フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« シルバー大学 | トップページ | 名古屋グルメ&再会♪ »

週末観劇♪

今月前半はずっと名古屋滞在ですが、週末だけ東京に帰っていますbullettrain
週末の2日間、東京に戻ってしていることは、ダンスのレッスン生気象のお勉強と…ミュージカル観劇ですnote
観劇のために名古屋に行き、観劇のために帰京する私…coldsweats01


7月4日はシアター1010で、ミュージカル座の「赤ひげ」を観てきました。
江戸時代を舞台にした時代劇ミュージカルということで、どんな作品になるのだろうと思っていたのですが、全然違和感はなく、でも新鮮な感じで面白かったです。
主人公の赤ひげこと新出去定役宝田明さんでした。赤ひげは貧しいもの達を救おうとする人情味あふれる医者ですが、決して清廉潔白という感じの人間ではなくて、貧しい人を救うためならお上をゆすったり、金持ちをこらしめたりすることもある、典型的な「時代劇のヒーローfuji」です。宝田さんは存在感があって、赤ひげの威厳のある面も、ひょうきんな面も、とてもうまく演じていらっしゃいました。
若い医師、保本登役松原剛志さんでした。保本はすぐれた知識を持っていながらそれを自分のために生かすことしか考えていなかったのですが、赤ひげと出会うことで、他人のために力を尽くすことの大切さを学んでいきます。松原さんの高めで張りのある歌声は、保本のキャラクターにとてもよく合っていましたshine
090704akahige






そして、7月5日は、3年ぶりの再演となった「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の初日公演に行ってきました。
090705vampire01090705vampire02





「ダンス・オブ・ヴァンパイア」は、初演の時には週に1~2回のペースで通うほどハマってしまった、大好きな作品です。
ストーリーにあまり深い意味はないコメディミュージカルなのですが、歌とダンスと、作品全体に漂っている雰囲気が絶妙で、なんだかやみつきになってしまうんです。
今回も、オープニングの音楽から引き込まれて、あっという間の3時間でした。

キャストが粒ぞろいなところも魅力ですshine初演からご出演の皆さんはもちろん、今回から新しく加わったキャストの方も、皆さんすばらしかったですhappy01
中でも印象に残ったのが、ヒロイン・サラ役知念里奈さんです。美しくて、小悪魔的なサラのイメージにぴったりで、まさに当たり役flairでした。

今回は仕事のために、さすがに週1回は通えませんがcoldsweats01、千秋楽まで何度か足を運ぶ予定ですheart04


観劇でリフレッシュして、今週は1週間名古屋滞在ですhotel
今週のおいしいものレポートは、また近日中にアップしますねrestaurant

« シルバー大学 | トップページ | 名古屋グルメ&再会♪ »

コメント

おはようございます。

名古屋で大活躍のご様子ですね~

東京に戻られても、過密スケジュールだし、

橋詰さんの性格なのかバイタリティーが感じられます。

広島では、ミュージカルはあまり見られないから、
うらやましいですね。

でも、あんまり、頑張り過ぎもねぇ~

たまには、のんびりも必要かもよ~

 こんにちは。
 いつもながら、観劇のお好きなことと、その度合いの高さには、これぞ趣味、と思うことしばしばです。
 横浜の私の職場からそんなに遠くないところに劇団四季さんの公演場ができることも橋詰さんから教えていただきましたが、劇団四季さんの別の公演場が大井町にもできることを最近知りました。
 大井町は私の居住地から徒歩40分。地元です。飲食店はラーメン屋さんが少なくないという印象ですが、尚子さんなりの選択眼にかなう飲食店も必ずやあると思います。
 いつも橋詰さんの記事で想像するばかりでしたが、職場からも自宅からも近いところに相次いで新たな(期間限定の?)公演場もできることがわかり、私もきっとそのうち足を運ぶことになるのだろうと思います。そのときは尚子さんの記事で予習させていただきますので、よろしくお願いします。
 では、名古屋でのお仕事、お気をつけて。

橋詰さん お仕事 おつかれさまです。

ミュージカル ほんとにお好きなんですね。

熱中できるものがあるなんて うらやましいです。
別の方のコメントにもありましたが 劇団四季の劇場が来年 大井町にできるようですね。

大井町は 40数年前に 自分が産声をあげた町なので (勝手に) 縁を感じています。

次回 尚子さんの 名古屋の 食レポ 楽しみにしています。

こんばんは。
月の半分が名古屋滞在とは、さすがひさこさん
すごいですね。sign03

ひさこさんの姉妹のしょうこさんも、ご一緒なんですかsign02

僕は奈良県に住んでいるんですが、名古屋には
1回だけそれも名古屋城だけしか行ってないんですよ。coldsweats01

ひさこさんは今回、お仕事と観劇と名古屋料理がメインのようですが、
お城はもう行かれたんですかsign02

名古屋がなんだかミュージカルのメッカのように
思えてきました。
ミュージカル音痴の僕でも行きたい~。run

ミュージカル!!

体験塾の時のコメントで偉そうなことを言っておきながら、あれ以来ご無沙汰してます。スミマセン。

「ウィキッド」はもうすぐ千秋楽だし、夏には「夢から醒めた夢」と「ユタと不思議な仲間たち」をやるのですね。

どうにか都合をつけて行きたいものです。

広島の大ファンさまnotes

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
でも頑張りすぎ…はたぶん大丈夫ですcoldsweats01しっかり睡眠は取っていますし、週末はしっかり趣味の時間(笑)を取っていますので。


長谷部さまnotes

そうですよね、大井町に「夏」という劇場ができるらしいですね。
どんな劇場なのか、何を上演するのか楽しみですhappy01完成したら、きっと時々出没します(笑)
大井町のおいしいお店restaurantもリサーチしておかなくっちゃsign01


まえちゃんさまnotes

はい、熱中できるものがあるのは楽しいですね。熱中しすぎに注意ですがcoldsweats01
名古屋グルメレポート、たっぷり紹介させていただきますrestaurant


しまちゃんさまnotes

今回はお仕事なのでしょーこは一緒ではないです(ミュージカル観劇の時は大体一緒です)。
名古屋城shineは一度行きたいと思っているのですが、閉門の時間が早くて予定がなかなか合いませんsweat02


Mr.Iさまnotes

私も「夢から醒めた夢」や「ユタと不思議な仲間たち」は大好きですnote
この夏もぜひ観に行きたいのですが…行かれる日があるかしら…sweat01なんとか都合をつけて1回は観たいと思いますsign01

おつかれさまです。sun
「赤ひげ」行かれたんですねー。
私も先週行ってきたんです。
独り淋しく。。。rain

> 観劇のために名古屋に行き、観劇のために帰京する私…

ぶらぼーです。(笑)

Honjさまnotes

お元気ですか?久しぶりのコメントありがとうございますhappy01

「赤ひげ」Honjさんも行かれたんですねnote
今度観劇でもご一緒したいですね。共演でもいいですが(笑)

 こんにちは。
 大井町の「夏」の演目と始期が決まったようですね。東京では15年ぶりだとか。
 地元では、当然ながら経済効果も期待しております。橋詰さんのお眼鏡にかなうお店があるといいと思います。

長谷部さまnotes

美女と野獣、実はまだ観たことがないので楽しみですnote
これで、近くに美味しいお店があったら文句なしですねhappy01
リサーチしておかなくちゃsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/45551889

この記事へのトラックバック一覧です: 週末観劇♪:

« シルバー大学 | トップページ | 名古屋グルメ&再会♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ