フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 腰痛になりました(T_T) | トップページ | 6月の楽しみ »

復活しました♪

皆様、たくさんのお見舞コメントをありがとうございましたm(_ _)m
皆様からのアドバイス、とっても役に立ちましたよsign01

先週の初めは、反れない屈めないsweat01はもちろんのこと、寝返りも打てないし、痛くて眠れないくらいの大変な状況だったのですがcrying、一週間経過してほぼ完治となりましたup

で、今回の腰痛の際に大活躍してくれたものをご紹介しますnote

まずは、もちこさんからご紹介いただきましたコルセットです。
これは痛い時には利きますね。しているだけで大分楽になりましたhappy01
ただ、慣れないもので…窮屈な感じがして苦しかったです(苦笑)
とりあえず、痛みMAXimpactの時だけお世話になりましたcoldsweats01

次に、マッサージ器です。
090606





これは母が2年位前に通販で買ったもので、肩、背中、脚、色々な部分に使えるんだそうです。
今まで使ったことはなかったのですが、だまされたつもりで5分くらい仰向けになって乗っかっていたら、それだけで少し痛みが治まりました。
優れものですshine

それから、ダンスのレッスンです。
これは私独自の荒療治かもしれませんが、腰痛の間もほぼ毎日、何かしらのレッスンに参加していました。
もちろん先生には「腰痛なんであまり動けないんですけど…sweat02」と断りを入れて、自分のペースで参加するようにしていました。
ほとんどの先生は「無理しないでね。前屈とか、反る動きはしなくていいから」という反応だったのですが、お一人だけ、「それは腹筋を使わないで、背中で動かそうとしているからよ。腹筋を使えばできるはずsign01という先生がいらっしゃいました。
そう言われて、できるだけ背中を使わないように、腹筋を意識してやってみたら、辛くてできなかった前屈や上体反らしができるようになったんですcoldsweats02
これは、すごいsign03と思いました。
その先生曰く、腹筋は腹筋運動をするだけではなくて、日ごろから腹筋をしめて、上体を引き上げるように意識して生活することで鍛えられるのだそうです。
私は、腹筋運動はしていても、普段の生活でその腹筋を使わないでたるませていたんだなあ…と反省しましたsweat02

あとは、完全復活shine後も、この教訓を忘れずにいることですね。
腹筋を意識した生活、心がけたいと思います。


橋詰家ではガクアジサイも見頃になり、大量の梅の実が収穫されましたhappy01
今年も梅干作りにチャレンジする予定です。詳細はまた今度note
2009ajisai05_22009ajisai08

« 腰痛になりました(T_T) | トップページ | 6月の楽しみ »

コメント

復活sign01本当に良かったですconfidentいつも尚子からたくさんのエネルギーをいただいているので、何かお役に立てることがあれば、こちらも嬉しいです。お互いに、健康、体調には気をつけて、6月を乗り切って行きましょうgood

こんにちは。
梅干し作りにチャレンジですか?
楽しみですね。

腰の方もお大事になさってくださいね。
自分は月2回 ヨガ教室に通っているんですが その先生は冷えに注意しなさいってよく言います。
先生自体は絹の靴下を履いています。
冷え予防は腰痛予防にもなると言っていました。
ごめんなさい。参考にならないかもしれませんが。

おはようございます。

復活されましたね~

でも、油断は禁物

あせらず、ゆっくり、着実に、

筋トレして下さいね~

いつも爽やかな、橋詰さんであって欲しいです。

完全復活sign01おめでとうございます。

色々と試したみたいですけど、なるほど、腹筋ですか~。

これを意識していれば、もしかしたら、今後は腰痛からオサラバできるかもsign02

ガクアジサイもきれいに咲いて、完全復活を喜んでいるようですね。happy01

 おめでとうございます!

大ちゃんさまnote

梅雨は体調管理に要注意な時期ですね。お互いに気をつけましょうgood


まえちゃんさまnote

なるほど、冷えも原因のひとつなんですね。冷房のかけすぎなど注意しますdangerエコにもなりますしねhappy01


広島の大ファンさまnote

本当に「あせらず」が大切ですね。
マイペースで、腹筋を意識した生活を続けていきたいと思いますhappy01


せいべーさまnote

紫陽花の花は、梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれますね。
きょうは今年初のカタツムリも見つけましたsnail


長谷部さまnote

コメント、ありがとうございますsign01
この後は、元気に梅雨を乗り切りたいと思いますrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/45276022

この記事へのトラックバック一覧です: 復活しました♪:

« 腰痛になりました(T_T) | トップページ | 6月の楽しみ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ