フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

行ってきます!

秋分の日の夜、橋詰家では、月下美人が咲きましたshine
月下美人は、夜に咲くということ、独特な形の大輪の花、そして一夜限りでしぼんでしまうということで、とても神秘的な感じがします。
0909gekkabijin03_20909gekkabijin020909gekkabijin011







さて、きょうはこれから環境共生学会の講演ですkaraoke
いらしてくださる方、つくばでお会いしましょうnote 

バク転への道、第一章

シルバーウィークshineですねhappy01
とはいっても、私はお仕事等々で、あまりいつもと変わらない毎日を送っています。


でも、すばらしい秋晴れsunすごしやすい気温に恵まれたこの時期にやらなくていつやるのだsign01ということで・・・。



ついに、行ってまいりましたsign03


今年の年始に心に誓った、「あのこと」に挑戦ですrock


09092001






今回私がお世話になったのは、「ワーサル」というアクションスクールです。
マスコミなどでも取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでは、素人対象の「バク転講座」というものを開いているのですsign05


私が参加したのは、2時間の体験コースです。
ストレッチをして、でんぐり返しや逆立ちの練習をして、いよいよバク転に挑戦ですsign03

09092002






「バク転に挑戦」とはいっても、逆立ちも逆上がりもできない超運動オンチの私は、先生方の補助付き(というよりほとんど支えて回していただいている状態coldsweats01)で、後ろに回る感覚を体験、という感じでした。

私も含めて4名の受講者がいたのですが、とにかく私はダントツのダメダメっぷりでしたsweat01
後で、自分が回っている様子をDVDで確認したのですが、今の状態では皆様にはとてもお見せできません(苦笑)


玉砕impactの初体験でしたが、後で先生に「私でもバク転ができるようになるでしょうか…?」とお聞きしたところ、なんと「必ずできるようになりますsign01という頼もしいお答えが返ってきましたnote
・・・それがいつになるのかは不明ですが(笑)

でも、とりあえずもうしばらく挑戦を続けてみようかな、と決意したのでしたrock


ということで、まだ時期は未定ですが、この挑戦は第二章に続きますsign03


どうしようもない超初心者に親切に教えてくださいました一ノ瀬先生二宮先生、ありがとうございましたshine
09092003






ああ、それにしても、今日は身体中が筋肉痛ですsweat02

取り急ぎ・・・お知らせデス♪

26日の環境共生学会ですが、講演後に、いらしてくださった方と直接お話できる時間が取れるそうですnote
ぜひお声がけくださいねhappy01


ところで、明日はいよいよ、「あのこと」に挑戦しますrock
このままでは、「有言不実行」で終わりそうでしたので・・・とりあえず挑んで参りますsign03


この挑戦のご報告はまた後日致しますね。


いったいどうなることやら・・・sweat01

北国グルメレポート②~苫小牧・函館編~

先週の11日は、母の誕生日shineでした。
橋詰家では、お誕生日とクリスマスは必ずホールのケーキbirthdayを買ってお祝いpresentということになっているんです。(単に私がホールのケーキを食べたいだけ、という説もありますcoldsweats01
今年は私の独断で、ベリーのいっぱい乗ったミルクレープにしましたnote
333334 






さて今回は、本当に今更…になってしまいましたが、8月末に行った苫小牧函館のご報告ですairplane
それぞれ1日ずつ、しかもあくまでもお仕事で行っていますのでゆっくり観光するような時間はありませんでしたが、それでも充実した時間を過ごすことができましたnote


まずは苫小牧、ここはホッキ貝が有名だそうです。
で、駅のポスターでもホッキ貝がホッキーならぬホッケーをしていましたhappy01
0908tomakomai








そして、こんなメニューも見つけました。
苫小牧名物(?)ホッキカレーですsign01
実は私は貝類があまり得意でないのでsweat02、他の方がオーダーしたものの写真だけを取らせていただきましたsweat01
0908hokkicurry






そして、函館ですsign01
函館は2年前にも観光で行きましたが、大好きな街なんですheart04

まずは、やはり函館に来たら夜景を見なくては…ということで、タイトなスケジュールの中、強行で行ってまいりましたdash
日中はrainだったのですが、夜にはやんでnight、澄んだ空気の中、とてもきれいな夜景を見ることができましたshine
0908hakodate01






そして、翌朝はやっぱり朝市ですnote
ちょっと欲張って5点盛りにしてしまいましたdelicious
0908hakodate04





日中の観光はほとんどできなかったのですが、金森赤レンガ倉庫をお散歩しながらショッピングt-shirtとスイーツcakeを楽しみました。
0908hakodate08





そして、かわいい猫のオブジェを発見cat
猫好きにはたまらない感じで、つい写真を撮ってしまいました0908hakodate06 0908hakodate07_2









そして、大好きなソフトクリームを食べながら、雨上がりの函館市内を散策しました。
0908hakodate10Hakodatek04








そして、こんな景色に出会いましたsign01
函館では、8月末でもまだ紫陽花が咲いているのですが、その一方で街路樹は紅葉し始めていました。
梅雨の同居…?
0908hakodate09








散策の後は、函館限定のファストフード店「ラッキーピエロ」で軽食をいただきましたfastfood
「ラッキーピエロ」は、美味しさはもちろん、お店の雰囲気がすごくおしゃれで大好きですhappy01
0908hakodate110908hakodate120908hakodate130908hakodate14   






バタバタでしたが、とても内容の濃い北海道滞在でしたnote


さて、最後にお知らせですpencil

9/26に行われる環境共生学会@つくばでの講演まで、あと2週間を切りました。
つくばエクスプレスに乗れば秋葉原から45分dashですから、お時間がありましたらぜひいらしてくださいね。
大会の詳細はこちらのサイトをご覧ください。
なお、オープニングセレモニーは13時~ですが、私の講演は15時過ぎからになりそうです。

なお、申し訳ないのですが、いらしてくださった方と講演後に直接お話ができる時間があるかどうかは今のところわかっておりません。
もしわかりましたら、このブログでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

川崎大師ロータリークラブ様 卓話

9月になりましたね。
朝晩ぐっと涼しくなってきて、なんだかほっとするような、少し淋しいような気がしてしまいますdespair

さて、先日、川崎大師ロータリークラブ様卓話をさせていただきましたkaraoke
テーマは「お天気キャスターの仕事とは」です。
久しぶりにお話させていただくテーマでしたが、皆様がとても興味深く聞いてくださって、こちらもとても楽しくお話をさせていただきました。
0902kawasakidaishi01





川崎大師ロータリークラブ様の例会は、その名の通り、川崎大師の境内にある信徒会館で開催されているんです。
実は、私は初めて川崎大師に伺ったのですが、とにかく大きくて立派な建物でびっくりしました。
卓話の時には、いつもお昼ごはんをご馳走になるのですが、メニューはもちろん精進料理でした。とてもヘルシーな感じで、美味しかったですdelicious

それから、お土産にこんなお菓子をいただきました。
0902kawasakidaishi02





川崎大師の「だるまサブレ」ですsign01
1枚1枚にだるまの模様が入っていて、すごく可愛いんです。もちろん味も美味しかったですhappy01
川崎大師に行く機会がありましたら、ぜひお試しくださいnote

この卓話の様子は、近いうちに川崎大師ロータリークラブのサイトにもアップされると思います。
こちらのサイト「週報」の欄をチェックしてみてくださいwink


「北国グルメレポート②」は、近日中にアップする予定です。もう少しお待ちくださいm(_ _)m

Happy Wedding♪

昨日関東沿岸をかすめた台風11号typhoonは、北日本へと進んでいます。
東北や北海道の太平洋側は、大雨暴風高波に警戒してください。
関東では、天気は回復しますが、台風一過で急に暑くなりそうですsweat01
体調管理にどうぞご注意をdanger


さて、既に他のキャスターの皆様のブログでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先日、梅田陽子ちゃん船木正人くん結婚おめでとう飲み会barが開催されましたhappy01
(念のために、梅ちゃん船木くんが結婚したのではありません(笑)それぞれが、偶然2日違いで結婚したのですshine
09082501_2







皆からお2人へのプレゼントは、ペアのお猪口と徳利のセットでしたbottle船木くんにも同じものをプレゼントさせていただきましたpresent
09082502










途中、祝福のシャンパンシャワー、もとい赤ワインシャワーsign02)で、辺りが事件現場sweat02のようになってしまうハプニングもありましたがcoldsweats01、とっても楽しい時間でした。

同じ仕事の仲間同士、こうしてゆっくりとプライベートの話ができるのはステキなことですね。
梅ちゃん船木くん、本当におめでとうheart04
そして、幹事をしてくれた美濃岡洋子ちゃん、お疲れ様でした&ありがとうございましたsign03
09082503

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ