フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 週末観劇♪ | トップページ | 講演のお知らせ »

名古屋グルメ&再会♪

今週はずっと名古屋に滞在していましたが、また、週末だけ東京に帰ってきていますbullettrain
名古屋では雨が降ったりやんだりraincloudで、蒸し暑い日が続きましたsweat01
お天気のせいもあって観光らしきことは何もしていませんが、今回も名古屋グルメを満喫し、懐かしい人とも再会しましたnote

ということで、今回まとめてご紹介しますsign01


まずは、うどんです。名古屋といえば、味噌煮込みうどんきしめんです。
味噌煮込みうどんは、山本屋総本家でいただきましたdelicious
ここのうどんはしっかり固めなので、煮込んでも煮崩れないんです(私が行ったお店では手打ち麺を使っているんですって)。
すごくコシがあって、おいしかったですhappy01
0907nagoya01






きしめんは、きしめん亭でいただきました。
こちらのうどんはやわらかめです。さっぱり味で、味噌煮込みうどんとはまた違ったおいしさでしたdelicious
0907nagoya02






そして、手羽先は、世界の山ちゃんでいただきました。
写っているのはお仕事でご一緒しました小池さん光保さんです。ちなみに、「山ちゃんの手羽先が食べたいsign01」と熱烈なリクエストをしたのは光保さんでしたhappy01
0907nagoya030907nagoya040907nagoya05





ここの手羽先はすごく味がしっかりしていて、おつまみにぴったり、という感じでしたbeer
ちなみに、お店で「手羽先キャラメル」というものを売っていました。さすがに買いませんでしたが…どんな味なのでしょうcoldsweats01


それから、懐かしい方に再会しましたshine
おはよう日本でご一緒していた大蔵哲士アナウンサーですnote
気象キャスターの大隅智子さん(実は今期の健康気象アドバイザー認定講座でもご一緒しています)、酒井博司アナウンサーも来てくださいました。
お店は、こちらも手羽先で有名な風来坊ですhappy01
0907nagoya060907nagoya07








おはよう日本時代の話や近況報告など、いろいろな話題で4時間くらい盛り上がってしまいましたhappy01
お料理も、名物の手羽先のほか、名古屋コーチンの卵焼き特大エビフライ等々、いっぱいいただきました。お腹がいっぱいになりました。
0907nagoya080907nagoya090907nagoya100907nagoya11

0907nagoya12_30907nagoya13




そしてこの時に、大蔵さんたちから「しら河ひつまぶしはお手ごろな価格だけれどおいしい」ということを聞き、翌日早速行ってきましたsign01
たしかに、ここのひつまぶしはリーズナブルなのに本格的で、すごくおいしかったですdelicious
0907nagoya14






来週はまた旅の日々ですbullettrainairplane
身体のエネルギーチャージは十分すぎるくらいだと思うのでcoldsweats01、来週に備えて、今日、明日はしっかりココロのエネルギーチャージをしたいと思いますnote

« 週末観劇♪ | トップページ | 講演のお知らせ »

コメント

橋詰さん こんにちは。

今回も 食レポ 楽しく拝見しました。

手打ちうどん 食べてみたいですね。

それから大蔵アナとの再会 良かったですね。

今 名古屋局にいらっしゃるんですね。

おいしいものは住んでいる方に聞くのが間違いないですね。

もし福岡に行かれた時はぜひ汗っかきの松尾アナとの再会を果たしてほしいです。

こんばんは。

うどんとかきしめんの麺類は僕も大好きです。
本場のきしめんは絶品でしょうね。

名古屋グルメもすばらしいですが、なんと言っても「おはよう日本」の大蔵さんとか懐かしい方たちと再会されたのはうれしい限りですね。

大蔵さんたちは現在は名古屋勤務をされて
おられるんですね。(松尾さんがいないのが残念)

小道具をいっぱい使った、尚子さんのわかりやすい気象情報が思い出されて懐かしいです。

やはり今も小道具は使ってらっしゃる
のでしょうか。

お腹いっぱいになるくらいたくさんのrestaurantリポート、ありがとうございましたdelicious
尚子さんのジョッキ、ウーロン茶ですね…。beerではないのですかsign02

こんにちは~

どれもが、美味しそうですね~

私は、ダイエット中なのでして、

誘惑に負けそうです~

画面で良かった。

現物があったら、全て食べてますよ~

気づいたら、ウエストのくびれが、.....。

 いやはや、実においしそうなお話。お酒が飲めないのも、たくさん味わうには得かもしれませんね。
 そして、ココロのエネルギーチャージは、もちろん観劇なわけですね、きっと。

橋詰さん。はじめまして。
大隅さんと一緒に乾杯!素敵な画像をありがとうございます。お二人は同じ年ですよね?
僕も手羽先や海老フライは大好きです。ここに載ってるお店。一度行きたいです。

また、テレビで橋詰さんの姿を見たいですね!

暑い季節に熱い味噌煮込みうどん、美味しそうです。
名物料理を堪能され、懐かしい仲間とも再会でき、充電できましたね!

橋詰さん、グルメリポートありがとうございます。名古屋のグルメが盛り沢山ですね、きれいに写真も撮れているので食欲そそります。いっぱい食べて夏バテしないでくださいね。

まえちゃんさまchick

山本屋総本家、私が行ったのは今池のお店だったのですが、手打ち麺を使っているのはここだけなんですってsign01得した気分でしたnote


しまちゃんさまchick

小道具は、今はあまり使う機会がないのですが、披露宴の司会karaokeの時は、リクエストをいただきましたら余興でご披露させていただいていますwink


大ちゃんさまchick

そうなんです…実は私、飲めないんですよbeerwobbly
よく意外だと言われるんですけどね…どういう意味なんだかsweat01


広島の大ファンさまchick

私も各地で美味しいものを食べ過ぎて…今月は確実にウエイトオーバーですpig
怖くて体重計に乗れませんsweat02


長谷部さまchick

そうなんですsign01いつも飲まない分、他の人の1.5倍くらい食べてしまいますcoldsweats01


としょ間諜さまchick

大蔵さん、大隅さん、私は皆同い年ですsign01さすがベビーブームの1973年度ですねcoldsweats01
今回ご紹介しましたお店はどこもお薦めですので、機会がありましたらぜひnote


やまちゃんさまchick

味噌煮込みうどんは、本当にぐつぐついうくらいのアツアツでしたsign01
そのままでは熱すぎるので、土鍋の蓋に麺を取って食べるんですよwink


多摩在住パパさまchick

食べ物の写真は、角度とか光の加減とか、結構こだわっていますcamera
この後は、九州の美味しいものもレポートしますねpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/45588004

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋グルメ&再会♪:

« 週末観劇♪ | トップページ | 講演のお知らせ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ