フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 夏休みです。 | トップページ | 北海道に来ています♪ »

神戸グルメ(?)

早いもので、8月も後半です。
この時期になってようやく夏空が広がるようになり、日中はそれなりに暑くなるのですが、夕方になると比較的すごしやすい気温になってきて、もう「真夏」ではないことを感じされられます。
お盆を過ぎると、あたりもだんだん秋めいてくるんですよね。
本当に、今年の夏は消化不良な感じです


さて、今更な感じになってしまいましたが、今月の初めに、神戸に行ってきました。
では、いつもどおり、美味しいもののご紹介をさせていただきます


今回は、どうしても行きたいと思っていたお店がありました。
三宮の「ロビンソン」というお店です
以前神戸でお仕事をされていた方から「ランチが美味しい」という情報を聞いていまして、神戸に行った際にはぜひと思っていたんです。
0908koube01





おしゃれなカフェダイニングなんですが、ランチは1,000円くらいとリーズナブルです。
そして、何より…焼きたてパン食べ放題なんです
お店のスタッフの方が、かごにいっぱい入った焼きたてのパンを持ってテーブルにサービスに来てくださるのですが、どのパンもとても美味しくて、パン好きの私にはたまらない感じでした
写真に載っているもの他にも、いっぱいおかわりをしてしまいました


夜は、同じく三宮の「食蔵」というお店に行きました。
お店に入ると、いきなりアワビの生簀がありました
0908koube020908koube03








ここのお店では、ホタテや明石蛸の天ぷらなど、海の幸を中心にいただきました
0908koube040908koube05





ところが…今回の神戸滞在は「美味しいものを食べるぞと気合いが入っていた割に、実はほとんどご当地グルメなお店に行くことができず、神戸牛も、神戸のスイーツも、ゆっくり味わう機会がありませんでした

本当はぜひ神戸牛を食べたかったのですが、安くて美味しいと評判のお店は予約がいっぱいで行かれなくて、なんだかチャンスを逃してしまいました。
その未練があってか(?)、帰りの新幹線では「ステーキ弁当」をいただきました。下のライスがきのこのピラフで、洋風なお弁当でした
0908koube06





それから、お土産のお菓子はしっかりゲットしました
まずは、差し入れにいただいたチョコレートラングドシャです。パリパリしていて美味しかったです
0908koube07





そして、観音堂というお店のチーズケーキです。
チーズケーキとはいっても普通のチーズケーキとは違って、スポンジケーキの上にとろけるチーズが乗っている感じで、オーブントースターで焼いて食べるんです。
甘くてしょっぱい、ちょっと面白い味でした
0908koube08





そして、これは名前が面白くて思わず買ってしまいました。
地元の女子高校生がプロデュースしたんですって。
0908koube09








中身は、マンゴーゼリーとナタデココの入ったミルクプリンということで、奇抜なパッケージの割に、中身は普通っぽい感じです。
これはまだ食べていないのですが、今度いただきたいと思います


さて、夏休みも終わって、今週は北海道に出張です
今度こそは美味しいものをお腹いっぱい食べることになりそうです
またご報告しますね

« 夏休みです。 | トップページ | 北海道に来ています♪ »

コメント

こんばんは、
ほんとに気がつくと8月も後半になっていて、真夏をあまり
感じられないまま厳しい残暑というような変な夏でした!!
今回は神戸牛が食べれなかったのは残念でしたね。
新幹線でいただかれた「ステーキ弁当」は
神戸牛だったんでしょうか?
それでも今週、北海道に出張とは楽しみですね!!
夏から秋にかけての北海道は観光も
グルメも最高だと思います!!
いくら元気とパワーにあふれる尚子さんでも、
食べすぎは可愛さには禁物だと思いますが(笑い)

おはようございます。

今回のグルメレポートも内容充実ですね~

神戸に行きたくなりました。

私はお盆期間に徳島の阿波踊りに行きました。

阿波踊りに病みつきとなりそうで、徳島から神戸は近いから、次回には神戸にも立ち寄ろうかと思ってます。

なお、足腰は丈夫ですから、心配は御無用ですよ~

たくさんのご報告、ありがとうございますどれも美味しそうですねさすが、尚子さん、目のつけどころが違いますね私はまだ神戸を旅したことがないので、神戸グルメも洋館めぐりも今後のお楽しみとしてとっておきますね
で、尚子さん、今度は北海道ですかラーメンとおすしのレポートを是非お願いします

しまちゃんさま

ステーキ弁当のお肉が神戸牛だったかは…すみません、よくわからないで食べてしまいました
北海道グルメは満喫しすぎで大変なことにならないよう注意します(苦笑)


広島の大ファンさま

阿波踊り、いいですね~
私も一度本場徳島の阿波踊りを見たいと思いながらまだ1度も見たことがありません


大ちゃんさま

私はとりあえず焼きたてパンがあると幸せなんです
北海道は早速グルメ満喫中です。早速おすしをいただきましたよ

ホタテや明石蛸の天ぷら。おいしそうですね!ビール飲みながら食べたくなりますね。僕も神戸に行った事があります。中華街で1000円で食べ放題の店に入りましたよ。もちろん美味しかったです。
今度は北海道に行かれるのですか?僕はスキー旅行で4回行きました。ニセコ、富良野、マウントレースイです。
札幌の地下街ですり鉢でゴマを擂ってスープを作ったラーメンを食べました。その店に何とアルフィーの3人のサイン色紙がありました。驚きましたね!
北海道のレポート楽しみにしております。

 いつもながら美味しい写真に感心しておりますが、今回のは特に私のツボにはまったようで、味まで想像できるようでした。パンなどは薫りさえ…。
 次は北海道ですか。また期待します。

としょ間諜さま

食べ放題で1,000円!いいですね
次回神戸に行った際にはぜひ立ち寄りたいと思います。
北海道は本当に何を食べても美味しいですね。今回も満喫しました


長谷部さま

もしかして長谷部さんもパン好きですか?
私は、旅行先でパン屋さんを見かけるとついつい入ってしまうくらいパン好きなんです

ひさこさま
 私のパン好き度ですが、何より大好物というほどではありませんが、焼きたてのパンにはたまらない魅力を覚え、ついつい食が進みます。炊きたてのご飯と同じくらい好きなんだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神戸グルメ(?):

« 夏休みです。 | トップページ | 北海道に来ています♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪
無料ブログはココログ