フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 誕生日!だったのですが・・・。 | トップページ | 新年度! »

ミュージカル体験塾、卒塾式!

先週は花冷えの日が続きましたねcherryblossom
でも、今週末からはぐっと暖かくなりそうですよnote

先日は皆様にご心配をおかけしましてすみませんでしたm(_ _)m
変わりやすい天気+ひとつ大きなことを終えた燃え尽き現象だったのかもしれませんsweat02
でも、もう完全復活しましたrock

先週の金曜日は、またもや中日劇場に「レ・ミゼラブル」を観に行ったのですが、観劇後に名古屋名物をがっつりいただきましたrestaurant
まずは、矢場とんにて「ひれかつ定食」を。(ついでにお店のオリジナルTシャツも購入しましたhappy01
090327nagoya01090327nagoya08 








その後は、コメダ珈琲店に行って「シロノワール」をいただきました。
明らかに2~3人前というすごいボリュームなのでしょーこと2人で1つにしましたが、2人でしっかり完食しましたscissors
090327nagoya02









そして、昨日の日曜日は、ミュージカル体験塾卒塾式でした。
卒塾式では、恒例の卒塾証書精勤賞のワインを、さらに、10年間継続したということで、すてきなをいただきましたshine
090329juku01090329juku02








塾の仲間たちからは、公演やお稽古の時の写真cameraや、お誕生日プレゼントpresent等々もいただきましたpresent
090329juku03






卒塾式の後は、会場を変えて卒塾パーティーでしたbar
グループごとの出し物もあって、すごく盛り上がりましたnote
090329juku04_3090329juku07





同じく塾を10年間続けた鈴木佐貴子ちゃんが、今までの公演の全プログラムや写真を持ってきてくれたのですが、改めて見ていると「これだけの公演をやってきたんだなあ…」と思い、感慨深いものがありました。
090329juku05






ちなみに、10年間の私の役どころを振り返りますと…。
第1期「ビオトープ大作戦」:OL5
 6人のOLの中の一人、ちょっと悪役(?)でしたcoldsweats01
第2期「アマゾネス・ミルク工房」:営業部 久子
 ピンクのワンピース+外巻カールの髪+リボンというぶりっこ役でしたsweat01
第3期「ショッピングセンター事件帳」:食品売り場アルバイト
 前向きで明るい女の子役、ようやくちょっとまともな役でした(笑)
第4期「ほたるトラスト騒動記」:受付嬢 ミコ
 またもやぶりっこ役でしたsweat01初めてソロで歌うパートをいただきましたnote
第5期「ももんじゃ山風雲録」:若目田初
 ふるさときゃらばんの「ムラは3・3・7拍子」で天城美枝先生が演じた主役をいただきましたshine
第6期「Dream Life Story」:温泉旅館女将、ピエロ
 着物の着付に四苦八苦しましたsweat02ピエロ役ははじけまくりましたimpact
第7期「生き物!の地球」:キャビンアテンダント、インド人、義太夫節、波ダンサー、ナレーター
 役の数が過去最多で、早替えは戦場のようでしたsweat01
第8期「面白但馬風土記 アメノヒボコ物語」:アカルヒメ、踊女
 衣装が・・・超セクシー系でした(苦笑)
第9期「瓶ヶ森の河童~やってきた酔っ払い医者!編~」:神崎チエ
 過去9回の公演の中で一番の大役でした。役作りは本当に苦労しました。
第10期「SOS!地球船」:ジャナ
 今更語ることはありません・・・この役に出逢えてよかったですshine

ミュージカル体験塾はいったん終了となりますが、来年度からは新しいプロジェクトの企画も出ているみたいです。
また機会があったらぜひ参加したいと思いますrock

一緒に頑張ってきた仲間たち、公演を観に来てくださった方々(中には全公演いらしてくださった方もいらっしゃいまいした)、そして、お世話になった先生方、本当にありがとうございましたsign03
写真は、10年間塾長として私たちを指導してくださった天城美枝先生とのツーショットですheart04
090329juku06

« 誕生日!だったのですが・・・。 | トップページ | 新年度! »

コメント

卒塾おめでとうございます。ぼくが見せていただいた先日の公演はとても貴重な公演だったのですね。改めてそう思いました。
「継続は力なり」とは言いますが実際に実行するのはむずかしいことで、10年間続けられた橋詰さんを見習いたい気持ちでいっぱいです。  名古屋の「ひれかつ」おいしそうでしたね。またおいしかったもの紹介してくださいね。

新年度を迎え、尚子さんも何か新しいチャレンジがあるのでしょうかsign02
私は転勤します。自分なりに大きな目標を立てて、頑張りたいと思います。

 体調の完全復活、よかったです。そして、卒塾おめでとうございます。
 10年間の軌跡を垣間見せていただきましたが、私はたった1年間、外側から拝見したにすぎないのに、感慨深いものがありました。記事のさまざまなところにそう思わせる力がみなぎっているのでしょうね。
 何度も書いていますが、新企画へのご参加に期待しております。今回それらしきコメントがあったので楽しみです。

卒塾おめでとうございます。
過去の苦労も今となれば笑顔ですね!
新年度からのご活躍期待しています。


<ここでしか買えない!>
赤いTシャツよく似合いそうですbleah
今年のカラーですもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/44516426

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル体験塾、卒塾式!:

« 誕生日!だったのですが・・・。 | トップページ | 新年度! »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ