フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« musicalな日々♪ | トップページ | 女優モード、ON! »

博多座に行ってきました♪

一昨日と昨日はOFFを取らせていただきまして、福岡に行ってきましたairplane
旅の目的は博多座で上演中の「ミス・サイゴン」を観にいくことですnote
帝国劇場での上演中も何度か足を運んだのですが、「市村正親さんエンジニアがもう一度観たいsign01」という思いがあり、さらに博多座は音響といい、舞台の観やすさといい、大好きな劇場ということもあって、チケット代ticketより高い交通費airplaneと宿泊費hotelをかけて行ってしまいましたcoldsweats01
0902hakata30902hakata4










エンジニア市村正親さんキム新妻聖子さんクリス藤岡正明さん照井裕隆さんジョン岸祐二さんエレン鈴木ほのかさんトゥイ泉見洋平さん、と私的にほぼ完璧なベストキャストでしたheart04

「ミス・サイゴン」はたくさんのメッセージが詰まった奥の深い作品で、何度観ても観る度に新しい気付きと感動があります。
初演を見た時は大学生で、当時はとにかくキムが可哀想で感情移入してしまいましたが、今はクリスの苦しみも、ジョンの思いも、エレンの気持ちも、トゥイの想いも、それぞれにすべてわかる気がします。
次に再演される時に私が何歳になっているかはわかりませんが、その時にはまた違った感動があるのかもしれません。


今回は観劇以外何もしない旅行でしたが、やっぱりおいしいものは何か食べなくては…sign01ということで、福岡出身のお友達オススメの「稚加榮」でランチをいただきましたhappy01
夜はそれなりにお値段の張る料亭なんですが、ランチはこのボリュームで1,260円なんですsign03
0902hakata1







味もおいしくて、とっても得した気分でしたdelicious


そして、昨日の昼公演を観た後、福岡から徳島にやってきました。
田舎が香川の私ですが、実は徳島に滞在するのは初めてです。さらに初めて33人乗りのプロペラ機に乗りましたairplaneちょっと貴重な経験でしたwink
きょうからは四国で2日間のお仕事です。頑張りますrock

« musicalな日々♪ | トップページ | 女優モード、ON! »

コメント

はじめまして。
なかなか精力的に動かれてますね。
福岡は自分も大好きな街です。

ところでルーツが香川と知って勝手に親近感を持ってしまいました。
自分は埼玉出身ですが、両親は共に香川出身なのです。
父が高松市、母が三木町出身です。

徳島のお仕事もがんばってください。

趣味のためにお金をかけてしまうってこと、よくありますよね。私も一杯のラーメンnoodleを食べるために、ガソリン代と高速代合わせて数千円かけてしまいます。でも同僚曰く「趣味ってそういうもの…」これを聞いて急に気分が楽になりましたconfident人間、そのくらい楽しめることがないといけませんよね、きっと…。ただ私には、放浪癖もあるので、余計出費はありますけど…bleahではまたpaper

ひさしぶりです!
福岡は母の出身地で、自分が生まれたところでもあります(あまり記憶にありませんが・・・)。
そんなわ家は福岡に帰ると必ず買っていたのが、この稚加榮の辛子明太子です。上品でとてもおいしんです。お勧めは「いか明太子」です。買ったかな?

そういえば過去にも福岡へ観に行かれたことがありましたね。
それにしてもこのランチ。
リーズナブルでとても美味しそうです。

…公演も1ヶ月を切りましたね→プレッシャー

こんにちは

「ミス・サイゴン」ですか、いいですね
私は、十数年前、結婚する前に、家内に付き合って、生前の本田美奈子さん主演の「ミス・サイゴン」を見に行きました
当時、初めての観劇でしたが大変感動した事を覚えています
キャストが変わっても感動は変わらないのでしょうね

福岡の「稚加榮」とは、よい所に連れて行ってもらえましたね。私も福岡にいた時は稚加榮に案内してました。値段は今も変わらないのですね
辛子明太子はどこのを買ったのですか?
稚加榮の辛子明太子はお勧めです。
辛子高菜は買われましたか?

プロペラ機は初めてだったのですか?
今は、ジェットが当たり前ですからね
機内の狭さと独特の振動に驚かされたでしょう
貴重な体験をされましたね

では、また

忙しい中にも、楽しむことはきっちりと!!
いいですよね。メリハリつけながら行ったほうが、仕事もうまくいきますよね。

ところで33人乗りとは珍しいですね。本当に貴重な経験かもしれません。

プロペラはプロペラでも、ヘリなら何回か乗ったことはあるんですが。とにかく振動と音がうるさかった覚えがあります。

それにしても全国を駆け巡ってますね。
見ている人もその気分に浸れるので、現地の情報はきっちりと報告してくださいね。smile
(ところで、プロフィール写真いつ変わったんだろ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/44107404

この記事へのトラックバック一覧です: 博多座に行ってきました♪:

« musicalな日々♪ | トップページ | 女優モード、ON! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ