フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 行ってきます! | トップページ | 初(?)名古屋観光♪ »

環境共生学会講演

いつの間にか10月です。
今年もあと3ヶ月、早いものですね。


先週の土曜日は環境共生学会で講演をさせていただきましたkaraoke
つくばまでお越しいただきました皆様、本当にありがとうございましたheart04
色々な方に広くご参加いただける場でお話させていただくのは久しぶりで、とても楽しみにしておりました。
普段、ブログのコメントでしかお話できない方々と直接お会いできて、嬉しかったですhappy01


今回の講演は、広い意味では「環境共生」ということになるのかな、ということで、私が日ごろ学んでいる「生気象」「ウェザーマーチャンダイジング」につなげていくことについてお話をさせていただきました。
30分あまりと短い時間でしたが、学会でお話をさせていただくということは、とても貴重な経験になりました。


環境共生学会の皆様、大変お世話になりました&ありがとうございましたsign03
写真は、和光大学の水野谷剛准教授、そして事務局の小松恭子さんですnote
090927tsukuba_2

« 行ってきます! | トップページ | 初(?)名古屋観光♪ »

コメント

環境と共に生きて行く。大事な事ですよね。
自分だけの環境ではないのだから。
人間って仕事だけではなく、地域の為に環境の為に尽くさなければなりません。
橋詰さんの講演。一度行きたいです。質問もしたいです。

おはようございます。

なにやら、難しそうな内容ですね。

難しい内容を解かりやすく、にこやかな講演なんでしょうね~

バク転とは違って、ここらは想像出来ちゃうんですよね~

橋詰さんは努力家だと思いますが、バク転は危険さもありますので、決して無理をなさらないようにしてください。

おはようございます!!
環境共生ということは今問題の地球温暖化対策なんかも含まれているんでしょうか?
生で尚子さんがどういうお話をされるのか聞けなかったのが残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

つくばでは本当にお世話になりましたshine学会というもあって、一般参加してもよいものかと少し戸惑ってしまい、尚子さんの講演の時は一番後ろの席におりました。講演はあっという間でしたが、とても楽しかったですgoodまた是非、参加させていただきたいと思いますconfidentではまたhappy01

 こんばんは。
 今更ながら、つくばに行きたかったと思いました。でも、現実はそうはいかないのです。幼い娘たちを妻に預けて(=妻にだけ負わせて)出かけるわけにはいきませんから。
 ところで、今回の記事には私の外来語に対する疎さを思い知らされました。ウェザーマーチャンダイジングですか。ウェザーはともかくマーチャンダイジングなる言葉は初めてお目にかかりました。
 ほんの少しだけですがネット検索で概観は捉えられた気がしますが、自信はありません。例えば、「湿度が高めになると予想されるとき、薬屋さんはうがい薬よりも腰痛薬の販売に力を入れるとよいかも」といったことが生気象→ウェザーマーチャンダイジングの極々単純な例ということでよいでしょうか?

学会でのご講演、ブログの読者さんとの接点、いろんな意味で有意義でしたね。

「橋詰スピーチ」お近くへの機会があれば是非拝聴してみたいです。

先週は,尚子さんとまたお目にかかること
ができ,うれしかったですwink

何となくしている日ごろの買い物行動と気象との
関わりをわかりやすく解説していただき,
勉強になりましたよshine

つくばエクスプレスができてから,つくばへの
アクセスも便利になりましたね。
帰りもあっという間でした。

つくば国際会議場は初めてでしたが,
大学時代と変わらない景色,すっかり変わった
景色をいろいろと見れて,楽しかったです。

またの講演の機会も期待していますねlovely


としょ間諜さまclover

そうですね、環境と共に生きる、当然のことといえば当然なのですが、つい忘れがちになることもあります。
講演、機会がありましたらぜひいらしてくださいkaraoke


広島の大ファンさまclover

はい、私の講演はいつもニコニコですcoldsweats01
で、時々熱いpunchです(これは時々…ですが)。
バク転は想像できませんか…やっぱりsweat01


しまちゃんさまclover

私も今回の講演で初めてこの学会のことを伺ったのですが、地球温暖化はもちろん、環境やそれに関する色々なことがすべて含まれていて、かなり多岐にわたった分野を研究する学会のようですpencil


大ちゃんさまclover

こちらこそ、わざわざお越しいただきましてありがとうございましたsign01初めてお会いできまして嬉しかったですnote
また機会がありましたら是非happy01


長谷部さまclover

ウェザーマーチャンダイジング、そのような解釈で正解ですflair
気象の変化による人間の心理や体調の変化を、ビジネスにつなげていこうというものです。まだまだ研究途上の分野ですが、勉強していくと本当に興味深くて面白いですbook


やまちゃんさまclover

そうですね、お近くに伺う機会がありましたら、是非いらしていただきたいですhappy01


のぶゆきさまclover

ご来場ありがとうございましたsign01
また、お褒めの言葉をいただきましてありがとうございますhappy01
またお会いできますのを楽しみにしていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/46367366

この記事へのトラックバック一覧です: 環境共生学会講演:

« 行ってきます! | トップページ | 初(?)名古屋観光♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ