フォト

講演・司会依頼はこちらへ!

  • 講演会の講演依頼.com 橋詰尚子プロフィールページ
    講演依頼.comのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Speakers.jp 橋詰尚子プロフィールページ
    Speakers.jpのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • Wedding Partner 橋詰尚子プロフィールページ
    気象キャスターの先輩、松並健治さんプロデュースの司会者紹介サイトです。 婚礼のほか、イベントやセレモニーの司会などを受け付けています。 お気軽にお問合せください♪
  • 総合教育コンサルティング
    ミュージカル体験塾でお世話になっています小林勝次さんの会社です。「講演」の欄にプロフィールがあります。ここに記載されていない講演テーマもご相談の上対応可能ですので、お気軽にお問合せください!
  • 講演会なび 橋詰尚子プロフィールページ
    講演会なびのプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
  • DMM講演依頼 橋詰尚子プロフィールページ
    DMM講演依頼のプロフィールページです。講演内容等はこちらからご確認ください。(ここに記載されていない講演テーマも、ご相談の上、対応可能です。)
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 東京香川県人会総会 | トップページ | ここ1週間の出来事(ミュージカルつながりです♪) »

14年ぶりの再会!

11月としては記録的な大雨rainです。
つい油断している時に、自然は急に牙をむいてその怖さを思い知らされます。
西日本の大雨のピークは過ぎましたが、大雨で地盤の緩んでいる所も多くなっています。
週末もの予報です。引き続きご注意くださいdanger


さて、一昨日、上智大学国文学科のクラスメイトと再会しましたnote
上智大学はもともと1クラスの人数が少なくて、アットホームな感じなのですが、私たちの代の国文学科は中でも特に少ない39名しかいなくて、今でも1人1人の顔と名前がはっきり思い出せるくらいです。
でも、大学卒業後も連絡を取り合っている友人は数名だけで、この日集まったメンバーと再会するのは大学卒業以来、なんと14年半ぶりでしたsign03
皆、当時の面影はそのままで、でもそれぞれが立派な社会人shineになっていて、ついでに半数以上がパパやママになっていて、すごく感慨深かったですconfident

実は、皆に再会できるきっかけとなったのが、このブログなんですpencil
大学生の当時はメールmailも携帯電話mobilephoneも普及していませんでしたし、今では連絡先もわからない方が多くなってしまっていたのですが、昨年、偶然ブログを見つけてくれた同級生の一人からコメントをいただきまして、久しぶりに連絡を取り合うことができましたnote
改めて、インターネット社会pcってすごいなぁ、と思いました。

それぞれの近況報告をしたり、思い出話をしたり、とっても楽しい時間でしたnotes
皆、どうもありがとうhappy01
これを機会に、今後は定期的に皆で集まれるようになったらいいな、と思いますsign01
091108






さあ、この後は、本日スタートの「あの場所」に行ってきますshinecat

« 東京香川県人会総会 | トップページ | ここ1週間の出来事(ミュージカルつながりです♪) »

コメント

きっと、テレビで活躍されていた関係で、

橋詰さんに対してはみなさん身近に感じていたことと思います。

でも、橋詰さんからしてみれば、本当に14年ぶりなんですよね~

私も橋詰さんとはお会いしたことがありませんが、

テレビの影響で身近な存在なんですよね~

また、最近は個別にご返事もいただけますし、

テレビとパソコンってすごいですよね

学生時代の友人は一生の宝物ですよねconfidentでもなかなか会うことが難しくなってきますから、ホントに良かったですねhappy01
私は日曜日から佐賀に来ています。福岡空港の和食のお店で「瓦そば」を食べました。これはむしろ山口が本場なのかもしれませんが(間違っていたらゴメンなさい)、瓦の上に茶そばを乗せて香ばしく焼きます。その上には、牛肉、錦糸卵、海苔、きゅうりをトッピング。つゆを付けて食べます。美味しかったですよscissorsそれから、九州ということで、夕方6時から松尾剛さんを拝見出来ます。久しぶりですが、変わっていませんよhappy01佐賀には今度の日曜日まで滞在します。ではpaper

普通学生時代の友人は卒業してしまうと疎遠になってしまう
ものなのですが、尚子さんがおっしゃられるようにインター
ネットの普及、特にブログの登場でコミュニケーションの
取り方がかなり変わってきたみたいですね。
それも尚子さんなどのような知識人や文化人の有名な方の
場合特に目に付きやすいかも知れません(*^-^)
いろんな人とのつながりを可能にするインターネット社会は
本当に素晴らしいと思います。
現にブログがなければ僕なんか尚子さんにコメントのしようが
ありませんし(;´д`)トホホ…

ブログが契機で、懐かしい会ができて本当によかったですね。懐かしい友に会い、皆さん充電ができたのではないでしょうか。
赤ちゃん何ヶ月でしょう?かわいいですねhappy01

先日はどうもwink
偶然ブログを見つけた同級生です。
本当にお久しぶりでした。
みんなそれぞれの場所でがんばっていながら
変わらないところもあって、楽しかったね!
今度はもうちょっとがんばってみんなを探して、
「同窓会」が開けるといいね☆

住まいが地方な上に妊婦の私は、残念ながら先日の集まりには参加できませんでしたが、みんなが順番に電話を替わってくれて、声が聞けて嬉しかったです(*^_^*)次回はぜひ、生でお会いしましょうね!

偶然ブログを見つけた同級生の同級生です。

でも凄く久しぶりだったのに皆本質的なところ
は全然変わってなかったので良かったです。
まあ良い人生を歩んでるって事なのでしょう。

また集まって飲み食いしつつ楽しい時間を過ごし
たいですね!

 いやぁ、皆さん懐かしそうで、いいですねぇ。私なんぞは卒業後早四半世紀になろうかという年月を経て、すっかり年賀状だけのお付き合いに成り下がりつつあります。

14年ぶりの再会。良かったですね。橋詰さん、とても嬉しそうです。
僕も昨年に似たような感じで大学時代のOB会に参加しました。同級生だけでなく、先輩や後輩も集まりました。みんなそれぞれの人生があって興味深かったです。家庭を持ってる人もいれば、お一人の人もいるし、様々です。起業している人もいましたね。
大学時代に僕が憧れてた女性に会えるかなと思いましたが、残念ながら・・・・・・(^^;
でもネット、ブログ、携帯のおかげで遠くに住んでる友人とも連絡が取れるようになったのは嬉しい事です。

楽しく思い出に残る再会になったようで,
何よりですhappy01

僕も,大学卒業後,なかなか会える機会が
ないですね。この前,尚子さんの講演を聞きに
つくばに行ったときも,場所は変わっていない
とは言えども,学生時代の仲間はそれぞれ
別の場所に行ったんだなぁなんて思っていました。

ブログで再びつながった絆を大切にしていって
くださいねheart02

最後に何気なく書いてあった「あの場所」,
すぐにわかりましたよbleah
次回の記事は,そのレポートになりますかね?

「あの場所」とは…。
「キャッツ」ですね。o(^▽^)o
ブログ楽しみにしてます。

広島の大ファンさまpc

確かに、久しぶりに会った方から「テレビで見ていたから久しぶりな気がしない」と言われることはありますね。
本当に、テレビやインターネットってすごいですsign01


大ちゃんさまpc

瓦そば、美味しそうですねdelicious今度ぜひ試してみたいと思いますnote
実は、近々福岡に行くかもしれないので…wink


しまちゃんさまpc

そうですね。なかなか会えなくてもメールをやりとりしたり、ブログを見たりして近況を知ることができるのはすばらしいですねshine
でも、やっぱり実際に会うのはいいなあ、とつくづく思いましたnote


やまちゃんさまpc

集まったメンバーは半数くらいがママやパパになっていて、子供たちも楽しそうに遊んでいましたnote
それぞれ、パパやママの面影があって、本当に可愛かったですheart04


わたしよ、わたしさまpc

今回は、本当に、本当にありがとうhappy01
皆の現在の活躍ぶりが聞けて、本当に楽しかったshine
またぜひ同窓会しようねsign01
今度はご主人もぜひご一緒にwink


長崎在住の同級生さまpc

14年ぶりに声が聞けて嬉しかったですnote
長崎とか大阪とか岩手とか、全国各地で活躍している人たちがいるのでなかなか一同に会するのは難しいけれど、今度、また直接会える機会があるといいねhappy01


集まった同級生さまpc

本当に、皆が変わっていないことに驚きでしたsign01(見た目は多少歳を取ったと思うけどねcoldsweats01
また会おうね~note


長谷部さまpc

年賀状だけの付き合いの方、私も多いです。
でも、年に1度その人のことを思い出す機会ができるので、やっぱり年賀状というのも大切なんだなあと思いますpen


としょ間諜さまpc

同窓会で久しぶりに会うと、意外な場所で活躍している人がいたりしますよね。
私も、すぐ近くで仕事をしていた人がいたりして驚きましたsign01
本当に、こんな場を作ってくれた友人たちに感謝shineです。


のぶゆきさまpc

はい、この絆を大切にしていきたいと思いますsign01
あの場所、行ってきましたよcat
次回は、はい、そのレポートになると思いますnote


Mr.Iさまpc

はい、正解ですcat
先月は仕事しかしていない状態でしたがsweat02最近、また少しミュージカルづいていますnote
近いうちにブログにアップしますねpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178984/46723120

この記事へのトラックバック一覧です: 14年ぶりの再会!:

« 東京香川県人会総会 | トップページ | ここ1週間の出来事(ミュージカルつながりです♪) »

最近のトラックバック

おすすめサイト♪

  • みんなの天気予報
    橋詰尚子の所属会社「LBW」のサイトです。 きょうのお天気をわかりやすく、楽しくお伝えしています。ぜひ毎日チェックしてみてください♪ お天気キャスター紹介の欄にプロフィールがあります。
  • mangrove-world
    東京海上日動のマングローブ専門WEBです。 美しい音楽と映像が満載です。 マングローブについて学ぶコンテンツもあります。
  • バイオウェザーサービス
    いであ株式会社の健康&天気情報です。 気象情報はもちろん、自分用にカスタマイズできる健康予報はオススメです♪

お友達♪

  • 田代大輔さん
    自然と野球(特に清原選手)を愛するお天気お兄さん(?)、たっしーこと田代大輔さんのブログです。 季節の話題、野球の話題が満載です♪
  • 礒絵里子さん
    ヴァイオリニスト、礒絵里子さんのブログです。 礒さんとは毎年「よみがえれマングローブ『海の森』コンサート」でご一緒させていただいています。
  • 及川まことさん
    フリーアナウンサー、及川まことさんのブログです。 ウィットに富んだ内容で面白いです。 ちなみにLinkにある「今週のおいかわ」内の「今週のはすづめ」では、2002年当時の私の様子も見られます♪
  • 浜野裕さん
    いつも私たちミュージカル体験塾生の写真を撮ってくださっているカメラマン、浜野裕さんのブログです♪
  • Honjさん
    ミュージカル体験塾で第9期までご一緒していましたHonjさんのブログです。 ミュージカル、オペラ等々幅広い活動とまめなブログ更新には頭が下がるばかり…いったいいつ寝ているのかしら…?
  • 片平敦くん
    関西テレビの「スーパーニュースANCHOR」で気象キャスターをしている片平敦くんのブログです♪ わかりやすい気象解説と寒~いダジャレもお聞き逃しなく(笑)
  • めめさん
    K'z Danceでとってもお世話になっているめめさんのブログです。ダンサーであり、マジシャンであり、女優であるとっても多才で素敵な方です♪
無料ブログはココログ