フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 環境共生学会講演 | トップページ | 1年ぶりの公演です♪ »

初(?)名古屋観光♪

久しぶりの更新になってしまいましたsad
10月は、また超多忙生活sweat01となっていますwobbly

先週は1週間名古屋に行っていましたbullettrain
そうしたら、よりによって2年ぶりの台風上陸typhoon…。
名古屋では未明から明け方が大荒れのピークで、窓の外で風と雨の音がごうごうと鳴り響いていましたrain

そして、この台風の影響で、木曜日のお仕事がキャンセルになってしまいましたsweat02
お越しくださる方々の安全や交通事情を配慮した結果で仕方ないことだったのですが、とりあえず名古屋で一日ぽっかり空くことになってしまいました。

そこで、日中は天気も回復してきたのでsun名古屋観光に行くことにしましたdash
考えてみたら、名古屋には観劇でもお仕事でも何度も来ているのに、一度も観光したことがなかったんですよね。

ただ、出かけようと思っても鉄道が各地でストップしている状態でしたsweat02
091008nagoya11





なので、近場の名城公園名古屋城に行ってまいりましたsign01
091008nagoya02








空は晴れてきてもまだ風の強い中、公園内を歩いていたら、親切な方から「枝が落ちてくるから気をつけなよdangerと注意をしていただきました。
たしかに、通りにはたくさんの枝や葉が落ちていました。
091008nagoya01








名城公園を散策していて個人的にツボだったのは、公園内にがいっぱいいたことですcat
にすっかり癒されたひとときでしたhappy01
091008nagoya03091008nagoya04_2091008nagoya05















そんなバタバタの名古屋滞在でしたが、今回もグルメ報告ですnote
もう名古屋グルメはかなり紹介し尽くしましたから、今回はちょっと穴場スポットですwink

名古屋から名鉄犬山線で20分くらい行ったところに江南という駅があるのですが、その江南駅付近で、美味しいお店を見つけましたdelicious

まずは「シャルドン」という洋菓子屋さんですcake
地元では結構有名なお店のようで、わざわざ車で買いにいらしている方も見かけました。
ここのお菓子は、ケーキも焼菓子もとってもかわいらしくて、ギフトにもぴったりですpresent
味も絶品でしたshine
091008nagoya08091008nagoya09091008nagoya10













そして、駅前の「米乃屋」というお団子屋さんです。
できたて、焼きたてで美味しいのはもちろん、「出世みたらし団子shineとか、名前がまた面白いんですhappy01
このお店は、本店が岩倉市にあって、愛知県各地にチェーン展開をしているようです。
機会があったらぜひご賞味くださいnote
091008nagoya06091008nagoya07_2  








さて、次回は…できるだけ早めに更新したいと思います。
次回はちょっとお知らせpencilがあるかもしれません。 

« 環境共生学会講演 | トップページ | 1年ぶりの公演です♪ »

コメント

先週は名古屋でご滞在だったと言うことですが大変な1週間でしたね(@Д@;
でも猫ちゃんに癒されたり、グルメや名古屋城で少しは楽しまれたようで安心しました(゚ー゚)
名古屋といえば中区の大須に「ふぁーめん」という全自動ロボットが始めから終わりまでラーメンを作ってくれるお店があるらしいのですが行かれましたでしょうか?
そして次回のお知らせ、少しドキドキしますがとっても楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

バク転の練習でケガされたのではないかと心配しましたが、お元気そうでホッとしましたconfident台風の日、尚子さんは名古屋にいたんですか。今年は何かと、悪天候に祟られてしまいますねwobbly竜巻の被害に遭われたお家は、私の家からそれほど離れていないのですが、復旧活動も力強く行われていますshineところで、名古屋といえば、建物大好きな私にとって、愛知県庁がお気に入りです。6階建てのビルの最上部に、お城があしらわれているのです。さすが名古屋って感じですhappy01ほかにも名古屋市役所や控訴院など、感動スポットcameraが目白押しです。
尚子さんのネコcatの写真、私は水道で水を飲んでるネコが気に入りましたgood
次回、尚子さんのお知らせをドキドキしながら、楽しみに待っています。ではpaper

こんにちは。
台風には悩みましたね。私は木曜日の夜に滋賀県湖北地方で仕事があったのですが、行けなくなっては大変と思い、別の仕事をキャンセルして前夜のうちに出かけました。木曜朝は首都圏の交通がマヒしていたので、大正解でした。おかげで長浜観光をしていました。

私もお酒を全く飲めない甘党なのですが、ケーキ屋さんと団子屋さんに続けて行かれる尚子さんには、さすがに脱帽です。
名古屋には仕事で1年半住んでいましたが、食べ物は庶民的な味が優勢ですね。思いつくまま書いてみると、きしめん、味噌煮込みうどん、味噌かつ、ひつまぶし、手羽先、鬼まんじゅう、納屋橋まんじゅう、ういろう。。。

来週がたのしみです。バク転完成でしょうか?

新型インフルも流行っていますのでお気をつけください。

お知らせ・・・
むむっ、おめでたいお知らせ?
(以下省略(笑))


おはようございます。

気象予報士の橋詰さんでも、台風には勝てなかったようですね~

広島では台風の影響は強い風だけで、何ら影響はなかったから、名古屋で橋詰さんが困っているとは想像もできませんでした。

猫に癒されたとありますが、犬派でなく猫派なのかな~

いつもグルメ情報が満載ですが、余計なお世話ですが、写真を見ながら、全部食べたのだろうから、太らないか心配しています。

お知らせも大変気になるところですね

 超多忙ななか時間が少しでもできれば(時間を作って、かな)悪天候後の電車が動かないうちから観光されるとは、さすが活発な行動力の持ち主ですね。バック転も早々に成功されることでしょう。
 そしてまた、更新を待つ我々常連を期待させる予告で締めるところも、巧いなぁと思います。「ちょっと」と「かもしれません」が意味深長に見えます。
 では、くれぐれも安全にはお気をつけて。

ちょっとした報告。何でしょうか?気になりますねー!
名古屋観光。楽しめましたか?猫ちゃん達、かわいいですね!
江南市にも行かれたのですね。2月末には稲沢市で有名な祭りが開催されますよ。是非お越し下さい。
昨日我が家は家族5人で季節性インフルエンザの予防接種をしました。橋詰さんも気をつけて下さいね。健康第一です。

しまちゃんさまcake

「ふぁーめん」ですか、初耳ですsign01
全自動ロボットって…気になりますねぇ。お店の方はいらっしゃるのかしら…?
今度、機会がありましたら行ってみたいと思いますhappy01


大ちゃんさまcake

ご心配をおかけしましたm(_ _)m私はとっても元気ですよnote
愛知県庁、今度ぜひ行ってみます。
水を飲んでいる猫は、我ながらいい写真が撮れましたshine


斎藤@グラウンドワークさまcake

滋賀でお仕事だったのですね。ご無事で何よりでした。
本当に、名古屋グルメは庶民派ですよね。最近私は味噌煮込みうどんにハマっていますdelicious


やまちゃんさまcake

う~ん、さほどおめでたい、とまでは言えないですかねぇcoldsweats01
いつも、こんな告知ばっかりですみません。おめでたい告知はいつになることやら…sign02


広島の大ファンさまcake

はい、私は大の「猫派」ですcatheart04
10月いっぱい旅が続きますので、食欲の秋を満喫しすぎないよう気をつけますdanger


長谷部さまcake

もちろん台風は歓迎されるものではありませんが、偶然に空いた一日で、私も有意義な時間を過ごすことができましたhappy01
バック転は…とりあえず、しばらくお休みですsweat01


としょ間諜さまcake

2月にお祭りですか、珍しいですね。機会がありましたらぜひ行ってみたいです。
インフルエンザは本当に注意が必要ですねdanger私は、実は今まで一度もインフルエンザにかかったことがないのですが、決して油断せずに予防したいと思いますsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/46509262

この記事へのトラックバック一覧です: 初(?)名古屋観光♪:

« 環境共生学会講演 | トップページ | 1年ぶりの公演です♪ »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ