まってきました。
これからは、マーケティングVMDについてもっと専門的な知識を深めていきたいと思いました。

2009年度も、新たな勉強の1年になりそうですrock

光の春

昨日は節分でした。
仙台から帰ってきたのは夜遅くでしたが、しっかり豆まきをして、おばあちゃんお手製の恵方巻をいただきましたhappy01
09setsubun







そして今日は立春shine
まだまだ気温はですが、橋詰家では梅の花がだいぶ咲き揃ってきました。
090204ume










ここ数年、橋詰家の梅は大豊作が続いています。
今年も大豊作になりそうな感じです。

2月は光の春、先月と比べて急速に日の出の時刻が早くなり、陽射しが明るくなってきます。
これからの季節、あちらこちらで小さな春を見つけるのが楽しみになりそうですheart04


さあ、明日は初めて話すテーマでの講演karaokeです。
ちょっとドキドキですが、頑張りますsign03

ご当地グルメ、一挙ご紹介♪

2年ぶりに、杜の都、仙台に来ていますbullettrain
天気は穏やかな晴れsunですが、先週末に降ったがまだ道端にたくさん残っていますsnowそして寒いbearingです。

今回も観光はしていないのですが、しっかりおいしいものは満喫していますheart04
仙台といえば、やはり牛タンnote地元の方に勧めていただきました「利休」で、牛タンの炭焼きをいただきましたhappy01
0902sendai








ここ2週間くらいは、連日いろいろな所を旅させていただきました。
しばらくブログを更新しないでいるうちにおいしいものrestaurantの写真がいっぱいたまってしまいましたので、今回一挙ご紹介しますcamera

まずは、大津そば處「やま喜」でいただきました、豆乳鍋焼きうどんですnote
0901ootsu








そして、京都駅で買った「かにと生ゆばのちらし寿司」です。
0901kyoto








福岡空港でいただきました海鮮どんぶり、奥にあるのはいかしゅうまいです。
0901fukuoka








佐賀ではみつせ鶏の親子丼をいただきましたhappy01
0901saga01







それから、こちらは佐賀限定(?)と思われるアイス「ミルクック」です。スティックにくじがついていましたが、はずれでしたsweat02
…まあ、当たっても困ってしまったのですがcoldsweats01
0901saga02







熊本
では少しだけ時間があったので、熊本城のすぐ前(笑)まで行ってみました。
0901kumamoto01_2










熊本城までの通りは夜になるとライトアップされてとてもきれいなんです。思わず写真を撮ってしまいましたcamera
0901kumamoto02







もちろん、おいしいものもいっぱいいただきましたhappy02
まずは、吉鳥本店にて、焼き鳥をいただきました。
0901kumamoto03







ここの名物はちょうちん焼きという生まれる前の卵の串焼きです。見た目のすごさにちょっとびっくりしましたが、口の中で卵がぱちんとはじけるのが面白い食感で、おいしかったですwink
0901kumamoto04







そして、食後はなめらかプリンで有名なPastelでデザートをいただきましたheart04
恵比寿に本店があるPastelですが(そういえばNHKの近くにもお店がありました)、現在南限は熊本なんですって。
記念に「九州・広島地区限定」の博多あまおうのタルトをいただきましたcake
店長のサービスで、ミニなめらかプリンもつけていただきましたnotes
0901kumamoto05







そして、帰り間際、熊本空港さくら丼をいただきましたdelicious
0901kumamoto06








本当に笑ってしまうほど食べ物の写真ばっかりですがcoldsweats01、やっぱりご当地のおいしいものは旅行の大きな楽しみですねsign01

さあ、明日はお土産に萩の月を買わなくっちゃfullmoon


P.S.
ダブルブッキングしてしまったお仕事は、皆様の温かなお取り計らいで、何とかスケジュールを組み直すことができました。
ご都合をつけてくださいました皆様、本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。心から感謝いたします。
心配してくださった皆様、コメントを寄せてくださいました皆様もありがとうございました。
これからも、気を引きしめて頑張りますrock

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ