フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ご無沙汰しておりました | トップページ | 復活しました♪ »

腰痛になりました(T_T)

先週は梅雨のはしりで、薄ら寒い日が続きましたね。
今週もすっきりとしない天気の日が多くなりそうですcloudrain
いよいよ梅雨入り間近、なのでしょうか。

実は私、腰痛になってしまいましたwobbly
2年前に腰を痛めてからずっと万全の調子ではないのですが、1年に1度くらい、すごく悪化する時期があって、それが来てしまったみたいですsweat02

昨日の朝、ベッドから起き上がろうとしたらすごく腰が痛くて、昨日はそのままほとんど家から出ないでじっとしていました。
今日は少し回復してきたようなのでダンスのレッスンに行ったのですが、その時は大丈夫だったのですが、帰ってきたらまた痛み出してしまいましたbearing

5月いっぱい、重い荷物を持ってあちらこちらを飛び回っていた疲れが一気に来たのかもしれません。
いつものパターンだと数日経つと自然と治ってくるので、今回も同じかな…と思ってとりあえず湿布飲み薬で様子を見ています。
早く治るといいなぁ…sad

天気や気温の変わりやすい時期は体調を崩しやすいものです。
皆様もどうぞご自愛くださいませdanger

« ご無沙汰しておりました | トップページ | 復活しました♪ »

コメント

こんばんは。今度は腰痛ですか。
時々みんなに心配させるところが、橋詰さんがみんなに好かれるところなのかなあ?coldsweats01

私も3O歳頃に初めて腰痛になり、数日間起き上がれない苦しみを知ったのですが、何回か経験するうち、腰痛にならない姿勢を身につけたのか、最近は平気です。でも、重たいものは持たないよう気を付けています。

どうぞお大事になさって下さい。そして、うまい付き合い方を会得して下さいね。happy01

おはようございます。

腰痛ですか、辛いんでしょうね~

私の場合、腰痛を感じたら、ぶら下がります。
そうすると、腰骨のあたりから「ポキ」って音がして、治っちゃいますが、こんなのは、私だけですよね。

人、それぞれ違うのでしょうから~

お役に、立てなくて残念です。


でも、いろんな医師が筋力トレーニングといわれますから、腰痛が治ってから、少し鍛えてみては~

 それはたいへんでしたね。ダンスの練習に出かけるのは少し早かったのかもしれません。毎年のこととはいえ、回復するのに要する時間は、体質改善につながる対策を練ったとしても、歳を重ねるごとに少しずつ長くなるものと思います。長雨の時期と腰痛が比較的関わり深いなどという話もどこかで聞いたような気もいたします。どうぞお大事に。
 あと、全然関係ないですが、今月1日は気象に関する何らかの記念日でしたよね。

あららら。
これだけダンスで腹筋、背筋を鍛えてるのに、それでもなるということは、やはり、よほどハードな毎日だったのでしょう。

それでも、すぐにダンスレッスンに行く、というのが尚子ちゃんらしい(笑)
どこまで頑張り屋さんなんだか。

サポーターやコルセットは使っていますか?
いろいろ出ていますが、自分に合うものが見つかると、本当に楽になるようですよ。

とにかくお大事に。
釈迦に説法ですが、不順な時期ですものね。

オキも椎間板ヘルニアがあります ひどくなるとヘルニアになるからきをつけてね

腰痛ということですが、その後お加減がいかがでしょうか?
無理をせず、養生して下さいね。

腰痛は、私の場合、2年続けて3月にやってきました。私は、カイロプラティックに通っているので、そこの先生に、キネシオテープを貼っていただいたのと、コルセットを骨盤を絞めるように巻いて過ごしました。コルセットも今は薄いもの、かさばらないものがありますが、暑くなる前に治したいですね。ちなみに私は4月によくなりました。普段は、背中を丸めないよう、姿勢を注意しています。お大事にして下さい。

何はともあれお大事に!
腰痛は下手をすると一生のおつきあいになってしまいますので・・・。

一度痛めると、何気ない動作から出たりして痛くて気分的にもすぐれませんよねdown

落ち着くまで「時が薬」かもしれませんが、橋詰スマイルで嫌な気分を吹き飛ばしてくださいねupupup

こんにちは。
その後 腰の具合はいかがですか?
少しでも良くなっているといいのですが。

それから別件ですが ぼくの知り合いに2月くらいに[トレインクリニック]の話をしたら 見ていてくれたようで この間 3月で終了したことを話したら残念がっていました。最近中央線で見かけないと気になっていたそうです。

まだまだ 不安定な気候が続きますので 腰 の方 お大事になさってくださいね。

斎藤さまsprinkle

腰痛にならない姿勢は大切ですね。腰痛になるたびにそれを実感します。
治った後にそのことをすっかり忘れてしまうのが問題なのですがcoldsweats01


広島の大ファンさまsprinkle

すごい荒療治sign01でも、いいですね~、それで治るなんて。
筋力トレーニング、頑張りますrock


長谷部さまsprinkle

きょうは健康気象アドバイザー認定講座で「天気痛」についての講義を聴いてきました。とても興味深いお話でしたよhappy01
6月1日は気象記念日です。現在の気象庁にあたる東京気象台が設置され、気象観測が始まった記念日ですdiamond


もちこさまsprinkle

久しぶりのコメントをありがとうございますheart04
コルセット、初めて使いました。確かに痛みが治まってかなり良い感じですnote
ただ…慣れないので苦しいです(笑)


オキさまsprinkle

椎間板ヘルニア、大変ですね。私も気をつけなければと思います。
アドバイス、ありがとうございますsign01


あきのりさまsprinkle

お蔭様で大分良くなりましたup
来週には完全復活すると思いますsign01


大ちゃんさまsprinkle

慢性の腰痛は本当に大変ですよね。私も悪化させないように普段から姿勢に気をつけたいと思いますdanger
(整形外科の先生曰く、私は腰が反りすぎてしまって負担になっているみたいです。)


アリさまsprinkle

本当ですね。私も一生のおつきあいに片足突っ込んでいます。
気をつけますcoldsweats02


やまちゃんさまsprinkle

そうですね、本当に今週はへこみましたdown
でも、まもなく「時が薬」で復活となりそうです。ご心配、ありがとうございましたhappy01


まえちゃんさまsprinkle

トレインクリニック、見てくださってありがとうございますhappy01お友達にもよろしくお伝えください。
体調管理、気をつけたいと思いますsign01

腰痛いかがですか?
大変な持病(?)をお持ちだったんですね。crying
毎年そんなにキツイ思いをしているとは知りませんでした。

だいぶ良くなってるようですが、
絶対に無理しないでください。
とにかく大事にしてきっちりと治してくださいよsign03

せいべーさまsprinkle

ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
ようやく、ほぼ完治shineとなりましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/45215926

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛になりました(T_T):

« ご無沙汰しておりました | トップページ | 復活しました♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ