フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ピンチですΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | お誕生日♪ »

B級グルメ満喫♪

先週は2泊3日で北九州の小倉に行ってきましたairplane
私にとって、小倉はすっごくツボな街でしたnote

まずは、駅前にかなり大きなアーケード商店街があるんです。
実は私、アーケード街が大好きですheart04
0904kokura01








そして、北九州はちょっとしたものが美味しい、B級グルメの街なんですrestaurant

たとえば、酒喜彩膳「遊」というお店でいただきましたランチセット、なんとこのボリュームで890円なんですsign03
お味はもちろんgoodでしたhappy01
0904kokura08






他にも、地元の方に北九州限定のおすすめ店を紹介していただきました。

まずは「シロヤ」、ケーキとパンのお店ですが、何よりびっくりするのはそのお値段のですcoldsweats02
0904kokura02





若干小振りではありますが、ちゃんと店内で作っている焼きたてパンで美味しいんですbread
カステラやバームクーヘンはなんと30円でした!
ちなみに私はこの3品を購入しました。しめて270円…安すぎですhappy02
0904kokura03









次に豚まんの「揚子江」、うっかり品物の写真を撮り忘れましたが、大きくて中身もいっぱいで、ボリューム満点でしたdelicious
0904kokura06






それから、サンドイッチ屋さんの「OCM」、ちょっとアメリカンな雰囲気でなかなかオシャレですshine
0904kokura040904kokura05





具材を2種類選ぶことができて、私はハンバーグとクリームチーズにしました。
大きめのパンにたっぷり具材が入っていてこのボリュームです。お腹いっぱいになりましたcatface0904kokura07






パン好きな私にとって、小倉はすっかりお気に入りの場所になりましたheart04

また行く機会があるといいなあ…lovely

« ピンチですΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | お誕生日♪ »

コメント

今回はBグルレポートできましたかbread
2年前私も仕事で行きました。駅周辺を探索、安くて美味しいという印象が残ってます。
小倉は「焼きうどん」発祥の地ですね。お味はいかがでしたか。

おはようございます。

小倉でのお仕事も無事に終わられたんですね。

お食事も楽しまれたようで、よかったです。

それより、ピンチは脱したのかな

そちらの方が、心配なんですけど、....

グルメリポートrestaurantありがとうございますdelicious小倉と言えば、その近くの門司にあるレトロ地区で、去年、焼きカレーを食べました。船shipを改造したレストランで雰囲気もよく、美味しかったです。生ビールbeerも…happy01

 ピンチは脱したのだと信じてます。少なくとも構想は固まったのではないかしら。私が同じ立場ならば、この手の記事アップは現実逃避の顕われですが、橋詰さんはそんなことはないだろうと思います。
 それにしても安くて美味しそうなものがたくさん並びましたね。満喫ぶりがほとばしっていますよ!
 ところで、北九州といえば、NHKの松尾アナウンサーが『おはよう日本』に先日リポーターとして出演されていて懐かしくなりました。それで、何かのきっかけで橋詰さんも…などと勝手なことまで連想してしまいました。

B級グルメ、良いですね。「混んでて落ち着かないA級」と「落ち着いて食べられるB級」、どちらを選ぶかと言ったら、私は間違いなくB級です。富士宮やきそばなど、B級として売り出しており、最初見た時はびっくりしました。
小倉でパンと言えば「小倉パン」でしょう!、と勝手なツッコミを入れて、楽しく拝見致しました…(^_^;(←すみません。発音も違うし、オヤジギャグですので、無視して下さいね(^_^;)

やまちゃんさまbread

小倉は「焼きうどん」発祥の地なんですね。知らなかったですsign01
次回は焼きうどんを食べなくっちゃdash


広島の大ファンさまbread

ピンチは…まだ脱していませんsweat01
明日一日、パソコンと格闘ですwobbly


大ちゃんさまbread

門司はまだ行ったことがありませんが、港町は大好きなので行ってみたいですね~note
焼きカレーも大好きなのでdelicious


長谷部さまbread

ピンチは…まだ脱しきれていないですsweat01何となく構想は出来上がりましたがまだ全然形になっていませんsweat02現実逃避、入っていると思いますcoldsweats01
実は、小倉には福岡経由で行ったのですが、地下鉄の中で松尾さんの番組のポスターを見かけ、思わずmailしちゃいましたhappy01


山愚痴さまbread

次回北九州に行く機会があったら、シロヤで小倉パンを買いたいと思います(笑)

小倉出身の中年です。
小倉はおいしい食べ物が多いんですよね。
シロヤのパンは大好きで写真で一番下にあった「サニーパン」が一押しです。
「揚子江」の豚まんも美味しいですよね。
冬だとフグが美味しいですよ。
「かばた」の辛子明太子も絶品です。
次回行かれたら是非買ってみてください。
大阪に転勤して、山手線内の橋詰さんのビデオが見られないのが残念です。

小倉っ子さまbread

サニーパン、おいしかったですnote甘党なもので、練乳たっぷりな所が気に入りましたheart04
フグと「かばた」の明太子、次回チャンスがあったらトライしてみたいと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/44727894

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ満喫♪:

« ピンチですΣ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | お誕生日♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ