フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 感謝! | トップページ | 正当にこわがること »

CATS千秋楽!

五反田キャッツシアターでのCATSが、本日千秋楽となりました。

CATSは、私が最初にハマったミュージカル作品です。
2004年の開幕から何度も足を運んでいて、多分今までで一番多く観劇したミュージカルだと思います。(一時期は週1回くらいのペースで観に行っていましたsweat01

本日の千秋楽には残念ながら行くことができなかったのですが、昨日の前々楽公演に行ってきました。

今後はあまり五反田に行くこともなくなると思い、少し早めに家を出て、キャッツシアター付近を散策しました。
ランチは、シアター近くのフランクリンアベニューでいただきましたfastfood
ここのお店は味だけではなく、オープンエアのテラス席があって、とっても雰囲気が素敵なんですhappy01
090502cats06_2090502cats04090502cats05





CATSは今年の秋からまた横浜で開幕するということで、十分観に行かれる距離なのですが、この五反田のキャッツシアターがなくなってしまうと思うと何だかとても感慨深くなってしまいまいました。
090502cats02 





この劇場は収容人数の割にロビーや通路が狭いなど色々難点はあったのですが、全般におしゃれ&ミステリアスで、最初に見たときにすごく感動したのを覚えています。
例えば案内表示も、こんな風に細部にこだわっていたりしますcat
090503cats07






公演は、歌声の素敵な方が多く、聴きごたえがありました。すばらしかったですheart04
それに、いよいよラストだと思うと、各シーンで今まで観劇してきた時の思い出が蘇ってきました。
最初に観劇した時の衝撃的な感動、しなやかなダンスに魅了されて、シアターダンスの先生にCATSの振りを教えてほしいとリクエストしたこと、ナンバーやセリフをすっかり覚えてしまい、役者さんごとの細かいアドリブをチェックするのに夢中になってた頃…。
そして、ラストシーンでは自然と涙が溢れました。

五反田CATS、4年半の間、素敵な時間をありがとうshine
090502cats01_2

« 感謝! | トップページ | 正当にこわがること »

コメント

そこまで『ハマれる』ものがあるなんて、羨ましいです。

思い出の場所が1つ無くなるのは、寂しいことですが、心には、いつまでも残り続けますし、またすぐに新しい感動をもらえる場所にめぐりあえる訳ですので、『お疲れ様でした。』『これからどうぞヨロシク。』でいきたいものですね。delicious

思い出がいっぱい詰まった五反田CATSへの思いが
伝わってきましたよconfident

僕も,品川にキャッツシアターがあったときに
誘われて行ったのが,ミュージカルとの出会い
でした。
まったくの素人ですが,本物を見た迫力は,
忘れられませんねcat

そして,フランクリンアベニューは,うちの大学の
まさにすぐ近くですねhappy02
大学案内のパンフレットのキャンパス周辺MAPにも
出ていました。

「お店の雰囲気は落ち着いた感じで,店員の方々も
 親切です。どのメニューもおいしくて◎」
といったコメントでした。
実は,まだ寄ったことがないのですが,
営業時間に合いそうなときに行ってみたいですfastfood

せいべーさまcat

そうですね、「ミュージカル好きでなければもっと○○できたのに~sweat01」と思うこともなきにしもあらずですが、やはりここまでハマれるものがあるのは幸せなのだと思いますhappy01
さあ、今のうちから横浜のおいしいお店を探しておかなくっちゃsign02


のぶゆきさまcat

やっぱりCATSは最初に見た時の衝撃がすごいですよね。私も初観劇のときの感動は忘れられません。
フランクリンアベニュー、よく晴れた日にぜひ一度行ってみてくださいなfastfood

 こんにちは。
 そうですか。五反田(品川区)の次は横浜ですか。実は私、東京都品川区在住かつ神奈川県横浜市在勤だったりします。
 みなとみらい地区の予定地を調べたらどこかわかりました。今はまだあまり建物がないところですが、ほんの少し歩くだけで、すでにいろんなお店が営業していますよ。最寄り駅は新高島ですが、横浜駅からも徒歩10分程度、みなとみらい駅や桜木町駅へもじゅうぶん徒歩圏内です。観劇の後にお時間があれば、徒歩での探検もおすすめです。

初めまして
テレビで見る機会が無くなったので、それと同時に朝の楽しみが一つ減った感じがしてる今日この頃です。

演劇に関しては申し訳ないのですが、よくわからないので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

長谷部さまcat

新会場情報をありがとうございますhappy01
そうですか、行く時には横浜からおいしいお店を探しながら散策するのがよさそうですねwink
今から楽しみですnote


ひでさまcat

コメントをありがとうございますhappy01
趣味のことになるとついついマニアックな語りに入ってしまってすみませんcoldsweats01
また、皆様のお目にかかれるお仕事がありましたら当ブログにてお知らせしますねsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/44881708

この記事へのトラックバック一覧です: CATS千秋楽!:

« 感謝! | トップページ | 正当にこわがること »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ