フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 正当にこわがること | トップページ | ご無沙汰しておりました »

大阪にて

1週間の大阪滞在もいよいよあと1日となりました。
先週はぐずついたお天気cloudrainでしたが、今週は晴れの日が続き、週の初めは30度前後まで気温が上がりましたsun
猫ものんびりとひなたぼっこをしていますcat
090513cat






さて、先日、関西テレビのお天気キャスターとして活躍中の片平敦くんと会いましたhappy01
090512







片平くんとは2001年から2003年にかけて、TBSで仕事をしていた頃ご一緒させていただきました。
当時片平くんは大学生で、BSのニュース番組内の「キャンパスウェザー」という大学生が気象情報を伝えるコーナーのキャスターを担当していました。

大学生気象キャスターたちの中でも片平くんは一番の「お天気オタク」で、各地のアメダスを探す旅に行ったりしていました。
お天気キャスターになるために生まれてきたような人だなあと思っていましたので、関西テレビでの気象キャスターのお仕事が決まった時は自分のことのように嬉しかったのを覚えています。

会ったのは片平くんが大阪に行く前の壮行会以来、実に4年半ぶりでしたが、びっくりするくらい当時と全然変わっていませんでしたcatface(片平くんいわく、私も全く変わっていなかったそうですcoldsweats01
TBS時代の思い出話近況報告、さらには最近の気象情報について思うことなど色々と話が弾み、本当に楽しい時間でした。

片平くん、遅い時間までありがとうsign01
大阪に滞在中は毎晩片平くんの気象情報を見ていたのですが、気象解説も、寒~いダジャレも(笑)、すっかり板についていましたよshine
これからも関西を代表するお天気キャスターとして活躍してくださいねrock

ということで、この機会にお友達リンクを増やしましたwink
片平くんのブログもぜひ訪問してみてくださいね。

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

さあ、明日は久しぶりに東京に帰りますbullettrain

« 正当にこわがること | トップページ | ご無沙汰しておりました »

コメント

懐かしい人…、さすがに片平さんのことは存じ上げなかったです。久しぶりにかわいい後輩の成長ぶりに触れて、感無量だったのではないでしょうかsign02尚子さんは片平さんにとって、厳しい先輩だったのですかsign02
気をつけてお帰り下さいconfident

大阪でのお仕事、お疲れ様でした。

もう、東京の自宅ですよね~

大阪では美味しいものたくさん食べたのかな~

東京に帰っても忙しくされているんでしょうね~

こんにちは。お出かけになっていた大阪と兵庫は、大騒ぎになっていますね。
前回の記事「正当にこわがること」にあった「大切なことはパニックにならないこと、そして何よりも予防をすること」は大切なポイントだと思いました。特に、毒性がそれほど強くないと報じられているので、なおさら、冷静で賢明な対応が必要ですね。

ところで、石川県小松市で開かれた「第11回全国子供歌舞伎フェスティバル」に仕事で行き、先ほど戻ってきました。科白も所作も難しいのですが、日本の伝統文化に真剣に取り組む子供たち(小学生~高校生)の姿に、いつもながら感動しました。
ミュージカルもそうですが、人々に感動を与える舞台芸術をぜひ、盛んにして欲しいですね。

 こんばんは。
 そういえば1週間の滞在にもかかわらず、お食事の話は片平さんとの楽しいひとときについてのみでしたね。立派に成長したかわいい後輩と旧交を温められた喜びが、何よりのご馳走だったのですね。

関西お天気キャスターと言えば、福井敏雄さんと今出東二さん抜きには語れません。
片平さんも将来、両先輩のようにバラエティ出演も有り得ます。
金曜のちちんぷいぷいが全国ネットになったのに、今出さんが出演してないなんて…。

こんにちわ、初めまして!

NHKの朝の「おはよう日本」で、天気予報の時間を楽しみにしていました。

毎回の仕掛けが楽しみで仕方なかったです(笑)
カメラに写らない部分が、どうなってるのかと生で確かめたくなるなんて、初めてです。

地球がどれだけ暖かくなっているのか、毎日の気温を聞いてると、ほんとに実感できますね。
対策って部分で、努力は必要でしょうけれど、角度を変えると、気候をコントロールする方法を覚えるって事にもなりえる気がして。

そんな角度を持ってみると、天気予報が違って見えてくるこの頃です。

とはいえ、渕岡さんに見とれてたりもしますが…

また、どこかの天気予報コーナーでお会いできますように!

大ちゃんさまbullettrain

お返事コメントがすっかり遅くなってすみませんでしたsweat01
私は厳しい先輩…ではなかったと思います。むしろ甘すぎ…だったかなcoldsweats01


広島の大ファンさまbullettrain

大阪ではあまり美味しいものをいただく時間がなかったんですsweat02
でも片平くんと一緒に行った、徳島地鶏とお蕎麦のお店のお食事はとっても美味しかったですdelicious


斎藤さまbullettrain

歌舞伎ですかsign01大学時代にハマっていた時期があってよく観に行っていましたが、最近はご無沙汰しています。
子供たちが日本の伝統芸能に興味を持って取り組んでくれるというのは頼もしい限りですねhappy01


長谷部さまbullettrain

そうなんです、1週間の滞在にもかかわらず、ちゃんと「美味しいもの」を食べに行ったのはこの日だけでしたcoldsweats01
美味しいお食事と賑やかな会話で、楽しいひとときでしたよnotes


くもすけさまbullettrain

本当に、片平くんには大阪を代表するお天気キャスターとして、今後ますます活躍していただきたいと思いますhappy01

ネタ巫女さまbullettrain

初コメント、ありがとうございます。
私も、毎朝外に出ていると、日々の気温の変化、季節の変化を肌で感じることができました。
外から中継でお伝えすることの大切さを実感しましたよ。

橋詰さん こんにちは。
パソコンの調子が今いちでなかなかブログにお邪魔できませんでした。ごめんなさい。パソコンは修理にだして携帯からアクセスさせていただいています。
久しぶりに拝見したら10日以上更新されていなくて 体調でも悪いかと心配してしまいました。
が みなさんへの尚子さんからのコメントの日付が今日でしたのでほっと一安心。
これからまめにチェックします。
失礼いたしました。

まえちゃんさまbullettrain

ご心配いただきましてありがとうございました。6月は少し自分の時間ができそうなので、ブログ更新もまめにしたいと思いますpencil
パソコンpc早く直るといいですね。

初めまして!!
確か今年の始めごろまで「おはよう日本」で
橋詰さんをお見かけしていたのですが、いつの間にか渕岡さんに変わっておられたので残念だなあと思っていました。
今、ブログを発見してうれしくなりました。
松尾さん、首藤さん、橋詰さんとの掛け合いが一番面白かったように思います。
別な時間帯に出演されているのでしょうか?
また、応援したいです。

しまちゃんさまbullettrain

初コメント、ありがとうございますhappy01
ブログ、見つけてくださって嬉しいです。
今年度は映像メディアに出るお仕事はしていませんが、近況は当ブログでご報告していきますので、これからもぜひご訪問くださいnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/45012969

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にて:

« 正当にこわがること | トップページ | ご無沙汰しておりました »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ